Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ハンチョウ5】【仮面ライダーフォーゼ】

ハンチョウ5~警視庁安積班~
TBS 月曜夜8時~

【あらすじ】綾乃が殺されたことを受け、10年前に矢口の捜査を担当した捜一課長の真山が抗議してきたが、川口は引き続き安積班に捜査を任せることにする。安積沙緒里を連れテレビ局に西森を訪れ、綾乃が死んだペンション付近の道を走行していた理由を問う。西森は脅迫メールが送られ恐怖にかられた綾乃が自分にも連絡してきたので、彼女の元に向かおうとしたが、連絡が途絶えたため行き着けなかったと言う。安積は彼女がまだ何か隠していると確信するが、西森はそれ以上のことを言おうとはしなかった。

【感想】まぁ、あの証言をした男か、ペットショップの店長が怪しいとは思ってたんですけどね。途中で証言男が死んで、ペットショップ確定しましたねw 監視カメラの映像に映っていた犯人らしき男の手の甲にあった傷跡のようなもの、目が悪いせいかテレビ画面を見ただけじゃよくわかりませんでしたけどね。冤罪で投獄された友人を支援しながら、実は真犯人、という関係は、去年のバチスタ3を思い起こさせました。ただ、よくあの状況で、証言男を殺せたなと思います。誰かを尾行してたんでしょうか? つか、水死に見えたけど他殺だとわかるような死体だったんでしょうかね。水死だったら他殺か自殺か事故かわかんないですからね。殴られたか首を絞められた後に水に放り込まれたんでしょうな。矢口が死なずにすんでよかったですが…。確か矢口役の池内は、こないだ終わった相棒tenの初回でも、神戸に関わる冤罪の受刑者を演じてましたよね。ミスター冤罪ですねw しかし…よく考えると納得がいきまんせね。金目的でいい加減な証言をした証言男は、ペットショップに殺されてしまったから可哀相だったけど、そのいい加減な証言を自分の出世のために利用した西森は、仕事を辞めるという社会的な制裁しか受けてないですよね。無罪の人間を10年も拘束した見返りとしては、ちょっと軽すぎませんかね? しかしこういった場合、どんな罪になるんでしょうかね。西森は取材をしただけで、実際の公判では証言男が証言したんでしょうから、偽証罪とかには当たらないですしね。西森を裁く法律はないってことでしょうか。で、2回目見た感じだと、いまだに安積に尻尾を振らない尾崎の存在が面白いですね。真山はいいライバル関係って感じになりそうだし、沙緒里はとっくになついたし。このまま緊張感のある関係が続くのか、それともシーズン終わり頃には尾崎もなつくのか。ていうかどう考えても捜査員少なすぎ!


 
仮面ライダーフォーゼ
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】昴星高校ゾディアーツ化したのは、流星と交換留学で昴星高校へ行った天ノ川学園の生徒である疑惑が高まる。ユウキらから話を聞いた流星は、自分と入れ違いで昴星高校へ行った生徒が演劇部の山田であることを知る。一方、弦太朗賢吾らはフォーゼの40番のスイッチのテストに余念がない。このコズミック・スイッチが完成すれば、フォーゼコズミックステイツとなり最強となる。さっそくフォーゼは試してみるのだが、あえなく失敗する。(公式より)

【感想】ちょw オープニングw これまでの仮面ライダーメテオは…って、主役交替してるよw 昴星学園のゾディアーツは、もうホロスコープスに進化してたんですね。しかも人を自在に眠らせたり起こしたりすることができるという、厄介な能力まで持ってる。速水こないだからいいとこなしですよねw リブラの能力は人を他人に見せる能力でしたっけ。ここぞという時には役に立つけど、人を眠らせる能力に比べると弱いよなぁ。で、山田は演劇部出身なので、自分が王となり、学校中に劇をさせるつもりなんですね。何が面白いんだか…。生徒もそれがいやなら学校に来なきゃいいじゃんて思うんですが、来ないと眠らされてしまうんだろうか。いきなり難敵が現れ、メテオは寝返るし、弦太朗は死んでしまうし。えっ、主人公なのに! まさか本当に死んでしまったりはしないと思いますが、かなりヤバい状況ですよね。この難局をどうやって乗り切るのか仮面ライダー部。こうなったら仲間だけが頼りだよな。しかし流星も、友人を助けるためなら、殺人をも辞さないという間違った考え方を改める必要がありますよね。そんなことをして友人を助け、友人は喜ぶでしょうか。そもそも、ちゃんと元の状態に戻るのかな。アリエスに眠らされたのとは違うんだから、何か障害がありそう。あと、コズミックスイッチは新ステイツになるんだろうけど、一体どんな能力なのかな。アリエスの能力に対抗する力があるのかな。でもまず弦太朗が生き返らないと、新ステイツも何もお話にならないですよね。予告には蘇生とか書いてありますが、そんなことできるのか仮面ライダー部…。まぁしてもらわないと、主人公が死んだままではどうしようもないですからねw

アバター
2012/04/20 13:53
まさか真犯人が支援の会の会長を…って誰でも思いますからね。
しかも会長本人が冤罪なのを一番よく知っているという…w
ひょっとして贖罪の気持ちがあったのかもしれませんね。
アバター
2012/04/19 15:29
ハンチョウ5~警視庁安積班~
私も、やっぱり犯人はコイツか!っておもいましたが・・・
こういった冤罪事件とか、やりきれない気持ちになりますね。冤罪被害者は、一生だいなしになるくらいの社会的信用を失うわけですからね。それにしても、犯人のくせに、親友で、支援の会の代表とは、よく平気でいられるな~と思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.