Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


小さな小さなアオガエル

画像


新黒ガチャを先取りです。…あれ?親指姫をかっさらったのはヒキガエルか。
こちらはアオガエルですね。^^ゞ

昼間だとすっかり保護色で、それはそれで楽しいのですが、お友達とは夜連れ立っていってきました。
ちっこいカエルw2匹で行ったつもりなんですが、いつの間にか3匹にww
(ノリのいい楽しい方はニコタには多いですねw*^^*)
昔々のリア紺のお家、縁側の下では毎年毎年6月になると、ケロケロケロケロ…と声がしてたもんです。
(何であの場所なんだろう…と未だに不思議ではありますが)
子供リア紺は、ああ、カエルってのは、ああいう木の陰とかが好きなのかなあ…と思ってたり。
……そんなことをおもいだしたこのベンチ。
月明かりの下、のんびりまったり休んでおりましたら、犬のおまわりさんに軽く睨まれてしまいました。
ベンチの上は立つところじゃありません。はーい。すみまっせーん♪
だって遠くが見えないんだもん…ちいさいから♥

(…で、このちっさいので放置してたんですけどね…タウン画面の表示が『+』になってるのに
 つい『+』を押したくなる。アバが小人なだけでなく、頭の名前も小さくなりますからねw
 知り合いだ!と思っても名前が見えないんでつい表示の『+』をポチッと…
 て、これ以上アバは大きくならないやんwwみたいなw^^;;)

アバター
2012/04/19 08:02
>まおさん

はい♥楽しかったですw♪皆が中央イベント広場に集まるキモチがよっくわかりましたw♪
また是非行きましょうw*^^*

うおおw私は港町でしたから少し山へ歩いた田んぼや沼にはいましたねウシガエルw
あれは結局子供時代でも掴む事ができませんでした……今はもう絶対無理w;;
(普通サイズのアバはまさにウシガエルなのかもwww)
アバター
2012/04/19 00:25
楽しかったですね~^^
カエルきぐが、とっても可愛く見えました^^
ウチの近所では梅雨時期あたりになると、牛ガエルのヴォーヴォーっていう鳴き声が
聞けますよ。(田舎ですからw)

また一緒に小人になりに行きましょぅ (。≖ˇェˇ≖)b+
アバター
2012/04/18 23:25
>りっぷさん

わはははwww了解www内緒内緒www♪

そかwだっこ写真も撮れるんですよねwwそれも面白そう!
やはり着ぐるみが可愛いかと思いますけどw明日から黒ガチャが加わりますからね、
ますます中央イベント広場から目が離せません♥
アバター
2012/04/18 23:15
こんばんは~♪
可愛かったですよwアオガエルさん♬
小人コスは妖精コスもいいけどきぐるみも可愛いですよね^^
というわけで今日はわたしもきぐるみで行ってきましたw
昨日は猫きぐのお友達を抱っこして写真撮りました<gさんには内緒ですw
オス猫さんなんでww^^ゞ
アバター
2012/04/18 20:55
>cotocoさん

あああ!そ、そうだったのか!何せカエルなんで犬語はわかりませ〜ん♥

本当に、これであの黒ガチャが加われば鬼に金棒の可愛いコーデ盛りだくさんかと♪
各広場に来て欲しいですねw
あの小人にゲーム広場で「なんさい?」て聞かれた日には何となく納得してしまいそうなんですがw
見事に非課金少女風小人はおりませんw
かえるで並んでると、「どうやったらなれるんですか?」なんて少女に聞かれたりw
ここまでのコツコツイベントとなると、達成するのはオトナが多そうです^^ゞ
アバター
2012/04/18 20:38
>まいさん

はいw自画自賛ですが可愛かったですw

ホント、素敵でしたよww♪
実はこのもみじな方、実は最初あの2008年物の白猫きぐ着られてて、
わざわざカエルさんになってくださったですよ。
詳しくは伺いませんでしたが、島番号も4桁でしたし、
フリマとかじゃなくて、本当に昔からアイテムをこつこつ買い貯めておられた
本当の古参さんかと思います^^
アバター
2012/04/18 20:30
>ひとあささん

わはははwwwwナイス過ぎるネーミング♪ 是非是非wwww餅もやりたいですねw
通常サイズアバに蹴飛ばされてコロコロと転がらないかなあwww(笑
アバター
2012/04/18 20:29
あれ!睨まれてただけですか^^
マロンさんにしょっぴかれて「お前らここに立っとけ!!!」って言われてたのかとwww
カエルとか妖精さんとか、皆さん色々楽しんでますね✿
ミニマムの魔法が出来るのが、広場だけなのが残念です
アバター
2012/04/18 19:25
ほほー^^カエルでしたか~^^確かにかわいいですよ☆でも、私の目は左のカエルさんの「もみじ」に釘付けですwwwいいなぁ~♪
アバター
2012/04/18 17:17
いいですね。
俺も「速見もちっちぇ!」やろうかなw
アバター
2012/04/18 11:22
>haruhamuさん

ありがとうございますw^^ ワンコの視線にドキドキです(笑
はいw和んで参りました♪
そうなんですよ。中央イベント広場盛況w!
昨日も、小人のまま7回も8回もリロードして(ありがたいことにリロードできたんですよ^^)、
やっと戻ったり;;大変でしたw;;

親指姫…今見ると、シチュエーションは子供の童話なんですが、
何だかオトナが身につまされる話に思えてきます…^^;;
(誘拐されといて、母の元に帰らずに男子見つけてハッピーエンドになる辺りがwww
 母さんとこにとりあえず帰れよ。みたいな……;;)
アバター
2012/04/18 11:05
いや~ん♡とってもかわいいです(●´ω`●)ケロケロ最高!お写真ずっと見ていたいでつ!"(*´˘` )♥(´˘`๑)"
軽くオソロコーデでまたいい( ˘ ³˘)♥とっても和みまつねぇ。。。。。♡
サークルでも最近親子の格好で遊んでますが中央イベント広場いつも盛況なのでお友達となかなか会えない^^;ので一緒に並んだときはとっても嬉しい楽しい♩♪♬

おやゆび姫読んだはずなのにぜんぜん覚えてないでつ;_;図書館で借りてこようかな~^艸^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.