Nicotto Town



勝手な想像ww

今日はバスに乗って、キャップ3000に行きました。
11時くらいのバスは、ニースへお昼を食べに行く人、
飛行機に乗る人で溢れかえって、座る場所がありません。
私が立った横に4人掛けの席があり、そこにスペイン系の少女達が座り、
楽しそうにお喋りしていました。大きな目を黒く縁取り、綺麗なルージュを塗っていますが、
まだあどけなさが残る、可愛いらしい少女達でした。

次の停留所で、アイスブルーの瞳に、金髪に近い茶色の巻き毛が肩まで届く、
真っ白い陶器の人形の様な、美しい女の子が乗って来ました。
一瞬みんなはその子を見ます。でも他の人が挨拶しても、にこりともしません。

その時、バスが揺れ、お爺さんとお婆さんがよろめきました。
美しいお人形は動きませんでしたが、スパニッシュの女の子2人が席を立ちました。
バスが大揺れで、2人は踏ん張れず、笑いながらあちこちにぶつかるので、
段々みんながその笑いに、引き込まれるようになりました。
私の横に立っているのですが、捕まる所が確保できないようなので、
私が後ろへ移動して、こっちに来て捕まりなさいと、ゼスチャーで伝えたのですが、
何と人懐っこい子達で、そっちへ行くの?と私の後にどんどん着いて来てしまいますw
違う違う!そこに捕まってと英語で言ったのを、誰かが訳し、
その子達は有難うと、私を見ました。
東洋人が珍しいのか、2人はこっちを何度も見ますが、目が合うとにっこり笑います。
ふと視線が気になって、少し先を見ると、お人形の様な女の子もこちらを見ています
本当に美しいなと思ったのですが、表情もなく私をじっと見るので、居心地が悪くなって
視線をそらしました。

年齢も同じくらいの女の子達は、どのような将来を送るのか、ちょっと考えてしまいました。
美しい少女は、お金持ちの目に止まって、あわよくば妻になるのかもしれません。
でも、飾りものとしての妻かも・・・とふと思いました。

お爺さんやお婆さん達に話しかけられ、にこにこしながら、世間話をする可愛い少女達は
同じ人種と恋をして、平凡な家庭を築くかもしれません。
でも、きっとそこには、笑いが絶えないのでは?と幸せそうな笑顔を見てそう思いました。



アバター
2012/04/19 00:11
四季さん

自分の娘と同じ年の頃なので、どうしたら幸せになれるかなって
余計に観察しちゃうんですよね(●^o^●)
娘も、ほんのちょっとしたことで、今は笑いこける年頃w
そんなに面白いことした?みたいに一瞬首をかしげるものの
笑ってる態度みると、可笑しくてつられちゃうんですよね~。

とにかくこっちの人は、陽気です。
誰かがよろめけば、四方から手を差し伸べて、つっかえ棒してくれるし、
イタリア人、スペイン人、イギリス人、アフリカ人など多様な人種がいるので、
私は東洋人で珍しいものの、すぐ打ち解けちゃいます^^
そんな中で、微笑もしないって、ちょっと珍しいので、すごく気にかかりました。
あんな綺麗なら、望むままの人生を送れそうなのに・・・ってねww

アバター
2012/04/19 00:04
純茶さん

もったいないですよね~。
だって入ってくるだけで、注目を集めてしまうんですから・・・。
こちらに来て、あんなに整った顔立ちの子は見たことありません。
ほんと綺麗なのに、ほんの少しでも微笑めば、百人力なのにww
でも、バスに乗るからには、普通のご家庭の子だと思うから・・・など、
人物を眺めては、色々想像するのが、長距離バスの楽しみでもありますww

下車中、ドアが閉まり、降り遅れた家族が、運転手さんに声をかけるも
大きなバスで聞こえず?次のバス停まで乗って行ったのですが、
もうみんな陽気で大笑い!その家族は、私がフランス語が分ると思って、
大きなゼスチャーで笑いながら話しては、頷いて笑う私を見て、
でしょ?って感じでまた爆笑! その笑いにつられて笑ってるんだってばwwみたいな
楽しいバス小旅行でしたww

アバター
2012/04/18 23:57
箸がこけても可笑しい年頃、
自分がよろめいても笑ってしまうくらい無邪気なのがいいですね^o^;;
同じく十代のころは、ちょっと背伸びしてシニカルな態度にも憧れてしまいます
人それぞれ自然体の自分らしさがあるのでしょうが、
愛嬌たっぷりだと 華のある生活が待っていてくれそう^^
アバター
2012/04/18 22:58
美しくても、中身が冷淡(?)とした方でしたら、確かに居心地が悪いですね(^^;
どんな見た目でも、面白い人には自然に人が集まって行く気がします。

その美しい子も将来 、心を開き始めて、いつかは可愛い少女たちの様に笑ってくれる日が来るかもしれませんね(笑)
アバター
2012/04/18 20:28
MU-MUさん

私も、美しさは巨大な武器だと思います。
同じ女性として生まれたなら、絶対綺麗な方が得だと思いますww
MU-MUさんも、きっとお断りするのが、大変だったのでは?ww

でも、綺麗さって若いうちだから、重宝されることもあります。
だから長い目でみたら、人間関係を築く上でも、多少外見が見栄えしなくても
愛想の良い人の方が豊かな人生を送れるのでは・・と最近思います。

お人形のように美しい子は、そこらの女優より美しかったから、
人とは違った人生を歩むかもしれませんが、
みんな豊かで実りのある人生を生きられるといいなと思います。


アバター
2012/04/18 20:18
女性にとって、美しいのは巨大な武器ですよね。
専門職以外の職業は全て引く手あまたですし。
男性も選べますしね。
美しくて、愛想もよかったら、関係を保持しながらうまく断る等、たくさんの技術もいりますから
それも大変なことだと思います。
それなりに大変なこともたくさんあると思うけれど、みんな幸せな人生を送るといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.