Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


ナイスだ都知事!!


東京都が尖閣諸島買い取り=所有者と合意、年内に契約-石原知事
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012041700053

久しぶり都民でよかったと思えた^^
こういう事に使われる都税なら納得。
石原さんはマンガの規制以来大嫌いだったが、これはナイスだと思う。
最近の日本国内各地で行われている中国人による土地買収のことも考えると、尖閣諸島の島々を個人が所有しているのは危険だったから都で買い取るのは大賛成。
中国の反発がどうのこうの言っている人がいるが、今まで中国の反発を心配して日本は中国にかなり配慮していたが、事態は好転どうころか悪化しているだろうに。
しかも最近は民主党の弱腰に調子にのって過激な運動が増えている。
まあ、「何で東京が?」て疑問はあるが、国に貸し出せば、賃料が入るわけだし悪い話じゃないと思う^^

それにしても、ワシントンでこれを発表してアメリカも巻き込むあたりが石原さんのすごいところですねw

アバター
2012/04/18 23:31
金欲しさに日本の国土を外国人に売ってる地主のアホもどうにかしてほしい。
アバター
2012/04/18 21:50
これは本当にナイスなお話!
愛国心の賜物!!
アバター
2012/04/18 05:38
排他的経済水域、海底資源の面で これは重要なことなのです。
アバター
2012/04/18 04:47
|Θ`)… しかし
石原知事「東京都が尖閣諸島買って守る!」地権者とはすでに合意 : J-CASTテレビウォッチ
http://www.j-cast.com/tv/2012/04/17129134.html

こんなアレゲな報道したTV局もあったので予断を許さないっぱが・・
他の方も触れているけど「個人や会社が保有している島」って実は案外あったり…

類似ケースでアレゲ系だと…
「ラサ工業の保有している島」のを「米軍用(演習の目標)」に借り受けて(金額非公開)米軍に出している件とか恐らく、、ああ、キャ・・ ゲフンゲフン だれかきたようだっぱ(謎
アバター
2012/04/18 01:30
そうなんですよね
すごいです
募金しますよ大阪民ですが
しかしフジの反日報道はひどいですな
NHKも税金使うなの大連呼
ふざくんな!中国ODAと韓国への5兆にくらべれば
かわいいもんじゃん
アバター
2012/04/18 00:52
・東京都の島って 地図で見ると かなり遠くまで広がってるから 尖閣諸島を買ってもあんまり違和感ないです(笑)
 (ちと離れすぎかな?)

 っていうか 今まで 尖閣諸島って どこの県に属してたのだろう??

 尖閣諸島に 東京の海洋施設でも作って みんなで ジャンジャン遊びに行くといいよね^^
アバター
2012/04/18 00:48
>>みちる♪さん
>・・・・でも、あたしが石○都知事をダイッキライなのは変わらないけどねー。

僕もですw
アバター
2012/04/18 00:32
これにはびっくりしたけど、ステキ!イシハラ!と思いました。
まぁ、都民の税金になってしまうけど・・・。
中国に取られてしまうよりは安心だと思うもん。
つか・・・実現してくれればいいなぁ。

・・・・でも、あたしが石○都知事をダイッキライなのは変わらないけどねー。
アバター
2012/04/18 00:28
個人の所有地だったって事の方が驚き!Σ(゚д゚lll)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.