Nicotto Town



好きなパン

パンは何でも好きなんで・・今日は”調理パン”と書きましょうか^^

調理パンといっても所謂”惣菜パン”と”菓子パン”に大別することができると思います。
私は中でも”惣菜パン”と呼ばれる部類のパンが好きなようです^m^
例えば・・カレーパン、コロッケパンや焼きそばパンなんかの類ですね^^

小腹が空いたときなんかに、余りものをトッピングして作ることができるのも楽しいですよ♪

普段、料理をする方はもちろんのこと、
食べるのが専門の方でも「これが美味しいんだよね!!」というのがあると思います。
気軽に色々試せるのも”調理パン”の魅力ではないでしょうか?^^

今朝は軽く炙ったトーストにマーガリンを塗って、昨日の残りのナポリタンを挟んで
「ナポリパン」を作りましたよ^m^

アバター
2013/04/01 06:45
\(^▽^)/食えんよーになるやろーーー(爆)
アバター
2013/04/01 00:44
どうやって炙るか?
そんなの決まっとるやろ!
\(^▽^)/火炎放射器やーーー!! ふぁいやーーーwww


味付けの塩コショウの代わりは消火器かwww
アバター
2013/03/30 02:12
\(^▽^)/どっちがいやなヤツやーーーwww

どうやって炙るか?
そんなの決まっとるやろ!
\(^▽^)/火炎放射器やーーー!! ふぁいやーーーwww

\(^▽^)/ムチャクチャ言うなーーーwww
どこの世界に家の柱を薪に使う○○がおるんや!!
アバター
2013/03/28 23:24
\(^▽^)/塩付けてファイヤーで炙ったらパンのタタキや~www

\(^▽^)/試せ~www

\(^▽^)/燃料の薪は家の柱や~www
アバター
2013/03/28 23:21
今朝は軽く炙ったトーストにマーガリンを塗って、昨日の残りのナポリタンを挟んで
「ナポリパン」を作りましたよ^m^



\(^▽^)/オーブントースターでしか焼いたことないぞwww

\(^▽^)/ファイヤーで炙るんか~www

\(^▽^)/家まで一緒に炙らんようになwww


\(^▽^)/炙ってしもうたら火災保険の受け取りは(;゚∀゚)=3ムッハーやwww


\(^▽^)/炙る前に受け取りの名義を変更お願い~www
アバター
2013/03/28 23:15
どこまでも、いやなやっちゃwww(`・ω-)▄︻┻┳一・・・・・●


アバター
2013/03/28 23:00
「お腹壊したら治療費よこせ」とか・・
\(^▽^)/アタリ屋やろーーーwww

さすが・・極悪業者は一味ちがうな~^m^
アバター
2013/03/27 22:03
\(^▽^)/無責任な事を言うなよ~www


\(^▽^)/言いだしっぺは、おまんや~www


\(^▽^)/腹こわしたら治療費をよこせ~www
アバター
2013/03/27 20:36
\(^▽^)/知るかーーーwww
そんなの自己責任に気まっとるやろ!!

けど・・味噌汁ゴパンにしたら、ねこまんまみたいになりそうやな~^m^
そうめん! これは斬新やw
なんか・・他の具も混ぜたらうまくなりそーな予感♪

\(^▽^)/試してくれーーーwww

※お腹を壊しても治療費は出ないので、そこんトコよろしこww
アバター
2013/03/27 02:37
\(^▽^)/やかましいから、パン焼き機は禁止や~www

\(^▽^)/味の保障しろ~www

\(^▽^)/残り物って味噌汁でええんかぁ~www

\(^▽^)/夏にはそうめんを挟むんか~www

\(^▽^)/いい加減な事を言うなよ~www




\(^▽^)/腹こわしたら、治療費よこせ~www
アバター
2013/03/27 02:04
\(^▽^)/ヘンタイやーーーwww

パン焼き機って、暴れる音がスゴイの!?
朝、焼きたてが食べたくてもダンスの音がうるさかったら・・
\(^▽^)/寝れねーーー(爆)

\(^▽^)/てけとーに残り物をパンにぶち込んで食うんやーーーwww
味のほしょーはせんけどな~( ^艸^)
アバター
2013/03/27 00:52
小腹が空いたときなんかに、余りものをトッピングして作ることができるのも楽しいですよ♪



だから食ってねェ~から楽しくもないwww(`・ω-)▄︻┻┳一・・・・・●
アバター
2013/03/27 00:51
\(^▽^)/パン焼き機は中でダンスしよるので暴れる音が凄いwww


\(^▽^)/(;゚∀゚)=3ムッハーんちは布団も何でもダンスして賑やかだwww
アバター
2013/03/27 00:48
好きなパン◯・・・@@







パン職人じゃねぇ~www

\(^▽^)/ホテルのコースに出してたパンはデパ地下にある、おいしい所のフランスパンを買ってきてたぞ~www




\(^▽^)/(;゚∀゚)=3ムッハーはパンは作らないwww
\(^▽^)/(;゚∀゚)=3ムッハーんちはパン焼き機がパンを作るんや~www






アバター
2013/03/05 00:44
\(^▽^)/知るかーーーwww
元プロなんやから自分で作れや^m^
アバター
2013/03/04 23:50
食ってないぞ!w(`・ω-)▄︻┻┳一・・・・・●
アバター
2012/04/19 18:33
最近、ランチパックはCMでもよく見かけますよね^^
毎月、新しい商品の発売と採算の取れない商品の廃止を繰り返してますからね。

へぇ~、そんなマニアックな本まであるんですか?
それに自作できるグッズまであるとは驚きです!
本を参考にしながら、自分だけの「ランチパック」を作るのも楽しそうですね^^

ランチパックスペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p

気になりますよね?
上記のサイトの中に「ランチパックのヒミツ」という項目があります。
8つのクイズの中のひとつが、まさに”耳”のことですよ^^
ちょっと、覗いてみて^m^
アバター
2012/04/19 10:24
焼きそばパンがあるなら、ナポリパンもありそうなものですが、聞いたことありませんね^^
「ランチパック」という商品は、具のバリエーションがハンパなく多いですよ。
これまで発売された具の全種類が載った本を立ち読みしたことがあります^^
地域限定とか期間限定があると、無限と言ってもいいくらい・・・
自分でランチパックが作れる調理器具も売っていたりしますよ^^

ふと思ったのですが、大量に出る「パンの耳」は、どうなっているのでしょう??
アバター
2012/04/18 21:53
おぉ、貴女もキレンジャーですか^m^
植木屋さんであると同時にパン屋さんでもある貴女なら自分で作っちゃいそうですね^^

う~ん、なんて甘美な響きなんでしょうね♪
「でけたて♪」^m^
アバター
2012/04/18 21:03
私も惣菜パンが好きです。
カレーパンが好きだー!
というか、カレーが好きなだけかも(´ ▽`;)
「焼きたて」「揚げたて」…なんて魅力的な言葉なんだ!(´ ▽`)
アバター
2012/04/18 00:51
さっきぃ所長

「ナニィィイイイ!
 女将を呼べ!!」

by海原雄山
アバター
2012/04/18 00:44
マイクルさん

サラダパン・・面白い!!
一種のご当地バーガーのような感じですね^^
作ってみたいけど、普通に自分で作ったら地雷になりそうな予感・・(((;゚Д゚)))
アバター
2012/04/18 00:38
つばめさん

そうそう、学生時代は購買なんかに調理パンが置いてました^^
早く並ばないと、目当てのパンが買えなかったり・・ね^m^

美味しかったですよ^^
ベースがトマトソースなので、それに合う卵やソーセージなんかをトッピングしたり、
パスタだから粉チーズを振りかけて食べても美味しそうです^^
機会があれば、試してみてくださいね^^

ちなみに、私は専ら食べるの専門ですよ^m^
だから、私の方こそ教えてくださいね^^
アバター
2012/04/18 00:30
蓮花さん

機会があれば、試してみてくださいね^^

サンドイッチは大好きですよ^^
(^∇^)はははっ、仲間に入れてくれませんか?
私は立派な仲間だと思うのですが・・・
例えば、「酢豚のパイナップルが許せない」という方もいます^m^

理由のひとつに、「フルーツはおかずではない」というのがあるのではないでしょうか?
その方も、もしかすると「サンドイッチは主食であってスイーツではない」という理由から
仲間に入れてあげないのかもしれませんね^^

私もあまりフルーツサンドは食べませんね^m^
でも、それは嫌いだからではなく、単にフルーツはそのまま食べてるからです^^
アバター
2012/04/18 00:18
murasakiさん

そっ、ナポリパン^m^
そうそう、一晩寝かせたナポリタンが最高の・・・って、なんでやねんΣ⊂(゚Д゚ )ビシッ!
アバター
2012/04/18 00:14
そらさん

菓子パンでは物足りなくて、お腹に溜めたい時なんかは最適ですよ^^
台所にあるもので、結構作れてしまうのが魅力です♪
アバター
2012/04/17 23:43
こくもつこくもちたんすいかぶつたんすにかぼちゃw
アバター
2012/04/17 22:58
こちら滋賀には「サラダパン」なるものがあります☆
細切りたくあんとマヨネーズを混ぜたものが挟んであります。
アバター
2012/04/17 22:00
昼食には、やっぱり”惣菜パン”が一番ですよね^^
なんだか、中学校の時のパンの販売メニューを思い出しちゃいました。
dayamaさんの「ナポリパン」 なんか凄く!斬新なパンですね(●^o^●)
お味はいかがでしたかぁ。
お料理好きな方だったのですね。新たな一面を発見しました(^^)/
また、珍しいレシピ教えて下さいね♪
アバター
2012/04/17 21:30
わ。。☆

ナポリパンって美味しそうですね。。♪♪

お名前も可愛いです✿^^✿

作ってみたいです❀

dayama様は。。☆

サンドイッチはお召し上がりになられますか?^^

私は。。✿

パンでは❀イチゴのフルーツサンド❀が一番☆大好きなのですけど♪♪

えっと。。★お友達が『あれはサンドイッチじゃない!』って> <

フルーツサンドをお仲間に入れてあげてくれません> <

dayama様は。。☆フルーツサンドはお好きですか?✿^^✿

アバター
2012/04/17 19:39
ナポリパン(爆)!!

ナポリパンの場合 昨夜のナポリタン、が理想ですよねw

惣菜パンは翌日に起きる奇跡…?w

アバター
2012/04/17 19:16
ナポリパン!
おいしそうですぅ(>v<)/

私は普段菓子パンばっかり選らんでるので、お菓子としてではなくご飯としてパンも今度試してみようかな^^/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.