Nicotto Town



親切  or おせっかい


今年 役員3つ掛け持ちなの
メッチャ大変な日々(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡
先日 子ども会で
新入生歓迎会など イベントが相次いだ

で、
役員の8名 半分初めて
残りは 1度経験者
初3名が 上の立場で
まぁー早く言えば なんの集まりもなく当日迎え
ハチャメチャだった訳で

ここで 登場するのが
親切女?おせっかい女?が 
登場してきたの

こちら側から
困った困ったって どうしよう?????って
相談のってって TELやメールちて
呼んだならまだしも.....
自ら 上の役員へTELし情報収集し
仕事半休してまで 顔 口 手までだしてきたの

とうの昔に
お子達は・・・関係のない立場になってるが
同じ町内に いる以上
現状が 心配でならないのか????

でも
やりすぎでは ないのかって思う
これが まぁ~お友達だから
たち悪いじゃんねー
本人は メッチャ悪気ゼロだから

こんなおせっかい女には
どうやって
分からせるのが いいのかなぁー???

役員好きにも
程々に してちょって思う
ありがた迷惑ってやつで
現実 この1年間は 
8人でなんとか、やっていかんとあかん訳で

で、
kumaは 会長さんにメールちて
分からんことあるなら
うちら経験者4名に 相談して 進めていこうねって

そのおせっかい女には
相談するなとは
よう言えんかったけど・・・・

他の子ども会の人にも
あれこれ
言いふらしてる訳ではないが
その女のせいで 我が子供会が
 悲惨な状態だって
広まっているのは 間違いない訳で・・・・・・・

あなたなら どうする???
どんな対処するべき?????

アバター
2012/04/18 14:00
凄い役員好きなんだね。いっそのことお子様は卒業したが
よろしければ、今年も役員されますか?って声かけたいよね。
仕事してて子供会の集まりに手を出してくるなんてどんなけ暇な
仕事してるんやって思うよね。

現役員がイベントのあるときは連絡を密にして、その人に
口出す隙を与えないようにするしかないよね。
忙しいのにそんなことにまで気を配らないといけないのは
大変だと思うけどめげないでね。
アバター
2012/04/17 21:43
お節介な人はどこにでもいますよね
アバター
2012/04/17 14:46
その彼女の子どもは子ども会を卒業してるんでしょ?
なのに関わってくる?ありえな~い。普通、やれやれ、お役御免ってなるよね^^
子どもが好きなのか?役員が好きなのか?仕切りたがり?!
そういう人に限って、子どものこと考えてなかったりするような・・・。
やんわり言ったら通じず、はっきり言ったら逆ギレされても困るね。
手を出させないよう完璧な準備をするのだ!
口を出すスキを作らないように!
手を出してきたら「あなたの手をわずらわせるなんて申し訳ないわ~」とかなんとか
うまくかわせる要員がいたらいいのにね~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.