Nicotto Town



天使のお迎え 6



「まあ、こんなにボロボロ。可哀想に。」

「まあ、闘いの日々だったからな。」

白魔術師まりんの部屋に、ルッカとながれぼしが、
桜の枝と、その持ち主、蘭ランらんを連れて
帰ってきたのは、出かけてから4時間後のことだった。

食べるだけ食べ、思いっきり熟睡した、花婿ぐま、
涙ぐむ蘭ランらんの視線に、満足そうに胸を張る。

「そういえば、名前訊いてなかったなあ。」

ルッカが呟くと、くまは、振り返った。

「俺の名は、虎吉。制作者はタイガースのファンだからとか
抜かしていたが、実は、タイガーマスクより強いから
この名前をつけたんだと、俺は知ってるんだ。」

部屋の主、白魔法使いのまりん、カエルのルッカ、
黒猫のガンちゃん、魔術師あんぱん5・・・。
「あ~ほ~かっ!」
釣り堀にいたメンバーは全員、ツッコミ入れたいのを堪えたのは
ひとえにみんながオトナだったからだろう。

「虎吉くん。一人で頑張って偉かったわね。」

事情を知らない蘭ランらんだけが、微笑みながら素直に頷いている。

「そうそう、虎吉君にご紹介したいのだけど・・・。」

蘭ランらんが部屋の外へ声をかけると、ドアが開き、
おずおずと2匹のくまぬいが入ってきた。

「我が家のウェディングベア、らんり、らんらですの。」

2匹のくまぬいは、まりんが勧めたハートの座布団にちょこんと
座ると、ゆっくりとお辞儀をした。

「同じクマでも、こんなに違うんだなあ・・・。」

暴れ、わめき、がつがつ食べてグウグウ寝る・・・。
虎吉とのあまりの違いに、感動する一同である。

「あら、じゃあ、折角だから、彼らにやってもらおうかしら♪」

魔術師あんぱん5が、大きな茶釜をリビングの中央に運び入れながら
意気揚々と何かの支度をしている。

「ところで魔術師さんよ、苦労して手に入れた桜の枝、
一体、どーすんの!?」

あんぱん5の手伝いをしていた魔術師見習い、ながれぼしが
返事を返す。

「これから、先生が、作るんです~ゥ♪」

「だから、何を!?」

「それは、出来てみなきゃわかりまセン~♪」

茶釜、茶色のローテーブルを設置し終えたあんぱん5は、
おもむろに、テーブルの上に、集めた材料を取り出した。

「桜の枝に、トースト、柏餅・・・。そしてこの魔法の粉・・・っと♪」

茶釜で湯をわかし、テキパキと材料をこまかく砕き始める。

「あ、わすれてた!ながれぼしちゃん、段ボール持ってきて!」

ニコットタウンに越してくる時、誰もが使った段ボールを持ってこさせると、
あんぱん5は、砕いた材料を静かに段ボールへと流し込んだ。

「ああああ、貴重なアイテムを・・・限定モノだぞお!?」

「し・・・!静かに!!!これからが本番なんだから!」

るんるんと仕事をしていた表情から一転、真顔になると、
あんぱん5は、魔法の粉を段ボールのなかに振りかけた。

「これでよし!」

段ボールをぱたん!と閉じると、今度は茶釜から、湯飲みに白湯を
淹れ・・・。

「ニコっと・・・・ちゅっっっっ♪」

段ボール全体に白湯をまんべんなく振りかけながら、
投げキッスを箱に向かって3回・・・。

「ニコッとニコッと、しゃらんら~っっっ♪♪♪」

あんぱん5が、腰に差していたステッキを取り出して
一振り・・・段ボールが、淡い紫色の光を放ちはじめ、
ゆったりと空中に浮かび上がった。

そして・・・。

ぽんっっっっっっ・・・派手な音と共に段ボールがはじけた
次の瞬間・・・ローテーブルの上に現れたのは・・・!?

「これって・・・ぱん・・・・???」

どう見ても、こんがり香ばしい焼きたてほかほかの、
ロールパンである。

「違うわよ!よく見てちょうだい!」

あんぱん5は、得意そうにパンを指さした。

「これはね、あ・ん・ぱ・ん!!!」

確かに・・・材料に柏餅が入ってはいたから、
中味のあんこが、入っていると言えば言えるんだけど・・・。

「これはね、ただのあんぱんじゃ、ないのよ。
ほら、あんぱんの上に、ちゃんと桜の花びらも乗ってるでしょ♪」

「それって・・・キム○ヤの登録商標じゃあ・・・。」

桜の花びらが乗っかったあんぱん・・・。
これを作って、どうするんだ・・・。

一同のそんな迷いをようやく読み取ったのか、あんぱん5は、
ニッコリと笑った。

「さあ、準備はできたわ!みんな、よく見ててね♪」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

うははは!

アバター
2009/06/17 21:00
蘭ランらんさん♪

えっと、あんまり意味のない小ネタにこだわる私であったwww!

ガンちゃんさん♪

確かに、沢山材料まぜこぜにしたにしては、出来上がりが小さいかなwww!
・・・ま、焼いてる間に蒸発したってコトでwww!
アバター
2009/06/17 19:22
例のキム○ヤのあんぱんね!  あれ旨いっす*^^*
でも、もうちょっと大きくてもいんじゃね?!^^wwwって気はしますが。

で?! で?! よく見てるよ!!
アバター
2009/06/17 16:54
そのネタちゃんと使えてよかったですね~^^
凄ッ(●^o^●)
乞う!ご期待☆☆
アバター
2009/06/17 10:13
紅竜さん♪

あんぱん、オヤツに如何ですかwww!

LUNASさん♪

柏餅のお餅の部分がどうなったかは突っ込まないでくださいねwww!

あんぱん5さん♪

もうちょっと頑張っていただきますので、よろしくですw!

撫子さん♪

おお!あの時は「小説では?」と指摘を受けて、そうしてみたのですが、
その後すっかり忘れておりましたwww!
カテゴリお題が出来ないので、今後もテキトーなジャンル分けに
なるかもですww!

蘭ランらんさん♪

あんぱんの上に桜の花びらをのっけてるのって、ちゃんと
商標登録されてて、キム○ヤのオリジナルだって知った時から、
いつかネタに使えないかな、とwww!

ルッカさん♪

特製魔法あんぱんなので、食べるとね・・・www!

ヌマっちさん♪

これから、あんぱんがどうなっていくのかwww!

まりんさん♪

レアアイテムを失う悲しみは・・・もうwww!
アバター
2009/06/17 09:26
あんなに苦心して入手したはず?の桜の枝をw
次回も楽しみにしてます(´ー`)♡
アバター
2009/06/17 04:18
アンパン~!!

これからどうなっていくのかますます気になる~
アバター
2009/06/17 00:27
アンパンwwwこれはうけたwww
アバター
2009/06/17 00:27
うははは!です☆
うちの・・・らんりとらんらも喜んでおります^^
そんなに「いいとこの子」(これ標準語かな?)であるのなら・・・
今日から教育し直しです(*_*;
そして・・・次の展開も楽しみだな~^^
まさか、キム〇ヤさんのあんぱん登場とは・・・(笑)     
アバター
2009/06/16 23:52
他は全て「日記」カテゴリなのに、
「天使のお迎え 2」だけが「自作小説」カテゴリになっている件w
アバター
2009/06/16 23:26
おおお~!!
難しいお題を使用して物語になってる~☆
感動~!!(^^)/
アバター
2009/06/16 23:25
桜がアンパンになるとは驚きの展開です!!
アバター
2009/06/16 23:22
アンパンになったw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.