Nicotto Town



知らなかった!!

今日はバスで、ニースへ行って来ました。
晴れ渡った空、コバルトブルーの海、温かな気候、もう最高と思ってたら、
フランス人の男性が、奥さんに見てごらんと窓の外を指しました。

お、およいでる!!    、、<●    

この時期泳ぐなんて、多分冬が寒い国、イギリスから来た観光客でしょう。
南フランスの人は、まだジャケットを着ています。でもパリとか北に住んでるフランス人なら
ジャケットは要らないくらいの気候に感じたことでしょう。
イギリス人は何と半そでや、細い肩紐があるサマードレスを着ているんです。
この違いは何だろうと、主人に聞くと、寒い所に住んでいるヨーロッパ人は
体温が1度から2度ほど高いらしいのです。
会社で体温を聞くとみんな37度~38度だもんな~。と言いました。
知らなかった!!でも、今日バスで、偶然隣に居たフランス人の手に触れたのですが、
その手の温かいこと!体温が高いというのは納得です^^

体温の高い彼らが、夏の日本に来たらどうなるかというと・・・・
乾燥している所に住んでいて、汗をかかない体質なので、
湿気が多く、蒸し暑い日本では、顔が真っ赤になりぶっ倒れてしまうとか・・・。
日本人でも、あの暑さはつらいもんね~(@_@;)
うん、とにかく住んでいる所によって、体温が違うということが、分った日でありましたww




アバター
2012/04/18 15:54
おももちゃん

風邪ひいたんですか?大丈夫?
寒暖が激しい時期だから、昨日暖かかったからと、油断して薄着すると
めちゃ寒かったりするんですよね。
お大事にしてくださいね。
砂漠は乾燥しているし、夜になると急に冷えるそうです。
日本は夜になっても、サウナの中にいるみたいだものねww
ここ3年日本の真夏を経験していない私と娘は、
主人の赴任が終わった時のことを思うと、ううっ、ぶっ倒れるかもwwと恐れていますww


アバター
2012/04/18 12:19
あれま~!!
寒さに強いと、暑さには弱くなってしまうんですね。
37~8度って、日本ではやった~学校休める~♪くらいの熱ですよね。
此間37.6度の熱で死にそうにだるかった私が、嘘のように思えます(笑)
そんな人が砂漠にでも行ったら、
もう・・・・・・
どうなってしまうんでしょうね、蒸発していなくなってしまったりして。(´゚ω゚):;*.':;ブッ
アバター
2012/04/18 02:38
ポンさん

ポンさんは北海道にお住まいで、本州より寒い所なので、
平熱ってどうでしょうか?少し高めですか?

結局寒い場所に対応するために、血圧が高いのでしょうか?
私にもよく分りません。

平熱が高い人は、日本の夏を越すのは厳しいと思います。
たんぱく質って42度で固まるから、人間もそれに近い熱を出せば
危険になるそうです。

アバター
2012/04/18 02:32
四季さん

私も子供のころ平熱が低くて、低すぎて予防接種が打てなかったことがありますww
自分の番が来た時に、こんな体温あるわけないでしょ。計りかたが悪い。もう1回と言われ
その場で計ったのですが、結局同じで、これじゃあ打てないと帰されました。
でも、私の母子手帳は残っていないので、何の予防接種が打てなかったのか、
今はもう分りませんw 

アバター
2012/04/18 02:28
ふうさん

私は36度を切ることがあるので、37度になると
身体がだるくて仕方ありません。
だから、平熱が37度ってどんなん?と驚きました。

アバター
2012/04/17 22:30
 体温、38度になったら完全に寝込んでしまいます。
 体温高いと、寒さに強い or 弱い?暑さに強い or 弱い?の
感じ方の違いが完全にこんぐらかっています(@_@;)。
どうなればどうなるの?
 なんであれ、「住んでいる所によって、体温違う・・」が結論ですね。

(絵文字は、Lilyさんからの盗作です^^)
アバター
2012/04/17 22:22
その分、カロリーを消費してるので、食べる量も多くなりそうですね^^;
バターとかチーズ好きそうだものなあ 笑

あたしは、子供のときは 35.8度ぐらいしかなかったです^^;
夏でも汗かかないので、ときどき運動して汗腺刺激してやらないと・・・ メンドクサー 笑
アバター
2012/04/17 21:22
体温たか!!
日本だったら大熱なのにw
アバター
2012/04/17 15:20
さえさん

昔、色々な人種が行きかう香港などの空港は、菌が交差して、
国際的にレッドカードが出る様な、伝染病が発生しやすいと言われました。

でも、ふと思ったんですけれど、高い体温に住みつく菌だと、
正常な、日本人の身体に入っても、まずは生き残れないでしょうね。
怖いのはそれが進化して、低体温でも大丈夫ってなった時かしら・・・・。
とりあえず、今のところ発展途上国でない限り、ワクチンがあると信じたいですね(^_-)-☆

アバター
2012/04/17 15:12
barryちゃん

朝のコーヒーを飲みながら、ゆったり読んでいたのですが、
最後で危うく吹き出すところでしたwwwwwwww
そのギャグめっちゃ効いています!!!!

子供は体温高いっていうけれど、barryちゃんの旦那さんは
まさしく欧米か!ですよねwww

アバター
2012/04/17 14:37
インフルエンザとかに罹ったときには、菌の繁殖を抑えるために熱があがるわけですが、
もともと高い人達は、一体何度まであがるのかしら?
そして、その体温になれた菌が日本にきたらどうなるのかしら?
などと、疑問がいっぱい浮かんできました。
アバター
2012/04/17 13:35
そうなんですか~。。。
私も知りませんでした。

最近うちの旦那さんも体温が高くなったのか、ここ3週間くらい前から36.7℃、36.9℃、37.0℃と
毎週だんだん高くなっています。
でも、ぜんぜん調子は悪くないと言っています。
思わず「欧米か!」と言ってしまいそうです。
アバター
2012/04/17 03:06
さくらさん

ね~知らなかったですよね~~~(●^o^●)

マンションで暮らしていた時は、機密性があって暖かだから
寒い外に行くのが嫌だったのですが、実家は土壁の家なので、冬はめちゃ寒いんです。
そこで暮らすうちに、私体温が上がったのでは・・と思うことが・・・。
仕事場で、みんながセーター着ているのに、私はカットソー1枚だったんですよね~ww

でもね、まだ地中海で泳げるほど、体温は上がっていないみたいですww

アバター
2012/04/17 02:18
ww~~しらなかった~~~
体温が37度~38度で平熱って@@OMG

これはニュースです、、、近々取り上げられる内容だWw。。。

住んでいる所によって、体温が違って
Um,,適応してくるんですね~。。。
さくらたちは、そこでは絶滅種デスネ、、、うぅ、、、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.