Nicotto Town



学校行事卒業の旅(二日目の1

1日目が終るのになんと26日間(^◇^;)
桜が咲き始めてしまいました。
梅が満開です。全行程が終ると
梅雨入りか??

閑話休題

朝起きると予報通りの雨です。
今日は銀座にいってフェルメールの
模写展をみてから時間があればアキバで
献血がしたいなぁと思うのですが、ま、成り行きで
献血はカットしよう。

時間が遅めなので昼ご飯と朝御飯が
一緒になりそうです。

いつもなら駅のそばのモスなのですが
今回は新宿のウドンやに行こうと
いうことになってます。

行くまでにお腹が空いて倒れないように
お茶を飲んでおく(゜∇^*)テヘ

前に来た時に忘れていった本も持って
荷物をまとめてもってコートを着てっと。

傘は第一秘書のを借ります。
第一秘書は折りたたみ傘。

頭いいぞ、第一秘書。
わたしが第二秘書の所に向かう時には
傘は要らないと読んでいるな(笑)

もちろん傘は第一秘書に渡していく予定。

さて新宿までは何事もなくスムーズです。
改札でキップを受け付けないやつが
あるのを忘れてまごまごしたのは
ナイショ(゜∇^*)テヘ

スイカやパスモの普及率が高いのでしょうね。
タッチ式のみの改札があるんだなー。
キップだからそっちに行けない。

外に出るとやっぱり雨。
傘を差して第一秘書のあとを歩きます。

半分セルフみたいなお店のうどん屋です。
とろたまうどんにしようかなー♪

第一秘書はおろしウドンらしい。

その上に適当にトッピングするのか。
かき揚げのせちゃえ。

実はトッピングは別皿に取るらしい(^◇^;)

第一秘書から
「上に乗せたら何がのってるか分らなくなるから」と
指導をされましたが後の祭り。もうかきあげ
のせちゃったし。

それでもつつがなくレジを終えまして
2人で1000円しないリーズナブルなご飯♪

あ、とろたまってトロロと玉子なのか。
温玉のことを「とろたま」って言うのかと思った。

食べてから気が付くσ(^-^)

「えー、知ってて注文したんじゃなかったの?」
いや、それは知ってたような気もするけど(もごもご

明日に続く

<昨夜のわたし>
タイタニック沈没100周年についてアレコレ。

さあ今日の一冊
「かあさんねずみがおかゆをつくった」福音館書店
チェコのわらべうたの絵本です。ちょっと
マザーグースみたいな感じ。

アバター
2012/04/22 22:37
検索してみると、似たような形態のお店がいっぱいありますね。
トッピングでガッツリにもできるし、簡単で美味しく出来て
なかなかいいですよねー♪
アバター
2012/04/22 22:20
うどんやさん、都内に増えたな〜と思います。
ちょっとよれて、リーズナブルでけっこうおいしい。
ああ、明日のお昼はうどんにしようかな〜^^;
アバター
2012/04/17 07:30
丸亀はブランドですよねー。
長野の山奥には、そういう店はまだ少なくて(^◇^;)
アバター
2012/04/17 00:46
こちらの地域のセルフうどんは、何だかちょっと、ピークを過ぎた感じ。
トッピングも以前より種類が減ってる気がします。気のせいかも、ですが。
てこ入れ策としてあんかけスパも売るようになりました。コレは完成品^^
丸亀うどんの方が今は盛況です。四国産強し!
アバター
2012/04/16 10:30
システムになれてないとまごつきますよねー。
まだ昼には少し早い時間だったお陰で
そんなに混雑してなかったけど
昼には行列が出来そうな店でした。
アバター
2012/04/16 10:25
うどん屋さんでごはんを食べると、安くあがりますよね。
いまだに注文するとき、ちょっとドキドキしますけど^^

こないだ昼に行ったときはスゴイ行列で、並んで待っている間に
うどんができるまでを見ることが出来ました。
のばすのも機械、カットするのも機械。
で、カットしたてのうどんを即ゆでる。
天ぷらの類も揚げたて♪
美味しいはずです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.