Nicotto Town



今年も。。。


暖かくなり始めたのはつい最近だったので、油断していました。

ついに今年も私の大嫌いな虫の出る季節がやってきたようです。。

春は大好きですが、虫は死ぬほど嫌いです。

先ほど、パソコンの横を何かが横切ったような気がしました・・・。

でも、気のせいかと思い、またパソコンに目を向けたその時Σ(゚д゚;)

ものすごいスピードで「ゲジゲジ」←この虫って北海道だけですか・・・?

が、カーテンを登っていきました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ムカデのもっと気持ち悪いバージョンみたいな虫です^^;

「出たぁぁぁぁぁぁぁ!」という私の声に主人が飛び上がり←毎回の事です^^;

私はなぜかテーブルの上に避難←これも毎回のこと。テーブルの上から虫の位置

を主人に指示ww

主人もこの虫が大嫌いなのですが、処理係は当然主人^^

虫のスプレーをかけたところで簡単には息耐えない虫。。しかももがく姿もまた具合

が悪くなる気持ち悪さ・・・。

主人が仕事中の日中に出たときなんてもう半泣きです・・。去年は仕事中にも

関わらず主人に電話して虫を退治しにきなさい!と数回呼びました^^;怒られまし

た。当然ですが^^;

あぁ・・・また今年も床に足をつけたくない季節がやってきました。。

ブログ書いてる今もキョロキョロしてます。

何十回と見たけどどうしても慣れません・・・。どうしたらいいでしょう><

アバター
2012/04/17 09:36
リヒトさん☆
えぇ!そんな駆除道具があるのですか?
すごい・・・探してみようかな(笑)
私も小さい頃は虫によく触っていたのですが、大人になるにつれて^^;
今日は寒いのできっと出ないと思いますw
アバター
2012/04/17 01:40
ゲジゲジと呼ばれる虫はこっちにもいますよw
私は平気なので大丈夫ですが、苦手な人が多いようですね><
子どもの時にカブトムシなどに触れていたからかもしれませんw

以前TVで掃除機のようなノズル形の駆除キット?みたいなもの
見かけました^^ゴキブリも吸い込んじゃうw
アバター
2012/04/16 21:41
うさ。さん☆
うささんお宅はうささんが虫退治係なのですか><
すごい・・・尊敬します><
ガーデニングされるのなら確かに虫はつきものですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
だんだん慣れてくるものですか?虫・・・。
猫ちゃんが退治・・・た、食べるのでしょうか・・・?ただやっつけるだけですかねw
でも、確かにその後どうするのでしょうかねww
アバター
2012/04/16 21:38
ちゃっちゅさん☆
いい加減に探してたら私も絶対怒ります><
ちゃっちゅさん怒って正解ですよ!
いい加減に探すということは旦那様は虫はそんなに苦手ではないのでしょうか?w
我が家の旦那様は女の子並の驚き方をします^^;
でも虫退治は男性の仕事ですよねぇ!!
ゴキブリなんて出たら私・・・家出してしまいそうです><
アバター
2012/04/16 21:35
可憐さん☆
そうですね。旦那さんは優しいですねw
というか、私は絶対とらないので渋々なんでしょうけど^^;
ワラジムシくらいならもう見慣れてとれるようにはなりましたが、あれだけは無理です・・。
見た目からしてアウトですよね・・・。
外にまく虫よけパウダー?のようなもの、今日買ってきました^^;
明日いっぱい撒きます。
本当に虫は嫌ですね><
可憐さんおうちに出たら退治できますか?><
アバター
2012/04/16 09:51
春は出てきますよね・・・
うちは玄関前に出現します。処理担当は私lll-ω-)
虫くんは、ガーデニングには、付き物なんで私は手袋とゴミ拾いのぱっちん(名前が出てこない;)
でやっつけますが好きではないです^^;
友人宅では、お部屋の虫取りは猫ちゃんがしてくれるーなんてところもありますが
そのあとは?って考えると...う~ん。

ご主人やさしくてうらやましい(○´ェ`○)
アバター
2012/04/16 08:14
私の結婚生活 最大の喧嘩は ごきぶりでした
彼も大嫌いなので
いい加減に 隠れたゴキブリを探していたので
「誠意がない」といい 喧嘩になりました
結婚して 結構 長いですが
あの時のことは 鮮明におぼえています
よく わかります
アバター
2012/04/16 06:17
みるくさん、おはよう~☆
ゲジゲジは内地にもいますよ~!(>_<)
ヤスデという、もっと足の長いのもいます。
私も、虫は大嫌いです。( p_q)エ-ン

でも、ご主人、優しいんですね。
ちゃんと退治してくださるんですね。
私には、スーパーマンに思えますよ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.