Nicotto Town


コロポックル


ここにいる花が咲いている


自分はここにいます。
ここにいてヒヨドリの声を聞くと鳥の姿を目で追ってしまうんです。
貴女は雀の姿を当たり前と思っていますか?
自分は雀の姿を当たり前とは思えないです。
あの可愛い雀と言う生き物の寿命ですが・・・・
野生での寿命はわずかに二年なのです。
貴女が昨日会った雀は、今日会う雀とは違うかもしれません。
それほど儚い命の生き物に貴女は会っているんですね。
雀がいるのは当たり前じゃあありません。
短い命のなかで貴女の目の中に入ってきたのは奇跡です。
ありふれていますが奇跡なんです。
ありふれた奇跡は幾らでもみんなの周りに居てフワフワと手招きします。
そう、ありふれた奇跡の中で花は咲きます。
季節を追いかけ来るべき時に咲いてみせます。
四季の薄れた都会でも春の暖かさを、夏を暑さを、秋の実りを、冬の静寂を見つめています。
そうだよ。
花が咲いているよ。
すこし入った路地へ行こうよ。
路地の家の前に鉢があるでしょう?
鉢の中にも小さな世界があって花は咲き蜆蝶がお食事中。
こんなありふれた事にナゼぬくもりを感じてしまうんだろう。
蜆蝶が飛び立てば空が青いなぁ。
でも明日は雨らしい。
雨が降れば田畑を潤して傘を咲かせるこの空は
綺麗に虹をかける方法も知っているんだ。
ここにいる。
ナゼかな自分はここにいる。奇跡が魔法をかけてる。
貴女もここにいるよ。奇跡の魔法にかかってる。
明日は海に行きたいなぁ!!




アバター
2009/06/17 19:59
m☆m王子様♪
奇跡が重なるなんて~
m☆m王子様は凄いなぁ~☆
自分の文章じゃあコレが精一杯で~
でも分かってくれる人がいてくれて嬉しいデス♪
なにげない事も奇跡と思ってもらったら凄くうれしい!!
ありがとうございます。


しばさん♪
しばさんがこうやってコメしてもらえるのも自分の幸運な奇跡です。
ありがとうございました。


MIDAS王様♪
ザリガニや亀やおたまじゃくしが降って来る不思議がある時に
あたりまえの奇跡もないもんだよねぇ~とも、今は思ってます。
雀の事も、蜆蝶の事も、虹の事も、わかんなくなっても良いと思います。
MIDAS王様がココに居て本当の奇跡なんだもん。


Primulaさん♪
雀も人が飼えば寿命はのびます。
でも野生で生きるのは過激なので・・
でも生きて、大人になって、恋をして、番になって、子供を育てて~
凄く濃い生き方をしてるとおもいますよ~
自分は80年生きてもなんにもしない思っています。
実は・・・ガンバルが苦手です。
それでも充実した日々って欲しいデス。矛盾してる~
西湘バイパスって大磯。
海で遊ぶラッコになりたい!!


モッカさん♪
文章が良いなんて!嬉しい!踊っちゃう!って最後の一行・・・・・だけじゃないよねぇ・・・・
当たり前に生きてても奇跡だと本当に思ってます!!
ホントに♪ニコッとでみんなにあえてハッピー!ラッキー!
お水飲んでも奇跡だけど・・・・自分は梅酒を飲んで奇跡かなぁ~あ!ナイショ・・・へへへ
アバター
2009/06/17 10:49
なんかとてもいい文章やね!最後の1文が特に好きやわw

そうなんだよね、当たり前のことって、いくつもの奇跡が重なり合って起こってるんだよね!
当たり前であるという奇跡やね!
ここでコロポックルと出会ったのも奇跡だし、俺が今水を飲んでいることだって奇跡!
アバター
2009/06/17 05:50
雀の寿命は2年なの!?
短いんだね・・・

花だって、今日咲いてたからって、明日には花が終わってることもあるもんね。

人間は80年とか生きるけど、でも何もしないでいると、あっという間なんだろうな。
日々、充実した暮らしができると良いな♪

海良いね♪
通勤は、たまに西湘バイパス走るけど、海がすっごくキレイに見えるよ^^
仕事さぼって、海で遊びたくなる^^;
アバター
2009/06/16 22:56
あ~、オレなんだかそういう
なんでもないようなことの素晴らしさとかを
実感できなくなってきてるのかな~って思うよ。
環境とか社会とかで薄れてく自分の感性はなかなか
取り戻すのは難しいかな・・・ヽ(´ー`)ノ
アバター
2009/06/16 21:51
こんばんは。
こうしてここでコロポックルさんと出会えたことも奇跡なんだと思います。
つながり大切にしたいなって思ってます。
アバター
2009/06/16 20:52
妖精さん こんばんは♫

果てし無く広大な宇宙からみれば、きっと私達の人生も ほんの一瞬の刹那なのかもしれません
今を生かされ、こうして同じく様々な美しい奇跡に出逢える・・・・これも素晴らしい奇跡
何気ない日々の生活にも、実は多くの美しい奇跡が垣間見られる幸せを実感して生きていければ
そして、もっともっと多くの人々が この奇跡の星の美しさに気付き大切に思い
互いに思い遣りを持って生きていければ・・・・・・・・・奇跡がまた奇跡を生む事も・・・・きっと・・・mm☆”




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.