Nicotto Town


ようこそお越し^^


シンプルイズベスト


母をつれて、近所の公園まで花見にいってきた。
春先の寒波のせいで、今年の桜は長持ちだ。
最初の五分咲き分が爆弾低気圧でだいぶ散った。
が、残りの五分がゆっくり咲いて、ほんとにのんびり楽しめた。
さすがに今日はだいぶ散ったけどね。
ひらひらと舞い散る桜吹雪は、見事の一言につきる。
散った花びらは一面淡い紅絨毯のようで、しばらくうっとり…
のはずが^^;

せまりくる匂いがなあ>< 

普通の児童公園だとゆーに、BBQしにきてるヤンキー風味の数家族><
そーゆーのは、それ専門のキャンプ場でやれっつ~の。
いいたかないけど、イマドキのワカゾーはといいたくなる><

あいや~><
前フリのほうが、ついつい長くなってもたw
愚痴が増えてきたのは、やはり年のせい(;;)?
BBQの匂いをさけて、早々に馴染みのインド料理店まで昼食を食べにいった。
この店のナンは、専用の石焼釜で焼いてる本格派。
ほのかな小麦本来の甘味を塩味が際立ててる極上のナンだ。
外はカリッ、なかはモッチリの素朴な味は、ほんとにうんまいのだ♪

何より焼きたてのナンの香ばしい匂い♫♪♬

小麦と塩と水と酵母。
ナンは紀元前の昔から、今も変わらない製法で作られるパンの源流のようなもの。
シンプルイズベストとは、正解だと思える。

アバター
2012/04/17 22:05
桜は散り始めが一番綺麗ですね!
もう葉桜になっちゃいましたが・・・
それほど美味しいナンを一度食べてみたいものです^^
アバター
2012/04/17 21:22
沙羅さん
あはは、やっぱ、そうなんやろな~w

激うまナンはテイクアウトOKやから、宅配はできるで^^
だからどこでもドアの準備、しといてな~♪

momokaさん
ナンはほんとにちゃんと焼いたのでないと、美味しさはわかんないかな^^;
冷凍ものから食べるのは、お奨めできない><
アバター
2012/04/17 21:17
春のマサ吉さん
本格派ナン、最高にうまいでござるw

ちっちさん
たぶん、お鼻直しでよろしいかと^^

石焼釜の本場ピッツァも、宅配ピザとは比較できないほどうま~です。
例えてゆうなら、おくどさんで炊いた炊き立てご飯みたいな感じ?

李桜さん
いきつけのカリー屋さんは、本場インド人が調理、給仕もしています。
BGMは踊りまくるインド映画ミュージックw
ナンもですが、カリーもタンドリーチキンもケバブもうまいんです^^
ほんと、いっしょに食べにいきたいですね^^
アバター
2012/04/16 19:57
ナン><食べた事ありません~

一度は食べてみたいです。

倉敷は酒津公園の桜が有名なんだ(*^^)v
アバター
2012/04/16 15:15
前振りの長さと愚痴の多さは、年のせいやろねぇ、お互いにww

外はカリッで中はもっちりのナン………
インド料理店が作ってるんやったら、絶対に美味いやんか~~~~~
食べたいよ~~~~~~
うちまで、配達してww
アバター
2012/04/16 05:51
ナン、好きですーw
本格的?カレー屋さんのお国の人が焼いてるナンは超絶品w
食べたくなりました^^
ラトさん、一緒に食べに行きましょう♪
アバター
2012/04/15 23:10
インドカレー屋さんで食べたナンを思い出しました^m^
外はカリッ、中はもっちり。(←記憶とともに、めっちゃ妄想中)
どっかの居酒屋チェーン店で出されたナンとは雲泥の差w
正しいナンの姿はコレなのね~*^^*
飾る必要のないシンプルさって素敵ですよね♪♪
ところで。
匂いのときは、お口直しでなく、お鼻直し?ww
アバター
2012/04/15 20:54
匂いにうっとりしちゃうかもww

ナンは美味しいよね~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.