Nicotto Town


もぐもぐ日記


結論ありき

ナントカに賛成の人が賛成の結論ありきで言論するのは当たり前だし
それは反対側も反対の結論ありきでじゃんじゃん言っていいし実際言ってるんだから
論敵を「結論ありき」という言い方で非難するのははっきり言ってせこい
原発再稼動のことに限らず全てのことでさ

アバター
2012/04/17 19:08
意見が割れたら殴り合いで決めよう!
アバター
2012/04/16 03:38
声の大きいヤツが勝ち

げっそり
アバター
2012/04/16 00:50
互いに互いの主張に耳を傾けることが大事でしょ。
人間関係の基本なんだけどな、本来は。
アバター
2012/04/15 21:29
なんでも論破すれば良いわけじゃなく、
相手が納得がいくように説明しないといけないと思うんだけどね。
話し合いって難しいね。
アバター
2012/04/15 20:59
最初から決めていることに
言論って変
アバター
2012/04/15 20:12
原発は、費用掛かり過ぎ!
廃炉になっても、金掛かるなんて!
それも、何十年も?何百年も?エッ~?
アバター
2012/04/15 20:05
まず自分がこうしたいっていうのがあるから
相手に決めてもらう提案の方が少ないと思う
アバター
2012/04/15 19:07
要は「力」だよねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.