Nicotto Town


私は見た!


好きなパン><


好きなパンと言われてもパンがあまり好きではないので…

私がパン嫌いになったのはマズイ学校給食のせいです。

戦後アメリカから余剰小麦を押し付けられた日本政府は

学校給食にパンを導入しました。

それがずーっと続いて今に至っているわけですが

私が子供のころの給食のパンはいつも食パンでした。

それがとてもカタくてカタくて耳の部分などは軽石みたいで

いつも残していました。

そんなパンばかり食べていたので「パン=マズイ」という

図式ができあがってしまったのでした。

今はそんなパンはありませんが、嫌なイメージが残って

いるのであまり食べたくないのです。

誰かおいしいパンを作ってパン嫌いを克服させてください。

アバター
2013/06/07 16:03
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

アリ騒動ね。実は、結構、前から話題になってた弟くんちとかww
でも、もう飽きたのかな?
今は、すっかり忘れてるみたいで、東亜も音夢も、ありんこには興味なし!
そんな感じなんだよね(笑)

また私の勝手な話(最初の通り落書き?ww)になるけど・・・。
私は、ブログにも書いたように、虫や昆虫、小動物?全然ヘ-キなんだ。

でも、ああいうツブツブの集団には、鳥肌モンだったのは本当で。
うわああああ!そんなモン、見せんなやあ!みたいな?(笑)

一個だけ。どうしてもムリなのは、派手な色の毛虫かな。
あの妙に綺麗?鮮やかなパステルカラ-の緑。あの色がダメなの。
黒い毛虫なら、そこまではキモサも感じないんだけど。

って、んなこたぁ、聞いてね~よ!って話でした(笑)

あと、私、ちょい変なのか?無駄な殺生がとにかく嫌で。
アリも殺そうとは思わないし、ぶっちゃけ蚊。蚊も殺さないんだww

イヤ、この蚊だって、自分の為か子供の為か?
よく分からないけど、お腹が空いて人の血を吸うんだよな。
そんな風に思っちゃってww

さされて痒い思いするのは分かってるのに、可哀想になっちゃうの。
で、必死に追い払う。そんな感じなんだ。
とはいっても、真夏ともなれば、ぺ-プマットは取り付けるんだけどww

野良猫に、懐かれない事が分かってても、ついエサをあげちゃうのもそう。
とにかく、自分が食いしん坊だからかなぁ?
誰か(虫でも昆虫でも何でも)が、お腹すかせてるんだろうな。

そう思うと、なぜか情が湧いちゃいうという。
母親から言わせれば、お前はアホか?の世界なんだけど(笑)

でも、今回のアリにしたって、白アリは確かにヤバいけど、
普通のアリなら、害がある訳じゃないもんね。

ここはOZENAさんに同感です。
ま、これが、家の中まで侵入してきてて刺された。そうなると話は別だけど。

なんで、東亜にも音夢にも、観察。その程度で終わらせて欲しいな。
それが本音だったから。

子供たちのアリに対する興味が無くなってきたこと。
実は、密かに喜んでる私だわ(笑)

最後になりましたが、今回は・・・も?www
自分勝手な話で、すいません。
お返事ってより、交換日記?私の落書き?そう思ってくれたらなぁ。と(笑)
アバター
2013/06/02 14:37
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まず先に、実は、あのブログ。訂正?追記がww
昨日、母親が帰ってから聞いたんだけど・・・。
網戸の取り付け、本当は今日の予定だったんだって。

でも、雨がいつ降るか分からない梅雨時でしょう?
なんで、一日、早く来たんだとか。

土曜日は、親父さまも母親も、仕事で家にいないから。
そういう話が、前もってしてあったみたいだわ。

ひとまず娘はいるから、何か分からない事があれば聞いてね。
そう言っといたらしいんだけど、取り付けだけだったし、問題は無かったみたい。
だから、一言も無かったのかなぁ。と。

だし、私、ウチの中に引きこもり生活だからww
いるのか?留守なのか?分からなかったのかもね。
だとしたら、無言で何だよ~?は、失礼な発言だったわ(笑)

水道工事のオジちゃんは、マジでオモロイ人でww
でも、正直、話が長くなってくると、いつまでいるんだよ?みたいな?(笑)
だって、30分以上、立ち話してたんだもの。

こっちだって暇じゃないんだよ。的なww
楽しい会話も、しつこいくらいになってくるとね~。

しかも、途中、お姉ちゃん、お酒は飲むんか?そう聞かれて。
飲めない事は無いけど、普段は飲まないよ。そう答えたら、親父さんは、ビ-ル飲んでたなぁ。
カラオケ、今度、4人(両親、私、オジちゃん)で行こうか!ってww

一人暮らしで淋しいのかな?そう思って、行く気も無いのに、
いいね~。お父さんに言っとくよ!そう答えておきましたわ(笑)

玉葱も、抜かりなく持っていったし?ww
私は、せいぜい2~3個だと思ってたから、おい。どんだけ詰め込むんだよ?そんな感じで。
でも、あんだけ親しく話しちゃってたし、減らして!そんな事、言えないもんね(笑)

2時間かけて母親が収穫した玉葱は、100個以上あったと思うんだけど・・・。
今朝、早くから親父さまが、数人の家に配りに行ったみたいで。
気づけば残りわずかになってますわ(笑)

ってか、またしても私の無駄話に付き合わせちゃったねww
だらだら書いた文章、読んでくれてありがとう。

ってな感じで、話が一方的になったコト、お詫びして?
この場から、書き逃げさせていただきますわ(笑)

アバター
2013/05/26 16:26
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あははww
親父さまには、あのブログは絶対に見せないわ。
逆に、何?オレのコト、バラしてるんだ?って怒られそう(笑)

はい。またしても我が家ネタ、大暴露ですww
ウチの内情が、どんどんバレていってるなぁ。
ま、それを承知で書いてる私なんだけど(笑)

親父さまもね。ああいった話は、私が大人になってから。
自分の思いを、実経験を踏まえた上で、子供が理解できる歳になってから話そう。
そう考えてたみたいで。

私は、社会人になって、すぐに聞いたけど、
弟くんには、随分、後になってから・・・結婚する少し前かな?話したとか。

弟くんは、そういった面で大人になり切れてないというか、
かなり母親から、甘やかされて育ったからねww
って、また話がヘンな方へ。いつものコトです。すいません(汗)

ま、尊敬する人、大好きな人については、
ブログにも書いた通り、あんな感じの私だよ。
でも、本人たちには、口に出して言ったことがないという(笑)

照れくさいのもあるんだけど、それより向こうが調子に乗りそうで?ww
特に親父さまには、絶対に言わないわ(笑)

ちなみに、親父さまとオカンに聞くときはね。
もしかして、就活の時、面接で聞かれるかもしれないから。
そういって、両親の尊敬する人を訊ねたの。

私は、2人とも、そんな人はいない。そういう答えだと思ってたんだ。
もう、いいジジ・ババだし?充分、生きてきて、今更、尊敬する人も無いだろ?
そんな感じだったから。

で、あの答えでしょう?
母親の方は、ドンピシャだったけど、親父さまだよ。
俺さま。ってなんだよ?みたいな?(笑)

でも、あの後、一人で、老体にムチ打って、未だ、家族の為に現役で働いてるんだ。
そんな自分が偉くなくて誰が偉いんだ?なんて言っててさ。
確かに、そうだよなぁ。と。

ここは、娘として素直に感謝すべき事だし。
ま、あの親父さまの発言(答え)もアリかなぁ?と(笑)
アバター
2013/05/21 15:36
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ブログでも、報告した通り、離職票が戻って来た理由が分かってスッキリだよ。
そうは言っても、今度、その離職票を使うのは、就活が始まる時期。
自分、大丈夫かよ?そんな不安は、どうしても付いてくるんだけど。

会社以外なら、電話したりするのも全然!ヘ-キでww
ってか、会社でも、あの方がいないって時なら、
後輩達に、元気~?って連絡したいくらいだよ。

知らない人に道を聞いたりするのも、全く大丈夫だし。
取説とか、説明文を読むのが苦手な私は、
なんでも分からない事って、すぐに誰かに聞いちゃいます(笑)

にしても、会社を辞めるって、ホント、大変なんだね。
これで、やっと一通りの、やるべきコトは終わったんだろうけど、
初めての経験ばっかで、すごく勉強になったよ。

でも、これも、まだ中間地点なんだよね。
これからは、就活が待ってる訳で。もっと、もっと大変になると思う。

就活は、遅くなれば遅くなるほど、厳しくなるのも分かってる。
だって、そんだけ、歳を重ねる訳だしね。

あ~。ダメだ!!!就活のコト、考えてると不安しか出てこないから、
今は止めときます。

まずは、元気になる事。これが先なんだよね。
でもさ。今の自分が、ホントに病なのか?そう聞かれても、どうなんだろ?
そんな感じで。

母親とかにも、ね。私、病気に見える?そう聞くと、見た目じゃ分からん!
なんて返事が返ってくるわww

先生には、働く意欲が湧いた時、ヨシ!頑張るぞ。そういう気になって、
同時に、身体もしっかり動けるようになった時。
そう言われてはいるんだけどね。

プ-太郎生活、そろそろ5ヶ月。
ホント、何する訳でもなく、一日があっという間で。

いざって時、本当に、動くことができるのかなぁ?
その時期が来たら、サッサと活動しなさい!!!そう、喝、入れて下さいね(笑)


アバター
2013/05/18 15:39
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。本気で言ったのか?もしくは、私をからかうつもりか?
真相は分からないまま、今に至ってるよ。

にしても、60歳は無いよね~ww

そうそう。ブログには、書ききれなかったんだけど、
じゃ、音夢のママは?何歳なの?そう聞いたら、20歳!だってww
実際は、私より年上なのに、何でさぁ?!みたいな?(笑)

現実問題、お嫁ちゃまにしたら、晩婚だったし?
音夢の友達のお母さんは、まだまだ若い方ばかりだから、
それこそ、私は、永遠のハタチ。そう子供に言ってるのかも(笑)

普段から、地味~っ子洋服や、スッピンの私が、そもそもダメなのかしら?w
嫁ちゃまは、私や、両親共々、素顔を未だ見たことがないとうい感じで。

朝、起きてから、真っ先に化粧。そんなタイプらしいんだ。
私的には、彼女は、何もしない方が、断然かわいいと思うんだけど。

そんな綺麗に着飾ってるママと、私を比較したとか?
でも、そうなると、おばあちゃんが、32歳って、どっから出てくんだよ?て話だし。

やっぱ、コンビニに連れてって、お菓子、大量に買ってあげるとか?
したら、もっと若い年齢にしてくれるかしら?(笑)

でも、逆に考えたら、中途半端な年齢を言われてた方がショックだったかも。
流石に、60歳ともなると、おい、おい、冗談だろ?
そんな感じで、笑い話にもできるもんね(笑)
アバター
2013/05/12 15:30
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

雨の日の散歩、そんなに大変なのかなぁ?
いや、皆さんから、そんなコメントが多かったような?

私自身は、雨だろうが、強風だろうが、雪だろうが、今日は、散歩を止めよう!
そんな事は、全く頭に無かったんだ。

あ。もしかして、元会社で、散々、あちこち行かされたから?
それこそ、雨でも雪でも強風でも、全く関係なく、3~4時間のお使いは、普通だったもの。

それに比べたら、今の30分~40分程度の、マイペ-スで行ってる散歩なんて、
全然、辛くは無いし。
今日は雨降りだから、散歩も、お休みだな。そんな考えは初めから無かったわ。

だからなんだね。オカンが、こんな雨の中、散歩に行ったのか?
そんな事、言ってきたのは。
今頃、気づいた私です(笑)

レインコ-ト、この辺では、雨ガッパって言うんだけど、あれ、マジで欲しくなっちゃってさ。
中学の時、自転車通学だった子は、着てたんだけど、
私、歩きだったから、実は、産まれてから、一回も着た事がないんだww

あれって、フ-ド付きだよね?
上下に分れてるヤツがいいな。で、傘は無し!
顔が少々、濡れようが、スッピンの私には関係ないし(笑)

雨の中、堂々と手を振って歩きたいもんだわ。
後は、レインシュ-ズ?私に言わせたら、長靴なんだけどww
あれも、一個、買ってこようかと。

オシャレなヤツなんていらないんだ。機能性重視で、頑丈なのがいいわ(笑)
そうなると、なんだか、雨の日の散歩が楽しみになってきちゃうww
お前は、子供か?そんな話かしら?(笑)
アバター
2013/05/04 16:34
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ、この3日間、ちょい固い話が続いたからね。
いつもの我が家ネタ、書くつもりではあったんだけど・・・。
暴露しすぎちゃったかなぁ?と、今更ながら、恥ずかしさが(笑)

でも、ウチの親父さまやオカンは、私のブログじゃ、準主役的な感じだし?
ここにきて、隠すことも無いかなぁ。とww

あのブログは、もちろん、母親には見せてないよ。
あんな、ぶっちゃけ話、堂々と恥ずかしげもなく書いてる事は、内緒です(笑)

でも、何なんだろうなぁ?
自分が、歳いくごとに、親とは、親子ってより、友達?みたいな感じになってきて。
あ。友達なら、お尻や胸、ワシヅカミは無いかぁwww

とにかく、親ってよりも同志みたいな?
ただ、昔から変わらない事が、一個だけあって。

それは、自分が一番、尊敬する人は?そう聞かれたら、答えは親父さま。
自分が、一番、大好きなのは?そう聞かれたら、答えは母親。
その事だけは、今も昔も変わらないかな。

喧嘩?言い合いは、日常茶飯事だけど、何だかんだ言って、
実は、親父さまもオカンも、大好きな私です。
本人たちには、絶対に言わないんだけどね(笑)

そうは言っても、無防備な私を捕まえて、いきなり大胆な攻撃をしてくる母親も、
娘とはいえ、とりあえず女の子なのに、そのコト分かってんのかよ?の親父さまも、
こやつらは、何なんだ?そんな感じの出来事ではあったわww

でも、結局、ああいうバカげたコトして、お互い大笑いできてるんだもんね。
私も、親の前では、素の自分でいられるし。
幸せなコトだと、素直に思ってるよ。

貧乏でも、庶民でもさ。ウチが一番、気楽でいられる。
そういう事実は、今の私には、何より有難いことだしね。

にしても、マジで、この見事に育った下っ腹はヤバいなぁ(涙)
なんて言いつつ、食生活を見直す?
そういった気持ちはあるものの、実行が伴わない私でww

変なトコでは、生真面目な所があるのに、
食べ物に関しては、自分に甘すぎなんだろうね(笑)
アバター
2013/05/02 14:35
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、ただいまあああああああああ!やっと、先ほど手続きが終わって帰ってきたよ。
実は、またまた、本日もドジ、やらかしちゃっったww
ま、この話は、夜、ブログで報告します(笑)

やっと、自分で今できる事は完了して。ホッとしてるとこですわ。
GW明けに、会社(あの方)に電話。
なにより、キツイ試練が待ってはいるんだけど(涙)

あ。昨日の話ね。

実は、気合い入れすぎて?朝、早くにウチを出たからかな?
電車で、数駅、乗り越して戻る。
そんな失態をしながらも、職安には、始まる5分前には着いたんだ。

まだ、扉は開いてなくて・・・ただ、その前で待ってる人は、既に20人以上はいたかな。
私も、並びましたとも。

昨日は、本当に寒かったし・・・実は、油断して?結構、薄着して行ったんだよね。
ホント、既に疲れ切ってたしね。その場で座り込みたい気分だったけど、
あと、5分だぁ。頑張れ!自分!!!そんな感じで、じっと耐えたわ。

ドアが開いた途端、皆さん、ダッシュで。
私は、後ろに並んでた方に、押しのけられつつも、
なんとか倒れないよう頑張って、受付けに行ったよ。

私がしたのは、ブログにも書いた通り、失業保険・・・今は雇用保険って言うらしいんだけど、
それの延長の手続きでね。
簡単に言えば、今は、働けない状態だって、医師の判断もあるから、
オッケ-が出てから、失業保険を受給しますね。そういうコトなんだ。

つまりは、オッケ-が出るまでは、傷病手当で、なんとか凌いで。
傷病手当が終わったら、正規の失業保険を貰える。そういった感じかな。

なんで、1ヶ月ごとに、僅かながらも、収入(傷病手当の受給)はあるから。
それで、税金等々は、なんとか支払える。そんな所です。

会社員してた頃は、半分は会社持ちだったのも、これからは全額、自分になるから。
支払う額も、かなり増えるんだけど・・・。
全く働いてもいないのに、収入が少しでもある事には感謝しないとね。

なんて、説明?は、もしかしたら、不要な話だったかしら?(笑)
ただ、昨日の手続きの詳しい内容、お伝えしておきたかったから。

いつも、一歩的な話で、ホント、ごめんね~(汗)
アバター
2013/04/30 15:44
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

長らく、ご心配おかけしました。やっと・・・ついに離職票が届いたよ。
ホント、この4月は、不安やイライラの毎日だったけど、ようやく、一安心かな。

今日は、早速、手続き第一弾で、あちこち行ってきました。
この話は、夜、ブログで報告するね。
とにかく疲れたわ~。帰宅したら、爆睡しちゃった(笑)

手続きも、一個一個が、本当に大変だけど、
すごく勉強になるのも確かかな。
色んな事が、そうなんだぁ。こういうコトだったんだぁ。そんな感じの本日でした。

でも、本番は、明日なんだよね。
ハロ-ワ-クでの手続きが、一番、心配であり、面倒でもあり?(笑)

なんにせよ、GW中の平日3日間。今日、明日、明後日は、超!忙しくなりそうです。

にしても、信じられないのは、郵便番号、名前の間違いと、住所のテキト-ぶり。
そうそう。ブログでは、岐阜県〇〇町。そうなってたって書いたけど、
岐阜県の後に、普通なら、〇〇市が必要でしょう?それも無ければ、部落名も無いし番地も無し。

しかも、郵便番号さえ、合ってるのは上3ケタだけなんだもの。
あれで、よく届いたなぁ。改めて、配達員さんに感謝してるよ。

ウチの表札は、苗字だけなんだ。名前までは無いのね。
だから、宛名が間違ってても、なんとか辿りつけたみたいで。
結構、珍しい性だし。よくある苗字だったら、まだ手元には無いかも(汗)

私は、母親が言うように、あの方が敢えてそうした。そう思いたくはないんだ。
考えちゃうと、パニック起こしそうだから。
なんで、単純に、忙しくて慌ててたんだな。そう思うことにしてる。

それから・・・。これも、夜、ブログに開くつもりなんだけど、
実は、まさかの事態が、また発覚して。
もうしばらく、会社(あの方)とは、縁が切れそうにないんだよね(涙)

GW明けに、もう一回、会社に電話しないと。そんな感じですわ。
あの方も、なんで、やるコト、先延ばしにするかなぁ?
ここにきて、またまた、ガックシな気分になっちゃたわ。

でも、まずは、離職票が無事???届いたこと。
これだけでも、ヨシ!としないとねww
アバター
2013/04/23 15:50
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

親父さまの件では、ご心配、おかけしました。ごめんね。
昼に電話してみたものの、実は一日、心配で気になってたんだ。
電話じゃ、顔が見えないし、実際の所どうなんだろ?そんな感じで。

でも、帰宅した親父さま見たら、全く、いつも通りだったし、ホッとしたよ。
よくよく聞いてみると、どうも最近、薬が一種類、変わったとかで。

私が高校3年の時に、脳血栓で倒れてね。それ以来、ずっと飲んでる薬なんだけど。
製薬会社が、その薬はもう作らなくなったんだって。
もちろん、同じ効果の薬は貰ったんだけど、慣れるまでには、少々かかるみたいで。

初めて、その薬を飲んだのは、先週の金曜日らしいんだけど、
仕事中、立ってられなくて、座り込んでたとか。
私と母親は、全く聞いてなくて、全然、知らなかったんだ。

たまたま、あの日は、それを口にしたみたい。調子悪いなぁ。ってね。
でも、その薬も、徐々に慣れていってるみたいだから。
もう、大丈夫だと思うわ。

ってか、親父さま、帰ってくるなり、逆ギレ?してて。
昼間に電話なんかしてくるから、お前に何かあったかと思って、びっくりしたわ!
そういって、怒鳴るんだもの。

えええええええ???私が悪いんかい?の気分だったわww
なんにせよ、ビ-ルも普通通り飲んでるし、ツマミのお菓子は、いっぱい食べてたし。
ご飯も、普通に食べてたからね。一安心しましたわww

味噌煮込みうどんは、久々の登場だったからかな?
案外、好評だったよ。

そうは言っても、親父さまは、ご飯は少しでイイって言うから、あれ?って思ったけど、
よく考えたら、缶ビ-ル2本飲んで、オツマミでお菓子も結構、食べてる訳で。
そこに、どんぶりにうどんとなれば、そりゃ、そうだろうよ。そんな感じなんだけどね(笑)

我が家は、昔からそうなんだけど、うどん、蕎麦、焼きそば、パスタ。
そういったモノは、おかずに分類されてて。

お好み焼き、たこ焼きも、もちろん、主食にはならないわ。
サンドイッチもパンもオヤツだしねww

やっぱり、主食は米。白いご飯が無いと、絶対にイヤ!
なんて考えは、実は私だけかもww
親父さま、母親は、ホントの所は、いらないのかも?なんだけどね(笑)
アバター
2013/04/20 16:05
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

名前かぁ。あんま気にしてなかったわww

あの日はね。
1日ママさん、覚悟してたんだけど、結局、実質1時間ママだったかなww

遥か昔過ぎて、殆ど記憶にないんだけど、
私らの時代、小学校の時って、もっと、早くに帰ってきてたような?
低学年の頃だけの話かなぁ?

とにかく、2人が帰ってきたのは、5時近かったし、
6時半前には、嫁ちゃまも旅行から帰ってきたからね。

ラッキ-!と言えばラッキ-!なんだけど、正直、ちょい物足らなかったかな。
お母さん。毎日は大変だろうけど、やってみたいって気持ちは、前から持ってたから。

にしても、東亜も音夢も、何かと習い事はしてるみたいで。
今も続けてるのかは、よく分からないんだけど、
英会話、ピアノ、エレクト-ン、他にもあった気がするけど、小学校の1年から行ってたよ。

自分で行きたいって言ったのか?親のみ見栄?かは不明だけど、
ホント、今の子は大変だなぁ。なんて思ってしまったわ。
ま、子供本人が好きで通ってるなら、話は別だけどね。

私なんて、小学校の時は、夜、暗くなるまで、外で遊んでた記憶だわ。
今みたいなネット社会じゃないし、友達と泥んこになって飛び回ってたような(笑)

あれ?また、話が余計な方へ?(汗)

嫁ちゃまの、お土産に関しては、私も全く想定外で。
母親は、朝から、今日は赤福、食べれるぞ~!なんて、期待してたから(笑)

貰った時は、ありがとう!笑顔だったけど、速攻!私の所に持ってきて、
ほら。あんたのだよ。ってww

ってか、裏話しちゃうとね。
その焼き豚、嫁ちゃまが行ってるパ-ト先のうどん屋の袋に入ってたんだ。
なんで、母親は、密かに、店から、みんなに配られたモノじゃないか?って(笑)

そこまでしないでしょう?だし、そんな袋に入れたまま渡したら、見え透いてるじゃん?
そう言ってみたものの、真相は分かりませんわ(笑)

とにかく、赤福、相当、食べたかったんだろうねww
次の日、早速、ちょい値は張ったけど、高級和菓子、買ってきてあげたわ。

ちなみに、その焼き豚は、未だ冷蔵庫に放置状態で。
まだ、そのまんまなんだ。親父さまも、母親も、肉系はイマイチみたいだし、
私も、どっちでもイイや。みたいな?ww

なんて話は、嫁ちゃまには内緒だよ?(笑)
アバター
2013/04/13 16:57
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、病院に行って、いい報告ができた事。これは自分自身も嬉しいです。
ま、単に胃薬が減っただけなんだけどねww

今まで、飲んでたのは、全部で、6種類なんだ。
それが5つになっただけでも、大満足だわ。

あと、眠気が薬のせいじゃなかったってことは、私に関しては無いみたいで。
稀に、そういう成分について、敏感に反応する人はいるんだって。

ただ、2~3百人に1人くらいの割合らしく(汗)
そんな中の一人に選ばれても、全く嬉しくないわ。

余談だけど、歯医者さんにも言われたことがあってね。
歯科医院とは、もう、何十年来の付き合いでww
歯を抜いたり、神経抜いたり、削ったり?そういったコトは、全く慣れっこでヘ-キなんだけど。

ただ、歯茎?少し触られるだけで、身体がピクっとして、痛いじゃないかぁあああああ!
そんな感じになっちゃうの。

歯科医院も数か所、今まで変わったりしたけど、毎回、言われることは、
あなたみたいな、過敏症の方は、初めてだ。今まで、こういった患者は出会ったことが無い。
歯医者泣かせですね~。その言葉は、必ず聞いたな。

社長のお父さまも、歯科医院の院長してたんだけど、
何万人かに一人、いるかいないかの患者に当たってしまったなぁ。
そう言われたわ(恥)

でも、大袈裟じゃ無く、マジで耐えられなくて。なんで、歯石取り?あれもしたことが無いの。
ってか、できる訳ないじゃん!みたいな?ww

って、また随分と、余談が長くなっちゃったけど(汗)
薬代に関しては、恐らく、あとから清算してもらえると思うわ。
領収書、今度、お持ちくださいね。そう言われたから。

にしても、100%負担の威力には、ホント、ビックリで。
30%負担でも、高いって思ってたけど、今まで、随分、助かってたんだなぁ。
改めて、実感したわ。

病院にかかる事がなければ、毎月払う保険料も無駄金なんだろうけど、
生きてる以上、そういったコトは、絶対にあるだろうし。
ってか、早く保険証、来ないかしら???

薬局では、支払いが済んでるけど、病院は保留扱いでしょう?
私、人に借金って大嫌いなんだ。払うものは、ちゃっちゃと払って、スッキリしたいわ。
アバター
2013/04/09 15:51
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは・・・。またまた、ご心配をおかけするような話で、ごめんね。
安定剤。まだ、飲み始めて、4日目なんだけど、
最初の2日は、ホント、ただ眠くなるだけの自覚症状しか無かったんだ。

それが、昨日は、止めてみたら、イライラしたり、恐怖感に襲われたり。
あとは、座ってるのさえ、苦痛な・・・どう表現していいのか?分からない苦痛が感じられて。

今朝もね。やっぱり、一旦、起きてから、寝ちゃったんだけど、
その後、目覚めたら、昨日と同じ感覚に襲われて。
よくよく、考えてみたら、朝の薬、飲まないまま、寝てたんだよね。

ヤバい!そう思って、急いで、飲んだわ。したら、しばらくしたら、楽になって。
今では、すっかり普通の私だよ。
買い出しにも行ってこれたし、ご飯も、がっつり!食べたしね(笑)

安定剤は、毎食後だから、一日3回、飲んでてね。
抗鬱剤は、夜1回だけ。
自分としては、抗鬱剤の方が、何にどう効いてるんだろ?そんな感じで、全く分かってないの。

ってか、実際、抗鬱剤は、安定剤と違って、止めた事が無いから。その結果、どうなるか?
分かるはずもないんだけど。

ウチのオカンもね。安定剤、実は飲んでるんだ。
あの人の場合、更年期、入ってるからなんだけど。
でも、全く眠くなったりは、全く無いらしくて。それで、私のコト、心配してたみたい。

ホント、私、バカみたいに、寝てるからね~ww
だから、もう飲むのを止めな。そう言ってたんだけど、止めたら、身体も心もおかしくなった。
その話を聞いてからは、飲まないように。そういった言葉は無くなったよ。

今日も、朝の10時と、昼の休憩時間に電話が来たのね。
で、起きてるかぁ?これは、いつものセリフなんだけど、薬は、ちゃんと飲んだか?ってww
眠気が無くなってから、買い出しに行くんだぞ!そんなコトまで言ってたわ。

今度の金曜日は、病院だから。安定剤の事も、聞いてみるつもり。
睡魔がハンパ無いんですけど。まずは、これかなww

食後のオヤツに関しては、どうなんだろ?減ったのかしら???
残骸からして、無意識のうちに食べてる気配だから。あんま、変わってないのかもね(笑)
アバター
2013/04/07 15:33
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

甥っ子、姪っ子たちとの対決ね。実は、一番、楽しんでたのは私かもww
でも、何度、対戦しても、結局、結果は同じで。ニコニコ、余裕顔の甥っ子、姪っ子に、
お姉ちゃん、顔、真っ赤だよ?血管、切れちゃうよ?ってww

ってか、血管が切れるなんて言葉、何処で覚えたんだろ?
そっちの方に、ビックリだったんだけど(笑)

反射神経では負けないかな?そう思って、続いてやった、叩いてかぶってジャンケンポン。
こっちでは、反射神経なんてモンは、全く関係なくて。

ジャンケンで勝とうが負けようが、子供たちったら、叩き棒の方、まず取ってさ。
とにかく、殴る方に専念なんだものww
しかも、頭の上じゃなくて、横から、ビンタみたくほっぺを攻撃してきたり、
ル-ルなんて、あったもんじゃ無かったわ(笑)

こっちは、マジで痛かったんだけどね。とにかく、2人とも、大声で笑ってて。
本当に、楽しそうだったの。
その姿、見てたら、痛みなんてどうでもイイって言うか。私まで。爆笑しちゃったわww

でも、改めて思ったよ。子供って、本当に、日に日に成長してるんだなぁ。って。
小学4年生と2年生でしょ。特に、成長まっさかりの時期だもんね。

洋服だって、すぐに着れなくなるし、靴だって、すぐに履けなくなって。
身体は勿論、言葉も、大人顔負けの口ぶりで。
自分の子供じゃないとはいえ、ホント、心から、2人の成長ぶりに感極まるモノを感じたわ。

我が子なら、その気持ちも、ひとしおなんだろうなぁ。
なんて、お一人さまの単なるボヤキ?です(笑)

そうそう。
ブログには書かなかったんだけど、昨日、一個、甥っ子たちと約束したことがあってね。
今は、ママの真似して、私のコt、お姉ちゃんって呼んでくれてるでしょ?

ママからしたら、私は義理の姉にあたるから、
お義姉ちゃんで字にすると、意味は違うんだけどww

そのコトで、甥っ子、姪っ子に、いい?二人が中学生、高校生。大学生。
それから、大人になっても、私の事は、お姉ちゃん。そう呼んでね。
間違っても、叔母さん。そんな言葉はイヤ!返事、しないからね~。

そう念を押しておいたわ(笑)
うん。了解~!って言ってたけど、さて、どうなりますか?ww

アバター
2013/03/31 16:17
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、薬かな。金曜日以来、真面目に安定剤は飲んでるよ。
一日、3回。朝、昼、晩なんだけど。ちなみに、抗鬱剤は、夜、錠だけ。
他の薬と合わせると、一日に飲んでるのは、6種類かな。

でも、気持ち悪くなったり、体調がどうこうっていうコトは無くて。
単に眠いだけww食欲も、相変わらず、変わらないしね(笑)

先生も、安定剤の中でも、一番軽いのを出してくれたし、
これで、言いようもない不安感や、イライラ、脱力感が、少しでも改善されるなら。

少しくらいの睡魔は、耐えてみせるわ。
ってか、私の場合、素直に寝ちゃうだけなんだけどwww

私もね。前なら、この薬は合わない。キツイ!そう思ったら、速攻!飲むのを止めてたんだ。
でも、ある時、どなたかに言われたことがあって。

抗がん剤治療してる方とか、どう思う?
副作用は、ハンパ無いくらい苦痛のはず。でも、それを必死で耐えて、治療してるんだよね。
そんな話を聞いて。

その時からかな。よっぽど、我慢できないくらいの辛さじゃない限り、
病院の先生を信じて、与えられた薬は、ちゃんと飲もう。そう決心したんだ。

待っててね。数日もしたら、眠気より食い気?ww
そっちの話題になるはずだから(笑)

それから、お値打ち食品を使っての料理ww
案外、好評だったのよ。

こんにゃくは、2枚で98円だし、はんぺんは、1枚98円。
お豆腐に至っては、28円だから(笑)

タマゴとチ-ズも、冷蔵庫にあったこともあって、昨日の夕飯は、500円以内だわww
実は私、こんにゃくって苦手なんだよね。
柔らかいように思えて、案外、噛みきれないんだもの(恥)

その代り、はんぺんは大好きで、生のまま、食べる事も多いよ。
昨日は、エッグサンドならぬ、エッグはんぺんだったけどww

親父さまは、タマゴだけより、ハムや胡瓜。そういったモノを入れても美味そうだ!って。
要は、サンドイッチに使うパンの代わりに、はんぺん。みたいな?
でも、結構、いけそうな気がしたわ。

豆腐は、正直、ちょい不満が残って。
もっと、柔らか仕上げにしたかったのに、少し固くなっちゃったのよね。
とは言え、水切りはしっかりしないと、焼くとき困るし。

おかげさまで???私の研究意欲にも火がついたわ(笑)
アバター
2013/03/28 13:48
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

何にも無いトコで、何でか?大々的に転んじゃうコトは、ホント多くてww
え?何?何が起きたん???そんな感じで、まずビックリする私だわ(笑)

会社に行ってた頃も、地下街や歩道や。
そうそう。地下鉄、降りようとした時、普通に通路でコケた事もww

人間なら誰しもなのかしら?
今までのドジの結果、自分なりに出た分析結果は、
転びそうになる時、まず、顔・・・頭かな?守ろうとするみたいで。

最初、本能的に手が出るんだよね。
手首がグキっ!!!よく、やらかしたなぁ。

でも、幸か不幸か?私、今まで、散々、転んだりしてはいるものの、
大きな怪我とか、骨折とか。一回も経験が無いのよねww

前にも何かで報告した通り、自分が知る限りの親戚、あと家族の中で、
入院、手術。そういったコトが一度も無いのは私だけなんだ。

ってか、これって自慢にならないか~(笑)

とにかく、毎回、こうやって笑い話?で紹介できてるわけだから。
あ~。アイツ、また、やらかしたかぁ。そんな感じで、全く!ご心配は無用です。

一番に庇った足首は、何とも無いし。
腰の痛みも、少々残るものの、さほど酷くはないしね。
右腕は、軽いかすり傷で、出血も多少は見られたんだけど(涙)

ってか、逆に、ちょっとした怪我って、何でか?ホント、地味~に痛くない???
こんな小さな傷なのに生意気だぞ!ってくらい、ジンジンしてて。
お風呂の時、マジ泣きしそうだったものww

お尻は、黒アザっぽくなってるとか。オカンが見てくれたから。
反対側、ムンズと掴んで、尻にもっと肉つけないからだ!!!
なんだか、訳わかんないコト言われて、怒られたオマケ付きだけど(笑)

そうそう。あとショックだったのが、落としたアイス。
真っ二つになってたり、崩れてたりで、半分くらいが原形を留めてなくて(悲)
夕飯後、食べるとき、苦労したわ。

あ。もちろん、アイスは食べたからww
形がブサイクであろうが、私のお腹の中に入る運命なのは間違いないわww

でも、ぶっちゃけ、もっと気を付けないとな。
今回は、運が良かったけど、この先、分からないぞ。って。
自分の不注意さ?そういったコトに関しては、改めて気づかされたよ。

アバター
2013/03/17 13:34
ブロコメ、ありがと。

何が無くても、米だけは。
そんな私には、炭水化物、糖質減らすのは難しいかもww

甘いモノ断ち!昨日の朝は、真面目に気合い、入ってたんだよ?
だのに・・・。
おっと、結果報告は、今夜のブログでするんだったわww


でも、殆どバレてるよね?
昨日、私がどんな食生活だったのか?ってコトww

長くは続かないだろう。それは確信してたからw
まずは、一日!ガマンしてみよう。
それができたら、また次の日も。そう思ってたんだ。

でも、朝の決心も、買い出しに行って、いざ商品を目の前にしたら・・・。
ドドド~っと、何かが崩れる音がして(笑)
私の、弱っちい決意は、あっけなく崩れ落ちたのでありますww

でも、その時もね。
性懲りも無く、買うだけだもん。食べるのは、またいつか。
なんて、自分に言い訳して、勝手に納得した私だわww

そこで、ブツに手をだした時点で、既にアウト!なんだよね(笑)
ウチに帰って、目に付かない所に、ひとまずは片づけたんだけど。
ずっと、そっちの方向ばかり気になっちゃってさww

そもそも、子供の頃、お菓子を食べさせてもらえなかったコトが悪いんじゃないかと。
前にも紹介したことあると思うんだけど・・・。
子供の頃のオヤツと言えば、フル-ツばっかだったから。

おばあちゃんが、畑で果物、作っててね。
季節ごとに、毎日のように、何かと食べさせられて。
もう、うんざりだったもの。

で、お小遣い貰うようになってからは、大好きな漫画とお菓子ばかり買ってたわww
よく隠れ食い?してたなぁ(笑)

そのせいだと思うのよ?
歳いってからは、フル-ツなんて全く興味なくて。

普通の女の子が、好んで食べる苺もメロンもマスカットもピ-チも。
ミカンや、キ-ウィ、スイカにパイン、バナナ。とにかく見たくもない。
そんな感じの今日現在ですww

なんて、お菓子、甘いもの好きは、昔、食べられなかった反動。
そう信じて疑わない私だけど・・・。
実は、単なる食いしん坊?(笑)それが、正解なのかもねww

ってか、問題は、食べる、食べないより、その分量なんだよなぁ。
こちらに関しては、自分でも、充分、承知していますともww

せめて、普通の人くらいの量にしたら・・・。
下っ腹の成長も止まるのかもね(笑)

でも、これ以上、痩せたくはないしなぁ。難しいトコです(悲)
アバター
2013/03/13 13:53
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうなんだよね~。去年に引き続き、今年も再び、やらかしました(汗)
ってか、低温火傷なんて、コタツ生活〇〇年の間、全く無かったんだ。
それが、昨年から、何故だか発病しちゃって。

コタツが変わった訳でもないし、コタツ布団も、ここ数年、使ってるモノだし。
状況自体は、何も変化は無いのに。

しいて言えば、年齢?ww
確かに、一年ずつ、確実に歳は重ねてるんだけど(笑)

でも、去年ほど酷くは無いんだ。
前回は、右脚が特にひどかったんだけど・・・。
膝の上あたりから、足首まで。全体が水膨れになってたから。

それを、ベリベリ剥がされてさぁ(涙)
この皮膚は死んでる。剥がして、新しい皮膚が作られるようにしないと!
そういうコトだったんだけど。

それより何より、痛いじゃないかああああああああ!!!そんな感じで。
ってか、麻酔?

傷は、ふくらはぎの方じゃ無くて、スネ側だから。
麻酔の注射も、骨に直に。そんな感じで。しかも、何本も打つもんだから。
ホント、息ができないくらい、痛いいいいいいいい!で。涙モンだったよ。

脚も血まみれになってるのにさ。
素知らぬ顔して、皮膚を剥がしてる先生の頭、ぶん殴ってやりたかったものww

あと、私が痛みに耐えかねて、身体が動くからって、
看護婦2人がかりで、押さえつけられて、がんじがらめにされたし。

今、思い出しても、二度と行きたくない病院が皮膚科かも(笑)

でもね。幸い、今年は負傷場所も大きくは無くて。
黒っぽくなってるのは、去年と、あんま変わらないんだけど。

水膨れ自体は、右脚のスネに、5~6センチの正方形。
あとは、左脚の膝下あたりに、2~3センチの丸形のが2つ。
そんな感じだから。

しかも、早くに破れてくれたしね。
去年もらった薬もあるし、自分で対処できてるから。
しばらくは、真面目に薬治療することにしますんで。ご心配は無用だよ。

ってか、薄情なんは母親だわ!!!
去年はさ。私もそうだけど、初めてのコトだったから。
え?この足の黒いのは何?変な病気かも(汗)

そんな感じで、かなり心配して、病院に早く行け!
顔見る度に、言われたもんだけど。

原因が分かってる今回は、見たくない!その一点張りなんだもの(笑)

アバター
2013/03/09 19:15
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
OZENAさん、おかえりいいいい!

毎日、忙しそうだね。
インできるのは、週末くらいかしら???

体調はどう?ホント、無理はしないでね。

うん、一気に春になった感じだね。
ここ2~3日かな。特に、今日が一番、暖かかったかも。

空気の入れ替えで、窓を開けたままでも、全然ヘ-キだったしww

でも、月曜日くらいだっけ?また、少し寒くなるとか?
なんだか、ハズレそうな気配だけどねww
アバター
2013/03/01 15:31
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日は、親父さまも母親も休みだったからね。
親父さまの、お世話は、母親任せでラッキ-だったよww

とはいっても、ご飯は私担当。これは変わらないんだけど。

朝は、ブログにも書いた通り、2人とも、モ-ニングに行くから。
作らなくて済むんだ。

この辺りは、喫茶店がホント、多くて。
昔ながらの、ザ・喫茶店。そんな感じの店の方が、断然!流行ってるよ。

田舎だから、オシャレなカフェとか、レストラン。
そういったモノは、あんま見ないんだけど、
たまに、あったとしても、あんま客はいないような。

上にも書いた通り、喫茶店は、とにかく多いから。
価格競争?そんな感じで、安いし、サ-ビスが豊富でね。

田舎のジジババには、入りやすい店って感じなんだろうなwww

よくブログでも紹介するんだけど、
この辺りのモ-ニングは、コ-ヒ-1杯300円で。
そこに、昼11時までは、モ-ニングサ-ビスが付いてくる。
そんなシステムになってるんだ。

ちなみに、付くのは、ト-スト。こちらは、お好きなジャム、取り放題。
この辺りでは定番の、餡子もオッケ-で、小倉ト-ストでもイイんだよね。

それから、タマゴ。茹で卵、スクランブルエッグ、オムレツ。
これも、好きなモノ、注文できるよ。

あとは、茶わん蒸し、サラダ(スパサラ、ポテトサラダでもオッケ-)、
ぷりん、ヨ-グルト、フル-ツ(日替わり)、ミニサイズのお菓子、ピ-ナツ豆、
マドレ-ヌ、シフォンケ-キ(小さ目)等々かな。

あ、子供さんには、おもちゃやヤクルトも付くよ。

中には、パンとタマゴだけでイイ。そういう人もいるらしいけど、
ウチの両親は、もちろん!全部、つけてるらしいわ(笑)

あれ???いつの間にか、話がモ-ニング中心にww

ま、両親共々、普段は一生懸命、働くだけの人たちだから。
休みの日くらいは、自由気ままもいいかなぁ。と。

私が、自分のペ-スで物事、進めようとすること自体、
そもそも、間違ってるんだよねww

冷静になって考えたら、ごくごく当然のことでした(笑)
アバター
2013/02/25 15:02
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

家族旅行ね。たま~に、話は出るんだよね。
過去に、そういった話題は、数回、あったよ。
でも、実現したことは、無いというwww

ってか、その頃から、両親共々、定年退職してからだな。
そんな感じだったから(笑)

その時こそ、まさに、いつかね。そんなところですwww

ホント、親子そろって、典型的な出不精で(笑)
出かけるなんて、疲れに行くだけだ。
準備が、面倒だ。そんな感じ?ww

弟くんも、その血を受け継いでるはずなんだけど、
嫁ちゃまが、また根っからの遊び好きで。

常に、どこかに行きたがるわけ。
毎月のように、泊りでは無いにしても、遠出してるよ。

経費節約で、移動は全て車で。
弟くんは、運転手だな(笑)
デズニ-ランドとかも、車中お泊りで、車で行くんだからww

最初は、子供が喜ぶから。
そう思ってたんだけどね。どうも、違うみたいだわ(笑)

お嫁ちゃま。私よりも年上って話は、知ってるよね?
それが、スマップや幸田久美のファンクラブに入ってて。
コンサ-トも行きまくりww

姪っ子は、何故か我が家の血筋???
行きたくないって、弟くんと一緒に、留守番組だよ(笑)

あ。話が、また別の方向へ(汗)

元に戻るけど、旅行の話。
かつて、銀婚式の時だったかな。
私が、両親に、旅行のプレゼント、考えてたんだよね。

で、色々、ある程度、決めて。
いざ、話をしてみると、今はまだいいって(泣)

その時は、時間的に余裕が無い。会社を休めない。
そんな理由だったと思うけど。

結局、我が家には、似つかわしくない高級レストラン、予約してね。
親父さまと母親に、出かけてもらってお終い。

そのレストランでさえ、あんま乗り気って感じでは無かったわ。
でも、帰ってきたら、満足げだったから。
あれは、あれで良かったのかなぁ。と。

今回の旅行の話も、親父さまには、まだしてなくて。
プラス、母親が、一番心配してるのは、ニャンコのコト(笑)

姫ちゃん、一人で留守番なんてできるかなぁ?
可哀想だ。こればっかなんだものww

親父さまは、動けるうちは働く!そう言ってるし。
ホント、親子で旅行なんて、実現するのかしら?(笑)
アバター
2013/02/18 14:22
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はいな。めっちゃ!苦労して、散々な思いでやり切ったぞ。
そう思った証拠隠滅作戦。
オカンには、一日待たずしてバレましたw

まあね。それまで、あちこち、シミ作ってたし。
それが一気に綺麗になってたら、ん?って思うのは、当然かな(笑)

ましてや、ウチの母親は、異常なまでの綺麗好きで。
髪の毛一本、見逃さない人だからww

にしても、自腹で洗濯と乾燥、3回ずつ。
4千円近くも使ったのに、まさか、カミナリが落ちる事になるとは!

あ。でも、怒られて当然か。

誤魔化そうとしたことと、毎日のようにうたた寝しちゃう、だらしない生活。
この2つが原因なんだもんねww

私だってね。とりあえず反省はしてるのよ?
毎回、うわ!また、やっちまった!何してんだ。私のバカぁ!
そう思ってはいるんだけど(汗)

え?思うだけじゃダメ?
はい。よく、分かってます。

今後は、もっと気を引き締めるよう、努力しますとも。
なんて言いつつ、夕べも被害は小さかったものの、
またまた、やらかした事、皆さんには内緒にしてね(笑)

それから、もう一個の話。

家族みんなが、長期休暇したことがあるって件ね。
私自身、最近、気づいたんだ。
ってか、オカンが先に、そんな話をしてくれたんだけど。

良く考えたら、家族で入院、大きな怪我、手術。
したこと無いのは、私だけなんだよね。

親父さまも、母親も、弟くんも。
みんな、何かしら過去にやってて。

弟くんに至っては、特に一番、多いかな。
182センチで立派な体格してるのに、実は、入院、手術、何度もしてる。

中でも、ビックリしたのは、実は片目が見えて無かったってコト。
過去にも、ブログでチラッと書いたことあるんだけど。

仕事中、工事現場で眼に、コンクリ-トの破片が入って。
入院したんだよね。
私、毎日のように、お見舞いに行ってたのに、まさか失明してたなんて。

ほんの少し前に、母親から聞いたんだ。
あれ以来、片目、見えて無いんだよ。って。

えええええええええ?マジで???
そんな感じだったもの。

あ。話が、またヘンな方向へ(汗)

とにかく、そういうコトもあって、しばらくは、ゆっくりしなって。
そう言ってくれてるんだろうね。

アバター
2013/02/14 13:59
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうそう。
昨日は、ホント、午後からずっと、ドキドキだったよ。
外の様子が気になって仕方なかったな。

ウチ、なんでか?野良猫が、やたら集まるのよね。
で、よく喧嘩してる鳴き声が聞こえてきて。

そんな時、母親は必死の形相で、姫は?中にいるん???
そう言って、家の中じゅう探し回ったりww

姫は、知らん顔して寝てることが多いんだけどね(笑)

一応、家の中に、トイレも作ってあるんだ。
でも、外の方がイイのか?
食べたら、すぐに外に行きたがるの。

で、少し遊んで、しばらくしたら帰ってくる。
それを、一日4~5回かな。

会社にいた時は、出してもらえる人もいないし、
誰かが帰宅するまでは、ウチの中だったんだけど。

今は、私がいるもんだから、我儘放題ww
寝てても、顔、ひっかいて、出して~!!!
そういう感じのニャンコです(笑)

私も、猫相手に、また出たいのぉ?もお、寝てたのにぃ。
起こさないでよね~!!!!
なんて、会話してたりしてww

知らない人が見てたら、一人で、ぶつぶつ何、怒ってんの?
そう思われちゃうかも(笑)

にしても、私、動物が道で死んでる場面、よく遭遇するんだ。
猫や、犬や、カラスとか鳩も見たことあるな。

今は見ないけど、子供の頃は、イタチとか、ネズミとか、モグラとかもww

過去にブログでも書いたこと、あったかも?だけど、
私、地元の駅まで、近道で線路、歩いて行ってたのね。

田舎だから、電車の本数も少ないし、
他にも、普通に皆さん、枕木に沿って通勤経路として使ってたよ(笑)

今は、ちょい厳しくなって、ここ数年は回り道してたけど。
で。その線路で、よく、ニャンコが跳ねられてたな。

幸い、私は、酷い姿で死んでるとこは見たことが無くて。
今まで、打ち所が悪かったんだろうか?
そんな綺麗な身体のままでってのが、殆どだった。

親父さまとかは、首が無かった。とか、身体が真っ二つだった。とか、
そんな悲惨な光景ばかり見るらしいけど(涙)

姫ちゃんは、母親にベッタリで、私には、あんま懐いてなんだけどww
それでも、やっぱり家族だって意識はあるから。

いざ、昨日みたいな事に遭遇すると、ホント心配だったんだよね。


アバター
2013/02/10 13:55
ブロコメ、ありがとう!リコメのお届け。

バレンタインは、結構、皆さんも冷めてるみたいねww
コメント、見てて実感しちゃったよ(笑)

男性陣は、お返しのコトもあるのか?いらないって方が多いし、
女性人も、義理は仕方なく。みたいな?。

そもそも、義理チョコって、私が学生の頃は、
あんま無かったんだよね。

あ、世代がバレるかしら?(笑)
社会人になってから、会社の男性陣には、配ってたんだけど。

でも、男の人は、チョコは食べないかな?
そう思って、タバコ吸う人には、タバコ2~3箱。
お酒が好きな人には、ビ-ル2~3本。

そんなモノを渡してた。
家庭がある人には、チョコもいいけど。
あ、子供にあげたり、自慢したりするらしくてww

それ以外の人は、別にいらないなぁ。そんな雰囲気だったからね。
だし、私があげなくても、他の女性社員に貰うだろうし。

お返しとかは、もともと気にしてなくて。
くれる人もいれば、くれない人もいたかな。

私は、どうせ貰っても、甥っ子たちにあげてたしね。

自分が、好きなお菓子は、決まっててww
それ以外のモノとかはイマイチ。
食べ物に関しては、浮気しない私だったりします(笑)

何かのイベントで、身内に現金支給するのは、私だけなんだよね。
もちろん、お返しなんて期待できないww

バレンタインに限らず、誕生日だって。
両親も、弟くんも、お嫁ちゃまも。
あげるだけで、貰った事なんて無いかな。

我が家の懐事情は、よく分かってるし。
文句とかは、全く無いけどねww

弟くんに限っては、誕生日もバレンタインも、お年玉も。
現金をあげると、そっくり、お嫁ちゃんが取り上げるんだって(笑)

だから、渡すときは、いつもコソっとww
見つからないように、内緒であげてるんだ。

お?????
気づけば、またまた話が、自分ちの暴露話にww
毎度のコトながら、つまらないコトをダラダラ、すいません(笑)
アバター
2013/02/03 14:30
再び、お邪魔。ブロコメ、ありがとう。

買い出しから、帰ってきたよ。
今日は、両親共々、休みだから。
昼寝は、お預けで、即、昼食作りでした。

ま、夕べも、思いっきり早く寝たし、
朝も、しっかり、朝寝坊だったんだけどね(笑)

そうそう。恵方巻き。
これに関しては、思わぬ展開が!!!

こちらは、今夜、ブログに書きます。
もったいつけてる訳じゃないよ?ww

ってか、その前に、そんな、たいした話でもないしね(笑)

料理は・・・。
なんだろうな。家事って言うより、私には遊びみたいな?

親が忙しくて、子供の頃から、かまってもらえなくてね。
殆ど、育ての親は、おばあちゃん。
そんな感じだった。

母親の実家は、ウチから、歩いて数分なんだよね。
おばあちゃんの畑も、ウチの、道挟んだ向こうにあったし。

いつも、おばあちゃんと一緒にいた記憶だよ。
で。その時、決まってしてたのは、ご飯作り。

おばあちゃんちの台所が、あそび場みたいだった。
今は、建て替えたんだけど、当時は、古い造りで。

かまどとか、薪とかもあったよ。
床も、一部は土だったような?
本当に、バカみたいに広い台所だった。

そんな中で、田舎料理ばっかり、見て育ったから。
大抵は、煮物メインで。
台所にいる時間も、すごく長いのよ。

必要な野菜、果物は、畑に採りに行って、井戸水で洗って料理する。
そんな感じでね。

お米も、もちろん、自分ちで作ってたし。
精米から、何もかも、自分とこで済ませてたよ。

だからかな。料理だけは、ひとまずできるようになったのは。
まぁ。ホント、自己流だし、
勝手な感覚のオリジナルに近いんだけど(笑)

おっと。恵方巻きから、料理の話になってるし(汗)

節分に関しては、また夜にねww

今日も、何事もなく過ぎていきそうだわ。
甥っ子、姪っ子が、そろそろ来そうな予感もするけど(笑)

そうなったら、本日のダラダラ生活は返上かなwww
アバター
2013/02/03 13:03
ブロコメ、ありがとう。
今まで、本当に長い間、ご心配かけました。

この1年が、まさに最悪だった。
ブログは、殆どが、愚痴ばかり書いてたような?

それでも、ニコでは明るくしていないと!
皆さんに、心配、かけちゃう。
それが、常に頭にはあったんだよね。

だから、暗くても、最後は前向きに〆たり。
本当に辛い時は、そのコトには触れないようにしたり。

結構、ニコでも、頑張ってたのかも。
でも、それは、会社での頑張りとは、種類が違うよ。

一杯の暖かさに、感謝しての正直な気持ち。
全然、苦痛じゃなかった。

現実では、毎日、真っ暗な顔してて。
母親にも、どんだけ心配かけたことか?

毎朝、会社、行きたくない。嫌だ。
この言葉しか、口からは出なかったから。

それが、もう限界。
そう悟ったのは、11月前後で。
それでも、生活もあるし、安月給でも無収入では。
そう思って、ひたすら我慢してた。

そして、更に体調があちこち、おかしくなって。
心が壊れた時は、ああ。ここまでだな。
そう思ったんだ。

心療内科は、初めてじゃなかったけど、
薬治療が必要だ。そう思ったのは、人生初で。

それでも、初めて病院に行って。
明日から、会社には行かないように。
そう言われて、1か月の休職を要す。
って書いた診断書を貰った時は、えええ?そんなコトは、できない。
やるコトは、いっぱいなのに。無責任すぎる。
真面目に、思ったなぁ。

何より、恐怖感?
このまま、行かなかったら、何、言われるか?
これが、一番、大きかったんだけど。

まぁ、その対象は、あの人(お局さま)だけで。
それ以外の後輩たちや、男性社員は、みんな温かかったんだけど。

気づけば、なんだか、リコメになってないような?ww
ごめんね。
自分の、今、思うコト、今までの秘密の感情?書かせてもらいました。

とにかく、会社からの回答、今後の方針は、
ブログに書いた通りです。

これからの生活のコトを考えると、
正直、不安な気持ちで一杯だけど・・・。

今は、あの地獄の毎日から、逃げ出せたこと。
これが、何より有難くて。

本当に、OZENAさんにも、感謝してる。
しつこいようだけど、ありがとう。

これからも、ずっと仲良くしてくださいね。
アバター
2013/01/26 14:34
ブロコメ、ありがとう。リコメにお邪魔。

今日も、昨日に負けないくらいの突風で。
買い出しの他に、行くとこが3か所、あったんだけど。
めっちゃ!さぶかったなぁ(涙)

帰ってから、睡魔は無かったものの、
こたつに、もぐりこんで丸くなってたわ(笑)

夕べからの雪は止んで。天気は、イイんだけど。
にしても、寒すぎ。
雪も、結構、積もってるよ。

昨日の物音。べニア板事件には、ホント、ビックリ!!

買い出しに行く前に、ぐるっと家の周り、見てきたんだけど・・・。
やっぱり、何処が剥がれたのか?
分からなかった(汗)

ウチの板ってコトは、間違いないみたいなのに。
私ってば、どんだけ鈍いんだか(笑)

私が産まれた年に建てた母屋で。
かなりの年期が入った家ww

案外、自分ちの外観、気にしないまま来たんだなぁ。
改めて、実感しちゃった(笑)

新築の家を建てた時は、屋根は何色にするか?
壁は?素材は、どんなモノにするか?

親と、いっぱい話もしたし、そっちの家のコトなら、
ある程度は、分かってるんだけど。
今は、弟くん夫婦のモノで。

自分が、お世話になってる方のウチに関しては、
殆ど、無関心なんだものww
いい加減なヤツです(笑)

多分、親父さまは、分かってるんだと思う。
とりあえず、建築のプロだしね。

その上で、騒がないんだから。
恐らく、すぐに、どうこうってほどの問題じゃないんだろうな。

今日も、相変わらずの強風だし。
下手に、外に出て調べる。これは、止めておこうかと。

そうこう言ってるうちに、怪しい雲行きになってきたわ。
すっかり、曇り空だよ。またまた、雪かなぁ。

そちらは、大丈夫?
風邪、ホント、流行ってるみたいだし。
くれぐれも、気を付けてね。
アバター
2013/01/25 15:08
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届けにお邪魔。

今日は、買い出しから帰ったら、爆睡しちゃった。
我慢できたんは、昨日だけだなww

昨日は、珍しく起きてたのに。
ま、母親の、お昼、作ってたからなんだけど(笑)

アイスはね。
むかああああああし、買ったアイスクリ-マ-があって。
今では、恐らく売ってないだろう、オンボロ機械だよww

それでも、何とか働いてはくれるし。
小さい子供が使うにも、簡単でイイかなと。

私、普段は全く!アイスは食べない子で。
夏でも、食べたこと無いよ。

平熱34度あるか?ないか?の低体温人間だから。
アイス、食べると、一気に寒くなっちゃってww

甥っ子たちに、せがまれない限りは、
日の目を見ない、可哀想な機械。

昨日は、活躍してくれて良かったわ(笑)
甥っ子たちとの約束も、ちゃんと果たせたしね。
アバター
2013/01/22 15:04
ブロコメ、ありがと。リコメのお届けだよ。

昨日、行けなかった、農業協同生活組合、今日は行きました。
たいした話じゃ、無いんだけどね。
家から、車で数分だものww

昨日は、逆方向の薬局に用事があって。
時間的な事もあったし、パスしたんだ。

お祝い金が入ったから。
預けてあった、証書を受け取りに行っただけ。
あっという間に、手続き終了だわww

会社の荷物のコトは・・・。
文房具の他にも、何かとあるんだよね。

それこそ、〇〇年、勤めてた会社だったから。
懐かしい私物も、随分あったな。

細かい所だと、手鏡やくし、爪きりとか。
甥っ子たちの写真や、マイカップ、マイグラス。
歯ブラシ、歯磨き粉、折りたたみ傘にカ-テイガン。

まだまだ、いっぱいあるよ。

それらが、ごっちゃに2~3個の袋に入ったまま、
狭い部屋の片隅、本棚の上。三面鏡の後ろ。
あちこちに、無造作に放置してある。

あの、綺麗好きで口煩い母親でさえ、
そんなモノは、触らんでヨシ!捨てちゃいな。
そう言うんだもの(笑)

そう言えば、捨ててきたモノも、いっぱいあるかな。
本とか、ビニ傘、替えに置いてあった靴とかも。

荷物になりそうなのは、ゴミステ-ションに置いてきた。
ロッカ-に入れといても、あの人が捨てちゃうだろうし。

そう言えば、普通に出勤してた時も、置いてあった歯ブラシ、
捨てられたこと、あったなぁ(涙)

女の子たちには、誰のか?聞いたらしいんだけど、
私、聞かれなかったのよね。
わざとじゃ無いよな。その時は、そう思うことにしたんだ。

文房具は、親父さまが使えるモノは、渡そうかと。

あとは、どうしようかな?
どちらにしても、まだ、しばらくはそのままなんだろうけど。

おかしいよね?
生活は、普通にできてるのに。
ちゃんと食べてるし、よく寝てるし。
外出だって、人と話すことも、平気でできてる。

それなのに、病気で休んでる。
見た目は、全く普通なのにさ。

あ、こんなことばかり考えてるのがダメなんだったわ。
ヘンな所で、弱気なんだから(笑)

気分の浮き沈みは、確かに激しいけど・・・。
こうして、ここにいる時は、ホントに元気な私だから。

それは、素直な気持ちだよ。
ご心配、本当に、ありがとう。
アバター
2013/01/20 14:23
ブロコメ、ありがと。リコメのお届けに来たよ。

今日も同じく、買い出しに行ったんだけどね。
日曜日の朝市のせい?
やたら、人が多くて。

すっかり疲れてしまったわ。
いつもは、殆ど客もいないような、平日の昼前くらいの時間で。
それに慣れちゃってたんだろうな。

帰ったら、荷物も母親に任せて爆睡だよ。
あ、寝るのは、いつものコトか(笑)

今は、もう大丈夫。すっかり回復ですww

おっと。またしても話がズレてるし(汗)

パンやド-ナツは、最近、よく作るようになったかな。
最初は、甥っ子、姪っ子に、せがまれてだったような。

それが、昨日と一昨日は、自分の為に。
あ、沢山、作ったから、子供たちにも、お裾分けしたけどね。

その日のうちに食べないと、美味しくなくなっちゃうし。
親父さまもオカンも、せいぜい、1~2個しか食べないから。

何でもそうだけど、意識してないと、いつも多めに作っちゃってww
どうせ、残りは私が残飯整理するんだから。
そんなテキト-な、ヤツですわ(笑)

でも、流石に2日続けての、夕飯にパンは、飽きたかなw
今日は、もうイイや。そんな気分で。

夜は、ちゃんとオカズを食べる事にしたよ。
朝からハンバ-グは、何日経っても飽きないのになぁ(笑)

あと、パンやお菓子は、作るのは好きなんだけど・・・。
その後の、片づけ?それが手間で。

細かいパンのカスや、焦げ付きの掃除。
母親のチェックが、厳しいのよ(泣)

夕べ、これでもか!?ってくらい食べたし?ww
しばらくは、パンともサヨウナラ~!!かな(笑)

でもさ。ある意味、田舎で良かったのかも。

ミスドに限らず、よくあるお店が、近場にあったらさ。
きっと、買いに走ってばかりで、
お金なんて、いくらあっても足らなくなりそうなんだものww
アバター
2013/01/14 14:51
ブロコメ、ありがとう。

寝起きの私だよ。
今日も同じく、買い出しから帰って、今まで爆睡。

毎日、ホントに、よく寝てるなぁ(笑)

今日は、母親が体調不良で、休んでるから。
少しでも食べてもらおうと、朝から、料理、頑張ってたよ。

また、経過は、夜にでも報告します。

食事制限は、今のとこ無いよ。
言われても、守らないかもww

あ、水分を控えて、塩分を摂るようにってコトは言われたな。
それは、知ってるよね。

酢豚は、子供たちが食べやすいように、甘口のケチャップベ-ス。
実は、ケチャップは、私も大好きだし(笑)

親は、醤油ベ-スの方がスキみたいだけど、
主役は、甥っ子、姪っ子だからね。
あ、あと、私と?ww

夜の、すき焼きもそうだけど、
こういう時は、野菜がウチで採れることに感謝かな。
余計な出費、しなくていいもんね。

お鍋をする時、親父さまが入れて欲しい、
絶対条件の食材は、牡蠣。
これが、肉以外、一番、お高いわ。

私と母親は、牡蠣は苦手で。
別にいらないんだけどな。

すき焼きの残りは、私が、うどんを入れて食べたんだけど。
少量にしたせいか、具材は、さほど残って無かったよ。

お肉は、いっぱい食べてたし、
私の目的は何と言っても、うどん。
だから、ちぇっ!!!って、気持ちは無かったわ(笑)

いつもなら、肉が無いじゃないかぁ!!!の気分だけどww

今日も、寝て、食べて、料理して・・・。
気づけば、一日が静かに終わっていくんだろうな。

でも、こんな状態ではあっても、
今が一番、安心できてる毎日なのかも。
ふと、そんなコトを、思ってしまった私だよ。
アバター
2013/01/12 14:52
ブロコメ、ありがとう。

今日も、外から帰って、爆睡ですww
少し横になるだけで、すぐに眠れちゃうなぁ。

血液検査の結果については、ご心配おかけしてます。
余計なコト、報告しちゃって。

でも、一人で考えてたら、不安しかなかったんだ。

だけど、書いてたら、この際だ!
この休みの時間を生かして、他にも徹底的に調べよう!
で、治療なりなんなりするぞ!!

そういう気持ちになったから。

一個、ミスった事があってね。
実は、私は地元の個人病院でも、薬を3種類もらってて。

そのこと、心療内科では、詳しく言ってないんだよね。
その中の、ある一個の薬が、
どうも、ナトリウムを分解する要素があるらしくて。

今度、病院に行ったら、どんな薬を、他に飲んでるのか?
先生に、キチンと説明するよ。

お薬手帳、最近、真面目に活用するようになったんだ(笑)
こんな時、大活躍だわww

恐らく、その薬が原因じゃないか?
そう思ったら、少し気も楽になったし。

でも、素人考えは、いけないもんね。
ちゃんと、先生に相談するよ。

にしてもね。
昨日は、ホントに混んでたんだけど・・・。
科が、科なだけに、色んな方がいて。

待ってる方々、皆さん、生気が無かったの。

ひたすら、申し訳ありません、申し訳ありません。
そう、繰り返ししてる女の方。

何もしたくないのか、長椅子に横になってる方。
ブツブツ、呪文みたいのを唱えてる方。
ただ、一点だけ見つめて、微動だにしない方。

他にも、色んな状況が目に入ってきて。
本当に、見てて何とも言えない気持ちになったよ。

そういうのを見たら、私なんて、まだまだ軽い方だな。
そう思えてきて。

今は、与えられたこの時間を、充分使って、
少しでも、元の元気を取り戻すんだ!
そんな気持ちにもなったんだ。

少々のコトでは、へこたれないから。
いつも、支えてくれて、本当に、ありがとうね。
アバター
2013/01/05 15:34
ブロコメ、ありがとう。
買い出しから帰って、いつもの如く、今まで爆睡ですww

今日は、親父さまが仕事で。
買い出しに行ったの自体、12時近かったんだけど。

ホント、マイペ-スな本日だよ。
今まで、毎日、何かしら用事があったような?

久しぶりに、何もない日になってるなぁ。
そうは言っても、もう、こんな時間だけど(笑)

あ。またしても、余計な話だった(汗)

昨日の病院は、11時半の予約だったんだ。
心療内科は、案外、早くに終わったよ。

でも、その後の血液検査。
これが、ずいぶん待たされて。

ま、待ち時間は、爆睡してたけどねww

その後も、清算窓口、会計窓口、処方箋窓口、次回予約窓口、
それぞれで、いっぱい待たされて。

最後は、病院から、少し離れた所にある薬局に行って。
そこで、処方箋を出して、ここでも待って。
やっと、薬が貰えるんだ。

いつもの個人病院なら、待ち時間はあっても、一発なのになぁ。

カレ-焼きパンは、小さめのが4つだったんだけど、
完食してくれたよ。

滅多に作らないし、3時過ぎてて、腹減りもピ-クだったろうからww
美味く感じたのかもね(笑)

私は、おみくじ自体、あんま引かないんだ。
ってか、タウンには、殆ど行ってないからww

だから、今回のニコ吉も、本当に珍しいのか?
よく分からないんだけど。

試しに、しばらく、おみくじに挑戦してみようかな。
あ、疑ってる訳じゃないからね(笑)
アバター
2013/01/01 14:35
あけまして、おめでとおおおお!
って、しつこいかな(笑)

ブロコメ、ありがとうね。
今年、初のリコメです。

おせちも何とか、形にはなったし。
ひとまず、年末の締めくくりは、無事に乗り切ったよ。

甥っ子たちとの、お食事会。
こちらは、今回、無くなって、逆に良かったのかも。

子供たちの前で、暗い顔は見せたくないしね。
料理も、余力は無かったかも?って状態だったし。

その代り、さっき買い出しに行って。
お菓子の福袋、奮発したよww

一個2000円の福袋、どんなお菓子が入ってんだか??
興味深々だったでど、そこは大人ですから(笑)
開けずに、我慢しましたともw

お年玉と一緒に、さっき、甥っ子たちに渡したよ。
後は、お嫁ちゃんにも、お年玉。

弟くんは、嫁ちゃんに見つかると没収なんでww
去年のウチに、コソっとあげたんだ。

真面目な話・・・。
結果的に去年は、私にとって、人生の分岐点となる年でした。
そんな中、ニコを通して、支えてもらったコト、
本当に、感謝してます。

ありがとうね。

ありきたりの定番な台詞ではありますが。
今年も引き続き、仲よくしてくださいませ。
アバター
2012/12/29 15:36
やっと、インできたよ。
今日は、朝からヘンで。
薬を飲んだのは、昨日の夜なのに、どうしちゃったんだか?

今まで、横になってました。

ブロコメ、ありがとう。
お返事したいのに、頭が回らなくて。
お礼だけ、伝えに来ました。

本当に、ごめんね。
ちょい、眠ることにします。

夜には、復活できると思う。
心配しないでね。

簡単なコメントしかできなくて、申し訳ないです。
アバター
2012/12/26 15:17
ただいま。先ほど、帰宅しました。
家の用事で、外に出かけてたよ。

身体は、まだダルいんだけど・・・。
寝てばかりもいられないしね。
運動がてら、なるべく、身体を動かそうかと。

ま、出かけたのも、昼近かったんだけどww

本当に、いっぱいの、ご心配、ありがとう。
やっと、区切りがついたかな。
そんな思いです。

長かった。とくに、ここ1~2年は、キツかった。
泣かない日は無いくらい、毎日、会社では辛くて。

そうは言っても、あの方がいない時は、
普通に・・・ニコの私みたいに?ww笑顔でいられたんだけど。

それまで、味方してくれてた社長が、
あの人から、何を聞かれたのか?
態度が急変して。

もう、ダメだな。そう確信したんだ。

両親も定年が近いし。
そうなると、私が働かないと、生活ができない。
そう思って、ずっと我慢してきたけど。

やっぱり、限界がきました。

職場を離れるのは、今回が初めてで。
この先の不安は、めちゃくちゃ、あるんだけど・・・。

それより、まずは身体だから。
せめて、人並みの体力、精神力に戻したい。

まずは、この会社に入って痩せた20キロ。
これを、少しでも、戻すようにするよ。

食べるんは、得意中の得意だもの(笑)

今は、身体の内部のバランスが壊れて。
消化・吸収が、上手にできてないって、病院で言われた。

もう、会社・・・あの人のコトは、考えないようにして。
実は、未だ、夢にうなされてるけど(涙)

あせらず、ゆっくり静養するね。

ニコでは、敵はいない。
皆さん、温かい方ばかりだから。
本当に、穏やかな気持ちでいられるんだ。

だから、きっと、大丈夫。
うん。先のコトは、今は置いといて。
できることから、毎日、過ごしていくよ。

今後とも、私めと、末永く付き合ってもらえたら、
すごく、すごく嬉しいです。

なんだか、ダラダラと、ごめんね(汗)

アバター
2012/12/24 15:06
ブロコメ、ありがとう。
遅くなりました。ごめんね。

買い出しに出たんは、いいんだけど、
何だか、一気に疲れが(汗)
帰ってから、今まで、寝てたよ。

全く!何なんだか?
風邪とかでも無いのに、どうして、こんなに身体がダルイんだろ?

ってか、こんなんで、明日の出勤、大丈夫かなぁ?
でも、社長に、ちゃんと話さないと。だし。

あ、ごめん、また話がズレてたわww

ご心配、本当に、ありがとうね。
食欲の方は、7割くらいは、戻ったよ。

でも、まだ万全ではないかな(汗)
もうさ。顔が、悲惨なんだ。
すっかり、やつれちゃって。

ブス顔、一直線!って感じ?
鏡、見て、自分ながら、ガックシで(涙)

また、会社の方が、ハッキリしてないからだと思う。
何て言おう?あの人、どんな顔するかな?
色んなコト、考えちゃって。

でもね。
明日、ちゃんと、話して。
なるようにしか、ならないんだろうけど、形が決まったら・・・。
少しは、心も落ち着くと思うんだ。

とにかく、明日です。
うん、頑張って、会社に行ってくるね。
アバター
2012/12/23 13:31
コメント、ありがとう。

昨日の朝は、ホント、びっくりだった。
最初は、頭がクラクラしてただけなんだけど・・・。
少ししたら、座ってさえいられなくなって。

横になっても、辛いんだ。
正座した格好で、頭を床につけた姿勢が楽だったな。

朝ごはんは、まだだったから、お腹は空っぽで。
気持ちが悪いだけで、吐くものは無い。みたいな。

ま、どちらにしても、私は吐いた経験ないんだけど。

いつもは、起きたと同時にキッチンに行く私で(笑)
母親も、びっくりしたんだろうね。

最初は、早く、ご飯しなさい。って言ってたんだけど、
私が、食べたくないって言ったら、
どうしたんだ????ってww

で、うずくまってる私でしょ?
丁度、出勤する時間だったんだけど、
病院、一人で行けるか?って。

私自身、しばらくしたら、治まると思ってたから。
うん、大丈夫って答えたんだけど・・・。
真逆!どんどん、気分が悪くなって。

母親は、ペ-パドライバ-だから。
救急車、呼んでくれたんだ。

その頃から、記憶が曖昧な私です(汗)

帰宅してから、しばらく横になってて。
したら、ふと、あ、ニコしよう!って(笑)
つまりは、その時点で、ほぼ回復だよww

ただ、食欲は無いままで。
母親もだけど、自分も、それが何より、完治じゃないな。って。
そう思った。

食べられないわけじゃ無かったから。
どうにか、お腹には入れたけどね。

原因は、少々の発熱と、やっぱり薬。
私には、強かったみたいで。
昨日は、結局、飲まなかったよ。

会社・・・あの人に会ってなければ、気持ちも落ち着いてるし。
昨日は、もう会社も休むことにしたから。

今度の土曜日、また病院なんだけど。
先生と、よく相談して、薬を変えてもらうか、
涼を減らすか?聞いてみるるもりなんだ。

とにかく、いっぱいのご心配、本当に、ありがとう。
感謝の気持ちしかありません。

お?またしても!
ダラダラ、ごめんね(汗)
アバター
2012/12/16 13:14
ただいまああああああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。
昨日と同じパタ-ンですww

ブロコメ、ありがとう。

ブログで、夜は自分時間、満喫する!って書いたのに・・・。
夕べは・・・も?夕飯したら、爆睡です(笑)

夜中、空腹感で目覚めた記憶だけど、
何かしら口にして、そのまま寝ちゃって(^∇^)
気づけば、普段なら、通勤電車の中にいる時間だったわw

昨日は、なんだかバタバタしてて。
まぁ、私が朝、のんびりしてたからなんだけど(汗)
やっと、座れるぞぉ!って思ったのは、夕方近かったな。

でもね。ウチの事してる分には、何の苦痛も無くて。
もともと、休みでも、出歩くような子じゃないから(^∇^)

彼氏とデ-ト???ないないwww
恋愛感情自体、もう何年も前に消えたな(笑)
悩みが多すぎたからかも(汗)

スパゲテイは、リクエストがあったくらいだしね。
親父さまもオカンも、完食してくれたよ。
おこぼれ、狙ってた私は、肩透かしだったけど(笑)

もちろん、私用のナポリタンは、2人分作ったからww
それで、充分なんだけどね。

今日は、母親も休みだから。
掃除や洗濯は、してくれて。
ってか、私はやらせてもらえない?
自分のやり方じゃないと、気が済まない人でさ(笑)

私にしては、ラッキ-!!!なんだけど(^∇^)
なんで、大好きな韓ドラも満喫できるかなぁ。と。

明日からは、また苦痛の毎日だから(涙)
今の、この時間を大事にするよ。

OZENAさんも、いい一日を過ごして下さいね。
アバター
2012/12/09 13:44
ただいまあああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。

ブロコメ、ありがとお!

私のリフレッシュは、休みだけかも(汗)
ウチで、のんびり家事して、大好きな韓ドラ?ww
あ、もちろん、ニコもね。

病院はね。
もう10年近く前になるかなぁ???

肝臓の検査で、ひっかかっちゃって(汗)
あ、慢性肝炎だから、時にどうって病気じゃないんだけど。

それ以来、薬は飲み続けてるんだ。
一生モンらしい(汗)

今は、検査しても、全く!異常は無いのにさ。
薬のあかげで、普通でいられるんだぞ!
そう言って、先生が脅すんだものww

ま、形だけの検査みたいなモノよ(笑)
その度に、お金はがかかるのが痛いけど(泣)

にしても、決まった薬なのに、毎回診察ってね~。
病院って混むし。
だのに、診察は、1分もかからなくて。

ホント、面倒なだけだったなぁww
アバター
2012/12/06 08:30
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

えっと…ごめんね。
昨日は、食べ物一色のブログでした。
あ、よくあるぞ!ってか?(^∇^)

確かに〜。
食べるトコ、人さまには見せられないかも。
あ、身内は見てるな(^∇^)

現実の状況は、何も変わらず…。
相変わらずの毎日だけどね。
昨日は、帰宅したら、いつもの元気、取り戻せたから。

私のコトだし?
今日は、どうなるか?
実は、自信は無いんだけど(汗)

とにかく、仕事は仕事で頑張って。
後は、なるべく、あの方とは関わらないよう?
それも、結構、難しいんだけど( ̄▽ ̄)

11月が決算だから。
いつもは、25日シメの経理が10日シメになってね。

10日って言ったら、月曜日だっけ?
ホント、ギリ間に合うか?って感じなんだ。

外回りが無ければさ。
何とか、できそうなんだけど(汗)

そんな訳で、余計なコト考えるだけ、
時間が勿体無いと言うか。
それで、昨日は必死だったんだ。

今日も、何があるか?分からないけど…。
何とか頑張って乗り切ってくるよ(*^^*)
アバター
2012/12/05 09:03
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

何だかね。本当に、ごめん。

いつも帰宅する頃は、身体の疲れはあっても、
気持ちは、今日も終わった!
そういう安心感があるんだけど。

昨日は、まさに真っ暗な気分での帰宅で。
あんな話になってしまいました(汗)

昨日の今日だから。
今、元気か?って言われると、答えに困るけど…。
考えても仕方ないしね。
うん。まずは今日を頑張ります。

ニコは、OZENAさん初め、本当に優しい方ばかりで。
すごく救われてる。
つい甘えて、色々、書いちゃうんだよね(^^;;

現実に戻ると、周りは…。だけど(汗)

なるようにしかならない。
分かってはいるんだけど、今の中途半端さが嫌で。

やっぱり、自分自身の問題だと思う。
周りがいけないんだ。
人のせいにして、落ち込むだけじゃ、
私自身が、ダメになるだけだよね。

うん。とにかく、今日を乗り切ってくるよ。

アバター
2012/12/03 09:02
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ちょい大袈裟だったかな?(^^;;
ウソってほど、たいそうな話じゃないよね(笑)

今日は、正真正銘、コンプした衣装です。
あ、これも、どうでもいいか(^∇^)

とにかく、公に、お詫びができたから。
自分的には、スッキリした気分なんだ。

あ、カップ麺は、私、ほとんど食べないよ。
最近は特にかな。
昔は、大好きだったけどね(^∇^)

ホント、休みは、あっという間に終わり(泣)
早いよね。

今日からまた、キツイ毎日だけど…
とにかく一日一日だから。
頑張って乗り切ってくるね。

夜には元気な私で、帰って来れたら嬉しいな(^^)
アバター
2012/12/01 11:13
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがとおおおおお!

ごめ~ん。ゲ-ムは無理ですわww

昨日の朝は、私に平穏な時間は来るのか?
本当に、そう思ってたけど・・・。
今は、すごく気楽でいられるよ。

夕べは夕飯したら、速攻!寝ちゃったけどww
やっぱり、朝一から銀行巡り。
自転車で4時間は、かなりキツかったわ(泣)

でも、帰宅したら、すっかり元気で(^∇^)
今日はムリだろうな。
そう思ってたニコにも、すぐ来たよ。

あ、両親の夕飯、出してからだけどね。
まずは、食べることだからww

ニコでは、ホント、いいことが続いたんだ。
ブログにも書いたように、ガ-デンレベル99になって。

後は、猫かぼちゃ、合成したら、
頭のせも、猫の手も、両方、ミラクル発動だったんだ。

極めつけは、白ガチャ。
最後の一個が出なくて。
ここ数日、回してなかったんだけど・・・。

昨日、最後に3回だけ回そう!
そう思って、挑戦したら、一回で欲しかったモノが!!!

うわっ!!!来たあああああああああああ!
叫んじゃったわよ(^∇^)
母親は、何?どうしたん?ってww

そりゃそうよね。
一人、パソコンの前で興奮してるんだから(笑)

ってか私、我ながら、気分の浮き沈みが激しすぎよね(汗)
毎日、今みたいに笑顔を、お届けできたらイイんだけど。
ホント、すいません(^^;;

今の私は、楽しみと言えば、ニコと韓ドラくらいだから。
あ、大事なコト、忘れてた!
まずは、食べることでしたぁ(^∇^)
アバター
2012/11/29 09:02
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

親父さまね。髪を伸ばす宣言があってから、
そろそろ1年なんだけど…。
私にしたら、伸びてるか?みたいな?(笑)

本人いわく、確実に成長してるらしい(^∇^)

元々、夏は丸坊主で、冬はパンチの人だったから。
今の髪型、じっくり見ると、めちゃ笑えるんだ(笑)

頭のテッペンは薄くて、白髪混じりで。
おまけに、くせっ毛でしょ?
何て言うのかな?
上手く説明できないのが、もどかしいわ(^∇^)

とにかく、私と母親は無駄なコトして。
そんな冷めた目で見てるよ(笑)

あるのか無いのか?分からない髪なのに。
ブラシには、やたら拘ってて。
高級なのを使って、意味あるのかよ?みたいなw

何かね。硬い材質だと頭皮が痛いんだって。
そりゃそうよね。
髪の毛、殆ど無いんだもの(^∇^)

ま、次の土曜か日曜。買ってきてあげるよ。
数日は、焦らしたコトになるし、
ここらで勘弁してやります(笑)

今まで、ブラシなんて使わなかった人なんだ。
買ってきたはイイけど、
その後、使わないなんてコトにでもなったら。
そん時は私、キレますから(^∇^)
アバター
2012/11/26 10:16
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いつも・・・昨日も、もちろんだけど、
スーパーバックは、2〜3コ、持って行ってるよ。
あと、カゴも(笑)

買い出しは、大量にあるから。
それくらい必要な私です。

ビニール袋は、買い物用では無くて、
家にゴロゴロ転がってる野菜。
これを、まとめたかったんだ。

家庭用のゴミ袋は、100枚いくらだったかな?
あるんだけど、透明じゃなくて。
野菜の種類が分かるよう、スーパーのを買ったの。

どうしても!って訳じゃないし、
わざわざ取りに行かなくても。そうも思ったけどね。
やっぱり、どうしても勿体無い気がして(笑)

ご飯、食べると動きたく無くなっちゃうからw
帰宅して気づいて、直ぐに向かったよ(^∇^)

たたが9円。されど9円みたいな?(笑)
忘れてた油揚げも、ついでに買えたし。
ま、ヨシとします(^∇^)

味噌汁は、定番の油揚げと、豆腐。
あとは、その日によって色々プラスしてるよ。
アバター
2012/11/24 10:45
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はいな。昨日は米が主役の夕飯でした(笑)
ムショーに、おにぎりが食べたくなって。
しかも、色んな味で(^∇^)

親に文句は言わせないよww
嫌なら食わんでヨシ!我が家の掟だから(笑)

甘辛系が好きな私は、鮭や明太子等々はパス。
全く自己チューな好みで作ったんだ(^∇^)

わさびなんて、無理。
私が、ピリ辛系全般ダメだもの(笑)
白いご飯が勿体無いわww

おにぎりは、ウチにあるデカイ丸平皿に、
具材が偏らないよう、テキトーに並べてね。
まずは、親に食べて貰ったんだけど。

この具材だけが残った。そんな感じは無かったよ。
子どもなら分からないけど、
親父さまも母親も、ジジババだからww
普通に、隅から手をつけてくれたからね(笑)

私なら、真ん中、右端、左端。みたいな?
根拠の無い選択して、食べてたかも(^∇^)

ラッキーだったのは、マヨネーズ入りのが、
残らなかったコト。
母親も、マヨネーズは嫌いだから。
当たったら、親父さまに押し付けたのかも(笑)

でもね。実は、後から後悔したコトがあるんだ。
私としたことが、ふりかけおにぎり、忘れてて(涙)
のりたまとか、ゆかりとか。大好きなのにさ(ー ー;)

炊き込みご飯は、結構、作るんだ。
それ、パスして、ふりかけまぶしにすれば良かった。
したら、時間短縮できたしね(笑)

今日の夜にでも、やっちゃおうかしら。
あ、でも、流石に親はウンザリかもなぁ(^∇^)

豆腐を使っての天ぷらは、たまに作るよ。
豆腐ハンバーグとかも。
おばあちゃんが生きてた頃、伝授された。
母親は、作らないけどね(笑)

おっと!食べ物のコトとなると、つい無駄な話を(^^;;

今日は、まだ、これが食べたいって、
ピンと来て無いんだ。
帰るまでに、献立、考えないと。

あ、朝から既に帰るコト考えてるって(汗)
はい。仕事、頑張ります(^∇^)
アバター
2012/11/23 09:42
おはよ?でいいのかな?ww
私は、2度寝から、さっき目覚めたから、ヨシとします(笑)

ブロコメ、ありがとおおお!

昨日の帰り道は、ホント、辛かったぁ。
柿とトランプ、髪袋に入れてきたんだけど・・・。

持ち方によっては、破れそうだったし。
2重にしたら良かったな><

トランプ12組。分けて持ち帰るとか、発想は無かったw
どうせ、置いていけないなら、
重いのは1回こっきりでいい!みたいな?(笑)

ってか、会社を出るときは、これくらいなら大丈夫。
そう思ったんだ。

会社から2分くらいの地下鉄の階段で、
既に後悔(汗)
ヤバい!!!この重さ、2時間かよ?そんな感じで。

トランプはね。
12個入りの1ダ-スが、30個はあったかなぁ。

ブログには書けなかったけど・・・。
新聞沙汰になったからね(汗)

ウチは、レジャ-ビル。
テナントは、水商売ばかりだから。

社長が、店の残骸を引き取ることになった理由。
想像、できるよね???できないか(笑)

柿は、弟くん夫婦にあげたよ。

親父さまは、我が家の柿は知らん顔なのに、
富有柿なら、食べる!っていう贅沢な人でw
1個だけ、ウチで貰った。

私は、もちろん、皮剥くだけの役割ですww

にしてもさ。
毎日、徒歩や自転車に乗って雑用させられてるのに・・・。
全然、体力がつかないなぁ(悲)

逆に、脚が痛くなる方が身体で実感できてて。
階段の登り、泣きそうだもの。

後輩は、1年くらいは続けないと、体力はつかないって。
以前に比べたら、かなり身体はって仕事してるのに。
1~2か月じゃ、ダメなんだね(悲)

ま。雑用は、自分の身体を鍛えるためだ!
そう思って、頑張るよ。

貴重な今日の休み。
思いっきし!ゆっくりしてやるううう!

あ、もちろん、家事もしますぞ(笑)
アバター
2012/11/21 09:02
おはよ(*^^*)
お誕生日の、お祝いコメント、ありがとぉ!!
もう、それっきゃ無いかな^ - ^

家族には、地味〜に祝って貰いました(笑)
5日後には、甥っ子が誕生日で。
その後、3日後には、お嫁ちゃんも誕生日。
こっちは、賑やかになりそうだよ(^∇^)

リアルでは、特に何とも無い誕生日だけどね。
ニコでは違うなぁ。
年齢は、ま、置いといて?(笑)
おめでとうの言葉。本当に嬉しいです(*^^*)

ケーキは食べてないよ。
私は、ケーキってより、生クリームが好きで(笑)
生クリームだけでイイくらいかなぁ(^∇^)

ってか、誕生日の話はスルーするつもりが…。
結局、大々的に公表してるよね(^^;;
すいません(笑)
でも、コメント、本当に嬉しかったから。

こんなヤツではありますが…。
引き続き、仲良くしてやって下さいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/11/20 18:15

こんばんちゃ(*^^*)
めっちゃ!遅くなりました。
ブロコメ、ありがとぉ(^-^)

朝一からメンテなんて、ずるいよ(泣)
知らなかったんだもの。
あ、私が不注意なのか(^^;;

とにかく、お邪魔できて良かった(*^^*)

あ、リコメでした(汗)
そうそう。特に何もしてないのに、
気づけば、下腹のポッコリが無かったよ。

健康診断の時は、見事に育ってて(^^;;
体重も8キロアップ。
ウエストだって10センチほど、増えてたのに。

ここ1週間か10日くらいかな。
妙に身体がダルくて。
案の定、体重は、ほぼ元に戻ってた(ーー;)

デブって、身体が重いのも辛いけど…
痩せて体力が無くなる方が、かなりキツくて(泣)
最近、ホント実感したんだ(泣)

頑張って太ります。
もちろん、それを支えられる筋力も鍛えないとね。

筋トレは、毎日の自転車と、
歩きで遠方までの雑用で、結構できてるような?
そんな気もするけどね(^^;;

ってか、話、覚えてないとか?ww
すっかり遅くなって、本当にごめんね(汗)
アバター
2012/11/18 13:25
ただいまあああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。

ブロコメ、ありがとお!!!

あははははww
手に両面テ-プかぁ。
OZENAさん、するしてる~www

ともかく、子供に惨敗の私ですわ(笑)
金魚すくいもそうだったなぁ。
何をやっても、お子さまに負けてますww

でもね。その場では、いたってク-ルな顔で通したよww
心の中は、なんだよおおおおおお!だったけど(^∇^)

ってか、タマゴはまだしも、あめ玉の方で掴み取りしてる大人、
いなかったしww

私的には、本命はあめ玉。玉子はおまけ?(^∇^)
朝市なら、タマゴ1パック10個入り、10円だしね^^
もちろん、買った後だったから。

それより、あめ玉、見る度に掴み取りのこと思ぃ出しちゃってねw
夕べ、甥っ子たちに、あげたよ。

子供より成績悪し( ̄▽ ̄)
こんなコト、いつまでも頭から離れない私が、
まさに子供なのかもだけど(笑)
アバター
2012/11/15 08:54
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

お局さまは…。ま、予想通りかな。
私にだけ、キツイんは毎度のコトだけど(ーー;)
昨日は、あからさまだったから。

今日も、続きがありそうです(泣)
帰り間際に、宿題、渡されて。
調べて報告、何としてもしないと(T_T)

とにかく、頑張って乗り切りたい。
乗り切れるか?不安な本日ではあるけど(汗)

農園は、ランキング自体、初めてだったよ。
だし、貢献度ランキングなんて、
あるのも知らなくて(^∇^)

あれって、毎日の集計なんだね。
私は、11月13日のランクイン。
そう、書いてあったから。

ガーデンみたいに、メガした作物で合成。
いつか、できるかも?なんて期待してたんだ(笑)

倉庫が満員御礼で(^^;;諦めました(笑)
今は、ガラガラだよ(^∇^)
アバター
2012/11/14 09:11
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日は、お局さまが思わぬ休みで。
朝、分かった時は、万歳!だったよ(笑)

後輩たちに優しいってより、私にはキツイ。
そんなトコだよ(ーー;)

とにかく、昨日は仕事も、いつもより進んだし。
銀行も、ここは行かなくてイイでしょ?って後輩が。
いつも、動きが無い銀行まで無駄に行かされてるから。

部長も、社長がいなくて?
率先して、おしゃべりの和に入ってたし(笑)

あ、念のため。
もちろん、仕事する時は、みんな真面目にしたよw

でも、昨日の反動が、絶対にあるから(ーー;)
今日は、朝から帰るまで気が抜けないな(泣)
どんな攻撃が待ってるんだか( ̄▽ ̄)

土砂降りの中、オカンに駅まで来て貰ったコト。
あれは、ホント、申し訳なくて(汗)

親父さまならね。
少しくらい、コキ使ってもイイんだけど(^∇^)

けど、問題は、その後よ。
やっぱり、夜は小言が( ̄▽ ̄)
私、何した?そんなトコまで、突っ込まれたよ(泣)

ま、昨日に限っは、素直に?
はい、はい。って聞いてたけどね(笑)
流石の私も、ここで反抗はダメでしょ?
みたいな?(^∇^)
アバター
2012/11/13 08:41
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

もうさ。
すっかりオバちゃん化が進んでるのか?(笑)
とにかく、日曜日は身体が疲れたかな。

でも、心の疲労は無かったから。
それが何より一番で、私なら大丈夫だよ(^-^)

子どもたちも喜んでくれてたみたいだし。
夜は、お泊まりする!って言い出して(^^;;
それは、何とか回避した(笑)

だって、寝かしつけてからも、気になるじゃない?
風邪ひかないよう、気をつけてないと!だし。
私の得意な爆睡が、できないから(^∇^)

ゲームは、何してたのか?全く分からない(笑)
いろんな種類があるんだね。

私が、唯一、クリアできたのは、
サーキットみたいな?車を走らせるゲームだけだよww

身体使う遊びより、ゲームの方が断然!疲れたな(^^;;
もう嫌ああ!子ども相手に、真面目に訴えたから(笑)

コタツが、ホント、気に入ったみたいで。
私のいる部屋から離れない。思っても無かったんだ。

親に任せる魂胆だったのにさ。
見事、計画は失敗しました( ̄▽ ̄)

ま、一日中、面倒見るなんて、滅多にないから。
たまには、いいのかもね。

あれが、毎日のお母さん、お父さん。
本当に、尊敬しちゃう。
親になるって、大変なコトなんだな。真面目に思ったよ。

その分、子どもの成長と共に、日々の生活の中、
喜びも沢山あるんだろうけど。
とにかく、親は偉大だなぁ。と(^_^)

私の方は、未だ疲れが取れなくて(汗)
でも、日曜日の子守りだけのせいとは思ってないし。
とにかく、まずは今日を頑張ってくるね(^-^)

アバター
2012/11/11 10:26
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日は、朝の6時から姪っ子に襲撃されたよ( ̄▽ ̄)
お姉ちゃん、寝てるの?って。
見りゃ分かるだろ!みたいな。
あ、口には出さないけどね(^∇^)

にしても、なんつぅ元気さなんだ?って感じ(笑)
おかけで、日曜日だってのに、早起きしちゃった。
あ、寝たのも、早かったんだけど(^^;;

今は、オカンが捕まって(笑)
コンビニに、お菓子、買いに行ったよ。
その隙に、お邪魔しました。

朝食にって、自分んちからパンとジュース、
持ってきてたから。
朝ごはん作りは、回避できたよ。ラッキー(*^o^*)

夕方には、甥っ子も来るから。
またまた、賑やかになりそう。

自分時間は、無くなるな(泣)
でも、子どもの笑顔には勝てないわ(^-^)

子守りして、世話してるつもりが、
実は、私が遊んで貰ってるのかも(笑)

夕飯は、カレーとハンバーグにしたよ。
皆さんの意見でも、ハンバーグは一押しだったし。

夕べみたいに、私一人で食べてる場合じゃない!
みたいな?(^∇^)

昼は、姪っ子だけだから、オムライス。
親父さまや、オカンは好んでは食べないけど、
そこは無視!(笑)
もちろん、姪っ子が主役だもんね(^-^)

とりあえず、リコメに来れて良かったぁ!
取り急ぎで、ごめんね(汗)

今日の韓ドラは、お預けになりそう( ̄▽ ̄)
ま、しゃーない。可愛い子どもたちのため。
叔母さんは、我慢しますとも(笑)

では。一日お母さん、頑張ってきまぁす(^∇^)
アバター
2012/11/06 08:48
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ついでの私、登場です(笑)
ウチの親父さまに限っては、照れ隠しとか…
そんな殊勝なモノは無いよ(^∇^)

心からの…本気の、ついでなんよ(笑)

だいたい、当日に、おめでとうの一言も無いしね。
孫の誕生日は、指折り数えてるみたいだけどww

私も、実は、それでどうこうなんて、
特に深くは思ってなくて。

ただ、いつもなら、どうせ、ついででしょ?
そんな感じで、自分から言ってた言葉を、
先に、向こうから言われたから(笑)

ちょい反撃?対抗してみただけ(^∇^)

子どもの頃はね。
誕生日と言えば、近所の友達を招待して。
誕生日会とかしてくれたかな。
あの時代は、素直に、親の愛情、感じました。

はるか昔の話だけど(^∇^)
もう、自分の年齢すら忘れつつあるくらいだもん。
当日は、なぁんも無く、普通に過ぎそうだよ(笑)

あ、ケーキは、オカンにも、おすそ分けしたよ。
ついでのケーキも、それを両親と私と、みんなで食べるのも、
実は、毎年のコトで。

今回は、かなり早いプレゼントだったけどね。
お腹に入れば、いつでも一緒かぁ!みたいな?(笑)

来月は、親父さまが誕生日なんだよね。
私からは、恒例の現金支給。
我が家で一番喜ばれるんは、現ナマだからね(^∇^)

アバター
2012/11/04 13:21
ただいまあああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。

ブロコメ、ありがとお!!!!

そんなんよ。歓送迎会は、予想だにしない展開で。
全く!イヤなモノじゃなかったよ。

しいて言えば、お店に、お局さまの車で行ったこと?ww
女の子、みんな一緒だったけど、
私一人、緊張してたような(笑)

お局さまたちのテ-ブルは、隣だったけど、
一切、関知せずww

向こうも、盛り上がってたんだろうけど、
別世界だったよ。

こんな飲み会は、学生時代以来だったな。
いつもは、義理と作り笑い。
早く終われ~!!!って、思いだけの牢獄?だからww

同じく、いつもと違ったのは、料理?
高級な懐石か何か知らないけどさ。
私には、お上品な食事、合わないみたい(笑)

見た目は、芸術品か?ってくらい、綺麗だったけど・・・。
味は?
ま、グルメの方なら、素晴らしい!!!なのかなww

私たちのテ-ブルは、結論は明白で。
見た目より、美味くないなぁ。
男性陣も同じ意見だったよ(笑)

社長もね。
いつもなら、そろそろ終わるか。そう言ってからが長いんだけど
あの日は、あっさりww

笑顔ではあったけど、そほど盛り上がって無かった感じ?
すんなり、最期の挨拶だったもの(笑)
私的には、心の中でラッキ-!!!ってなモンよww

帰りは、流石に疲れてたけど。
あ、飲みすぎに笑いすぎかしら?(笑)

来月は、忘年会に納会があるんだけど・・・。
今回みたいなラッキ-は、期待できないかな(汗)

その時は、またウダウダ、言っちゃうかも?
先に、謝っておこうかな。すいません(汗)

散々、憂鬱だぁ!を繰り返して・・・。
ご心配、かけました。本当に、ありがとね!!
アバター
2012/11/03 12:49
ただいまああああああああああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。
ブロコメ、ありがとう。

遅い時間に、書いたブログなのに。
駆けつけてくれたんだね。
本当に、嬉しい。めっちゃ!感謝です!!!

お酒?
私、ビ-ルは飲めないけど、日本酒・焼酎なら底なしだよww

昨日の詳しい話は、夕方、改めて、報告するね。
あ、もったいぶってる訳じゃないよ(笑)
たいした話でもないし?www

憂鬱で憂鬱で、たまらなかった飲み会も、終了~!!
本当に、昨日は、どんよりし通しだったけど。
実は、案外、ハジけちゃいましたぞ(笑)

おっと。今日のブログネタだったわww

にしても・・・。
土曜日なんて、永遠に来ない!そんな気分の昨日だった。
でも、思わぬラッキ-があって、楽しく終わった。
ホント、久しぶりに、心から笑ったんだ。

帰りは遅くなって、キツかったけど(汗)

家事、オカン、代わりにやってくれてると思いきや、
私が帰ったのも気づかないくらい、爆睡してたんだもの(笑)

布団じゃなく、ソファでだったから、
一応、待っててくれたんだろうけどww

私は、起こさず、家事しましたとも。
イイ子でしょ????
あ、違うか(笑)

とにかく、今日は本当に、開放感!!!
やることやって、あとはダラダラしちゃうよww
アバター
2012/10/31 08:42
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。今日と明日は、自転車フル稼働だよ(汗)
とりあえず、晴れて良かったけど。
でも、寒い(ーー;)

朝一で出かけて…昼間でに戻れるかなぁ?

一番メインの銀行は、そこだけで、通帳が30冊以上で。
朝、預けて午後から取りに行く。
そういうパターンなんだけど。

プラス、その後のデスクワークもあるから(泣)
それが無ければ、のんびり外回りもイイけどさ。

とにかく頑張って、まずは今日を乗り切るよ。

社長のお土産ね。
あれには、またしてもビックリ(笑)

いらね〜し( ̄▽ ̄)
みんな、同じ気持ちだよ(^∇^)

自分のモノや家族には、大金出して、
それなりの品物、買ってくるのにね。
ま、義理で社員にも。そんなトコだろうから。
結果は、見えてるな(笑)

カナダと言えば、メープルシロップでしょ?
後輩が口を揃えて、訴えてたよ。
もちろん、社長と、あの方がいないトコでねww

にしても、ウチの親父さまよ。
サイズがデカかったら、絶対、自分のモノにしてたな。

物欲しげな視線に、どう答えていいか?
私、わからなかったもの(^∇^)


アバター
2012/10/28 13:08
あ、果物や野菜は、子供の頃から、イヤってほど、
食べさせられてたんだよね(汗)

おばあちゃんが、畑で作ってて。
オヤツと言えば、苺、すいか、ナシ、柿、メロン、いちじく、みかん。
りんごに、ぶどう。キ-ウイ・・・。

とにかく、季節ごとのフル-ツばっかで。
もう、うんざりだった。

友達の家に行くと、お菓子が出てきて・・・。
すごく嬉しかったんだよね~ww

その反動か?今も、お菓子は必需品(笑)
逆に、果物は、見たくもない!!!みたいな?ww
アバター
2012/10/28 13:06
ただいまああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。
ブロコメ、ありがと。

昨日は、おかげさまで、ゆっくりできたよ。
あ、でも、ブログにも、しつこく?書いたけど、
家事もしましたぞ(笑)

柿は、この辺りは、あちこちで見かけるよ。
新しく建った家も多いんだけど、
昔からある、お宅では、たいていの家に、
柿の木はあるんじゃないかな。

ウチも、その中の一つで。
以前は、裏庭と、駐車場、家庭菜園の横に3本あったけど、
食べないし、切り倒したみたい。

あ、私は、あんま興味なかったからww
気づいたら、無かったんだ(笑)

料理は、食べるのはもちろん、作るのも大好きだし。
レシピなんか無い、自己流だからww
その点に関しては、労力を惜しみません(笑)

好きな殿方にでも、ふるまうならね~。
気合いと愛情が、もっとプラスされそうだけど。
それは、今後も無さそうだなぁww

昨日は、思わぬ休みだったんだね。
でも、ゆっくりできたんじゃないのかな?

そういう日も大事だよ^^
今日は?今日は雨だし。引き続き、のんびりしてね!
アバター
2012/10/24 08:50
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、ご心配、おかけしました。
それから、ありがとうね。

私には、無縁だと思ってたドライアイに結膜炎。
こやつらに、同時攻撃されたみたいだわ(^^;;

前からの、ものもらい?
あれも、実は完治してなくて(汗)
目自体が、抵抗力が落ちて、弱ってたみたい。

ありがちな病名だけど、こんなにツライとは。
もしかして、私が大げさ?(笑)

とにかく、それに見合う薬も、貰ってこれたから。
真面目に点眼します(^^;;

4種類もあって、しかも、8回が2つ。4回が2つでしょ。
何だか、一日中、目薬さしてる感じだよ( ̄▽ ̄)

一週間後に再検査なんだけど…。
またまた、緊張の届けを出さないと(汗)

とにかく、何でもイイから、早く治って欲しいな。
普通に見えてるって、当たり前のコトが、
こんなにも、ありがたいなんて。

痛い授業料だったのかも?だけど、
今回のコトを通して、学習した気分(^^;;

さ。今日は、どんな仕打ちが待ち構えてるか?
頑張って、乗り切ってくるね(^-^)
アバター
2012/10/23 09:05
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

健康診断ね。
年に一回の煩わしいコトも、やっと終わったよ。
何がイヤって、朝めし抜きだから(笑)

今朝は、もちろん!いつも通り。
しっかり食べてきたよ(*^o^*)

今日は、1時くらいには、会社を出たいから。
昼休みもナシだろうし。
お昼は、電車ん中で何かつまもうかな(笑)

目や腰のコト…。
ごめんね。余計な心配かけちゃいました(汗)

目は、今までに無い症状で。
自分でも、早く病院に行きたいって思ってたんだけどね。
あの方が怖くて、言い出せないまま、
何ヶ月か過ぎちゃった(汗)

もちろん、土曜日も何度か行ってみたけど…
とにかく、人の山で。
私が行ってる眼科ね。
事前の予約ができないんだって(ーー;)

行ってから、順番を待つしかないから。
今日は、帰ってから行くコトにしたんだ。
何時に終わるか?分からないしね。

あとは、銀行回りとかの雑用。
それを放棄するのは、後の怖さしか残らないし。

今朝はもちろん、明日からも、しばらくは、
あの方、不機嫌だと思うよ(ーー;)

とにかく、頑張ってくるね。
忙しい一日になりそうだなぁ(^^;;
アバター
2012/10/20 09:16
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと(^-^)リコメのお届け。
土日は、いつも昼過ぎになるリコメ、
今日は、朝一だよ(笑)

ダイエットかぁ。したコト無いけど…
身体は痩せてるのに、見事に育った下腹(^^;;
ダイエット、必要かなぁ(汗)

そうそう。木曜日は、久方ぶりの母親の手料理。
単なる焼きそばだけど(^∇^)

何でもイイんだよね。
誰かに作ってもらうってコトが、嬉しくて。

とは言え、他のオカズや味噌汁なんかは、
私が作ったんだけど。
微妙に、ラクはさせてもらえたのかな?(笑)
どうせなら、全部、作れや!言えません(^∇^)

焼きそば、うどんが10円の特売は、よくあるよ。
週一であるはず。
あと、たまご1パック10コ入りが10円とかね。

私は、そばと肉が半分の利率で特別注文だよ(笑)
野菜は、ナッシング!!
わがままいい放題でした(^∇^)

さ。今日は会社だよ。
お局、来るかなぁ?(ーー;)
名古屋に遊びに来る用事があると、わざわざ立ち寄るんだ。

私がサボってないか?チェックだよ。
土曜日は、のんびり。これは皆が共通のコトだから。
私も、例に漏れずだわ(^∇^)

でも、事務所、社長室、会議室、
とにかく全てに、掃除機をかけないと!で(泣)
掃除で午前中は、潰れそう。

腰痛に掃除機。これ、泣けるよ。
あの方がいなかったら。の話だけど、
掃除も、のんびりやろ~っと(笑)

アバター
2012/10/13 13:41
再び、お邪魔^^

そうそう、昨日の帰りは、少年3人に負けましたww

高校から、電車通学、通勤なんだ。
学生時代は、電車~バス。
社会人になってからは、電車~地下鉄だよ。

高校は、岐阜の金華山(知らないかな?ww)近くだったし、
今の職場は、名古屋のど真ん中。
田舎からは、とにかく、遠い道のりで(汗)

でも、昔は、立ってるのも全然ヘ-キだったよ。
いつの頃か、空席見つけたら、ダッシュよ(笑)

ま、立ったままでも眠れるし?ww
どちらにしても、爆睡しちゃうんだけど(笑)

にしても、3人がけのシ-トに、3人なら、
ムリに詰めて、座らなくてもね~。
微妙なスペ-スだったし、相手は青年だし?ww

私も、遠慮しましたわよ。
オジちゃんだったら、確実に座ってるな(笑)

あはははww彼らの膝に、どっこいしょ?
光景、想像するだけで、笑えたぁwww

さ。明日も休みっていう、今日は、気分も晴れやかだよ。
日曜は、月曜の事、考えちゃって、
既に、どんよりしちゃうけど(汗)

今から・・・。
はいな。大好きな韓ドラの世界に行ってきまぁす!!
アバター
2012/10/13 13:00
ただいまあああああああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。

ブロコメ、ありがとお!

足の攣り…こむらがえりって言うのかな。
あれは、ハンパかなかった。
なんなんだよぉ!(>_<)それしか無くて。

あ、ちなみに、夕べ、一昨日は大丈夫だったよ。
朝まで、ピクリともせず爆睡してた(笑)

何かの罰?
とにかく、あの痛さは、勘弁して欲しいな(泣)

攣りが続くようなら、ちゃんと病院に行ってみるよ。
お気遣い、ご心配、ありがとうね。

OZENAさんも、よく攣るんだ?
そっか、涙もんなんだね?ww
分かるわ~!!!

対処法、知らなかった。ありがとう。
その場になったら、冷静に対応できるか?不安だけどw

そうそう。水分不足って意見は、結構多かったよ。
確かに私、ご飯の時も、水は飲まないんだ。

最後に、口直しで飲む程度。
身体、干からびてる?(笑)

とは言え、下っ腹は、ぶくぶくしてきたけどww
アバター
2012/10/08 13:13
ただいま。買い出しから帰ってきたよ。
ブロコメ、ありがとうね。

この時期、お祭りって、珍しいのかな?
案外、今の時期に?って、コメ、多かったんだ。

私は、子供の頃から、
体育の日前後には、町内のお祭りだったから。

子供会ってのがあってね。
その地域の小学生が、その時期ごと、いろんな行事するんだ。

私の時代は、月に何回もあったけど。
今は、下手したら、2~3ヶ月に一回かも。

塾やら何やら、今の子は、色々あるみたいで。
親御さんも、忙しいらしいよ。

私は、子供会って、面倒なだけだったけど、
最後に、お菓子を貰えるのよ。
それ目当てで、毎回、参加してたなぁ(笑)

あ、話がズレてるしww

甥っ子たちは、お御輿を担げて、得意げでね。
帰ってからも、ハッピ姿のまま、ずっといたな。
可愛かったんだ^^

料理は、本当にテキト-で(笑)
見た目も何も、あったもんじゃない!みたいな?

でも、ひとまず完食してくれたし。
外で青空の下、食べるってことに大満足してくれて。
ずっと、笑顔だったから。
作った甲斐もあったってもんだわ^^

だし、食べ終わったら、眠くなったのか?
その後は、おとなしく帰ってくれたからww

私は、遅まきながら、お一人さま時間、満喫できたよ。
韓ドラ見つつ、何かかんか、食べてただけだけど(笑)

腰痛は、未だダメだなぁ(悲)
自転車、乗ってないのにね。

歳のせいか、治りが遅いみたい(汗)
か、実は、ホントにデブった事が原因なのかもww

痛みがあると、普段、どんだけ腰に負担がかかってるか?
分かるんだね。

何か持ったり、布団の片づけしたり、座って立ち上がる時とかも、
気を付けてないと、ピキって痛みが。

腰痛、初めてだから。今まで、辛さを知らなくて。
早めに病院、行かないとなぁ。
分かっちゃいるけど・・・の状態なんだけど(汗)

ま、今は、今を楽しむことにするよ^^
あと半日、ゆっくりさせてもらうね。
アバター
2012/10/07 13:33
ただいまあああああああああ!
昨日と同じくだよ。
少し前に、買い出しから帰って、さっきインしました。
遅くなって、ごめんね。

ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。私は、恋愛モン、全く見ないよww
歴女っていうんだ?だとしたら、その通り!!!

今回の韓ドラは、なかなかイイ終わり方だったんだ。
たいてい、え?こんで最後なん?
まだ、続きがあるだろう!?
そんな感じばっかりだったから。

聞くところによると、韓国ドラマって、視聴者の意見を聞きつつ、
その場、その場で作っていくんだってね。

全何話かってことだけは、事前に決まってるから、
最後の方は、駆け足で、あっという間な展開。
それまで、散々、じらしてたのに、
簡単すぎるだろ?みたいな?ww

なんで、いつもスッキリしてなかったんだけど。
昨日、見終わったのに関しては、余裕で終わった形だったんだ。

健康診断は、私、毎回、引っかかるよww
再検査・・・高いお金、自腹で出して、しても、
いつも、異常なしなんだけど。

会社でやる健康診断は、基本、信用してないのが現実かな(笑)
もちろん、自覚症状もあって、ヤバイって思ったら、真面目に考えるけど。

信用するのは、自分でやる地元の病院の検査。
こっちは、専門的に診てくれるしね。

とは言え、人の事tなると、気になるんだよね(汗)
自分だと、適当に流すのにww

なんで、弟くんには一応、再検査、薦めたよ。
健康そのもので、今まで来た子だから。
本人も、ビックリしてるみたいだしww

大丈夫だよ~。そう言って、安心させつつ、
ま、念のため、もっかい検査しな。
安心を買うって思えばいいじゃん!そう言っておいた。

実は、一番、気にしてるのは、私かもしれないな(笑)

アバター
2012/10/06 13:05
ただいまああああああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。
ブロコメ、ありがとう。

眼科、行ったんだけどね。
そりゃまあ、えらい人混みで><

聞いたら、待ち時間、3時間ほどとか(泣)
諦めたわよ。

前にも経験してるけど、
呼ばれても、事前検査で、更に待たされるの。
一日仕事になりそうで。

貴重な休みだよ?そんな無駄な使い方は、断固拒否ww

前回、もらった薬が、まだ、あるんだ。
なんで、次、行けるまでは、それで凌ぐよ。

先の予約は、できないんだって。
当日、行ってからじゃないと、診てもらえないらしくて。

田舎だしね。あんま、信用できる眼科も無くて。
みんなが、そこに集中してるのかも。

接骨院は、土曜の午前中だけは、やってると思ってね。
買い出しの帰りに、立ち寄ったんよ。

したら、またしても、休み><
定休じゃないんだよ?家族で出かけたみたい。
しゃぁないよね(悲)

にしても、腰痛は、やっぱデブったから?ww
否定できない自分がいます(笑)

身体は、痩せっぽちのままだから。
部分的にだけ、ぶざまな肉、とりたいんだよね~。

運動?なんにしても、努力は必要だよね。
あたしも、OZENAさんと一緒にダイエット?ww
でも・・・努力って文字・・・ぶっちゃけ、嫌い(笑)

ダメね。ラクすることばっか、考えてちゃ。
とは言え、今日の買い出しで、
チョコを買いだめしてきた私って、一体?(笑)

この後は、家のことしつつ、のんびりするよ。
まずは、昼ごはんだな。
さっき、朝ごはんしたばっかだけどww

で、落ち着いたら・・・。
もちろん!韓ドラ、行ってくるよ。
多分、その時、私の隣には、大量のオヤツが(笑)
アバター
2012/10/03 08:22
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。これが、いわゆる体調不良?
今日は、朝から、身体がダルかったんだ。

とはいえ、食欲はあって(笑)
朝ごはんしたら、少し回復したよ。
お邪魔できて、ほんっと良かったぁ!(*^^*)

あ、これがまさに、OZENAさんが懸念する、
リバウンドの法則?(汗)
でも、止まらないんだよなぁ^^;;

会社はね。経理仕事、プラス雑用になってて。
雑用の方は、たいてい朝一からだから。

事務所に戻ってから、息切れしてゼーハー(汗)
頭が回り出すのに、ちょい時間がかかるわ。

いずれ慣れてくるのかな?
ま、その前に逃げ出してやるつもりだけど?(^^;;

だし、手抜き?しちゃうもんね(笑)
慌てないコトにしたから。
ゆっくり行ってやる!ささやかな抵抗だな(^∇^)

最近、ご心配ばっかりかけてるね。
夜には元気に帰ってくるから。
うん。今日も一日、頑張ってくるよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アバター
2012/09/25 08:14
おはよ(o^^o)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ああ。ウチの母親ね。昨日は…ってか、あの時は?
不覚にもウルウルきちゃったけど。
普段は、鬼ババだよ(笑)

とは言え、あの方とは人種が違う鬼だけどね(^∇^)
私も、負けるコトなく立ち向かえるし。
ってか、時には泣かせちゃう?^^;

でも、あの電話のおかげで、昨日は何とか乗り切れたし。
実は、めちゃくちゃ!感謝してます。
母親には、言わないけどね(笑)

今日は、私の方から電話してみようかな?
とにかく、身体がキツイみたい。
定年間近の老体だもん。
若い子と同じようには、動けないよね。

ウチに帰ってからも、せわしなくバタバタしてるし。
朝、出勤前に、しっかり掃除していくのに…
帰宅してからも、掃除や庭の世話や。
とにかく、働き詰めなんよ。

私にできるんは、ご飯作りくらいだから。
ここは素直に、自分の役割りとしてやってるよ。

あ、もしかして、一番の孝行は、怒らせないコト?(汗)
文句言われないようにするんが、先かしら(^^;;

さ。今日も長い一日が始まるよ。
元気に帰ってこれるよう。
何とか頑張って、乗り切ってくるね(*^^*)
アバター
2012/09/21 08:49
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

私、会社での出来事は、毎日、母親と話してる。
ってか、帰ると聞かれるんだ。

おかえり。より、今日は、何言われた?何やらされた?
これだもの(汗)

その言葉を聞くと…
気を張ってるのかな?気持ちが、一気に緩んで。

ぶあわっ!っと、話まくってきまう(^^;;
相手が母親だからかな。
それまでは、泣きそうだったのが怒りに変わって。

怒りになれば、まだ、気はラクになるから。
で、気を取り直してニコにも来れてます。

とは言え、現実は現実として、目の前に。
逃げるわけにいかないもんね。

ひとまず今日ですな。
山のように、言い渡されたノルマ、片付けないと。

祝日と言えど、あの方の言いつけは絶対。
できなかったら、明日、来てやれ!
こうだから(ーー;)

だから、頑張るよ。
で。明日は、絶対に休んでやるんだ!!!

アバター
2012/09/20 00:15
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

私ってばなぁ(汗)
一昨日のブログは、元気だから大丈夫だってコトを、
伝えたかったのに…
何だか、反対に心配かけちゃった?

ほんっと、文才が無くて、ごめんね(^^;;

確かに、昼間は凹みモードですな(汗)
これは否定できないけど…、
でも、ウチに帰れば元通りだから。

あ、でも昨日ばかりはダメだったな。
ブログ書く元気、無かったし。
ってか、元気な内容、書く自信が無くて(汗)

でも・・・。
毎日、繰り返しの生活の中…最後はウチだもんね。
仕事…私は人間関係だけど(^^;;は、
誰しも、何かしら背負うモノがあるだろうし。

何より、お給料…これまた恥ずかしいくらい安月給だけど(笑)
貰ってるんだもんね。
気持ち切り替えないとね。

ウチの母親は…。
私と同じように、会社のコトで毎日、疲れきっててね。
なんで、そっち方面では、お互いの気持ちが分かるんだ。

とは言え、それ以外は、いつも鬼の形相だよ(笑)
あ、怒られるような原因を作る私が悪いのか(^^;;

でも、度を超えて、チェックが厳しいのは本当だよ?
あの人、几帳面すぎるんだもの( ̄▽ ̄)

けど、結局は親娘だしね。
私だって負けないくらい、対抗してるから(^∇^)
ま、平和に喧嘩してる?変だけど、こんな感じかな。
アバター
2012/09/17 13:23
ただいまあああ!
例のごとく、買い出しから帰還しての、お邪魔ですぞw

ブロコメ、ありがとお!リコメのお届け。

農園ね。やっぱり???
OZENAさんも、飽きが来てたんだ?ww

単調すぎるよね。
私的には、手持ちが、一番の希望かな。

野菜でも、農具でもいいからさ。
そういったモノが合成できれば、断然、はりきっちゃうのに。
はい。ゲンキンな私です(笑)

さ。今日も、この後、だらだらしちゃうよ(笑)
例のごとく、韓ドラ、行ってくるね。
アバター
2012/09/16 13:59
ただいまあああ!
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いつもの休日パタ-ンですわww
買い出しから、さっき帰ってきたよ。
ちょい違うんは、朝寝坊しなかったこと。

でも・・・正直に告白します。

ブログに書いたように、定期の為・・・ではなく(笑)
単に、夕べ寝すぎたから~ww
あとは、空腹感?
早く寝ると、腹減り具合も一緒に付いてきますww

でも、早く寝ても、朝寝坊なんて普通じゃん?
考えてみると、やっぱ休みのウキウキ感かなぁと(笑)

あ、また、話がズレてるし(汗)

えっと・・・。マナカのことだったねww

あ、何日からって、選べるんは分かってるよ。
ただ、一旦、定期にして、また18日からマナカに切り替え。
この手続きに行かないといけないってのが(汗)

定期だったころは、2枚持ちが可能で、
終わったら、自分で破棄できたでしょ。

17日からの継続は無理!
貧乏性の私には、一日でも無駄にはできないものww
だって、片道、1500円くらいだよ?

マナカになって、便利になった?
私は、そう思ったことは無いなぁ。
何のための変更なんだか。

ま、面倒がりの私がダメなのかも?だけどね(笑)
だってさ。地元の駅は無人駅で。
定期券売り場も無いんよ。

2つ向こうの駅まで、行かなくちゃいけなくて。
車でも、20分以上かかるんだ。
手続きや、往復時間を考えたら、1時間仕事。
ね?手間でしょう???

とは言え、こればっかりは、しゃ-ないし。
今朝、行ってきましたわよ。

しっかり新規扱いで、名前から何から、
面倒な書類を書かされたよ。

駅員さんに罪は無いんだけど・・・、
もしかしたら、顔が不機嫌だったかもwww

さ。今日は、これから、ゆっくりするよ。
会社の事なんて忘れてやるんだ!!

大好きな韓ドラに行ってきます。
何話、見れるかなぁ???
あ、気づけば、またしてもダラダラと(汗)
失礼しましたww
アバター
2012/09/15 08:28
おはよ(^-^)お久しぶりだね。
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうなんよ。
ウチの玄関は単なる、お飾りです(笑)
あ、お店はやってないけど、
確かに、そのイメージかも(^∇^)

にしても、変なのか?と気づくまでに、今までかかるとは。
よそさまんちでは、やらないようにしないと。
あ、そんな、窓からどうぞ。なんて家は無いか(^∇^)

とは言え、今更、習慣を直すつもりもないし(笑)
甥っ子たちも、毎日、そこから出入りだよ。

最初は確かに、ここから入るの?そう言ってたな。
昨日、ふと思い出したんだww
教育上、よろしくないのかしら?(汗)

さ。くどいようだけど、今日は仕事だよ。
帰りは、すっきりか?心身ともに疲れてるか?
とにかく、行ってきますね。
アバター
2012/09/08 12:59
ただいまぁあ!
休日恒例、買い出しからの帰還だよ。
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け(^-^)

いやぁ。休みはいいっ!!
この解放感。自由!素の自分でいられる有難さ。
ホント、愛してやまないひとときだわ。
あ、大袈裟か?(^∇^)

でも、マジで、あの方に会わないってコトが、
一番、幸せなんだもの(笑)

あ、リコメでした(^^;;
そうそう。甥っ子たちね。何なんだろ?
やっぱ、ヘンだよね?普通、いってきます。でしょ?

時代の流れ?違うと思うわ。
ウチんとこが、妙なんじゃないかと。

昨日は、絶対に明日の朝、子どもたちを捕まえて、
聞いてみようと、ウズウズしてたけど…
だって、ブログに書いたら、ますます気になってさ(笑)

でも、案の定、あたしは朝寝坊でしょ( ̄▽ ̄)
気づけば、甥っ子たちは、お出かけしてた(泣)

私、変なトコで引っかかるタイプなのか?
そういう、どうでもいい疑問?が、
なかなか頭から消えてくれなくてさ(汗)
判明するまで、モヤモヤしてそう( ̄▽ ̄)

子どもたち、早く帰って来ないかな?
朝から、それが頭をぐるぐるしてるんよ(笑)

ってか、OZENAさん、言う事が深い!!!
教育上、大丈夫なのかな?って思ってたよ。
正しい日本語講座じゃないけど…あたしゃ、知らないぞ?って。

母親も私よか、ずいぶん歳上で若い訳じゃないのにな。
そういうコト、気にしないのかな。とか。
ま、やっぱ、たいした問題じゃないってことか(^∇^)

お?気づけば、またダラダラと書いてしまいやした。
毎度、すいません(^^;;

ブログもそうだけど…
リコメも簡潔にしようと、思ってはいるんだ。
読む方も疲れちゃうでしょ?軽く流して下さいまし(笑)

アバター
2012/09/04 12:15
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

実は、ニコのペースダウンは、もう前からなんだよね。
リアルの方で、気持ちに余裕が無い時は、
どうしても、暗くなっちゃうし。

最初は、それだったんは、事実なんだ。
けど、ここに来ると、元気が貰えて、気力も回復。
結局、暗い自分でも、来てた(笑)

今は、とにかく寝ちゃう(^∇^)
これが、一番理由でニコ率低下中。みたいな?

でもさ、一日、ブログを書かないと、
次の日、書きたくてウズウズしちゃうんよ(笑)

やっぱ、あたしは、いい加減野郎かな?
ブログは、引き続き、書いちゃいそうだわ。

リコメするんも大好きで。
あたしが、楽しませてもらってるんだよね。

実は、昨日のブログ書いて、しばらくしたら、
妙に後悔してね。
余計なコトだったかなぁ?と。

つまりは…今までと変わりなく、無理の無いペースで、
ニコも、ブログも、リコメもするよ(^-^)
そうしたいんだ。

結局は、お騒がせしました。そんな感じ?(汗)
てなわけで、引き続き、お付き合い下さいませ。

もちろん、無理はしないよ。
書かない時もあると思う。
でも、我慢して書かないとか、そんなコトはしない。
ある意味、自分勝手にいかせてもらいます(笑)

あ、今日も、いいコトね。
会社にいる間は、無さげだわ(^∇^)
アバター
2012/09/02 13:22
こんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
さっき、買い出しから帰ってきたよ。
で、コメ、読ませてもらった。

いつもなら、おふざけ半分のリコメになってるけど・・・、
今日は、ちょい真面目に。

本当に、ありがとう。コメ見て、リアルに泣けてきた。

実は、忘れよう。忘れたいって思ってたんだ。
でも、無理して忘れることないのかもなって思い返した。

今は、のらくんの冥福と、
きっと、天国では、幸せに沢山の仲間と遊んでる。
そう、考えるとこにしたんだ。

のらくんに限らず、飼い犬でも、虐待みたいなことされてるコがいてね。
大型犬なんだけど・・・

暑い真夏でも、外の小さな小屋に鎖で繋がれて。
鎖が絡まって身動きが取れなくても、そのまま。

エサも、食事の残りを与えたら、それっきりで・・・。
いたんでいようが、腐っていようが、お構いなしなんだって。

これには、近所の方も、動物飼う資格ない!って、
怒り爆発らしいんだけど・・・
人さまんちのことだから、何も言えないって。

助けてあげたいけど、大型犬で狂犬注意のプレ-トがあって、
近づけないし。

会社の出勤途中の家なんだけど・・・。
もう、見ないようにして、毎日、通り過ぎてるんだ。

話が、ずれちゃったけど・・・。
野良にしても、飼い主がいる子にしても、
人間の身勝手で、生きることを遮って欲しくない。

でも、こんな話は、世の中、いくらでもあるんだろうね。
それが現実で。

だから、せめて誰か一人でも、こういう事について、
考えてくれたり・・・。
今回の場合は、うちの野良くんだけど、
思いを寄せてもらったことに、心から感謝してます。

少なくとも、私は、コメントを読ませてもらって、
気持ちが、救われた。改めて、ありがとう。

あの野良くんは、市の役員が、火葬場に連れて行ったらしい。
ちゃんと、葬ってもらえたよね?

ってか、最期は自分の縄張りだった場所で、
死んでたらしいんだけど・・・
その前に、離れてるウチまで会いに来てくれた。
これが、何ともいえないくらい、切なかったんだ。

でも、悲しむのは終わりにする。
彼は今、幸せのはずだもんね。
アバター
2012/09/01 14:02
あ、つけたし。
ブログは、無理はしないから。大丈夫だよ。
事実、最近、書かない日も多いし。

ご心配、ありがとうね!!
アバター
2012/09/01 14:01
ただいまあああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。リコメのお届け。

やっと、週末だよぉ。
休みは、あっという間に終わりそうだけど。

ってか、寝まくっちゃうんが無ければ・・・?
あ、どうせ、ダラダラするだけでしたww

うん。ウチ、にゃんこがいるよ。

ってか、あの野良猫くん、茶色だから、ちゃあちゃんって呼んでるんだけどね。
ちなみに、母親はガンとして嫌ってるから、チャ助だってww
何で悪意を込めた名前が、チャ助??だけど(笑)

あの子は、近所の嫌われ者で・・・。
去年は、でぶでぶしい身体つきだったんが、
今では、やせ細ってガリガリ><
可哀想なんだぁ。

でもね。どんだけ、エサをあげても、懐いてくれないんよ。
きっと、人間に対して、敵対心しかないんだろうなぁ。
多分、子猫の頃に虐待されたんじゃないかと。

だから、可哀想で、可哀想で><
それでも、母親の顔を見ると、逃げてくんだけど、
あたしには、近づいてくるんだ。

ただ、懐いてるんじゃなく、エサ欲しさだけってのはミエミエで。
物をあげたら、口にくわえて一目散に逃げてくから。

も少し、可愛げがあれば、
親もウチで飼う事、許してくれそうなんだけどなぁ。

今、うちにいる子も元は捨て猫だしね。
母親が、溺愛してるよww

とは言え、野良を全て保護できるわけじゃ無いしね。
ご飯をあげるんだって、その時はいいけど、
普段は、何もない中、虫?とか、捕まえて凌いでるんだろうし。

そういうこと考えると、やりきれない気持ちになる。
あたし、動物に弱いんだ。
言葉が話せないでしょ?眼で訴えてる?

そんな感じがして、ドラマでも映画でも、
人間が死ぬシ-ンより、動物が死ぬ場合の方が大泣きしちゃう。

あ、でも、蚊はマズかったかなぁ?ww
蚊に情が湧くわけじゃ無いよ?(汗)
でも、なんでか、殺せないんだぁ。

これは、優しいとかじゃないなww
絶対、感覚が狂ってる(笑)
自分でも、子供の頃から、変だよなぁって思ってたもん(笑)

あ、なんか気づけば、ダラダラと。
毎度、すいません。
一昨日、ブログ書かなかったから、リコメも無くて、その反動かもww
アバター
2012/08/30 09:16
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あはは(^∇^)
志村けんの一気食いね。若い子は、知らないかも(笑)

今、我が家では、スイカとトウモロコシが陣取ってますわ。

頂いたスイカは、小玉スイカでね。
普通のよりは、小さいサイズなんだけど…
でも、スイカだからね。存在感、ありあり(^^;;

ジジババの両親と、スイカが苦手な私には、
手におえないシロモノで( ̄▽ ̄)

本当に、真ん中の部分だけ…美味いとされる部分だけ、
贅沢に頂いてるよ。
お金出して、買う人もいるのにね。

食べ物に関しては、米粒一個でも、見逃さず口にするけど…
今回は、ごめんなさい。というコトで(汗)

トウモロコシは、幸い親父さまが好きだから。
あの人、歯は丈夫だし(笑)
帰宅した、一番お腹が空いてる時に、
オヤツ代わりに出してるよ(^∇^)

この作戦で、あたしは昨日はトウモロコシ、パスできた。
今日から、もちろん、これでいきます!

母親は作るんが好きな人なんだよね。
あの人、実家が農家だったから。
野菜、果物は、食べ飽きてるみたいで、
今は、私と同じく、ほとんど食べないよ。

ま、ウチが作るのをやめても、ご近所から回ってくるし。
やっぱり、ノルマ消化は毎年の恒例になるな(笑)
アバター
2012/08/25 13:56
ただいまああああ!
買い出しから、帰還です。
特売品、大量ゲットにニコニコだわww

あ、リコメのお届けでした(笑)

あっはは!!!発熱は、お局さまのせいかぁww
彼女が寿退社???
ないないww

年は60くらいで、離婚歴あり。
お子さんは、30代後半の方が2人いるよw

ホストクラブで、若いツバメ、はべらしてますわ。
あ、ここだけの話ねww

私の体調は、ブログにも書いた通り、すっかり回復!!!
驚異的な食欲のおかげ?ww

ご心配、ありがとう!!!

今日は・・・も?、この後はニコじゃなく、韓ドラです^^
夜まで、何本、見られるかなぁ?(笑)
アバター
2012/08/22 08:40
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

なんだか、このセリフ自体、久しぶりだな。
2日?ブログも、おサボリしましたんで(笑)
昨日から、会社と同じく、日常に戻りました。

靴下ね~。
ホンマ、ドジったわヽ(´o`;
あたし、通勤はサンダルなんよ(笑)
なんで、素足。靴下、ストッキングはナッシング。

いつもなら、予備に置いてあるはずの靴下も、
確か、以前、持って帰った記憶はあったんだ。

会社の身辺整理した時よ(^^;;
いつでも、辞められるよう?私物は殆ど持ち帰ったから。
あん時からだな。

にしても、コンビニで買う日用品の高いコト!
あ、日用品に限った話じゃないけどね。
とにかく、悔しいわ。
無駄に出費してしまった(ーー;)

もしもの時の為に、本日は2足持参だよ。
失敗から、学習せねば。
ただのアホウになっちゃう(笑)
アバター
2012/08/18 09:04
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日、朝は本当に憂鬱な出勤だったけど…、
とにかく、ラッキーが重なって、思ってたよか、
早くに帰って来れたから。
そんだけでも、有難かったな(^-^)
帰りは何時になるか?すごく心配だったし。

けど、まさか、お隣の市でやるとは。
同じ岐阜県人なんは、知ってたんだけどね。

会社でも、ぶっちゃけ話ができる男の人が、二人いるんだ。
あ、ある程度。だけどね。
その人に行きも帰りも、乗せていってもらえたから。
まぁ、気楽なモンだったよ(笑)

男性社員同士でも、色々あるみたいで…
内輪話も聞けたしね(^∇^)

今日は、朝早くからの葬儀らしいから。
早く終わったら、お局さま、会社に来るかも(泣)
それだけが心配だなぁ。

そのお局さまからは、事務所と社長室、会議室に給湯室、
全部の部屋に、掃除機をかけておくように言われて。
本日は、掃除オバさんで終わりそう( ̄▽ ̄)

とにかく、あと一日、頑張ってくるよ。
月曜日は、代休で休みなんだ。
お盆休みの予備日だよ。

皆さん、お盆の連休に付け加えてたけど、
あたしは、土曜日が仕事って分かってたから、
月曜日休みにしたんだヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/08/14 12:31
ただいまああ!買い出しから帰還です^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうそう。
親父さまは、15日まで休みなんよ><
それまでは、あたしに自由は・・・。
そこまでは、言い過ぎか(笑)

やっぱ、ドラマにハマるんは親譲り???
確かに、漫画大好き、出不精、よく寝る、よく食べる・・・
似たとこ一杯だわww

母親がいたら、任せとくんだけど・・・。
あの人、お盆休み無いんだよね。
しゅあないし。
明日までは、お世話係りに徹しますww

でも・・・OZENAさんのいう通り。
もちろん、自分時間は、しっかり確保だよお^^

今日も、今から韓ドラ、行ってきます。
夕方、いったん、チラッとニコに帰ってくるかな。
訪問に伺わなきゃ^^

アバター
2012/08/12 12:40
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

オリンピック、そっか。ちゃんと観てたら、そんな感動が。
あたし、今回は、本当に観なかったなぁ。
開会式だけ。

確か、休みの日の朝だったよね?
ニコしてたら、皆さんが、今観てるって。
それで、テレビ、つけたんだ(笑)

テレビのリモコンも、ホコリがかぶってそうww
丁度、ニコするようになってからだよ。
テレビ、一切、見なくなったんは。

あ、ニコの為って事じゃないけどね。
ニコも、最初は、殆ど放置だったし。
ってか、あたし、あの時、何やってたんだろう?ww

今日も、今から、韓ドラに行ってきます(笑)
ここに帰ってくるのは、夜かなww

あ、そういえば、釣りも。
もう、何週間もやってないなぁ。

ブログの、ニコ題もそうだけど、
お部屋アイテムには、いまいち喰いくけなくてww

これが着せ替えアイテムなら、頑張るんだけどなぁ^^
はい。ちゃっかりモンの図々しいヤツなんです(笑)

ではでは。
OZENAさんも、自分時間、めいっぱい満喫してね!!!

アバター
2012/08/11 10:43
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがとおおおお。リコメのお届け。

うん、この休みは、ひたすらダラダラするよww
ニコ、あんま来れないかも。

だって・・・韓ドラが待ってるからあああ(笑)
あたしは今、ソドンヨ、見てるんだ。

70話近くあるからww
この休み中に、間に合うかなぁ(笑)

あたし、表に感情が出る?ww
若い頃は、全身で表現してたかも。
受け入れ体制もバッチリだったし?(笑)

大人になると・・・その辺りが冷めてきて・・・。
考え方、変えると、淋しいことなのかも。
分別がつくようになったとも言うかww

念のため・・・
今は、いきなり抱きついたり、ほっぺにチュ-は、ございません。
逃げなくて、大丈夫ですぞ(笑)

前のが100コメ、いったから。
今日から、ここに書くね。
あたしと言えば???
カテゴリ・グルメでしょうwww
アバター
2012/04/24 10:23
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
パン嫌いなのぉ~~信じられないwww
美味しい焼き立てパンのお店いっぱいあるよぉ~~
σ(ゝ_∂*)メー パン大好きだから・・・自分で作る事もあるよぉ~(*ゝ(ェ)・)b
今度焼き立てもパンをお届けに参ります♪(ღ◕ ‿ ◕ღ)
アバター
2012/04/21 12:15
こんにちは^^

STPどうぞ~ノノ

リア充って難しい言葉ですよねぇ・・・w

私はどうなんだろう・・・w
アバター
2012/04/21 05:39
焼き立てパンを試されたことおありでしょうか…?
美味しいパンに出会えますように。。。

今週のお茶は・・・新茶の中の新茶、“大走り”(おおばしり)から・・・
屋久島新茶 あさつゆ 2012(ヤクシマシンチャ アサツユ)をお届けします~。。。

青く抜けるような香りに生産者のこだわりを感じます。
大自然の恵みが生きた風味豊かな一番茶です。

季節の風味をいち早く感じるお茶を味わって下さい。。。(*´ェ`*)っ旦~
良い週末をお過ごし下さいネ~。。。^^*
アバター
2012/04/18 17:57
毎朝パンです^^

好きなパンは・・・

メロンパン・あげぱん・チョコ系のパン・・・


給食のパンはいつも加工?!してました^^
スープにつけたり・・・なにかしらやってました^^
柔らかくなりましたよ~ww


パン屋さんの焼きたてを食べれば好きになるのでは??♪
アバター
2012/04/18 17:56
アメブロのコメ感謝です^^

ありがとうございます♪
髪は中3のときバッサリ切りました~
アバター
2012/04/16 21:40
あさはぱんっ 
ぱんぱぱんっ♪
アバター
2012/04/16 17:10
いつもありがとうございます。
今週もどうぞよろしくお願い致します。
( *´∇`)_q旦~~お紅茶どうぞ ~。。。
アバター
2012/04/16 16:19
はい\(^o^)/
アバター
2012/04/15 19:53
あんぱん!
クロワッサン!
ガーリックトースト!w
サンドイッチもうまいぞー
アバター
2012/04/15 19:23
パン……こっぺぱんばかりで……嫌な記憶が……(;_:)
私はやっぱりカレーパンが好きかも。
チーズも捨てがたい。

私がせっせと作ります♪
アバター
2012/04/15 18:23
あらら・・・
パンには無限の組み合わせ、種類があるのになぁ。。。
きっとお気に入りのパンが見つかるはず^^
お手伝いしましょうか?^^
アバター
2012/04/15 11:38
それはキツぃ><

うちが作ってあげる(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.