Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


伽羅愛琉さん



ニコタの住人、皆個性溢れるお名前で、タウンを歩いておられます。
当然会話する時はお名前読んでご挨拶。基本です。
「識笑恋さんこんにちはw」「あ、心楽さんお久w」

…………読めるんですかねこれ…^^;

親切な方はプロフに読み等書いて下さってる方はおられますし、どんな方のお名前でも
ブログのコメとかでしたら、コピペでお名前がもって来れるので、どんなに難解な漢字を
使ってもらおうとドンと来いなのですがwww
タウンはいけませんorz
名前が呼べないwww会話履歴ってコピーできないんですよね^^;;
名前が読めても、さて、その読みを打ってもさっと変換できなかったり。名前のうちの1つの漢字を
出すのにめっさ苦労したり。
普通のお名前でもそんな感じなのに、現代漢字かこれwてなのは全くのお手上げ…;;
んなんで、チャットは大変;;

さて、ここでいきなり読み方を聞いて良いものかwwとよく困ってますが、
聞いちゃ駄目な人はプロフに怒ったように『間違えるな!』的内容を掲げておられるのが
何となくわかってきました。
まあ、タウンでそういう聞いたらいけない難解なお名前の方と話をする事がない私、一応は安心。

そういえば、私の名前、『紺』MacPCではどーも『粕』に見えるのですが……
未だ間違えられた事はなく、ありがたや、ありがたやwwww♥

(ちなみに、伽羅愛琉=キャラメル 識笑恋=シェレン 心楽=コーラ だそうでwww
 伽羅愛琉=カピバラ とフィーリングで読んだのは私wwww^^;;)

アバター
2012/04/15 23:36
>りっぷさん

wwww大熊猫wwwwそ、それはごっつい可愛さ狙いなんでしょうかwww(笑

タウン派なりっぷさん、数々の方とお話しされてるかとお見受けしますが、
チャットの速度がものすごく下がりますよねあの、難易度高い漢字w^^;

ああ、そうですね、私もハングル他、英語圏以外はさっぱりw^^ゞ
(そういえば先日、ハングルの方にお名前を伺いましたwええもう、すかっと忘れてますw
 ………というか、読み方どころか、どんな文字だったか、そこからまるっと忘れてる……orz)
アバター
2012/04/15 23:17
難しい漢字の名前は苦手ですw
前にタウンでリア子供の珍名さんの話してた時に
さすがに、いくら可愛くてもこれはないなwと話題になったのが
「大熊猫=パンダ」でしたw^^;
あと呼べなくて困ったのがハングル文字の方です^^;
聞けば教えて頂けるんでしょうが・・・ただ・・・2回は聞けないww
アバター
2012/04/15 22:35
>fuyukiさん

おおwそりゃ好い手です♥教えてくださってありがとうございます^^
辞書確認して、無いようでしたら辞書登録しておきますw♪

(Winの時は出てたんですよねw Macはちと勝手が違うようで;;
『✿✿』という友はいませんが(笑 出ないとさぶちゃんが機嫌悪いのでwww)
アバター
2012/04/15 22:19
✿、うちのIMEなら出せますね~
MS-IME2002とかいう古い奴ですけどw
システム辞書のところで、通常に加えて「記号辞書」にもチェック入れて
出せるようになったんだったかな?
アバター
2012/04/15 22:00
>fuyukiさん

ああwww以前、子供の名前の一覧を何かの雑誌で拝見した際に、
犬でも聞いた事無い名前を発見した事がwwww
そんな名前日本に1個しかない(と思いたい)ですから、ここでは書きませんけど、
なんかの擬態語のようなwwww
あれを考えると、名付けで遊ぶのはニコタで思いっきりやってほしいなあと
確かに強く思いますです^^;;;
日本の未来の為に、「✿✿」でも「(~_~)ノシ」でもどんとこいやあwwwww

(「✿」は現PCのIMEでは「花」の変換では出てきません…どやって出すんだろう……orz)
アバター
2012/04/15 21:48
>cotocoさん

いあいあwwそれは私が印象深く覚えているのが、
ヤンキーセンス的お名前ばかりなダケかとは思いますw(笑
もっと上品かつ難解なお名前の方も多くおられますねww(私の記憶力の問題??)

話をする前にプロフ確認は重要かとw 話をしながらでもまずプロフは確認してます。
私が交流のあるタウン常連な方は
ひらいて呼びかけ、記号省略で問題なく受け入れてくださいますねw♪
あと、「ひらいて呼びかけOKですw」てプロフに書いて下さるとか。
心得ておられますね。そういうとこw^^
(あ、あまり自分から話しかけない奥手ですので私^^ゞ)
アバター
2012/04/15 21:40
愛は「めでる」の「メ」、ですね……
と判るようになってしまった自分も^^;

そういう名前は未成年だといいなと思ってしまいますが。
こういうところでやりたい放題して発散していいから
自分の子供にはまともな名前を付けてあげてね、と祈らずにいられませんw
(子供の名前で親の知性がわかる時代ですね)

読めなかったり間違えられて怒るならプロフによみがな書いとけよーとww
まあ「(~_~)ノシ」とか「____」よりはマシかも^^;
アバター
2012/04/15 21:34
>airiさん

全くですwwそんな楽しみ方もあるようなので、ご本人が他の方が読み辛いのを自覚されてれば
それはそれで何とかなるもんなんですけどねwww^^ゞ

運営はニコタを小さな離島のような場所から東京のような所にしたいのかなあ…
とたまwwに思う事があります。
離島なら、入った新製品を全部チェックする事は可能かもしれませんが、
東京のお店の新製品を全部チェックは不可能かと;;
他のシステムも色々変わってますし、住んでるところは同じなのに気付いたら
廻りがどんどん変わって行ってる訳で、そりゃたまに家から出たら転ぶ方だって…><;;

airiさんがご自分のペースを取り戻して、また楽しまれる時を
のんびりお待ちしておりますね^^
アバター
2012/04/15 21:30
昔の暴走族というか、ヤンキーのセンスに良く似てますなぁ(笑)
何にしても全然読めませんわwww
チャットではひらがなとかカタカナにひらいて呼びかけても言いんですかね?
それにしても、難解な名前にしておいて『間違えるな!』って怒るなんて心狭いなぁ
・・・いや、始めて話しかけるならその前にプロフを読んで読み方確かめてからやれって事か^^
アバター
2012/04/15 21:00
>haruhamuさん

よかったですw^^ゞ どうせからかわれるなら、「カス カス」よりまだ
「こん こん」の方がマシwwww^^;

そなんですよねwあんまり乱立されると、「夜露死苦☆愛羅武勇」の世界ですよねwww
でも、何度変換してもうちのへっぽこIME(日本語変換ソフト?)は
タウンの常連さんのお名前を覚えませんねwwww私よりヒッキーだわこいつwwwむきっ><;
いっそ単語登録ですねこうなったら;;

はいw怒る方おられますよ。全く、こだわりは人それぞれですねw
もう、そんなこと考えてたら、タウン放置なんてドキドキですw^^;
(だから考えないw怒られたら逃げよかなあwwwwなーんて^^ゞ)
アバター
2012/04/15 20:46
難しい名前の人もいるものですねぇ(@@)
airiは読めません・・・

紺さん、いつも訪問、コメントありがとうございます。
なんかちょっとニコで転んでしまったような感じですw

運営の方はP品が溢れすぎたことに気づいているのかなあ、
どう思っているんだろうと気になる次第です^^;
アバター
2012/04/15 20:41
>まいさん

ああ、記号系はお手上げです私;;すっかりスルーさせて頂いてますw^^ゞ
でも……たまにおられますよねえw記号だけの人がwwwww;;
(この記号が大事なのよ!て方はタウンでお友達になれなかったりして……;;)

wwwww『根さん』wwwマンドラになった気分になりました今wwww(笑
旬ですソレ♥
アバター
2012/04/15 19:28
>卍外道丸卍さん

www私も読めませんでしたwwww(笑

『紺』、結構聞かれたのですが、スミマセンwwww全くのフィーリング、
本当に意味無しでございますw^^;;
あえて言えば以前使ってたHNの頭に『こ』が付いてたので、なんとなく『こ』で始まる名前に
したってくらいですかねwww^^ゞ

(知的って嬉しいです♥そか……嘘でももっと格好良い由来、考えとこかなあwwww??)
アバター
2012/04/15 11:26
「きゃらあいる」じゃなくてキャラメルか~~・・・あ~全然読めません><;「夜露死苦☆愛羅武勇」くらいが精一杯でつ~(笑)
仲良しさんの名前ならちゃんと登録一発変換されているのでしょうねぇ^^他人の空似にはならないという意味ではいいお名前なのでしょうね^^

なんと間違えられて怒る方がいるのでつか~文字だけの世界はしょうがないかも??^艸^Windowsでは紺さんのお名前はバッチリみえておりますでつ♡
アバター
2012/04/15 11:21
そそー漢字が読めなかったり、打つにも何て変換すればいいのやらとwwwwwはたまた、名前の前後にマークや記号など付いてる方もおられ^^;私のように、タイピングが遅いと探すことに真剣になってしまいwww会話を見ている余裕がないことも^^@
少しでも早く打てるように心がけていますが、ちぃとも上手くなれません^^;
そそ^^シンプルな名前がいいですよね!? でもこのpc いつも「こん」と打つと最初に出てくるのは根^^です。。。
アバター
2012/04/15 08:59
キャラメル?シェレン?コーラ?全部読めんわ^^;
外道丸の元ネタが銀魂って事はお話しましたが、、
「紺」の由来はッ?凄く、知的な感じがするンですが☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.