Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


子供向け番組の話


またまたレトロな話です。


今回の職場でのお題は「子供向け番組」。

まあ「ポンキッキ(ポンキッキーズ)」や「おかあさんといっしょ」
「セサミストリート」とかはずーっとやってますが、
私が子供の頃に見ていたのは

「ママとあそぼう ピンポンパン」

ですかね。
ピンポンパン体操は、踊りは忘れてしまったけど歌はまだ歌えます!!

私より少し上の世代だと、

「ロンパールーム」

司会のおねえさんの名前が、歴代全部「みどり」さんだった・・・
というのは覚えてますが、私が見てた頃は、どの「みどり」さんだったかな。
うつみみどりさんでないことは確かですが。

逆に若い世代だと、

「ウゴウゴルーガ」

になるのかな。
みかん星人とかシュール君とか、人気でしたねえ。

今だと

「ピラメキーノ」

なんでしょうね。
たまーに見ると、大人でも面白いですが、なかなか内容が
ませてるなーと思うこともあります。


というわけで、あなたはどの世代??

アバター
2012/04/16 08:32
私は子供の頃、あまり子供向け番組は見た覚えが
ないかもです(^-^;)ピンポンパンはなんとなく覚えが
あるのですが、どちらかというと、アニメやドラマ、
例えばコメットさんとかロボコンとかゴレンジャーに
妖怪人間ベム、どろろんえんまくん、ゲゲゲの鬼太郎
あたりはすごく見てた覚えがありますね~
あと番組名は忘れましたけど、人形劇のような番組で、
歌→「ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニニンガサンゾ
ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニシガゴクウ」
っていう西遊記?のようなのを夢中で見てましたけどね^ ^
アバター
2012/04/15 22:14
う。

ふるいの全部知ってる^^;

あと“カリキュラマシーン”って知ってます?^^
アバター
2012/04/15 18:32
子供向け番組。

仕事関係で子供番組は知っている程度。

年代が違うからね~。(^o^)
アバター
2012/04/15 11:11
ピンポンパンですね^^;カータンが大好きだったらしい…
ポンキッキも見てましたよ♪「一本でも人参」は歌えます(^-^v

でも好きだったのは「カンフーレディ」太極拳を始めて知って覚えた衝撃的な歌でした^^
太極拳やりたいけどいまだに始めれてないんですよね。
でも、いつか…いつかはしたいなぁ…(´д`;
アバター
2012/04/15 09:59
おはようございます(^^)/

全部知ってますね~!
私の子供時代は「おかあさんといっしょ」「ポンキッキ」「ピンポンパン」観てましたね~♫
少し上の世代の・・・・「ロンパールーム」も好きでしたよ^^;

娘とは同じく「おかあさんといっしょ」他に「セサミストリート」とか教育テレビつけっ放しでしたね。
懐かしい~(^o^)
アバター
2012/04/15 07:34
おいらは”ポンキッキー”かな?

歌で”パタパタママ”、”ホネホネロック”等を聴いていたなぁ~。

今は”おかあさんといっしょ”はやっぱり定番でしょうが、

”みぃつけた”なんかも大人にちょっと人気があるそうです。^^
アバター
2012/04/15 07:17
広場からです。
ピンポンパン、よく見ていたっていう思い出はありますが
内容はさっぱり覚えていません(^_^;)
テレビを見ながらピンポンパン体操やってたらしいんですけどね(*^_^*)
アバター
2012/04/14 23:33
広場からです。

ピンポンパン、なんとか覚えてます。

「おもちゃへ行こ~」 が最後だったような。

ポンキッキとウゴウゴルーガ、大好きでした。

もう大きくなってたのに見てたな~。
アバター
2012/04/14 22:52
私は、「おはよう!こどもショー」ですね。
ロバくんとキューピーちゃんしか覚えていませんが。
アバター
2012/04/14 22:46
どの世代だろう・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.