Nicotto Town



貼る予防接種


皮膚に貼って効果長持ち@@


皮膚に貼る方法でインフルエンザの不活

性化ワクチンを接種すると従来の筋肉注

射よりも効果が長持ちするんだそうです

@@ これで痛くないですね^^ 病原

体を攻撃する免疫応答にかかわる細胞が

筋肉よりも皮膚に多くあるためとみられ

ている。 接種して9か月後もウィルス

を防ぐ抗体の量を多く保った。研究開発

チームは「注射だと抵抗力のない子供や

高齢者で早く効果が薄れる貼るタイプだ

とインフルエンザの死亡率が減らせられ

るのではないかとされていて、小さなシ

ートにワクチンをつけてマウスの背中の

皮膚に5分間貼り付け、別のマウスには

同量のワクチンを足の筋肉に注射して調

べたそうです。 これで予防接種のあの

チクッとした注射の恐怖感からは逃れら

れそうですね^^ だけど皮膚はいつも

絆創膏や注射の痕のシールでアレルギー

で痒いのですが、それは大丈夫なんでし

ょうか??

昨日から鬼の攪乱だか体がバラバラに

なりそうに痛くてあと喉が…唾が呑み込

めません>< お見舞いのメッセージあ

りがとうございます (‿_‿✿)ペコ 

本日459文字でした。まだ目が回る

@@

アバター
2012/04/16 23:34
>>かすみそうたま @@病院でインフルエンザですか>< 痛い目してそのうえ予防接種まで
     されてたのに骨折の痛さとインフルの関節の痛さとえらい目にあわれたんですね><
     ある意味丁度良かったのかももしお家に居られたら家事を頑張っちゃうから
     ちょうど病院でインフルになっちゃったんでしょ・・・そんなこともあるのですね・・・・@@
     まあ骨折も良くなられて、インフルもスッキリされて結果オーライですね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/04/16 23:24
まずは、回復なさったようで、何よりです^^

私は入院中、なぜかインフルエンザにかかり、
医療スタッフ達を震撼させ、個室に隔離されてしまいました~(^_^;)

痛い痛い。。予防接種したのに。。(くすん)


アバター
2012/04/16 22:36
>>侑樹たんへ realsakinoのクラスやそのお兄ちゃんの学校でもどっちだったかわすれましたが、
    A型で学級閉鎖して次はB型みたいな引き続きインフルエンザ猛威をふるっているようで、><
    やっぱりあなどれませんね>< 鳥インフルエンザにはならないでほしいよね~><
アバター
2012/04/16 22:29
最近、まわりでインフルエンザ患者が出ました。
まだ流行は続いてるんでしょうか???
とっても不思議です^^;
アバター
2012/04/16 08:24
>>さっちゃんへ そうなのです 今からお医者さんへ行ってきます。 さっちゃんのお母様も
    ひどいみたいですね><ケロイド体質 私も取ろうとして形成外科にいきましたが、
    「君みたいな体質の人はとってもまた再発する恐れが結構あるから…」といわれ、  
    私は断念しました。 これから汗かく夏場結構痒いのです><きっとねお母様もイライラなさって
    居られるのではないでしょうか?? 私は腹腔鏡の痕なんてそれでも何となく年々
    おおきくなって成長してるみたいなのです><ムカデになっちゃうのかもです (◞‸◟ㆀ)
アバター
2012/04/16 07:12
吐き気を紛らわすように、INしてらっしゃるのかな?
無理しちゃだめですよ~

ケロイド体質というほどではないのですが、胸のところで肌が柔らかいからでしょうか。。。
そして絆創膏できなかったからでしょうか。。。ちょっぴり赤くなってちりちりと、いたかゆいことがあります。
盛り上がっていないからいいんだけど><

母がケロイド体質で、それも昭和20年代に手術された傷なので、恐ろしいケロイドになっていて
まるで大ムカデ><
ちょっとかわいそうです。
アバター
2012/04/16 00:40
>>かいじんたま 多分まだ実用化はされてないのでは?? …と思うのですが・・・・
    早く実用化してほしいですね
アバター
2012/04/16 00:35
こんばんは。お大事に。
貼る予防接種、既に、実用化されているんでしょうか?
アバター
2012/04/15 22:54
>>hiromiたん  ご心配ありがとうございます。 こんなにひどい状態なんて何年振りかって感じなの><
    ホント頑張って食べてるんだけど早く復活したいよ~~明日病院に行く予定なので、
    的確なお薬もらってくるからね~ ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
アバター
2012/04/15 22:32
大丈夫ですか?!栄養摂って、ゆっくり休んでくださいね。
季節の変わり目の風邪って、しんどいと思うし、どうか無理しないでね。
アバター
2012/04/15 15:54
>>あもんたんへ 最初は悪寒で、嘔吐下痢でしたが、今喉が非常に痛くて多分風邪なのかも
     ついいましがらアメリカの妹と喋ってたんですが、これからは未知のウィルスが蔓延する時代
     だとかって病院の先生に言われたって>< 何とも恐ろしい時代に突入してるんですね><
     お見舞いのメッセージありがとうございまつ まだ今しばらく凹〇コテッなのです・・・・・・
     あもんたんも気を付けてね~ あんまり無理なさらないようにね^^


>>☆カボスちん☆たんへ ただ内容が皮膚表面にできるものと体内に入れたほうがいいものが
      あるみたい 明日病院に行こうと思ってます ご心配ありがとうございます。
アバター
2012/04/15 15:01
元気きゃ?0?

絆創膏タイプが出るのきゃ?0?良い発明だね~@@

あんまりにも酷いときは病院行ったほうがいいよぉ~。><
アバター
2012/04/15 14:46
こんにちは~

皮膚に貼るインフルエンザ対策良いですね
お値段が気になる所ですw

体調の方が良く無いみたいですね・・・・
嘔吐と下痢だけならノロウィルスっぽいですけど
喉の痛みまで><
季節の変わり目と言うのは体調を崩しやすいですからね
お大事になさって下さいませ♪
アバター
2012/04/15 13:55
何か、子どもの頃は血管が細かったみたいで・・・
今はあんまり失敗されることもないけど、子どもみたいに注射嫌いですw

ラジオ体操の編曲はおもしろいですよね。
聞いたことあります^^
もしかして、その人のを聴いたんだったりしてww

sakinoさん体調大丈夫ですか(´д`;)?
インフルエンザとかじゃないんでしょうか;;
お大事にしてください><
アバター
2012/04/15 12:14
>>さっちゃんへ 少しだけ起き上がる気がするので、ニコタにinしていますが、マダマダ吐き気も
     ひどくて辛い時間を過ごしております>< ひょっとしたらさっちゃんってケロイド体質??
     私も数年前に腹腔鏡で胆石の小さいのを取ってもらったらその時に穴開けたみぞおちの辺の
     手術痕が芋虫が這っているような気持の悪いものになって形成外科で取ってもらおうとしたら
     こういう体質の人はとってもまた同じことになる可能性が非常に高いよって><言われて
     未だに胸の間に芋虫さん飼ってます 凹〇コテッ


>>さくらたんへ お見舞いのメッセージありがとうございます。
     明日はお医者さんも始まるでしょうから、明日思い切って行ってこようかと思ってます。
     本当はね金曜日時間外の所を探してお薬もらえばよかったのに・・・ それにしても
     こんなにひどい状態いで長引くなんてさくらたんも色々忙しそうだから 無理なさらないように
     ね^^ それにしてもこんなひどいのは初めてかも・・・・ 若くないのかしら??凹〇コテッ


>>なつきテンテイへ 血管が深いところにあるタイプなんでしょうね 針を刺すのを見る度に
     まただめ><って(/ω\)ショックでしょ??いやいや私も注射だめ><
     いつも看護師の方が苦労されてます 見つからないんだって それって腕が太いってこと??
     とにかく血管が深いところにあるんですって><
     
      編曲って、その編曲の出来によってもう一度その曲がよみがえることがあるから、
      魅力的ですよね 私ね以前サロンコンサートに行った時に演奏家の人がラジオ体操第一
      あれをショパン風にとかベートーベン風にとか結構楽しかったですよ^^ 
      なつきテンテイもなんか面白いのを考えてみられたら??? ♥♥(o→ܫ←o)♫
アバター
2012/04/15 12:00
>>。○sai○。.たま  おみまいありがとうございます まだまだ喉が激痛なのですが、少しニコタも
     気になったんで遊びに来ました 。○sai○。.痰も注射嫌いなのですね そりゃ怖いよね~
     針を刺すなんて><((゚゚((Д))゚゚))ガクガク


>>NIKKOたんへ 多分どこでもいいんじゃ・・・・ NIKKOたんみたいに美しかったら
     何処に貼っても大丈夫なんでしょうがさすがに鼻の上はね~ (ノ≧∇≦)ノ



アバター
2012/04/15 06:39
貼る場所はどこでもいいの?
オデコに貼ってもいいのかなぁぁ・・ ♥(。→‿←。)キャハハハ♥

魔法陣が釣れたけどぅぅ・・ 何処に飾ればいいのか悩んでいます!

本日の素敵とお水をお贈りします!
アバター
2012/04/15 04:02
お大事に。
皮膚に貼る予防接種っていいですね~。
私は小さい頃、注射がすごく苦手で…今でもちょっと嫌いです><
アバター
2012/04/15 00:23
>>さっちゃん さくらたんへ なつきテンテイへ 元気になったらお返事させてもらいますね 凹〇コテッ
     もうダメ 凹〇コテッ
アバター
2012/04/14 23:56
これは・・・!画期的!!
実は自分注射ができなくて・・・;
子どもの頃、採血する時に何回も失敗してブスブス刺されたのが恐怖でw
子どもみたいなんですけどね^^;

こっちのブログの曲も聴きました~
自分も千住明さんの方が好みかも。。

編曲って楽しいですよね。
自分は学校の授業でちょこっとアレンジするだけですけど、極めたら楽しいだろうな~と思う^^
アバター
2012/04/14 21:30
親愛なるsakino様❤❤❤
おぉ~~
sakinoちゃん、大変なことになってるのね。。。お大事にね。。。
お医者さんの言うこと聞いて、しっかり寝てね!!!
いつもの綺麗な声に戻れないと困るからね!!!
喉の痛みが取れても、炎症取れるまで
しっかり お薬飲んでね~~っ!!!

 良い子sakinoちゃん!!! 休むのよ~~~♪

一日も早く回復しますように、お大事にしてください♡(.◕‿◕✿)
         
                    さくら❀
アバター
2012/04/14 21:14
sakinoさん、ひどくお具合が悪いようですね><
お大事になさってくださいね。無理しちゃだめですよ。
リンゴジュースがいいのよ、オレンジジュースやイチゴなんかは、吐き気につながるから控えてね。

わたしも絆創膏かぶれするから、大変です。
かぶれた痕がシミみたいに皮膚の色が濃くなってなかなか綺麗になってくれなくて
形成外科で小さく切った傷はそんなにケロイドにもならなかったし
そもそも切った傷だから仕方ないけど、
絆創膏の痕はなんだか納得いきません><;

夜更かししないでね☆
アバター
2012/04/14 17:19
>>かおりたん 私も注射嫌い >< 高校の時に筋注してもらって忘れてたら1か月後くらいに
    腕が突然激痛でなんでなんかはよくわからへんけど、 それ以来静注にかわるものは
    変得てもらってインフルなんかの予防接種は恥ずかしながらお尻に  (///∇//)テレテレ
アバター
2012/04/14 17:12
注射こわいんよ^^
アバター
2012/04/14 17:00
>>yuki✿たんへ (о☯д☯о)ウルウル お見舞いのメッセージありがとうございます。
    急に暖かくなって、寒かったりで体調崩しちゃったのでしょうか
    それにしても「鬼の攪乱」ってこんなことを言うんでしょうね>< 凹〇コテッ
    今度は喉が痛い~~っ><
 
アバター
2012/04/14 15:15
こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆
きっと風邪引かれたんでは???
温度差激しいし><
お大事にね(*^-^)
アバター
2012/04/14 14:33
>>林檎たんへ うんうん そのうち予防接種は薬局でうられたりしてね 
     お手軽がいいね^^


>>御青たま 私もイマイチ注射のチクッ><苦手なので早く
     実用化されるといいなって思ってます お見舞いありがとうございました。
アバター
2012/04/14 12:50
痛くないのはいいですね~♪

季節の変わり目、お大事に~(合掌
アバター
2012/04/14 12:23
こんにちは^^;
吸引、貼り薬
最近のインフルエンザ関係の薬は進化してますよね
驚きの連続です

インフルエンザ関連以外の医療も進化してほしいです



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.