Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


SOSの日(タイタニック号の日)

1912年のこの日、豪華客船タイタニック号がニューファンドランド島沖で氷山に衝突。この時に発せられたSOS信号が世界で初めてのSOS信号といわれていることから。

アバター
2012/04/14 17:11
りんちゃん、コメント゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

航海安全(-m-)” パンパン

よい週末をねヾ(*ΦωΦ*)〃ワチョーイ! ディオ専用(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・
アバター
2012/04/14 13:48
こんにちは^^
今日はそういう日だったんですね
海に携わる者として気持ちを引き締めて過ごさなければ
という気持ちになりました

ディオさんも良い週末をお過ごしくださいね^^
花魁姿のブログはディオさん専用ですね^^
もうすぐ埋まっちゃうので今度はディオさん専用をご用意しなくちゃ ヘ(*'ω`*)ゞ エヘ♪
アバター
2012/04/14 11:44
さきたん、コメント(っФ▽Φ)っ*:..+。o○☆ぁりが㌧㌧☆○o。+..:*

どうか大規模な海難事故がもう起きませんように(-∧-)合掌・・・
アバター
2012/04/14 11:42
白ちゃん、コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

海難事故はまれにしか起こらないからそんなに怖がらなくてもいいよ^^;

「ポセイドンアドベンチャー」はディオも昔、日曜洋画劇場で観たような記憶があります・・・

アバター
2012/04/14 11:38
へ~~SOSの日って それが初めてのSOSだったんですね>< 沢山の命が失われて
とっても残念な事故でしたね><
アバター
2012/04/14 11:34
かすみそうさん、ネジネジ....8-(●・ω・).爻(・ω・○)ー8 オヒサオヒサ♪

コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

タイタニック3D版、上映中ですね(*^-^)ニコ あの海難事故はちょうど100年前だったんですね・・・
アバター
2012/04/14 10:20
タイタニックが出したSOSは近くの船に届いたのでしょうか・・

それにしても、氷山と海難事故はこわいですね;;
小学生の頃にみた、ポセイドンアドベンチャーがトラウマです。沈没していく豪華客船、、ひとり、
ひとりと命を落としていく仲間、、間違った方向へ誘導されて海底方向へ進む人の群れ・・・


さらに学研の本でタイタニックに衝突した氷山△は、海上に露出している部分の何倍もの塊が
海中にあって、その部分と衝突したとも・・・おそろしいことです><
アバター
2012/04/14 10:17
お久しぶりです。

SOSって、タイタニック号の事件から始まったのですね。
知りませんでした。

事故から100年ということで、話題になっているようですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.