Nicotto Town


零時迷子0000


アニメと減量(98)謎の彼女X


アニメを観ながら減量に挑戦中
目標17k(3+8+6)トータル減量11.3、日差+200g、体脂肪率+2.3%(日差)、達成率66.5%
2012/04/13:体重組成(73.8Kg,27.0%,12/30,1637kcal,+2歳,19.9kg)
組成内容(体重、体脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝、体年齢差、体脂肪重量)
内臓脂肪レベル(12/30):やや高い(10~14)、体年齢差は実年齢との差を差分で表示します。

第三次減量目標(17kg)開始3日目、区間減量0.3k、区間達成率5.0%
昨日の反動で体脂肪率悪化。早朝は悪いけどお昼頃には25.5だったです。

4月13日の運動メニュー(ストレッチ+筋トレ+LW)
運動開始前に血圧をチェック。血圧(115/83)心拍数(73)正常。
腰痛ストレッチ、開脚ストレッチ、腕肩ストレッチ、アキレス腱各2セット。
腹筋20回、腕立20回
ダンベル運動(左右持ち上げ10回、左右開閉10回、両腕強化30回)
LW54回/1分間、注)LW:脚部開閉運動器具(商品名は記号化してます)
筋肉トレーニングは難しいです。限界までやってインターバル(複数行い)、休むこと、
高たんぱく低脂肪の食事をして、完全休養(超回復?)、そんな計画を立てるらしいです。
たんぱく質の目安は、体重73.8g×2g=147.6g≒小さいステーキ1枚150g
低脂肪ではないけどいいのかな~ボデービルダー用の本がネットで売ってたけど...高いし...
もう少し調査します。

「謎の彼女X 第1話 謎の彼女」BS11放送中(23:00-23:30)
普段は、リアルタイムで観られないんですけど、今日は奥様にお願いして30分観ました。
コミックス(月間アフタヌーン連載中)も読んでいて内容も知ってるんですけど...面白い。
ご注意)台詞の中に、性教育的な単語がでてきますので、性教育の終了してないお子様との
観覧は、ご自身の責任において判断してください。また観ることで人格を否定される場合も
ありえますので、くれぐれもご注意願います。迷子はありだと思うんですが素人の方は
ご遠慮願います。個人的な見解としては有り得ると思うんですが...
奥様からは、今後独りで観る様に言われております。以上です。~(*ノⅤ'◎*)ノぁはッ♪

アバター
2012/04/15 01:25
睦月 様
コメントありがとうございます。高脂血症対策としてLDLコレステロールの低減は意識
してましたが、魚中心&大豆・豆腐系、脂肪に気を付けながら肉食もしてるので、摂取は
してるんですが、筋肉増量にはもっと食べる必要があるみたいです。だけど低カロリー...
取りあえず今日は、御寿司を食べに行きました。ステーキと目論んでいたのですが(笑)
アバター
2012/04/15 00:43
タンパク質もきちんと摂らないと、低栄養になっちゃいます。

難しいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.