Nicotto Town


ひつまぶし日記


歓送迎会。

金曜日は、歓送迎会。

後輩が去り、新しい後輩が入り・・・。


今年、3人が退職したわけで
忙しさもパワーア~ップ!

っということで
仕事の方がいままでに経験のないほどの
忙しい状況になっております。。





まぁ、それは仕方ないとして
前回の送迎会では、ジブリアニメで盛り上がり(笑)
仕事柄か、
個性豊かな意見が飛び交いました(笑)


今回は、ペットの話しが盛り上がり
仕事柄か、
個性豊かなペット談で盛り上がりました。

カメ、ザリガニ、ウーパールーパーって・・・
飼ってるペットが個性豊かすぎー(笑)



次第に話しは “しるこサンド” でヒートア~ップ!

知らない人が多いと思いますが
しるこサンドは愛知では有名なお菓子。

愛知の人はみんな好きダー、って話しで(笑)




っということで、
一人の個性が減り、
一人の新たな個性が加わることとなったわけです(笑)





アバター
2012/04/17 01:13
そうだね~、
小さい頃、普通に食べてたから
普通だと思ってた(笑)

ペット談、そういえば金魚でなかったです(笑)
アバター
2012/04/17 00:57
下のコメ、最後の「た」が抜けちゃいましたww
アバター
2012/04/17 00:56
しるこサンド 全国区だと思ってました。

ペット談、金魚はでなかったですか~?
私も土曜に歓送迎会行ってきまし^^。
アバター
2012/04/16 21:10
う~ん、あんぱん・・・・
と言えばそうとらえてもいいかもだけど(笑)

小豆をはさんだビスケットだね。
アバター
2012/04/16 19:12
しるこサンド・・・アンパンみたいな感じですかね!?w
アバター
2012/04/16 17:57
へぇ、松永製菓がボーリング場を経営してるんだね-。

いま会社には退社した人の置き土産で、
箱いっぱいのしるこサンドがありますよ(笑)

アバター
2012/04/16 16:10
しるこサンド、しばらく食べてないけど懐かしいww
以前、小牧のボーリング場に行ったら
そこは松永製菓が経営してるらしくて、しるこサンド等のお菓子をもらいましたww
アバター
2012/04/15 23:49
東京では見かけないみたいだね~。

でもそういう地方のお菓子って
いろいろあるだろうね。
アバター
2012/04/15 19:26
↓東京では見たことないので、
たぶん売ってないと思いますwww
アバター
2012/04/14 19:43
東京で売ってるかなぁ。

こちらでは、どこのスーパー行っても
たいてい置いてあるけどね。

おいしいよ~(笑)
アバター
2012/04/14 19:28
しるこサンドってなになに?^^;
東京でも手に入るのかな?w
アバター
2012/04/14 11:45
食べ始めると止まらなくなってしまいます(笑)
懐かしい感じするね。

「どこが“しるこ”なんだ?」
って話題になることが多いけど・・・

おいしければいいです(笑)
アバター
2012/04/14 10:05
しるこサンド!
実は名古屋出身なので、超懐かしいですww
子供の頃食べました~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.