Nicotto Town


おかぴーのおばけ


休日の朝はダージリンとクロワッサン

何が好きって パンならクロワッサンこれしかありません
独身時代 100%OFFの休日は
ダージリンティーを淹れて オーブントースターで
少し焼いたクロワッサンを戴く 最高にリラックスしてました

意外と好きでないのがメロンパン
なんかイマイチニッコウトウショウグです

カレーパンは美味しいのに出会うと幸せですね^^

サンドウィッチには からしマヨネーズを塗るのがすきなんですが
家族には不評です^^

アバター
2014/01/30 18:31
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はい。母親を泣かせた親不孝の私です(反省)
ってかね。もう、ここまで来たら隠し通すのも難しいかな(^^;)

あの日の喧嘩?あれは今までと、ちょい種類が違って。
私が、初めて普通じゃない。心が壊れてるんじゃ?
そう自覚したのは、ハタチ前なんだけど・・・。

その頃からかな。身体は下にあるのに、魂は上にあって。
何くわぬ顔で社会生活してる自分を冷めた目で見てる、もう一人の自分?
そういった現象が多々あった人生なの。

それは今も続いてて。
例えば、会社で周りに合わせて笑顔で話してたり。
仕事に一生懸命になってる自分を見て(上からね)

何、無理して笑ってるんだ?とか、そんな頑張ったって何の意味があるんだ?とか?
お前、アホだよなぁ。そんな感じ?(汗)

自分が心療内科に通ってた事や、心が壊れてる。
そういった事は、誰より親にバレたくなくて(特に母親にはね)
とにかく、ひた隠しにしてきた。

もう、この歳になったから?今では何でもへーキで母親に話せてるけどねww
それこそ、アンタ、子供の頃、私のコト嫌いだったでしょ?
弟くんばっか、可愛がってさ~。そんな話も(笑)

って、ヘンな方に内容が?(汗)

つまり、あの日は自分が自分じゃ無かった?
寝ぼけてたのとは全く!違うの。分かりやすく言えば、大袈裟な表現だけど2重人格的な?(汗)

普段の私じゃ無い姿を、母親は初めて目の当たりにしたって感じかな。
いや、話は前からしてあったのよ?

身体は下にあるけど、魂だけが上から自分を見てる。そういったコトって無い?みたいな?
母親は精神的な病に疎い人だし。信じられん!よく分からんわ!
ずっと、そんな態度だったんだけどね。

だって、私。はたから見たら、本当に普通の子だもん。
誰とでも、すぐ親しくなれるし、人見知りも無いしね。
だから、言ってみれば母親にしたら、私は普通の子なわけ。

それが、あの日は見たことない娘の姿?態度だったらしく(汗)
かなりショックだったんだと思うんだ。

それだって私自身、再認識したというか。
やっぱ、オカンは深いトコまで分かってなかったんだよな。そう思ってね。
本当に申しわけ無い気持ちで一杯になっちゃったの。

私にとって一等!大好きな母親だから。悩ませたくなかったわ。
アバター
2014/01/29 19:49
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

摩可不思議な夢の話で参上ですわww
自分でも全く!見たことの無い世界だったの。魔界みたいな?

もちろん!そんな場所には行ったことが無いし。
3年以上、テレビも見なくなったけど・・・。
テレビや映画でも、そういった系統の作品は避けて通る子だから。

実は、ホラー系とか?そういうのが超!苦手なんだ(^^;)
心霊写真でさえ、怖くて見れないし。
めちゃくちゃ!小心者の私ですわ(笑)

幸い?霊感も全く!持ち合わせて無くてね。
リアルでも、そういった恐怖体験は長年(何年なんだ?ツッコミはナシねww)
一回も経験が無いの。

だのに、どこから?あんな舞台を思いつけたのか?夢とはいえ、不思議で仕方なくて。
そうはいっても、ちゃんと守ってくれる。救い出してくれた方がいた訳で。

悪魔払いは、しっかり!してもらえたんだよね~。
守護霊さまとは違うのかな?あの仙人?らしき方は誰だったんだろう?みたいな?ww

で。ブログにも書いたけど・・・。
目覚めたら妙に不思議な感覚を覚えて。
今なら、何かしても上手くいくんじゃないか?そんな気持ちになったの。

そんな訳で・・・ま、ニコがメンテだったこともあるんだけど。
あの日はPCくんとの格闘?設定やセキュリテイの確認というか。
色々、頑張ってみよう。そう決めてたから。

とはいえ、肝心のウイルスバスターは、もう、ずいぶん前から探してたんだけど。
一向に見つからなくて。
それが無いと、シリアル番号も分からないし。おてあげだぁ!半分、諦めてたんだ。

したら前にも探したはずの場所から、すんなり見つかって。
えええええええええ?何で~~~~~~?の世界だった訳です。

一番にウイルスバスターを入れて。
そうしたら、今まで邪魔くさいくらい出てきた、おかしなメッセージも無くなって。
しかも、バックアップまで成功しちゃったというww

ただ、問題は後2つかな。残ってはいるんだよね(悲)
とはいえ、PCはニコと韓ドラくらいしか使わないヤツだし?ww
ま、今の状態で何とかいけそうですわ(笑)

ってか、贅沢を言えば・・・就活が始まった時。ああいった夢を見たいぞ?みたいな?(^^;)
夢で悪魔を追い払った事がイイ方向へ行く。そういう訳じゃないんだろうけどね(笑)
アバター
2014/01/28 19:24
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

うふふ~♫♫ 告知通り!早速、昨日はUFOのホワイトソース味ゲットしてきたよww
ってかさ。土曜日には山盛りあったのに、昨日は在庫20個くらいで。
人気あるのか?それとも特価だからか?

ひとまずウチに2個あるから。本日は6つ買ってきたんだ(^^)
ごんぶとのカレー味だって最高8個、食べた私だもん。
UFOだって制覇してみますとも(笑)

とはいえ、カップ麺って作るのが面倒なんだよね~。
ごんぶとに比べたらUFOの方が、断然!手間はかからないけど。
風呂に入る前に、お湯を入れておいて。風呂上がって髪を乾かしてから湯きり。

私、長風呂はしないヤツだからww
どうだろ?湯きりまでには正味20分?長くても30分はかからないと思う。
オカンに言わせたら、焼きそばじゃなくて、うどんじゃん!?って話だけど(笑)

普通のソース味のUFOね。あれでも味が濃すぎて苦手なんだ。
のびきって量も倍増?になった麺でもソース半分でイイなぁ。みたいな?ww
なんにしても今夜の夕飯は白い御飯と味噌汁。あとはUFO祭り。楽しみだわ(笑)

オカンに見つかると、どんだけ食うんや!?毎回、そう言われてるけど(^^;)
ま、夕飯の大食いは今に始まったコトじゃ無いしね。シカトですわww

そうそう。余談だけど、昨日、お目当てのホワイトカレー味を買いに行ったら、
どんべいのホワイトちゃんぽん味ってもの発見したんだ。
同じく特価で107円だったよ。

ただ、汁っ気で腹が一杯になるのは許せない私で(笑)
そちらはパスしました。

スープヌードルとか?他にももホワイト系のカップ麺、いっぱい出てるんだね。
冬期限定なのかなぁ???見てたら、食べたくなっちゃったけど。

もう数日前から頭の中は、ホワイトUFOがグルグルしてるからww
やっぱ、昨夜は浮気しなかったわ(笑)

ただ、実は自分の性格?も自覚はしてて。
一気に同じものを大量食いすると、途中で、もうイイ!飽きたぁ!!!そうなるのは必須なの。
なんで、何気に想像つくのは、1日でホワイトカレー味UFOともサヨウナラ?(笑)

だったら量を減らせや!って話なんだけど。それが何故か?できない私ですの(笑)
アバター
2014/01/26 21:48
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

もおおおおおおお!どんだjけ優しい私?(←って自分で言うか?って話だけどw)
今夜は親父さまリクエストの赤飯、手作りしてやりましたわ(笑)

ちなみに作ったのは親父さまの分だけ。私は当然だけどオカンも白い米の方がイイ。
そう言ってたから。

でも、どうだろ?3人前は作ったかな?少量じゃ美味くないし?
普段は、お椀に半分くらいしか御飯は食べない親父さまだけど。
あ。ちなみに、それはビールやツマミで腹一杯だからだよ。小食な訳じゃ無いのww

そんな人が赤飯だと、ドンブリ一杯。プラスおかわりもするからね~。
残った分は明日の朝食ですわ(親父さまのね)

私にしたら、どこが美味いんだか?って話なんだけど。
山菜おこわとか五目おこわとか。中華ちまきとかなら甘味があるって言うか・・・。
味付きでモチモチ感も大好きなんだけどね。

赤飯なんてゴマ塩で何とか食べるだけじゃん!みたいな?ww
スーパーなら1パック250円くらいで買えるのになぁ。
ってか、コンビニの赤飯ニギリ?そんで済ませようかともチラっと思ったんだけどね(笑)

特にコンビニとかのだと薬くさいとか?スーパーにだと堅いだとか?
文句つけられるのは目に見えてるし。
昨日の夜から仕込み開始した、いい子の私だわ(笑)

ま、なんだかんだ言って作るのは嫌いじゃないし?
親父さまも普段から老体にムチ打って働いてくれてる訳だし。
あそこまで言われたら、たまにはリクエストに応えてやるかぁ。みたいな?ww

結果。完食もしてくれたし。
何より、お?赤飯か!久々やなぁ。そう言ってニコニコの親父さまの顔を見たらね~。
正直、私も嬉しくなりましたわ(^^)

とは言っても、初潮(では無いけどww)の祝い?そんな事はスッカリ頭から消えてたようで。
その件に関しては、一切!言葉はなかったという(笑)

ま、今夜は一人で、あんだけ食べた訳だし?
しばらくは静かになってくれるんじゃないかしら?www

これが、まさかの逆効果?また食いたいぞ!そんな方向には間違っても行かないよう。
ひたすら祈るばかりなんだけど~(笑)
アバター
2014/01/25 19:28
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

実に!お恥ずかしいいい!これっきゃ無いっす(^^;)
自分でも書くのに躊躇いつつ・・・。睡魔の原因?として考えられる一番の要因は?
そうなった時、告白?暴露するしかないなぁ。と(汗)

ブログでも書いた通りですわ。
自分の精神が異常なのかも。初めて気づいたのは18歳くらいの時で。
その後からかな。生理は来たり来なかったり。来ても1日で終わったり?

さすがに若い頃は心配になって。産婦人科にも行ったけど。
やっぱ心因性のモノ?ストレスとか。それからきてるって言われて。

でも、気持ち的に、そういった産婦人科系の事には構ってられる余裕が無かったんだ。
例えば、ダイエットとかして。まず異常が見られるのは命(生死)には別状の無い?
女性ホルモンの異変から始まるらしく。そういったモノと同じような状態だったらしい。

ちなみに、私は元から、よく食べる子だったんだけど。
その頃から、更に食欲はアップして。今もそうなのかな?(^^;)
過食に近い(ってか、正真正銘の過食?)状態なんだよね。

で。これは前にもブログで書いた事があるけど。
同時に消化・吸収の機能が上手くいかなくなって。

例えば100カロリーの物を食べたら、それを消化するのに120カロリー使っちゃう。
そういった事が検査で判明したんだ。

ただ、これは食べ過ぎなければオッケーらしく。
そんな訳で、医者からは一日5~6食にして。その代わり腹八分目で抑えるよう。
栄養士さんも交えて話し合った結果、そういった指示が出たわけですわ。

そうは言っても、私の食欲は腹八分目なんてできるはずも無く(^^;)
気づけば、痩せてるじゃないかぁ!><みたいな?(涙)

ってか、無駄話が長くなっちゃいましたが(汗)
そんな訳で、今は小学生並みの体型で。生理なんて来るはずもなく。
それが痩せ始めたハタチくらいの頃から続いてた私の自分史?ww

長年そのまま来てて。まさか今になって?自分でも本当にビックリ!だったんだ。

ただ、ドクター曰く、身体が生理を起こすまでに相当の体力(身体の中でね)
使ったのは間違いないって事で。
ここ数日の異常なまでの睡魔は恐らく、それが原因だろうって。

確かに、まともに生理が来た昨日・今日。睡魔も少なくなったんだよね^^;
アバター
2014/01/21 18:25
ばんわああああああああああああああああああ!!!
さっき、買出しから帰って来たよ。

ってか、私の睡魔。日を追うごとに威力を増してる?
今日なんてウトウトが去ってくれたんは、午後3時過ぎくらいなんだもん(悲)

最初は遅くても昼1時には出かけてた買い出しも、
今は4時過ぎが普通になってるし。

って、ここで文句言っても何ともならん話だね(^^;)
その分、アホかっ!ってくらい寝させてもらってる訳だし?
ちなみに、夜も食後のオヤツする前に爆睡の今日この頃ですわ(ーー;)

でも、真面目な話。こんなんじゃ就活が心配で。
ま、就活が始まるまでには、薬も抜くってドクターの話だから。
今度の木曜日が病院の日なんだけど、相談してみるよ。

で。肝心な話。

そうなんだよね~。私って、なんでか?昔から相談される役目が多くて。
18歳の頃には、自分が心を病んでる。って自覚したから。
れどころじゃ無いのが本当なのにね。ほっておけない!みたいな?^^;

それが今もなお続いてるって感じかな?

だからって、無理はしないよ。手に負える問題じゃない。そうなったら、撤退します。

ニコでもそうだけど。
男の方も女の方も。関係なく、み~んな!大好きなんだ。
やっぱ、ここでは、皆さんに楽しく過ごしてもらいたいもんね(^^)
アバター
2014/01/20 21:46
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ゴメンね~。昨日のブログは少し重かったかも(^^;)
実は・・・。私が言われて一番!嫌な(傷つく?)言葉は、変わってる。
それも正真正銘!ホントのコトなんだけどね。

あの中で言いたかった最大の目的?は、最後の数行だけなの。
面倒くさいっ!!!って言葉。の話なんだ。

リアルでは人と関わることの無い今の生活の中で。
誰かと・・・ってなったら?分かるよね?言葉では無く文字の世界ではあるんだけど。
ニコで書かれた事だったのが実際なんだ。

母親は・・・申し訳け無いけどダシに使わせてもらいました(^^;)
長年、あの人の娘してきて。小言は日常会話。
そんなオカンに何か言われてもビクともしませんわ(笑)

若い頃は確かに母親から、アンタ、変わってる。そう言われると、かなり凹んだけどね。
今は病気(心)の事も会社で、どんな扱いを受けてきたかも、全て話してるし。
ま、私も母親も歳とった?これが正解なのかも?だけどww

私的には、その方(ニコの方ね)が悩んでるコトで一昨日かな?相談を受けて。
少しだけだけど、やりとりしてた訳。私なりに一生懸命、頑張ったよ?
自分の考えや思うこと。誠意を持って書かせてもらって。

最初は、その方も感謝?有難いって感じで。私なんかでも誰かの役にたてるんだ。
そう思ってたら・・・。

結果、その方がトラブル?仲違いしてた方と話し合いみたいになったらしくて。
結論から言えば、上手くは行かなかったみたいなんだ。

それでも何とかしてあげたくて。もっかい相談に乗ろうとしたら・・・。
最初は私の話も聞いいてはくれてたんだけど。

最終的に、もうイイ!あの子(トラブってた相手ね)に通じるはず無いよ。
面倒くさいっ!!!って書き込みが(悲)

そんな事もあって、自分の無力さ?そういったモノを、つくづく感じたんだよね。
あと、その方が書いた面倒くさい。の言葉。対象は、お相手さん?いや、私なんじゃ?

良かれと思ってしてきた事が、その方には迷惑だったのかも?そんな気分になって。
あんな内容のブログを書いてしまった次第です(^^;)

事後報告になっちゃって。本当に、ごめんね(ペコリ)
でも、あのブログもウソじゃ無いよ。変わってるって言葉はマジで勘弁だもん(汗)
アバター
2014/01/19 21:12
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

辛いモノは一切!ダメな私。お寿司だってサビ抜きのお子ちゃまだし?ww
ってか、お寿司は基本、煮穴子と玉子狙いで(笑)
元々ワサビは入って無いんだけどねw

たま~に食べるトロとか?甘エビとか海老も。醤油はつけないんだ(笑)
酸っぱい系もイマイチで(←ワガママ?^^;)
酢飯だけで、充分!味は濃いぞ!みたいな?ww

刺身とかも好んで食べないけど、親父さまやオカンに出して残った時は始末するのが私の役目。
ま、その前に、にゃんこに食べてもらうんだけどww
それでも2~3切れは余る事があって。そういう時も、まんま食してますの(笑)

歯が弱いこともあって。イカやタコ。貝類は最初からパスだし。
噛み切れないんよ(^^;)

サンドイッチも自分の好み優先?でマスタードはナシ!もちろんカラシもねww
ウチの親父さまもオカンも、濃いめの味が好きだから。
辛い系の調味料も親の分には入れるけど・・・。自分では一切パスですわ(笑)

あ。気づけば話がズレてた(いつものコトかww)

私が発見した、まさに私の為に作られたんじゃ?って思えるほどのキムチ。
あれは、いつも行くスーパーのオリジナル商品みたいなんだ。
製造元が、そのスーパーの名前だったから。

キムチはオカンが大好きでね。これ(キムチ)さえあれば、ご飯もオカワリできる。
そう言って、いつもホントに小食な母親が食べてくれる事もあって。
常に常備してあるんだ。

それが、前に買出しに行ったとき売り切れで。ちょうど年末の頃かな?
和風でもイイかぁ!そう思って買ったのが、その子との出会いだったのww

で。いざ、夕飯のとき出してみたら。
親は、こんなんオカズにならん!失敗だ!!!そう言って食べなかったんだ。

キムチって聞くだけで、私も食えんだろうなぁ。150円と言えど、もったいないことしたぁ!
そうは思ったんだけど・・・。私の中に食べ物を捨てるって文字は無いから(笑)
試しにつまんでみたら・・・。激ウマじゃん!みたいな?ww

全然!辛くないし、ピリっとさえしなくて。逆に甘いのよ。
そんな訳で、今のマイブームは和風キムチ。夕べも1パック完食したかったんだけど。
腹壊す!母親から禁止令が出て断念しましたわ(笑)
アバター
2014/01/18 21:52
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ばあちゃんね。私にとって料理の師匠なんだ。
ばあちゃんとの思い出は、ぶっちゃけ母親より断然!多いの。
とはいえ、記憶に残ってるのは一緒に料理作りしたなぁ。それが殆どなのが現実なんだけど。

お正月のオモチとかも餅米から杵と臼でついてね。すごく美味かったな。
釜戸で炊いたご飯もサイコーだった。まんま食べても甘くてさ。

当時も炊飯器みたいなんは確かにあったんだよ?
でも、敢えて使ってなかったみたい。

にしても、あの料理上手な母親を持つウチのオカン。なんで料理が嫌いなんだか?w
我が家の七不思議の1つかも(笑)

前にも紹介した事あるけど。母親は所謂、お嬢?実家は昔で言う地主してたからね。
じいちゃんは早くに亡くなって(私が小学生の頃だったと思う)
ばあちゃんも私が社会人になったくらいの頃、亡くなったんだけど。

その後は長男(母親の兄ちゃん)の嫁さんが、田畑を全部売却。
今は超!大金持ちの本家だけど(ちなみに我が家は一銭も貰えずw)
それ以来かな?一切!親戚付き合いは無くなりましたわ(^^;)

ってか、そっか。新しいPCくん、お目見えなんだね。
うん、うん。ワクワク気分、わかるよ~~~!!!

私も、昨日、修理に出したけど・・・。帰ってからが問題だわ(汗)
初期化されて帰ってくるであろうPCくん。どこまで今までのように使えるトコまで戻せるか?
それが、果たして私なんぞに出来るやろか?みたいな?(汗)

皆さんのコメント見てたら、バックアップしたのは戻すと逆に危険だ!
そういった意見が多かったし。
せっかく苦労して取ったバックアップだけど、下手な事はしない方が正解なのかなぁ。と。

ってか、私ってばオロオロしてばっかで。ホント申し訳ないっす(^^;)
普通にパソコン使いこなせてる方なら、何やってんだ?の世界なんだろうなぁ(恥)
アバター
2014/01/18 18:47
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

未だ慣れない・・・って、当然か^^;
ほぼ2年ぶりに引っ張り出してきた旧パソコンくんだもんね。
その子の登場で、何とかニコには来れてるよ。

とはいっも、キー操作には振り回されてますわ。
変換も出来ないことは無いんだけど・・・思った文字が出てこなかったり。
漢字だって、何これ?そんな文字しか表示されなかったり???

旧パソコンとはいえ、ひとまずウンドウズ7なんだよ?
なんで、こんなにオバカなんだか?(ーー;)

あ。こういう事って言葉にすると、よろしく無いんだよね(^^;)
旧パソくんには、感謝です。動いてくれて、ありがとう!!!
今更、遅いんだよ!って話は置いといて?wwありがたく使わせてもらいますわ(笑)

まぁ、この子もね。壊れたから買い換えた訳じゃなくて。
何か、よく分からないメッセが電源入れる度に出てきてさ。

我が家に初めてパソコンが、お目見えしたんは3年ちょい前だったんだけど・・・。
その時の私は、今以上にPCの事は分からず(恥)
これって故障なんじゃ?そう勝手な自己判断で、今、入院中のPCくんを買ったわけ。

だから、私程度の人間(機械オンチ)なヤツにしたら充分、間に合うだろ。みたいな?ww
夕べは韓ドラも見れたしね(途中で寝ちゃったんだけど^^;)

そうなると、あとの問題は2つ。

1個はブログでも書いたセキュリテイ。かなり色んなヤバイ?驚異があるらしく(汗)
問題解決するには、よく分からんソフト?今すぐ購入しますか?そんなメッセが。
しかも、お値段は数万の世界だし。ここは敢えてシカトしてます(^^;)

もう1個は、これまたブログでも書いた通り。
初期化されて帰ってくるであろうPCくん。どこまで今までのように使えるトコまで戻せるか?
それが、果たして私なんぞに出来るやろか?みたいな?(汗)

皆さんのコメント見てたら、バックアップしたのは戻すと逆に危険だ!
そういった意見が多かったし。
せっかく苦労して取ったバックアップだけど、下手な事はしない方が正解なのかなぁ。と。

ってか、私ってばオロオロしてばっかで。ホント申し訳ないっす(^^;)
普通にパソコン使いこなせてる方なら、何やってんだ?の世界なんだろうなぁ(恥)
アバター
2014/01/16 18:06
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずは・・・。私、決して!読めちゃまと敵対してるわけじゃないからね?(・・・多分w)
元々、過去の彼女を知ってる事もあって。
あの一家(読めちゃま家族)とは、世界が違うっていうか(^^;)

考え方から行動まで、我が家とは真逆な人種だってのも分かってるしww
向こうにしたら、ウチはヘンだ!そう思ってるんだろう事も自覚してる。

母親も私も、地味~な服装ばっかだし、化粧っ気もナシ!
出不精で外出嫌い。人生、何が楽しいんだ?そう感じてる・・・もっと言えばバカにしてる?
そんなオ-ラ丸出しなんだよね(^^;)

私が愛用してるエッセくん(車ね)も、軽自動車に乗るなんて恥ずかしいっ!
弟くんに結婚当初から言ってたみたいだし。

要は外見を気にするっていうのかな?何度も紹介してるけど、弟くんと結婚して既に〇〇年。
未だスッピンの読めちゃま、見たことが無いし(笑)

まぁ。甥っ子や姪っ子のパパママは、下手したら自分の半分以下の年齢?
なんで、少しでも綺麗に若々しく。女性としては立派だと思うよ。
私なんて、もう何年も前から、女捨ててる状態だし(笑)

って。話が、また反れちゃったけど(汗)

何にしても、お金はお金。しめて16500円かな。
何が何でも!返してもらう気ではいますわ!!!
ここは譲れん!負けないぞ~~~~~!みたいな?ww

お前、ずっと忘れてたんだろうよ?・・・このツッコミはナシね(笑)

ちなみに今日はオカンが休みだった事もあって。音夢(姪っ子)が遊びに来てたの。
なんで、ちんとママに伝ええてね。そう言って。
前に渡した古いお札。もう宿題は終わったみたいだから返してね。お願いしましたわww

ってか、伝言じゃ聞いてない!そうならないよう?
メモで書いて渡したという(笑)
おらああああ!金、返さんかいっ!そう書きたかったのは我慢?ww

〇〇〇ちゃんへ。一週間前に預けたお札、もう任務終了だよね?
おかえり、お待ちしてますわ。お姉ちゃんより(私、ビンボ-なんでww)

書いたまんま紹介ですわ。
これなら、角は立たないよね~(笑)
アバター
2014/01/14 21:07
あ。PCね。何だか、少し元気になった???

今日は、フル-画面もないままネットに繋がったんだ。
ブラック画面は一回だけだったかな。

やっぱ、一回、初期化したのが正解だったのかも???
とはいえ、完全復活じゃないのは分かってるから。

バックアップ、しっかりとって。そのあと、修理もしくは、買い換えようかなぁ?とも^^;
だって、修理に出したって、どうせ出荷時の時点に戻っちゃうんでしょう?

つまりは設定し直しだもんね。
だったら、安い?wwおニュ-のPC買った方がイイかな。
そんな気にもなってきたんだ。
アバター
2014/01/14 21:03
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははww
自分でもビックリな夢?そうは言っても、怒りまくって言いたいコト言ってスッキリ?(笑)
対象はニコ友さんではあったけど(Bさん、すいません^^;)ww

そう言えば、小学校の時だったかな?
学校の文化祭?学芸会みたいのがあって。クラスごとで何か出し物をするのね。
それで、ウチのクラスは演劇をしたんだけど。

私は脚本作りプラス自分も出演ww
その中で、不良(しかもリ-ダ-)の役を演じたという(笑)
昔から、いわゆるヤンキ-?ちょいヤンチャしてみたい。そんな願望があったのかもww

学生時代とか?確かに口は悪かったけどね(^^;)
親や先生や。後は警察とか?お世話になるような悪さはしたコトない・・・。
ってか、そんな度胸は無い?wwそんなタイプだったし。

逆に、弟くんは、やり放題だったけど(笑)
ま、親父さまの存在があったから。人さまにだけは迷惑かけるんじゃない!!!
それが前提で、髪を染めたり、タバコやお酒や?その程度の不良してただけなんだけどww

って。気づけば話がズレまくってるし(^^;)

とにかく、会社時代は言いたい事も言えず、ひたすら我慢。
相手に対する怒りは全くないまま、反対に自己嫌悪・自己否定で生きてきた人生だったから。

いつも思うんだ。例えば私なら、お局さまだね。
彼女に対して、バカヤロ-!ぶざけんじゃ無いぞ!いい加減にしろや!
そういった怒り?の気持ちが持てるのなら、どんなにラクだっただろう。って。

私は、そうじゃなくて。自分なんて必要ない人間なんだ。私なんていない方がいいんだ。
私なんて・・・。そう考えて凹んだり落ち込むだけ。

それが夢では、怒りって感情を持てた。プラス、言いたい事を思う存分!言えた。
スカっとしたわぁ(笑)

でも、言葉の悪さ?は反省かしら?(^^;)
そうは言っても、夢の中の自分に注意はできないしねww
あ。でもオカンとのバトルの時は、あのまんまだわ(笑)

ちなみに、あの中で言ってた、みんなで仲良く。そして楽しく。
これは、リアルでもニコでも。確実に私の本心だ。ってコト。
最後に、付け加えさせていただきますわ(^^)
アバター
2014/01/13 21:28
コメント、ありがとうね!!!

あはははww夢の話かな?(笑)
まさに、今、その件でブログ書いてたとこだよww

残念ながら?出演者は、おかぴ-さんじゃ無かったですわ(笑)
オバカな話だけど、今から仕上げますね(^^)
アバター
2014/01/13 18:05
ただいまあああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

ってか、今日は、やたら眠くてさ。
寝ても寝ても眠いぞ!みたいな?
気づけば、あっという間に、もう、こんな時間だし(--;)

後ね。やたら腹が減るの(^^;)
朝から、ガッツリ!カレ-。さっきは、シッカリ!ハンバ-グ。食べましたわww

その途中も、オヤツは常備(笑)
今も手と口。両方、動いてますのwww

あ。肝心な話。
そっか。家庭菜園とかがあったね。
全く!頭に無かったよ(^^;)

今までは、収穫したものを、どう料理するか?そちら担当だったけど。
今後は、自分の大好きなオクラとか?イモ類とか?
そういった物を、育ててみようかな。

アドバイス、ありがとおおおおおおおおおおおお!!!
アバター
2014/01/12 20:57
うん。ありがとうね。

実は私、解離障害って、最近になって病院で言われて。
自分の意識が飛んで。いつの間にか真夜中、外にいたり?
それが2日続けて発生したらしくて(自分では、よく覚えてないの)

それで、つい、あんな話をしてしまったのかもです(涙)
笑顔は、ニコにいれば貰える。でも、ここはバ-チャルの世界だって事も分かってます。

おかぴ-さんの言うことは最もだと思う。
リアルで楽しいことを見つけないとね。

だた、そういった気力?それが持てないまま生きてきた四半世紀で。
無理やり何か探さないと!そう思うと、逆にキツくなったり?

でも・・・。
今は、会社から解放されたから?
リアルで笑うことも多くなったよ(^^)

姪っ子とか、やっぱ母親の存在は大きいかもです。
アバター
2014/01/12 19:01
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ってか、あのブログ。ホンマ失礼しました(汗)
ここ数日、何って訳じゃないけど(多分?^^;)気持ちがオチてて。

いや、ニコでは元気でいられるんだよ?
ニコの私、あきキャラも本当の自分なの。

ただ、二重人格とは違うんだろうけど、やっぱリアルで真っ黒クロスケな自分も実在してて。
そっちの方が勝つ状態になるのが決まって朝なんだよね。

日中はニコしつつ、食べたり、家事したり、食べたり、寝たり、食べたり・・・。
って、半分は食ってんじゃね~か!?そんなツッコミはナシね(笑)

そんなこんなで気を紛らわせていられるのも本当。
夕方になれば、夕飯の支度や、親の弁当の仕込みや。
あとは、何より自分の夕飯?(これがハンパない量だからね~ww)

私自身が好きな時間っていうのかな。そういうのが待ってるし。
逆に夕方から夜の方がテンションアップ!みたいな?(笑)

ま、母親とのバトルも夕飯の時間。これがオマケで付いてくる毎日なんだけどww
それは今に始まった事じゃないし?はいはい。分かってますとも!
右から左~!かな(笑)

でも、真面目な話。なんで今回は、あんな話を書いちゃったのか?(^^;)
皆さんに心配かけるだけなのにね~(後悔)
病院の報告って流れから、気づけば。そんな感じかな^^;

とは言っても、この病とは、既に長い付き合いだし。
私にしても、ああいった現象は慣れっこというか。

これも自分なんだ。しゃあないじゃん!個性だ!個性!!!
これからの人生、コイツ(心の病)と上手く共存してくしかないんだぞ!
そう自覚もしてますの(^^;)

ちなみに、会社に行ってた(特に退職するまでの2~3年)頃は、
朝・昼・晩。関係なく、ドンヨリな私だったから。

当時の辛さに比べたら、今なんて本当に幸せ(完全に・・・では無いにしろ)
そう思ってるよ。

まぁ?考えようによっては、そういった安堵感みたいなモノが、逆に自分を責めちゃう。
自分は楽してる。怠けてる。
そんな風に思ってしまう原因でもあるのかも?なんだけどね(^^;)
アバター
2014/01/10 19:31
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

何とか、お返事(単なる無駄話とも言うがw)に来れて良かった!!!
ってか、訪問できて無い方とか・・・。
簡単な、お礼だけしか伝えられなかった方が多いのは内緒だよ(^^;)

で。ブログの話。
ホント、私ってばオバカとしか言いようが無いよね~。はい。自覚してます(汗)
DVD、裏表逆に挿入してたとは!!!

でもさ。でもさ。でもさぁ~。
言い訳じゃないけど、バックアップ実行中の画面には間違いなく!なってたんだよ?

裏表が逆ならEドライブ?(ごめん。PC用語、よく分からん^^;)がセットされてません。とか。
それなりにメッセ-ジ、出るのが普通なんじゃ?
実行中のまま15%完了。そこまで進んでて。あとは1時間近く動かず状態で。

あ!動いた!!!と思ったら、今度は高速反応?
赤い枠で(嫌味かよ?って感じたわーー;)バックアップに失敗しました。これだもん(><)

ブログにも書いたけど。きっと運悪く?たまたま使ってるDVDが不良品なんだな。
そう思って新しいのに取り替えて。
・・・それを2~3回したという私も、はよ気付や!って話なんだけどww

結果は同じで。なんだよ~!の世界だったわけ。
気が高ぶってる事もあって、寝ようとしても眠れないし。
イライラモ-ド全開で、甘いもん食うぞ!みたいな?(笑)

もう明日にしよ!そう決めて。翌朝に再挑戦。そこでも1回目は同じ結果で。
あ~ぁ。ムダ金だったか。無駄に精神力、使っただけじゃん!そう思った時に・・・。
まさか!?やっと、裏表のコトに気づいたわけww

それでも確証は無かったし?半信半疑で試してみたら。
今までは無かったDVD(挿入場所)から、ウイ~ン。そんな音が聞こえてきて。

うわあああああああああ!動いてくれたん?ありがとおおお!みたいな?(笑)
それからはPCくんに声掛け開始ww
わき目もふらず。オカンが話しかけてきてもシカトですわ(笑)

頑張れ!頑張って!いい子、いい子。待っててあげるからね。見守ってるよ。
母親から、アンタ、誰と喋ってんの?そんな言葉もスル-決め込んでねww

時間はかかったものの何とか成功!そうなった次第です(ホッ♪)

ただ、更に厄介な問題が本日発生(涙)
この話は今夜のブログで紹介です(^^;)

アバター
2014/01/09 18:40
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

えっと、バックアップの結果?については今夜のブログネタなんでww
ここでは、別の話を。

まずは、あの店員さんね。どうだろ?年齢的には40代半ばくらいかな?
男の方だったんだけど、マジで無愛想だったよ(--;)

今のPCを買った時は、逆に若い兄ちゃんでさ。
PCに詳しいのを鼻にかけてる?ま、超!機械オンチの私だから?
バカにされても仕方ないんだろうけど(悔)

こんなコトも分からんのか?そんな態度だったし。
あの店の店員さんとは相性が、よっぽど合わないんだな。実感しましたわ。

そうは言っても、別のコ-ナ-には色んな家電製品とか、
甥っ子たちにプレセントしようかと、ゲ-ム売り場とかにも行ったんだけどね。
そこでは、親切丁寧に教えてくれたんだ。

なんで、やっぱ運悪く、そういう店員に当ったのかも?なのかもなぁ。

ちなみに買ったのはDVD-R(10枚入り)で。
狙いはDVD-RWだっけか?上書きオッケ-ってヤツ。それだったんだけどね。
最近、RWは殆ど置いてないです。種類も少ないですし。そんな返事だったの。

ただ、ここは私。悪知恵?じゃないよね。よくぞ気づいた!って事にしときます(笑)
あの無愛想な店員さんが、1~2年前に新品で購入したPCであれば、恐らく・・・
(恐らくって何だよ?だったけど)こちらで大丈夫だと思いますが。そう言って渡されたDVDね。

レジで支払いの時に、以前、ここで買ったPCを修理に出すんですが。
その前にバックアップしときたいんです。このDVD-Rで大丈夫ですか?聞いてみたの。

したら、お客さま。会員カ-ド、お持ちですか?PCの機種(型番)お調べします。
そう言って貰えて。わざわざ検索してくれたんだ。

おまけに、そちら方面の専門?別の店員さんに無線連絡してくれて。
待つコト1分も経たないうちに違う人が来てくれて。はい。こちらで大丈夫ですよ。って。

私にしたら、思ったほど高額では無かったにしろ?wこれでイイんやろか?不安だったからさ。
太鼓判おされて一安心!みたいな?(笑)

ちなみに忘れなかったのは、他の店員さんに聞いたら何気に不親切だったんですよね~。
この言葉だけは嫌味丸出しで?言い残してきてやりましたわ(笑)

アバター
2014/01/08 18:07
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

今日の話は、今夜のブログで紹介かな(←って、もうPC絡みはしつこい?w)
まずは、結果報告。
対決の2戦目。・・・・・夕べは夕飯後、速攻!爆睡だったぁあああ><

そんな訳で、対決は私の方が棄権した結果に(^^;)
ま、ブログにも書いたけど。旧PCでも何とかニコにはインできるトコまでは、こぎつけたんで。
自分の中でも、安心感?それがあったのかもw

あと、前日に4時まで起きてた事ね。アレが一番の敗因かもなぁ(笑)
若い頃は一日の睡眠時間、2~3時間だったんだ。
ってか、2年前ちょいくらい前までか。昔はニコも深夜族だったしね。

あ。またしても、関係ない話でした(^^;)

昨日、やってみようと思ってたんは必要ない物?なんて言うのかしら?
PC用語が全く分からないんで(汗)
どう説明してイイか?状態なの。すいません(^^;)

なんにしても、中身を整理して、いらない物は削除。みたいな?
で。こちらは、やり過ぎると逆に危険だ。そう言われてる復元。
過去の状態に戻してみようかと。

私的には、これが最後だから。頼む!いう事、聞いてくれ~!って感じでねw
でも、いざ実行してみたら、復元ポイントが前日の6日しか無くて(涙)
他の復元ポイントを詮索。これをしても反応ナシ(><)

なんでやあああ!前は1ヶ月くらい前まで戻れたじゃん?みたいな?(悲)
ただ、誰かに前、聞いたことがあるんだけど。

ニコで、よくメッセに出てくる履歴の削除ってヤツ?
メンテ後とか毎回だよね?インタ-ネットオプションから履歴を削除してください。っての。

あれをしたら、復元ポイントも消えちゃう。そんな話だったから。
それを実行したから?過去のが消えちゃったのかなぁ?と(涙)

前日の6日の時点に戻った所で意味ね~し!そん時にやぁ、既にブル-画面だったんだよ!
PCに向かって、怒鳴りつけちゃったわ(笑)

とは言っても、昨日までは、朝PCが立ち上がるまでに1時間以上(もっとかな?)
かかってたんだけど。
今日は20~30分くらいで起動してくれたの。

保証期間は今年の8月くらいまかな?なんで速攻!修理しないと。
ひとまず動いてくれてるし?そこまでは切羽詰まってないんだけどね。
って、安易に構え過ぎかしら(^^;)
アバター
2014/01/05 20:44
ありがとうね。
私が使ってるのは、セブンだよ。買って一年半くらいかな。

時間がある時、店に行くなりして相談。もしくは新品購入。
考えてはいるんだけどさ。

なかなか時間と、あとはお金?^^;
余裕が無い現実ですわ(^^;)
アバター
2014/01/05 17:29
ただいまあああああああああああああ!
買い出しから帰って来たよ。

普段の日曜だと、親父さまとオカンの昼飯作りがあるからさ。
午前中に出かけないと!なんだけど。

今日は、同業者の夫婦と一緒に初詣に行ったから。
毎年の恒例行事なんだ。
商売の神さまで有名な、お千代保稲荷ってのがあるんだけどね。

そこへ、儲かりますように!!!神頼みしに行くのww
正月三が日は、もう歩けない程の人混みでさ。
毎年、1月の第一週か二週の日曜に出かけるんだけど。

今年は、いつもよか早かったような?
大抵、10日前後だからね。

そこで、お昼も食べてくるから。私的にはラッキ-!みたいな?ww
年末から、ずっと親父さまがいたからさ。
昨日まで買い出しは午前中。親父さまの昼飯とビ-ルのツマミ作らなきゃ!でね。

久しぶりに自分のペ-スでス-パ-へ出陣できましたわ(笑)

ってか、またしても余計な話を(^^;)

携帯ね。アイホンくんなんだけど、私が今、使ってるのは音楽だけで。
ってか、前からかなww
メル友も、電話する相手もいないし(笑)

もう、BGMが無いと淋しくて淋しくて。
なんで、昨日から一人パニック?何でやぁ!どうしたらイイんやぁ!みたいな(><)

おまけに、更に心配なんが、ご指摘通りのPC。
もう寿命間近なんだ。
修理に出すと、2週間くらいはかかるとか><

ニコは勿論だけど、韓ドラも観れないじゃないかぁ!で(号泣)
今は、その心配の方が大きいよ。

ってか、それより今年から始まる、就活。
そっちが一番!大事だろ?って話なんだけど(^^;)
アバター
2014/01/03 20:23
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

いやあ~。お恥ずかしいっ!
普段は喧嘩口調・・・実際にオカンの邪魔くさい小言と、それに反発する私w
それが、普段の日常会話になってる我が母娘なんだけどね(笑)

向こうは分からないけど、私はヘンなトコで親離れできて無い?大きな子供なんだろうな。
自覚してますわ(^^;)

側に来られると、鬱陶しいなぁ。向こう行けや!そう思うのもホントだし。
小言が毎日の日課になってる事もあって。煩いんだよ!子供じゃないんだから、ほっとけや!
そんな感じではあるんだけど(笑)

なんだかんだ言っても、やっぱ母親の事は大好きなんだよね~。
矛盾してるでしょう?(笑)

子供の頃から、ずっと悩んでた?お母さんは私より弟くんが大事なんだ。
私なんて、どうでもイイんだ。もっと言えば、私の事、嫌いなんだ。そう思って生きてきて。

それが、ここ数年前からは、母親自身にも言える。そんな関係になったのw
アンタ、私の事、嫌いだったでしょ?〇〇(弟くんの名前)ばっか可愛がってさぁ。
アンタと手つないだ記憶も無ければ、抱っこしてもらった記憶も無いわ!

堂々と、しかも笑って言えちゃうという(笑)

母親も母親で。そうだっけか?覚えとらんわ!んな事、気にしとったんか?ってw
23歳くらいの頃、心療内科に通ってた事も、今は(母親に)普通に話せてるからさ。
病院でも、決まって母親の愛情に飢えて育ったんですね。毎回、言われたんだぞ!ってw

こんな話ができるようになるなんて一生無いと思ってたけど。
まあ、私も歳とったって事かもね(笑)

将来、母親と今みたいに何でも言い合える時が来る。
分かってたら、若かりし頃の悩みも少なかったと思う。

未だ結婚しないで実家にいる身だから。それもあるかもね。
自分の家庭があったら、そちら優先になるだろうし。

って、無駄話が長くなっちゃったけど(汗)
とにかく、私は母親と一緒に初詣するんだ!これは決めてたから。
それが実現できて良かった。素直に思ってるし、マジで嬉しかったよ。

ま、道中は殆ど喧嘩口調?ふざけ合いの会話ばっかだったんだけどね(笑)
ってか、逆にウチの母娘が普通の会話。考えられないし?w

親子ってより女同士。友達とも違う。自分でも、どう言ってイイか?分からないわ(笑)

アバター
2014/01/02 21:33
そうなんや?元旦。元日。知らんかったww

ホント、常識知らずだよね~ww
勉強になりましたわ。

ありがとおおおおおおおおおおお!
アバター
2014/01/02 18:31
ってか、正月菜。餅菜。
去年も、ツッコミが入ったね(笑)

多分、同じだと思う。ただ、岐阜(ってか、ウチの田舎だけかな?)
正月菜って言うんだ。癖が抜けて無いみたいですわww
アバター
2014/01/02 18:29
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

はい。世の中がハッピ-!ニュ-イヤ-♪♪♪の時間。私は夢の中w
しかも満腹で動けね~!食いすぎたぁ!そんな状態だってのに爆睡してたという(笑)

実は大晦日。新年だ!深夜族して日頃から仲良くしてもらってる皆さんに挨拶するぞ!
そんな計画をたてたんだよね。結果。計画は実行ならず(--;)
でも、ある意味、私らしい年越しではあったかな(笑)

ブログにも書いたっけか?(既に覚えて無いというw)
今年は、おせち作りもパス。4パック980円の市販品で済ませちゃったしw
去年までは12月20日くらいから仕込みしてたんだけどね。

ってか、手作りしても、しなくても気づかない?
元々、おせちを食べるのは親父さまだけではあるんだけど。
オカンは縁起モンだからって事で、黒豆とか田作りとか?2~3個つまむだけだから。

お?今年は鯛の姿煮・伊達巻・お煮しめ等々は無しか~。品数が減ったな。
その程度だったわ(笑)
次回からも市販で充分じゃん!確信した私でございますのw

お重も必要ナシで。少し大きめの器(お皿)1つに並べただけで済んだしね(笑)
ウチの親父さまもオカンも(私もだけどw)歯が弱いからさ。

今年は数の子は要らないって言うし、タコ(酢だこ)も食べないって。
なんで、他には紅白蒲鉾(前もって買っておいた1個98円のw)を切って。
後は、伊達巻の代わりに出し巻き卵を作ったくらいかな(笑)

ちなみに、初詣は今日、行ってきたよ。これは今夜のブログネタですわw
初夢も、しっかり!覚えてる。こちらもブログで紹介かな。
初詣の話だけで終わりそうな予感大だけど(笑)

そんな訳で、我が家の大晦日・元旦は、単なる一昨日と昨日。
正月三が日だって、昨日・今日・明日。それが現実ですのw

ただ問題が!

明日から母親は仕事で。となると、今週いっぱい休みの親父さまの世話が待ってるという(--;)
マジで子供より手のかかる人だからさ。
私にとっては忙しい?数日間になりそうだわ。

ちなみに、お雑煮は今日でお終い!
母親が仕事始めになる事もあって朝ご飯(母親の)は普段に戻って菓子パン(半分)になるから。
親父さまには今夜、作る味噌汁を少し残しておいて。それで煮るんだ。

味噌煮込み餅?なんて言うのかしらね?(笑)
アバター
2014/01/01 17:51
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ブログにも書いた通り。2013年は、私にとって人生初の長期休暇。そんな1年だったよ。

ってかさ。去年の今頃は暖かくなった春には就活しなきゃ!
歳老いた両親が働いてるのに。ニコの皆さんだって、辛いコトだってあるだろう。
そんな中、頑張ってるんだし。そう真面目に思ってて。

だって、実際、自分の心が壊れてるって自覚したのはハタチ前。
ここだけの話。十年前くらい前は死にたいとさえ思ってて。実は実行した事も(汗)
ま、結局、未遂に終わったんだけどww

そんな中でも、普通に社会人してきたんだから。今更、あなたは鬱病です。
明日から会社には行かないように。そうドクタ-から言われてもね~。みたいな?(^^;)

だから、正直言って、今だって、やる気さえあれば動けない事は無い。自覚してます。
薬だって飲んだからって、どう効いてるのか?実感もないし。

それが、実際、春になった頃には、すっかり怠け癖が付いて。
自由気ままな生活。自分にとって恐怖感しか無かった、お局さまのいない毎日。
夢では、未だ登場するけどね(悲)

安心感・安らぎを身をもって実感して。気づけば夏になってた。
夏になった頃は、真夏の暑い中、就活は体力的に無理でしょう。秋になってから考えますか。
そうドクタ-から言われて。よかった。も少し、ゆっくりしててイイんだ!そんなズルイ?考えが(^^;)

で、秋になった頃にハッキリとは書いてないけど、もう1つ。別の病を抱えてる。そう診断されて。
年内は休んでください。そうなって。今の時期、冬が来た。

丁度、会社員してた頃はピ-クでキツかった記憶がフラッシュバックしだして。
あと、寒さと戦いながらの就活は。って事で春まで。
もっと言えば傷病手当がもらえる最長の5月いっぱいまでは自宅療養しますか?ってなったの。

それが今現在の私。2013年だったって訳です。

薬の副作用もあって?一日の3分の2は寝てるような毎日で。
そんな中、ニコで多くの方々と交流できたことは本当に癒しになったよ。
ま、ぶっちゃけ現実逃避の場にしてる。それも自覚してるけど(汗)

でも、ニコでは本当の自分(の一面?)をを出せてるのも事実。
こんな私と付き合ってくれてありがとう!素直に、そう思ってますわ(^^)
アバター
2013/12/31 17:09
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずは。年末の忙しい今の時期。
私なんぞのオバカなブログに付き合ってくれて感謝ですわ。
とは言っても、私にしたらオヤツ抜きの一日なんて有り得ないだろ!みたいな?(笑)

でもさ。でもさ。でもさああああ~。実は、翌日も同じ失敗を(><)
2日連チャンでオヤツしてないじゃないかああああああ!だったの(号泣)

まあね。夕飯は人1倍・・・じゃないなww人の4~5倍は食べてるからww
腹減りは無いし。単に食後の甘い物。これが無かった。そんだけの話なんだけど(^^;)

ってか、私、食べるのが遅いのよ。あ。単に量がハンパ無いから?
時間がかかってるだけ。それが正解かも?だけど(笑)

夜10時(ヘタしたら10時半近く)に食べ始めて終わるのは12時回る事もw
その間にウトウト。コレも最近は多くなったし。

あ。でもね。この生活は、ずっと昔からで。
会社に行かなくなったからとか?ここ数年の話だって訳じゃ無いんだよね。

普段(朝・昼・晩関係なくねw)から何かしら口にしてる私だけど、
やっぱ一番!ボリュ-ム満点なのは夕飯で。

満腹になると動きたくないからさ(笑)
お風呂や、親の食べたモノの食器洗いや。翌日の親父さまと母親の弁当の仕込み。
やるべきことは、全部、先に済ませて。

後は寝るだけだ!ヨッシャ!そう思ってから自分の夕飯なんだw
寝て、すぐ横になるとダメだとか?なんだっけ?牛になるんだっけ?あれ?ブタ?
聞いたことはあるけど、ひとまず〇〇年、人間として生きてますわ(笑)

ってか、このハンパ無い睡魔。やっぱ薬なんだろうなぁ。
今はコ-ヒ-も効果ナシ!夕飯後に2杯(しかもデカいカップで)飲んでも、すぐ眠れちゃうもん。

ま、コ-ヒ-は確かに十数年、飲んで無かったんだけどさ。
元々大好きで。毎日7~8杯は普通だったから。元に戻っただけのコトでしょうw

あと、親父さまにも母親にも言われた前世とやら。
輪廻転生?そういった系の本は社会人になった頃かな?妙に興味があって。
結構、読んだんだ。なんで全く!知らない世界って事は無いんだけど。

自分でも仮に前世が生き物だったなら(虫であれ動物であれね)
食べる事に苦労したんだろうなぁ。そんな自覚は持ってる(笑)
ちなみに私の食い気。昔からの付き合いですわw
アバター
2013/12/28 21:05
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははw笑ってごまかすな!って話ですが^^;
散歩ね~。今日もオサボリです(^^;)

ま、それは置いといて?ブログ、読んでもらえたみたいなんで参上しましたわww

ウチの親父さまは銀行口座って作って無いのよ。
何でか?銀行はアテにならん!信用できん!ってww
昔から農協(農業協同組合)だけで何もかも(支払い関係とかね)してるんだ。

国が今みたいに不景気になる前から、そうだったよ。
多くの銀行が合併したり、潰れたり?あの時も、ほら言わんこっちゃない!のドヤ顔?(笑)
私からしたら、農協は安心なん?そんな感じだけどww

そんな訳で、母親も銀行口座は無いんだ。
私だけが岐阜では一番メインバンクの〇〇銀行を利用してますわ。

ただ定期預金?そういった物を作るなら銀行はダメだ!って。
社会人になってから言われてて。そういった物は農協に預けてるの(微々たる額だけどww)

農協に関しては私の物も母親夜の物も。全部、親父さまが管理してて。
実際、自分の口座番号さえ知らないというww
お金だけ渡して、じゃ、後はよろしく~!みたいな?(笑)

って、また話がズレてるし(^^;)

とにかく、預ける(親会社からの入金)も支払い(ロ-ンや水道光熱費・保険等々)も、
全部、農協からなんだよね。

だから蓄えは無くても?ww確かに利用する回数は多いから。
農協にしたら、お得意さま扱いなのかも(笑)

ちなみに貰った誕生日プレゼントはバ-ムク-ヘンだったよ。
母親の分と2箱あったから。一個は甥っ子・姪っ子に渡したんだ。

で。そのバ-ムク-ヘン。結構な高級品?某有名店の名前があったしww
それは、お前にやる!って。オレは要らん。
母親も要らないって事で私が1箱まんま頂きましたわ(笑)

あと、従業員からも皆でって事でだけど半熟カステラとやらを1箱もらって。
それも要らないから、あきにやる!邪魔だし、はよ向こう(私の部屋)に持ってけ!
なんて失礼な言葉?余計な一言付きだったけどww

とは言え、私にしたらラッキ-!みたいな?(笑)
Xmasのケ-キから合せてゲットしちゃった洋菓子3種類なんだもんww

実は、結局、まだ食べてないんだけどね。今夜こそは戴こうかな(笑)

アバター
2013/12/26 18:30
ちなみに散歩。すいませ~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!
もう、何週間?サボってます(^^;)
アバター
2013/12/26 18:30
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははw子供の頃からの夢がケ-キ1ホ-ル一人食い。
昔っから食い意地が張ってた事、バレバレだね(笑)

でもさ。一人で1ホ-ルのケ-キを切らず、まんま突くって、まず無いでしょう?
大抵・・・ってか絶対?ww家族や友達と一緒に切り分けてってのが普通なんだから。

その長年の夢を実現したのは社会人になってからだっけか?大学の時だっけか?
とにかく、自分で稼ぐ(バイトだったかも?だけど)ようになってからなんだ。

迷ったよ~!家族の為に買うケ-キは惜しくないんだけど。
いざ、自分だけの為ってなったらさ。
勿体ね~。でも食いて~。どないすっかぁ?みたいな?(笑)

覚えて無いけど、何かキッカケがあって。自分へのご褒美だ。そう納得して買った記憶w
しかも特大?質より量の私は高級店なんかじゃ買わなくてね(笑)
田舎の小じんまりした店で、デッカイのを3600円でゲットしましたわw

ブログにも書いた通り、フル-ツはイマイチだから。
あの時はレアチ-ズケ-キとプリンケ-キ。そう。1個1800円のを2つ買ったの(笑)

ちなみに全く!関係ない話してイイ?ってか、する気満々なんだけどww

今の夢は、将来、引退(その前に再就職できるか?って話だけど^^;)したら、
大好きなワンコを飼う。これなんだ。

生涯お一人さまは99・9%確定してるし?(笑)
我が子・相棒・友達。そんな相手と一緒に暮らすの(^^)

今すぐにでも飼えばイイじゃん?って話かも?だけどさ。
ウチは両親共々、外に働きに行ってる訳だし。ニャンコなら、まだしもワンコ一人留守番。
これは、あまりにも可哀想だから。

で。話は元に戻ってw
親父さまから貰ったケ-キは、夕べ完食しましたわ(笑)
間に入ってたフル-ツはピ-チと何だろ?ミカンかな?

邪魔くさっ!酸っぱいじゃん!なんて思いつつ、軽く食べきってしまったというw
イチゴやパイン・キ-ウイ?これは私にしたら酸っぱいだけ。
それが無かっただけでもラッキ-!そんな気分だったよ。

でも、ここだけの話?
大金出してケ-キ買うなら、生クリ-ムの粉末数箱もらった方が良かったぞ!みたいな?w

もちろん、親父さまには最大級の笑顔?で、美味しかったよ。ありがとおおお!
そう伝えましたわ(笑)

アバター
2013/12/25 19:23
ちなみに、奥さま。風邪は大丈夫???
こんな時期だし。悪化しませんよう。

おかぴ-さん、しばらく主夫業かな?ww
アバター
2013/12/25 19:22
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

さっき・・・と言っても6時過ぎなんだけど仕事から帰ってきた親父さまに直撃インタビュ-?w
ブログで親父にケ-キもらった話、書いてさ。私のは従業員のついでだって事もね。って言ったの。

ちなみに、孫(甥っ子・姪っ子)にはアホか!
ってくらいドデカイ特注のケ-キを毎年プレゼントしてるんだけど(笑)

したら、少しは気を利かせろや!そう言いたくなるくらいアッサリ!その通りだぞって。
たまたま目に付いたから買っただけだしな。だそうですわw

長年、あの人の娘してきた私だし?やっぱりか。の結果で(笑)
照れ隠しで敢えて、そう言った。これは全くの大ハズレでございましたぁw

ただ、いつもなら私には何も無いからさ。そう思えば親父さまも成長した?のは確かかな(笑)
で。肝心のケ-キ。実は昨日、食べず終いだったというww

ってか、私、ケ-キ嫌いじゃないけど、めっちゃ!スキ~!って程でも無くてね(^^;)
上にトッピングされたフル-ツが無くても、間に入ってるでしょ?
もっと言えばスポンジも要らない?生クリ-ムだけでイイぞ~!みたいな?(笑)

生クリ-ムだけ作ってボ-ルから、まんま食べてる方が幸せ気分~♪なヤツなんですのw

ケ-キバイキングにも、お一人さまで行く事はあったけど、狙いはチ-ズケ-キ中心?
色んな種類があるしね。他にはプリン主体のケ-キ。あとミルフイ-ユ程度なら何とか。
ま、軽く?30個くらいは完食できちゃうんだけど。時間制限があるからね~(笑)

それに引っかかって悔しい思いをした事、何度もあるんだ。
時間無制限って事なら何個までイケるか?自分でも試してみたいわw

で。オカンからのプレゼント。
実は、アレってXmasに限った事じゃない?(笑)

オカンの小言は殆ど右から左に聞き流してるんだけどさ。毎日の話だし?w
たまに、私もカチンとくる時があって。言い返したり反抗するわけ。
口では、私、絶対!負けない自信あるしね(笑)

そうなると、お前は子供かよ?の如く手が出る、足が出る。みたいな?w
ま、本気じゃなくて地団太ふんでる幼子。って感じかな(笑)

あの顔(母親の)見てると痛いじゃん!より、笑えてくる?w
はいはい。私が悪うございました。そんな母娘でございますわ(笑)
アバター
2013/12/22 19:38
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

薬の話。やっぱ人にもよるんだろうけど。
ぶっちゃけ私には合わない。身をもって実感してたんだ。

確かに他の薬も効果・効能の他に、副作用の説明も書いてはあるよ。
ふらつきが出る方もいます。とか入眠剤が含まれています。とか。
車の運転をする方は、その前の服用は控えて下さいとかね。

病院側も逃げ道確保?そういった際は、医師人にご相談ください。
そんな事も、ご丁寧に書いてあるしw

私の場合、最初に貰った抗鬱剤。これは明らかにキツかった。
吐き気がして(ちなみに私、産まれて一回も吐いた事と鼻血は無いのw)
身体が怠くなって。動けない状態になったから。

母親もビックリして(いつもは朝からがっツリ朝食してるからw)救急車、呼ぶか?って。
その時は、母親が何言ってるのかも半分分からなくて。着替えもしてくれたみたい。
気づいたら病院で点滴してたんだ。

で。速攻!その薬は止めてください。って話になって。今飲んでるのに代わったの。
2錠だったのが1錠に減ったしね。

ふらつきも初めての薬だし。数日したら慣れるだろ。そう思ってたけど。やっぱダメで。
母親も、アンタ、大丈夫なん?まともに歩けてないじゃん?って。
自分では真っ直ぐ歩いてるつもりなんだけど、気づけばタンスや本棚・ドアにぶつかってたり。

ただ、意識はシッカリしてたよ。でも怖くてさ。独断で止めてたの(^^;)
で、今回はちゃんと相談して。結果、半分って言われたけど最後は止めてもイイ。
そうなった次第ですわ。
アバター
2013/12/20 18:52
ニコでは確かに使ってます(^^;)
でも、一種の買い物依存症・・・ストレス発散みたな?

物欲が無い私は、外ではブランド品や洋服。化粧品さえ買わない。
なんで、その辺はお許しくださいませ(^^;)
アバター
2013/12/20 18:50
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

もう私も開き直り?昨日の必要経費、隠さず暴露っちゃったw
いや。実は生命保険に関しては毎年、12月に入ったら親父さまに一年分先渡しするんだ。
ブログにも書いた通り借金?があるのがホント嫌いでさ。

12月は親父さまも何かしら必要経費・・・お歳暮とか従業員のボ-ナスとか。
後は忘年会の費用とか?が多いから。

私から預かった保険代を、そういった物に充てるんだよね。
で。毎月の分は、月毎に入金していくみたいな?

ただ、今年で家(実際は弟くん夫婦が住んでる家)のロ-ンと車のロ-ンが終わったとかで。
月10万ちょいの余裕ができたらしくて。
今後は自分で支払いしろ!って。

今までは自分(親父さま)が管理する。言い放って譲らなかった生命保険に関する
私名義の通帳とキャシュカ-ドをポンって渡されて。
今年からは自分で払ってきなって。話になったって訳。

なんで一括で1年分払うのは、相手が親父さまか?生命保険の会社(組合)か?
その違いだけで。出費は同じんなんだよね。

ただ、今までは僅かとは言え、会社からボ-ナスが入ってたでしょ?
今年からはそれが無い(--;)
車の保険も同じくで。私、車の保険代を払うのは7月なんだけど7月もボ-ナス無し。

いつ再就職できるか?不明だけど、それまでは出費ばっかり。マジ痛いわぁ(涙)
とは言っても払うべきものは支払わないとだもんね。

あとは国保に切り替えた健康保険料。これも思ったよりデカいのよ。
社保は会社員してた時だったら半額は負担してもらってたけど今までは倍額で高いんだな。
そう思ってたけど・・・。見積もり出して貰ったら、実際5千円程度違うだけで。

もっと安くなるって期待してたのに~!みたいな?
1世帯に対して世帯主名義で一括支払いになるそうで。別にした方が分かり易い。
そういう訳で世帯分離しようとしたんだけど。

国保って1人1人に基本料がかかるらしくて。それも8千円も!
だったら親父さまの扶養に入れば基本料8千円が浮くしな。そう思ったんだ。
でも詳しく聞いたら私は、まんま定額。安くなるのは世帯主の親父さまだけだ。って(涙)

なんだよ~。半々に割り引けやぁ!みたいな?(--;)
融通の利かない仕組みだ!そう思っちゃったわ(苦笑)

アバター
2013/12/19 17:12
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははwwまたしても自爆?我が家のビンボ-食卓、大暴露ですわ(笑)
ってか、初めてしないかな?野菜が家で採れる事に感謝したのは。

毎年、人にあげてばっかでさ。ウチじゃ私が好きな煮物にしか使って無かったから。
それが今年は大活躍?
ま、親父さまが家庭菜園の担当になったのが大きいのかな。

自分で育てた子はカワイイ?w
ご近所に配るのも確かに半分以上はあったけど、自分ちで処分。これも確実に多かったもん。

そう言われてみたら私自身も大根おろしとか?親父さまの残したトマトとか?
生でも結構、食べたような?生野菜は嫌いなんだけどね~(^^;)
残飯整理は私の担当。我が家のル-ルですから(笑)

って、話がズレたけど。
とにかく野菜を買わなくて済む。って事は有難いなぁ。と。
ま、ド田舎のス-パ-だし?買っても安いっちゃぁ安いんだけどねw

でも、昨日の献立は缶詰のフレ-ク使ったでしょう?
私的には何気に納得いってないんだよね~。手抜きしたなぁ。みたいな?(汗)

も少し予算があれば生の魚を買って味付けは自分でしたいぞ?そんな感じかな。
だって市販のって、たいてい味が濃いでしょう?
親父さまもオカンも濃い味付けが好きだから、イイって言えばそれまでなんだけど。

なんでインゲンと卵でとじる形にしたんだ。したら味が少しは薄まるかなぁ?と。
濃い味好みの両親が完食したんだから。あれくらいで丁度良かったのかな?みたいな?
ま、単に量が少なかったって話も無きにしにあらず?(笑)

あと問題は、かき揚げ。我が家は私も含めて歯が弱くてさ(^^;)
カリっと揚げたモノは嫌がるの。べったりした感じがイイとか。
とは言え、脂っこくなるのもダメでしょう?なかなか難しいんだ(汗)

強火でも無く弱火でも無く。神経使うわぁ。
紅生姜入りのは絶対!食べたくなかったし?辛い系は一切ムリだから。

あさりの佃煮とかもね。ホントなら市販の物の方が美味いのかも?だけど、
案外お高いのよね。398円とかの値札、見ると、は?こんなんウチで作れるのに。
そんなケチくさい根性丸出し状態で(笑)

あさりやシジミ、昆布&椎茸とかの佃煮は自作しちゃうw
何度も書いてるけど、私の料理の師匠は婆ちゃんだから。
田舎料理は慣れっこかも(笑)
アバター
2013/12/18 18:19
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ホント!親父さまってばオバカでしょう?ww
ってか、感想を聞きたいなら自分で試せや!みたいな?
けど、あの人、日本酒は無理なんだよね~。コップ半分で意識が飛ぶんじゃ?(笑)

ウイスキ-やブランデ-も自分じゃ絶対に買わないんだけど。
仕事関係の方から戴いたり?そういった時は飲むわけ。
でも、超!薄くしちゃってさ。水割りってより水に少々、酒をたらす。みたいな?ww

私は氷さえ入れると水っぽくなってイヤだから(笑)
ぬるくても、まんま!いきますわww
お店でロックって頼んでも氷は入ってるでしょ?速攻!出しちゃうもの。

なんで親父さまはビ-ルが基本。他のお酒は、お前にやる~。毎回そうなんだ。
ただ、一口くらいは飲んで感想を言わないと。って。妙に律儀なトコがあってさ。
私にしたら美味かった。そう言っとけばイイじゃん?の世界なんだけど(笑)

ちなみに私、普段は一切!お酒は飲みませんからww
特にスキって訳じゃ無いし。買ってまで飲もうとは思わないしね。

ビ-ルは嫌いだから。炭酸が苦手でね。あと泡で腹がいっぱいになるのが許せない?(笑)
例えば会社の飲み会の時でも、みんな一杯目はビ-ルで乾杯なんだけど。
私一人、日本酒でしたわww

でも、一升は軽く空ける。そう言ってはいるものの・・・今はどうだろ?
あ。つい最近、飲んだっけか(笑)

あの時(前にブログでも書いたけど)親父さまが買ってきた日本酒は一升瓶2つ。
一本は空けたもんな。ただ、オカンから禁止令?もう止めとき!そう言われて。
もう一本は、未だ手つけずで置いてあるよ。

ってか、私、今は精神科の薬飲んでる身なんだよね(^^;)
そんなヤツに酒を勧める親父さまって?ましてや喜んで飲んでる私って?(汗)
ちなみに苦手なのはビ-ルの他にワイン。これも相性が合わないのか?無理だわ。

あ。肝心な話。コ-ヒ-と日本酒のコラボは、まだしてません。
ってか、ぶっちゃけ、する気なし?(笑)
コ-ヒ-も日本酒も。飲むなら別々がイイし。飲みたい気分にも、しばらくならないような。

水分で腹膨らますくらいなら何か食べた方がイイんだもん(笑)
余談だけど。ご飯の時も水分は一切摂らないんだ。
食後に一杯の水。これくらいかしら。だから頑固な便秘くんなのかも(^^;)
アバター
2013/12/17 18:33
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

追加された薬。やっぱ、ちゃんと説明しないと分かんないよね(汗)
病名は、ご想像にお任せするとして。

余計な、ご心配もかけてる訳だし(^^;)
私ね。自分が心の病かも?そう気づいたのは18歳過ぎた頃で。
これは確実だな。そう確信したのは、ハタチ過ぎて22~23歳の頃なんだ。

当時は自分が大嫌いで・・・ま、今も好きだとは言えないんだけど(^^;)
ただ、外面はイイでしょ?自分で言うのも何だけど?姉御肌で面倒見も良かったしね。

そんな表の顔と反して心の中は自己嫌悪・自己否定の塊だったの。
そうは言っても、誰かに対して怒りとか?この野郎!みたいな感情は無くて。
何かあっても、相手より自分を責める。みたいな?

どうせ私が悪いんだ。私なんて必要ない人間なんだ。なんで産まれてきたんだろう?
そんな風に落ち込んだり凹むだけで。

心療内科に行こうと決心したのは23歳の時なんだけど。
その時だって、カウンセラ-に対しても担当医に関しても、こいつら金儲けで医者してるんだろ?
結局、生活の為じゃん?私から金とって仕方なく診てるだけだ。

とにかく誰も信用できない?捻くれた考えだったんだ。
そんなヤツが心療内科に行っても意味は無いのは分かってたけど。
何だってイイ。何とかしないと。そういった思いが強くて。

ある意味、治療してるんだから。きっと普通になれる。そんな安心感?にすがってたのかもね。
とは言え、病院は転々としたのも本当で。

まず言われたのが、優等生タイプは陥りやすいだの、親の愛情に飢えて育ったんですね。
みんな同じことばっか。もうイイよ。そう思って2年くらいで心療内科には行かなくなったの。

あの時は若かった事もあったからね。将来の不安?そういうのも大きかったんかもww
今はハッキリ言って医者には期待してない?それが本音かな。
なんで、投薬治療は初めてだけど効き目?効果もイマイチ分かんないし。

何より薬になったのは会社に行かなくてイイんだ。それ。
今までは毎日が苦痛でしか無かったから。その安心感なのは確実なの(笑)

あ。症状について言わなきゃ(^^;)
これは昔からなんだけど。身体は下にあるのに、それを上から見てる自分がいるの。
魂と肉体が別に存在してる。それに関しての薬なんだ。

アバター
2013/12/17 17:29
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

マイブ-ムになってる音楽について書いてうつもりが、最終的には過去の恋バナ?ww
Kくんイコ-ル小林くん。イコ-ルお局の名前。悲しい結果に繋がるんだけど(^^;)

当時の呼び方はコバちゃん。だったからね。小林って名前。今は抹消しますわww
ちなみにコバちゃんは、私の事、姫って呼んでたんだ。
それも悲しい事に?我が家のニャンコの名前が姫だという(笑)

でも、当時は、そう呼ばれる事が超!嬉しかったよ。姫って特別、大事にされてる。
そんなイメ-ジしない?あ。私だけかぁ(爆笑)

って。そんな話は、どうでもイイ事でしたぁ(^^;)

ブログにも書いた通り。私がハマってるのは選んだ曲を聴くって事より、
好きな曲を発掘する事なんだ。

今日も、あれこれ入れてたら・・・昨日780曲だったのが既に820超えしてしまったww
MixerBox2ってのを使ってるんだけどね。
あ。私、無料のしか利用しないから(笑)

アイチュ-ンとかからダウンロ-ドすると有料でしょう?一曲150円~200円くらい?
でも、それはプレイリストってのがあって。
そこに追加するだけで、自分専用のアルバムが作れる。みたいな?

しかもプレイリストは、何個か分からないけど追加もできるから。
例えば、洋楽・和楽・歌謡曲・ジャズみたいに?ちゃんと整理もできるんだよね。
私は、あきの曲だぁ!文句あっか?って名前で全部、そこに入れてるけど(笑)

こんだけ増えてきたら、時間見つけて整理した方がイイかもねww
ってか、何曲入るんだろ?1000曲まで行ったら別のリスト、作ろうかな?

私はイヤホンとか使って無くてね。元々苦手なんだ。耳が悪く無いそうな気もするし?
お客さまとか電話とか?何かあっても気づかなかったりもあるだろうし。
なんで、アイホンくんを隣に置いて聴き流してる感じ?

途中で台所に食べ物散策に行ったり、トイレに行ったり。そういう時も置き去り。
一日中、フル稼働だよ。これで確実にアイホンの基本料、元は取れてるはず(笑)
その代り充電は一日3回はしないといけないかな。電池の消耗が心配だわ(汗)

ちなみに気づいてるかは不明だけど・・・。
ここ数日、今日はどんな曲を聴いてたか?つぶやきに書いてるんだ。
世代がバレちゃうかもだけど~(笑)
アバター
2013/12/15 18:15
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははww
あんな話、ニコで堂々と暴露った事がバレたら、母親からゲンコツ・・・後頭部に蹴りかな?(笑)
でも、私も寝ぼけてたのもあったのか?マジで悪気は無かったし、
親父さまに母親が虐められてる~。叱られてる~。そう思ったのもホントなんだもん。

まだ小学校1~2年だよ?所謂、夫婦生活?Hの話なんて分かんないって(笑)

ブログには書かなかったけど、あの行為が何なのか?知ったのは小学校高学年くらいかな?
その時は、やってるなぁ(何を?ww)そう思っても静かにしてた。お利口さんの私だわww

びっくりしたのは弟くん。もう小学校2年生くらいで知ってたみたいでさ。
当時、私は中学生だったんだけど、アネキ、おっかぁ達の邪魔すんなよって(笑)
うわ!こいつ、何もんだ?マジで思ったものww

普通、そういった事は女の子の方がオマセさん?そんな気がするんだけど・・・。
弟くんってば、何処でそんな事、覚えたんだよ?将来、大物になるんじゃ?みたいな?(笑)
こっちが恥ずかしくなったわww

ちなみに過去、ブログでも書いたことがあるけど。
親父さま、私が高校3年の時に脳血栓で倒れてね。その時から1年は寝たきり。
その後1年間は仕事もできない状態だったんだけど。

それがキッカケで、性欲ってモノが無くなったらしいんだ。
今、別々に寝てる両親に、アンタら、やる事やらんで大丈夫なん?そう言ってからかうと、
心配せんでも、お前が知らんとこでやっとるんだわ!そんな見え透いた事、言ってるけど(笑)

そんな話までできるようになったって、つまりは私も親も歳とったって事だよなぁ。感じるんだ。
今は笑い話で済ませられちゃうんだもの。

だた、邪魔くさいのは親父さま。お前こそ未だ一人もんだろうが?
たまっとらんのか?って(--;)
オヤジ~。私だって一応、女の子なんだからさぁ。失礼な事、聞くんじゃね~よ!みたいな?ww

もう、たまりまくるのを通り越して破裂したわ!そう言って反撃するけど(笑)
ぶっちゃけ恋愛感情とやらは、ハタチで終わった私。
そういった欲望も何処かに置いてきちゃった。お恥ずかしい話、それが事実かな(^^;)

って、本来なら、これって異常?ここだけの話って事で願いますわ(笑)

アバター
2013/12/14 18:24
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずは・・・。私にしては珍しく?堅っ苦しいブログでツマラン内容。失礼しましたぁ(^^;)
ここは、最初から説明した方がいいかなぁ。と。
もう分かってるよ!そんな部分もあるかも?だけど読んでやって下さいませ。

会社を辞める事になって初めてニコで告白した私の病は心の病。鬱病だったのね。
原因は会社の、お局からのイジメ?いびり?とにかく理不尽な扱いを受けてた事で。

お局は誰かをタ-ゲットにしないとダメな人。50人近くの社員が辞めていったんだ。
で、最後の2年間くらいタ-ゲットになったのは私だった。

泣かない日は無いくらいの毎日で。会社で誰かと話す事も苦痛で。
ただ、年齢的にも再就職は厳しい。そう思って〇〇年、居座った結果が心の病になった理由かな。

そんな訳で退職した経験は今まで一回も無くて。
ましてや病院(精神科)のドクタ-からは明日から会社には行かないように。
突然、言われたでしょ?え?明日から?引き継ぎは?ビックリしたのも事実で。

とは言っても、鬱病。診断書も書かれちゃったし。自分的にも限界だな。そうは思ってたの。
でも、これからの生活は?就活なんて今の状態でできない。不安と同時に、
これからは、あそこ(会社)に行かなくてイイの?やっと解放されるんだ。そんな思いもあって。

そんな時、ドクタ-から最長で1年半は傷病手当が貰えます。その間は自宅療養してください。
そう聞かされて。同時に精神科に関しては自立支援の制度もあります。
普通は3割負担の病院代・薬代が1割で済みます。って。

それからは、そういった事の手続きでバタバタだったよ。
市役所や全国健康保険協会にハロ-ワ-クに電話したり、実際に出向いたり。

でも、何処に連絡しても前と言ってる事が違うじゃないか?そんな事ばっかで。
電話口に出てくれた人には、しつこいまでに詳しく必要な物を聞いたりしても、
いざ、行ってみると、アレが足りません。コレが無いと手続きできません。みたいな?

向こうは一日に何人もの人を相手にしてるんだろうし?忙しいのも分かるんだけど。
こっちはド素人なんだし。確実な情報をくれよ!そんな感じでさ。
まさに今回も、そうだったわけですわ(--;)

昨日、保険証は返送しちゃったし。早く喪失証明書が来るよう。願うばかりだわ。
アバター
2013/12/11 19:09
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

さ。今回は・・・も?思いっきり!嫁ちゃまの話してしまったようでございますw
ただ、悪口じゃないからね?・・・多分ww
事実を報告したまで。うん。そういう事にしときましょ?(笑)

もう何度も言ってるけど、嫁ちゃまは弟くんの一回り上の姉さん女房で。
年齢がバレる・・・ってか、もう殆ど予想ついてるか?w
私よりも6歳以上は年上。そこまでは言っておきます(笑)

ただ、ひいき目じゃ無く、彼女はマジで可愛いんだ。
安室ちゃんに似てる。多くの人が、そう言ってるよ。

でも1つ難点は3等身?(笑)いい方は悪いけど、足が短い家系でね。
しかも背が低くて。ぽちゃり型。デブ!までは行かないけどね。
ちなみに、お母さまも妹さんも、似たような体型なんだ。

そんな訳で、ミニスカ-トも、私からしたら、どうよ?みたいな?(笑)
ただ、気合い入ってるなぁ。それは確実に感じますわw

朝一の日課は化粧から始まって。結婚して既に10年近く?
一回も、嫁ちゃまの素顔、見たことないんだもん(笑)
あ。出産の時だけは見たかな?w

カレ-には肉を入れず。鍋物のも牡蠣は入れず。節約精神はイインだけど、
衣装や化粧品には惜しみなく金を使う子で。

東亜(甥っ子)も音夢(姪っ子)も、衣装は、かなり持ってるよ。
ちなみに、弟くんには、庶民の味方し〇むらで買った物が殆どみたい(笑)

って、話が殆ど嫁ちゃまについてになってしまったね(^^;)

ま。そんな訳で考え方も行動も、何もかもが違う嫁ちゃまとは、あんま関わりたくない?
これが本音だったりしますわw

実際、年末恒例の食事会の時くらいしか顔を合わせる事も無いしね。
すぐ隣(歩いて1~2秒のトコ)に住んでいながらヘンでしょう?(笑)

なんでス-パ-でシカト?軽い会釈だけでも全然!ヘ-キだったわw
むしろ話かけられた方がイヤ?(笑)

〇〇歳超えたオバちゃんが全身黒でミニスカ-ト。金のネックレス。黒のサングラス。
ブレスレットにアンクレットも金で決めてたなぁ。しかも真っ赤なル-ジュ。

目はサングラスで見えなかったけどねw
恐らくアイラインに付けまつげバッチリだったんじゃ?(笑)

ってか、こんなド田舎のス-パに行くのにオメカシして。
何が彼女を、そうさせるんだか?(笑)


アバター
2013/12/09 18:53
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

初めての薬は、やっぱ副作用がキツイのかもね。
実は、今日もやらかした?ま、これは後程、ブログで紹介しますが(^^;)

ただ、最初の日よりはマシになったような?今日は昼過ぎくらいで睡魔も無くなったしね。
昨日は悲惨だったけど。昼3時まで、半分、夢の中だったんだから。

姪っ子が来てくれなかったら?夕方まで寝てたかも?
あ。夜には腹減りで、嫌でも目覚めますから(笑)

ちなみに姪っ子はニコだとか?そうい事は関係なくPCを触ってみたい~。みたいな?
ママはスマホだけど、大きさが違うしね。

ちなみに、弟くんはスマホ、持たせてもらえてないみたい(笑)
どうせ、使い道無いでしょ?アンタには勿体ない!そう言われたとか?ww
弟くんの味方である姉の私としては、自分は、どうなんだ?って話なんだけど。

とにかくマウス自体、触った事無い音夢(姪っ子)だから。
矢印キ-?それを動かすのも大変でさ。とは言え、助けようとすると、お姉ちゃん、触っちゃダメ!
これなんだもの。

だったら、お姉ちゃん、夕飯の準備してくるから。遊んでな。
あ。でも、変なボタン、押しちゃダメだよ?そう言って、お任せしましたわ(笑)

ちなみに、余談?チュ-の話だけど・・・。
産まれた時から、甥っ子・姪っ子には口にチュ-してた私なのww
なんで、それに関しては慣れっこ?子供らも、止めて~!!!は無いよ・・・多分ww

ただ、甥っ子は、もう5年生だし?まず、ウチに遊びに来ることも無くなったのが先なんだけど。
塾や陸上で忙しいみたいだしね。
たまに会っても、久しぶり~。チュ-しようとすると逃げますわww

ま、そんだけ大人になったって事かもね(笑)
それか私を女性として意識してる?・・・・・・・・・・・・・・・ナイナイwww

ってか、これまた余談だけどさ。

昨日は私、アイスが、めっちゃ!食べたかったんだ。音夢と一緒ね。
で、毎度、恒例のオバアちゃんとコンビニには行かないの?アイスは?
そう言ったら、音夢んち、アイスのXmasケ-キがあるから。今日はいらな~い!って。

母親は、ヨッシャ!みたいな感じだったけど(出資者は母親だから)
私としては、何だよ~~~~~~!がっくりな気分でしたわ(--;)
アバター
2013/12/08 17:57
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まぁ。ここまで暴露ってる以上?病名もいずれは告白するつもりだけど(^^;)
とにかく心の問題だから。身体が痛いだの痒いだの?そういった事は無いんだ。

世の中、痛みで苦しんでる方は大勢いる。しかも、まともに眠れない方もね。
そういった方々に比べたら・・・。
私は、寝すぎとは言え、ご飯も普通(以上?ww)に食べてるし、こうしてニコして遊んだり。

普段だって、買い出しに行ったり、母親曰く、いい加減ではあるけど?ww
家事も、それなりにしてて。
そういった意味では、全然!幸せなんじゃないかと思うんだ。

蓄えは無くても借金がある訳でもないし。寝るとこがあって風呂にも毎日、入れて。
そして3食(私は一日6食プラス、オヤツの子だけどww)食べられて。
上を見たらキリがない。でも下を見たってキリがないんだぞ?みたな?

って、肝心な私のドジっ子生活。わざと、その話題を避けてた訳じゃ無いからね?(笑)

あれについては、マジ弁解の余地はありません。そんな感じ?(^^;)
ってか、自分で、その姿、見たかったもんww

母親が人間じゃないって言った言葉。口から、うどん数本を出して目は半開き?
我ながら、見て~~!!!笑えるんだろうなぁ。みたいな?(爆笑)

オカンも怒るのを通り越して、こいつ、とうとうヘンになった?そう思ったらしいわww
アルツハイマ-とは、また違った意味でボケが始まった。マジでビックリしたみたい(笑)

ちなみに、あれから未だ睡魔は続いててね。
やっと、今日の昼3時くらいかな?姪っ子が来てくれたのもあるけど、意識がハッキリしてきたよ。

ようやく睡魔から解放されたぁ!みたいな?
真っ先に思ったのは、腹減ったぞ~!!!だったんだけど(笑)

薬は、ひとまず次の診察の時まで・・・2週間お試し期間ってことなんだ。
特に自覚(効いてる)が無かったり、慣れることなく、睡魔がハンパ無かったら、
ちゃんとドクタ-に相談して、止めようと思ってるんだ。

どちらにしても、就活が始まる来年には、抗鬱剤も安定剤も無くなる訳だし。
ってか、他の(精神的)障がいのある患者さんって、こうした薬でラクになってるのかなぁ?
私、マジで実感が無いんだよね~。単に眠くなるだけ。みたいな?(汗)
アバター
2013/12/07 18:22
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

はい。今回は薬が増えるという方向に行っちゃいました(汗)
今の精神科に行きだしたのは忘れもしない去年の12月23日。
弟くんの紹介なんだよね。

前にブログで書いたこともあるけど、弟くんも通ってて(今は投薬ナシで2月気に一回の通院)
あの子は、私と違って身体に出たんだ。

毎日、微熱が出て、身体が震えたり動悸・息切れみたいな?
仕事もできなくて2年くらい家にいたよ。

ま、弟くんの場合は、親父さまの元で働いてたし。退職・就活。そういった心配は無かったんだけど。
調子のいい時は、仕事にも出てたしね。

って、全く!関係ない話でした(汗)

私が初めて治療を受けた時は、ドクタ-から、迷うことなく明日から会社には行かないように!
そう言われてさ。マジでビックリだった。

生きたくないのはホントだけど、引き継ぎも何もしてなかったわけだし。
社長にも、そんな事は、全く!話してなかったしで。

え?明日からですか?そんな無責任な事、できません。無理です!
まだまだ、私も社会人としての責任感があった?w全力で断ったんだ。

ただ、限界は見えてたのかな?もう今までの苦しみから解放されるんだ。
今年(12月)の残り数日だけ、出勤すれば来年からは解放される。みたいな?

でも、社長に話をする時は、超!緊張したし。
特に、お局。自分のせいだ。なんてサラサラ思ってないしね。
逆に、やっと辞めるんか?粘りやがって!そんなオ-ラがミエミエだったな。

ってか、肝心の薬の話(^^;)
今まで飲んでたのは、抗鬱剤・安定剤・カリウム錠・浮腫みの薬。
後は、偏頭痛・便秘薬(これは、痛い時。出ない時に服用)なんだけど。

心象内科には、実は若い頃(22~23歳)から通ってはいたんだ。
でも、カウンセラ-に話しを聞いてもらうだけで、投薬は無かったの。

なんで、今の病院が初めての投薬治療なのよね。
最初の抗鬱剤は強かったのか?気持ち悪くなって動けなくなって。
救急車で運ばれたりもあったな。

その後、薬も変えて貰って今に至ってるんだけど。
減ったのはカリウム剤だけで。肝心な安定剤は増えたんだ。しかも更に今回、一種類追加で。

回復傾向にあるなら減るはずじゃ?そんな事が何気に引っかかってね。
あんなブログ内容になった訳です(^^;)
アバター
2013/12/06 17:23
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

睡魔VS食欲ね。私には、やっぱ食欲勝利~が正解?w
無意識のウチにも、アイス食べないと!必死な自分がいるんだから(笑)

母親からはアイス依存症と命名されました。
普通の人から見たら、異常な行動だもんね。否定はしませんわ(^^;)

子供の頃から一切!苦手で食べなかったアイスにハマったのは1年くらい前?
それまでは十数年、チョコレ-トがマイブ-ムだったからw

その頃は深夜族だった事もあって、毎日、寝るのは明け方4時近く。
夕飯後は寝るまでチョコ食べつつ、テレビ見たりツイッタ-したり、本読んだり?
とにかく何かしらしてたなぁ(笑)

あ。ニコも最初の1年半・・・真面目にやりだしたのは遅かったけどw
深夜族してたんだよね。
それが今じゃ、夜は8時目標でニコは終了~。後は風呂入って夕飯作って食べまくる?w

一日で一等!幸せの時間ですわ(笑)
夕飯の量はハンパ無いから。満腹になると、何もしたくなくて。
その前に、やる事はやっておく。食べたら、そのまんま寝る生活だよw

これは会社員してた頃からの話だから。
この休業中(プ-太郎生活)になった1年近く前のコトじゃないんだよね。

ただ・・・。今の睡魔は薬の副作用があるのは間違いないと思うんだ。
確かに、年齢の問題もあるんだろうけど(笑)

安定剤・抗鬱剤、飲むようになってから、マジで異常なまでの睡魔だし。
ドクタ-も就活が始まる頃には、薬、抜きたいですね。そう言ってるの。
でないと、活動どころじゃないもんね(^^;)

ってか、親父さまにもオカンにも言われたんだけどさ。
お前、前世では、よっぽど飢えてたんだな。って(笑)
食べる事に困って、常に食べ物の事を考えて。最期は飢え死にしたんだわ!とまで。

でも、何気に納得しちゃう自分がいるのもホントでw
アンタらが、子供時代、ろくなモン、食わせてくれなかったからだわ!って反撃してるけど(笑)

ま、なんにせよ今の生活はヤバいよね~(^^;)
しかも自分の歳、考えろや!子供じゃないんだぞ?みたいな?w

あと、アイスはダメだよね~。ちょい放置しとくとチョコと違って溶けちゃうし。
結果・コタツ布団のオヤツになってる?髪にもベッタリだったり(汗)

オカンが怒るのも当然!分かってま~す(笑)
アバター
2013/12/04 18:01
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

何だか元会社の悪口?そんな感じになっちゃたかも。ごめんね~w
いや。社長に関しては、どってこと無いんよ。
あの人との付き合いは長いし?人間性も分かってるからね(笑)

ただ・・・。ブログには書かなかったけど。
実は社長との電話の時、春くらいになったら復職するか?そんな話になって。
私としては勘弁してくれやぁ!みたいな?( ̄□ ̄;)

前にも紹介した事あるけど。
お局さまから社長が元気になったら戻ってくる気はあるか?って。その気ある?
そんな電話があって。

あ。彼女の言い方は明らかに帰って来るんじゃね~ぞ!伝わってきたよ。
勿論、私はサラサラそんな気ナシ!はぁ?何言ってんだ?アホか!の世界だったけど(笑)

お局的には一応、社長の考えは伝えたからね!仕方なく連絡してやったわ。
そういった態度がミエミエでさ。絶対!私は断るだろう。確信してたみたいな?

あの時は名古屋は遠いんで。もう若く無いですし通勤(片道2時間以上)だけで体力的にも。
そう言って断ったんだけどね。今、思えば考えさせて下さい。とか?
うやむやな返事しとけば面白かったかも。なんて気持ちが(笑)

だって、お局は私の事、邪魔な存在だって思ってたの知ってるしww
ちなみに復職なんて有り得ないよ?ただハラハラさせてやれば良かった。なんて悪どいコトを(笑)

絶対に辞めない。そう思ってた、お局お気に入りの後輩が一人辞めて。
その穴埋め?で雇ったパ-トさんも3ヶ月持たずして退職決定の今現在。
会社は男性社員が2人。女性社員が3人だけ。火の車状態だと思うんだ。

第一部(ブログ)で書いた通り。私的には申し訳け無いけどイイ気味だ!そんな感じ?(笑)
でも、やっぱり気になるのは残してきた後輩たち。
電話に出てくれた子も超!忙しいっす。そう言ってたから。

大体が元会社。雑用が多いのよ。外回りしてくれる人がいればイイんだろうけど。
ま、最後の半年は私が、お局の独断で雑用係だった訳ですわ( ̄_ ̄ i)

って、話が随分、横道に反れちゃったね(汗)

とにかく、これで元会社とはスッパリ縁が切れたって言えるのかなぁ。と。
後は社長から個人的に携帯へ電話が入る。それが無い事。
源泉徴収票が無事、届く事。それを願うばかりだわ(笑)

アバター
2013/12/03 18:04
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

昨日のブログは前編だから。どういった落書き(無駄話?w)をしたらいいのか?
詳しく書くと今夜のネタバラシになっちゃうしね(笑)

ってかさ。お局さまのイビリやイジメ?で辞めた子たちは50人を超すんだけど。
(つまりは、そんだけ私の在籍年数が長かったって事)
その子達に対しても、こんな、いい加減だったのかなぁ?疑問だわ。

私以外で辞めていった後輩たちは、いつの間に?って感じで就活してて。
辞めた翌日から新しい会社に入社。そういうパタ-ンばっかなの。

ま、若いって事が強み?次の職場も、それほど問題なく見つかったようだし。
正直、私も精神科の先生から、明日から行かないように!そう言われなかったら、
今でも泣きながら会社員してたと思う。

生活の為もあったし、この先の不安の方が、どうしても大きかったから。
自分なんて雇ってもらえる会社。見つかりっこ無い。みたいな?

って。また無駄話だ(汗)

言いたかったのは、お局さま。辞めていった子が多いって事は、
彼女・彼らに対して、退職後の手続きは慣れっこのはずでしょう?

でも、私は、いつまで経っても離職票は送られてこなかったし。もちろん源泉徴収票も同じくで。
離職票の催促の電話は何度した事か(--;)

今は決算で忙しいから。とか、期末で手が回らないとか。
毎日毎日、一日に2~3回、ポストを確認してたって話は過去にもブログに書いたんだけど。
かなり心配で焦ってたんだよね。

今回の徴収票も、正直、いつ届くんだろ?みたいな?(悲)
申告は私の場合、3月になってから。そういう事らしいんだけど。
今の内に請求しといて、ちょうどイイくらいじゃないかとww

で。お局が一番に、お気に入りだった後輩。なんで辞めたのか?
オバちゃん特有の知りたがり根性?気になって仕方ないんだぁ(笑)

あの子だけは絶対!辞めないと思ってたし。ノリのイイ子で社長も気に入ってたしね。
だし、私がしてた仕事を7割引き継いだこともあって。
結構、重要な仕事してたのよ。

今までのケ-スだと、会社の金に手をつけたか?何か誤魔化して利益を得ていたか?
そんな感じでクビが有力候補何だけど。そういった子には思えないし。

何とか聞き出す手立ては無いやろか?そんな事ばっかが頭をグルグルだわ(笑)
アバター
2013/12/02 16:26
こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
今日は、親父さまが休み。
そんな訳で、買い出しも早めに行ってきたんだ。

こんな時期なのに、ちらし寿司が食べたいって注文が(--;)

酢飯は椎茸と人参を細長く細かく刻んで「煮詰めた物を混ぜて朝の内に作っておいたから。
あとは、買い出しでパックに入った魚介類のセットを買ってきて乗っけただけww

買い出しから帰ってからの手間は、殆どかかってないんだけど(笑)

にしても、やっぱ色々注文が入って。やっと解放されたわww
今は、満腹で(ビ-ルも2本飲んだし)大いびきで、ヒ-タ-つけた部屋の中、
プラス、電気カ-ペットの上で大の字になって寝てるよ(笑)

あ。今日の無駄話でしたぁww

で。月の話。なる程~~~~~~~~~!!!やっとスッキリしましたわ。
昨日から気になっててwww

やっぱ、頭が固くなってる私です~~~~~~~~(笑)
アバター
2013/12/01 17:42
ってか、ツキツキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
分からなかったあああああああああ><

やっぱ、頭もカチンコチンみたいですわ(悲)
アバター
2013/12/01 17:41
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

あのナゾナゾ?やっぱ親父さまのオリジナルじゃ無かったとは!
戴いたコメント見てたら、多くの方が知ってるんだもん。
あのヤロ~!ウソつきやがってぇ!みたいな?(笑)

とは言いつつ、幼かったとはいえ何気に私も疑いの眼?w
ボス(親父さま)が考えた?うっそだぁ!そう思ってたんだ(笑)

でも、小学校のクラスメイトは知らなかったなぁ。みんな真剣な顔して悩んでたし。
ってか、今の子は、こんな遊び?興味ないだろうね。
私は泥んこになって遊んでた子供時代。今みたいなネット社会じゃ無かったし。

とは言え、私的には自分が幼い頃の社会が好きだったよ。
もう一度、産まれ変わっても、ああいった自然と戯れた時代がイイ。

単に私が、超!機械オンチでゲ-ムとかも大の苦手だから。
それが正解かも?だけど(笑)

って。なんで、こんな話に?ま、話がズレるのは毎度の事か(^^;)

頭が固くなったって事から余談?追記なんだけど。
今、就活に向けて心配でもあるのが字。

もう、ずっと字なんて書いてないから。
病院や役所、銀行等々、書類を書く時、ホント我ながら汚い字だなぁ。と(悲)
汚いって言うか、まとまりが無い?とにかく、若い頃は、もっとマシだったぞ!?みたいな?

私らの子供時代の習い事と言えば習字・そろばんだったから。
書道教室にも高校生まで通ってたんだ。
おかげで、ひとまず師範の免状も取得はしたんだけど。

その成果は何処へ?の今日現在(笑)
実際、筆を使って書く文字とペンや鉛筆や。そういった物で書く字は全く違うんだよね。

今は履歴書もパソコンで。よく聞くけど、自分としては手書きの方がいいなぁ。
そんな思いもあって。あと、ウチにはプリンタ-も無いのが先だけどww
頭と同様、字に関してもポンコツになってる今日現在。ヤバしですわ(汗)

ちなみに親父さま。私の今後の事、心配してるとか気にかけてくれてるとか?
そういった事は、さらさら無かったのも発覚?w

来年は就活だわ~。そう言ったら、どんな仕事でも好きにすりゃいい。ただしタダ飯は食わせんぞ。
オレの方が生活はいっぱいいっぱいだわ!飢え死にしたくなかったら働けや!だって(笑)

ま、この歳になって私も親に養ってもらおうなんて気は全く無いんだけどねw


アバター
2013/11/29 18:18
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

危うく窒息死?事件になりそうだった麻婆豆腐の話。
あれ真面目にホントの話でさ。ただ、私自身は、よく覚えて無いのw

何時から、豆腐の中にイン・ザ・フェイスだったか?分からないけど。
オカンが相当、ビックリ・・・じゃないかな?呆れてた。これが正解かも?だけど(笑)

えらい勢いで、後ろ髪つかまれて。ありゃ、数本、髪の毛も抜けたんじゃ?
首はガクってなって捻ったみたいな衝撃だったのよね~(涙)

幸い、麻婆豆腐は冷め切ってたから。火傷は無かったんだ。
ってか、私、親には普通の麻婆豆腐を作ったんだけどね。
自分用のは、湯豆腐に麻婆をタレかけるみたいに乗っけて食べてるの。

辛いのが苦手だから。豆腐はタップリ。麻婆液?は少々でイイ。そんな子だから(笑)

他にも、大好きな梅こぶ茶の粉末を水をシッカリ切った豆腐にふりかけたり。
ゴマダレ、青紫蘇ドレッシング、麺つゆ。あとはポタ-ジュス-プの粉末。そういった物をw
色んな味を楽しみたいんだよね~。

1丁25円の豆腐。あの日は15丁買ってきて。1丁は味噌汁に。2丁は親の麻婆豆腐。
残りは私の分でしたわ(笑)

でも、流石に飽きてきた?豆腐ブ-ムになりつつあって、ここ週週間、続いてたんだけど。
あの日で終了~。みたいな?
1つの品を大量食い。それが私流の夕飯メニュ-ですの(笑)

ちなみに余談だけど・・・。
あの後、私と母親の喧嘩?の声で起きてきた親父さま。

超!キレた様子で、お前ら何やっとんだ?声がデカいんだわ!
喧嘩するなら、外でやってこい!って。

ウチの親父さまは、キレるとマジで手が付けられないから(汗)
私ら母娘は、その後、言い合い終了~。静かになった訳でありましたぁww
アバター
2013/11/28 20:41
そういう事だったんだね。
でも、弟くんは、オッチャンになっても私にしたら可愛くて。

嫁から、小遣いも一銭も貰ってないしね。
ちなみに、オカンも弟くんには未だあげてるよ。
私には、無しだけどww

あと、嫁はね~。結婚してから今までずっとだから。
実は、お年玉もあげてるの。

今更、これから無し!言いにくいんだよなぁ(汗)
アバター
2013/11/28 20:17
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

ウチの東亜(甥っ子)も既に11歳になりましたわ。
この前、おぎゃあああ!って産まれたと思ったのに気づけば。みたいな?
ま、私も同じく?益々オバちゃん化してってる訳だ(笑)

東亜が産まれたのはホントに寒い日でね。
会社から帰ったら、今、病院だから。って母親が書いた置き手紙ならぬメモが。

初孫になる訳だし。私も、めっちゃ!楽しみにしてたし。
夜の運転は全くしないんだけど、一人で車、運転して病院に駆け付けたんだ。

寒さに超!弱い私で。しかも会社では散々コキ使われた後。
2時間以上の通勤時間でグッタリだった記憶だわww
オカンに、アンタ、大丈夫か?唇、真っ青だぞ?フラフラじゃん!そう言われたなぁ(笑)

どういう経緯があったのか?東亜は帝王切開で産まれたの。
あの時は、嫁ちゃまに対しても普段のワダカマリ?wwそんなモノは一切無くて。
とにかく母子共に無事で。それしか無かったよ。

で。東亜誕生!!!お猿さんみたいに真っ赤な顔して、元気にオギャアオギャアって。
もう見てた私も号泣だったわ。

そう言えば、オカンも親父さまも、嫁の母親・妹さんも、超!喜んでたけど、ニコニコ笑顔だったなww
感動・・・感激?して泣いてたのは私だけだったような(笑)

って。何故か?東亜の誕生秘話・・・秘話でも無いけどww・・・になってしまった(^^;)

誕生日やクリスマス、端午の節句・雛祭り等々。
東亜や音夢(姪っ子)に物を買ってあげてたのは保育園までで。

でもさ。超!バカデカいミッキ-やクマのプ-さんとかのぬいぐるみとか?
そういった物を渡してたんだけど・・・。現金より、お値段的には高いのよww
ケチくさい話だけど?ヘタしたら2~3万するしね。

なんで、小学校になってから現金になって(一応、本人たちの要望もあったって事でw)
行く店を探して品物を選ぶ手間や迷う時間?そういった部分に関してはラクになったかな(笑)

失敗したのは金額。産まれた時から、子供たちの、お年玉は5千円ずつだったの。
喜ぶのは親(嫁)だけだよね~(弟くんと嫁には1万ずつ)

小さい時から大金だったなぁ。と(汗)
そんな訳で、この金額は成人するまで変えないつもりww
赤ちゃんの時から始まって、大学生になっても5千円で通しますわ(笑)
アバター
2013/11/27 17:28
ちなみに誕生日の話は、今夜のブログネタですわww
アバター
2013/11/27 17:28
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

お騒がせしましたぁ!姫ちゃん、無事に帰還ですわw
でも、マジで心配したよ。母親なんてアンタこそ大丈夫かよ?ってくらい動揺してたし。

私も、会社員してた頃は殆ど顔を合わせる事も無かったけど今は毎日一緒だから。
やっぱ甘えてきたりも多くなって。
ま、オカンがいたら私なんてシカトなんだけど( ̄▽+ ̄*)

あの日は岐阜、朝から一日中、大雨だったんよ。
しかも数日前から食べても吐いてばっかでさ。姫の体調イマイチだったから。
クシャミも連発。おまけに初めて見たよ。猫が鼻ちょうちん作ってる顔(笑)

とにかく母親は数時間おきに仮病?腹痛いとかウソついて電話してきたし。
そんな様子、目の当たりにしたら私も、こりゃ、ただ事じゃないぞ?みたいな?(^^;)
雨の中、何度探しに行った事か。しかも近所に丸聞こえ?大声はりあげてさ(笑)

姫自身、外にはよく行きたがるんだけどね。
朝から晩までおでかけ。そんな事は17年間一切無くて。

ってか、親も共働きで私も会社員してた訳だから。
今まで昼間は家に閉じこもりだったんだ。よくヒステリ-?起こしてね~。
帰ったら泥棒でも入ったんかい?家の中がグチャグチャになってた事もw

ワンコが飼えなくなってから(猫と違って一人留守番はムリだから)
多くの猫が我が家に来てくれたんだけど、オカンは姫ちゃんみたいなイイ子はいないって。
ホント、バカみたいに可愛がってるの。まさに猫かわいっぷり状態?(笑)

母親が帰宅した時の顔。真っ青でさ。涙目だったもの。
私が作ったお弁当も食べて無かったし。
私的にはオカンの為にも姫、帰ってきて~!みたいな?w

ちなみに余談なんだけど・・・。

姫が帰って来た時、親父さまは風呂に入ってたのね。
毎度の如くスッポンポンで出てくるなり、姫、帰ったんか?って。

私と母親が大声で、姫えええ~!何処行ってたん?心配したんだぞ~!
そう言って2人して大泣きしてたのが聞こえてきたらしいわ(笑)

こういう時って男親って薄情?心配じゃないのかよ?みたいな?
それでも、何でか?姫は親父さまのトコへまっしぐらww
一家の主は母親じゃ無くて親父さまだって分かってるのかしら?

ちなみに姫にとっては私は、ご飯くれる人。外に出してくれる人。召使い扱いですわ(笑)

アバター
2013/11/26 18:14
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

ショウちゃんの話。もうブログに何度も登場してる私の高1の初恋の君です(笑)
ってか、なんで、もう〇〇年も前の高校時代の夢が最近、多いんだか?w

必ずショウちゃんが出てくるんだもの。私、よっぽど執念深い?(笑)
実際、私には高校時代が一番!楽しかったから。

勉強は全く!だったけどね。好き勝手やり放題だったしw
弟くんには門限とか?厳しかった親父さまだけど、私に関しては完全!放任主義。
無断外泊も何度したことか(笑)

高校時代は付き合ってる子も多かったんだけどさ。
殆どのカップルが修学旅行や社会科見学や?泊まりの旅行でくっついた。
そんな感じだったんだ。

ショウちゃん一筋だった私は、他の男友達は全く興味ナシ。
ま、向こうも、お前なんか!だったんだろうけど~(笑)

当時は、いっぱい泣いたし悩んだと思うんだ。でも、今は、そういった記憶は何も無くて。
じゃれ合って遊んでた楽しい思い出ばっかなんだよね。

あ。ショウちゃんは私の事、女ってより男友達と同じ扱いだったからw
それこそプロレスの技の掛け合いとかもヘ-キでしてたわ(笑)

そんな彼も今は横浜で3児のパパ。腹も出て髪も薄くなったオッチャンしてるみたいよ(笑)
私の事なんて、すっかり忘れてるんだろうなぁw

今の奥さまとゴ-ルインするまでに恋もいっぱいしただろし。
私はハタチが人を好きになったのが最後。

人生でマジで惚れた殿方は2人という色恋沙汰には全く!縁のないヤツですの(笑)
アバター
2013/11/25 17:39
ちなみに、聞き流すだけのスピ-ドラ-ニングね。

おっしゃる通り?ww
私には、全く!効果ありませんでしたわ(笑)
アバター
2013/11/25 17:38
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

熱しやすく冷めやすいってヤツね。食べ物に関しての方が断然!大きいかなw
最大級に長かったマイブ-ムはチョコレ-ト。
20歳になった頃から、1~2年くらい前まで続いたもん(笑)

毎晩、夕飯後に森永ダ-ス8~12箱完食してたよ。
土曜日の休みに、まとめ買いするんだけどさ。
毎週、80~100箱。8千円。チョコレ-ト代だったからw

オカズに関してもそう。ハマると毎日、そればっか。
今まで、ハンバ-ク。カレ-。焼売。毎晩、大量に食べまくってたなぁ。

マイブ-ムの食べ物編は話したいことがいっぱいでw
いつか詳しくブログで紹介できそうなくらいエピソ-ドは豊富だよ(笑)

で。本題に戻って。今、ハマってる音楽ね。
今日は久しぶりに男性シンガ-。稲垣潤一を取り入れてますわ。
実は、今も横で流れてる(笑)

私が使ってるアプリはブログにも書いたかな?MixerBox2ってヤツで。
その中にあるプレイリストって場所に追加するだけ。
つまりは無料なの。ダウンロ-ドとは違うんじゃないかな?

アイチュ-ンとかユ-チュ-ブで、お金払ってまでは落とさないケチ野郎ですから(笑)
そんな訳で?途中で止まったり?音が悪かったり。ライブ画像だと拍手とか声援とか。
そういったモノも入ってるんだけどさ。それくらいはね~。

元々は使っても使わなくても引き落とされるアイホン代。
毎月8千円超えなんだけど・・・。会社、辞めてからは全く放置だったから。
なんか、超!損してる気分?金をドブに捨ててるもんじゃないかぁ!みたいな?w

で。なんとか元取ってやる~!そう思ったのが最初だったんだよね。
この10ヶ月は、ホント、無駄だったわ。

でも、今更ながらとは言え、気づいた音楽を聴く事。
これで今までの分も取り返せるんじゃないかと(笑)

だって、朝から夕方、夕飯の支度するまでは、ずっと曲、流してるからw
充電なんて、あっという間に無くなるよ。2~3時間したら警告のメッセが入るんだ(笑)

プ-太郎生活も、残すところ数ヶ月?1~2ヶ月かも?だけど。
その間くらいは、このブ-ムも続くんじゃないかなぁ?とw

ってか、今まで何で、そこに気づかなかったのか?
ちなみに3年以上、テレビを見てない私。最近の歌い手さんは全く知りません(笑)


アバター
2013/11/24 17:31
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

私は、お寿司ってイマイチでさ。
嫌いじゃないんだけど、敢えて食べよとは思わない。みたいな?
辛い系が一切、ムリだから、もちろん!さび抜きだしww

ってか、自分が出前、頼むとしたら玉子(あま~いヤツ)と煮穴子オンリ-なんだ(笑)
生では甘海老くらいかな?
とにかく余ったモノの始末は私だからw

もしか魚介類のネタでも醤油はナシ!薄味が好みの私は酢飯の味だけで充分だという(笑)
殆どの料理も調味料は使わないな。

あ。寿司の話からヘンな方へ。しかもメインは寿司より刺身なのに(^^;)

昨日、買った盛り合わせは、サ-モンとイカ、マグロ、カンパチ、カツオ、海老だったかな?
4きれくらいずつ薄っぺらいのが入ってるだけなのに、特価で980円。
半分以上はツマで底上げだしさ。私にしたら、このヤロ~!泥棒じゃね~か!みたいな?(笑)

しかもオカンは、父さん、サ-モンやイカ、嫌いなんだよなぁ。と来た!
ここでも、何だと~!の世界だったわ(--;)

そうは言っても、親父さまにしたら久々の盛り合わせw
美味いじゃないか!って言って、満足そうだったよ。

ただ、ウニやイクラは、元々期待してなかったみたいだけど、生海老。
それが無かったのが不服?生海老が無いなぁ。ぼそっと、そんな言葉が。
耳だけはイイ私。そこは聞き逃さなかったわ(笑)

オカンにはマグロの冊を買ってきたんだけど。小さいのにしたから。
ほぼ完食。2きれくらいは姫(ニャンコ)にあげてたな。

それでも、残った3つほどだったか?それは私に回ってきたよ。
母親は私より、姫が優先だから(笑)
私自身、どんだけぶりかで刺身、食べたって感じ?

ちなみに私。ネギトロだけは何故か好きなんだ。もちろん、醤油もワサビもナシ。
まんまで戴きますわw
ま、お高いし量も少ないしで、滅多に買わないけどね~(笑)

ってか、毎週土曜は刺身。これは、これからも続くんだけどさ~。
次からも盛り合わせになるのかなぁ?

普段の日(確かに土曜ではあるけど)盛り合わせも種類が無いのよ。
昨日も一種類しか無かったし。
今度は、他の店、新たに散策しないとダメかなぁ。

いつも行ってるス-パ-は魚介類(生物)に関しては何気に臭いらしく。
そこには行けないんだ。さて。次回はどうなりますことか?
アバター
2013/11/23 17:33
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

まずは、薬の話。マジで粉薬はダメなんだ~。
でも、子供の頃は飲んでた記憶も。

いつからだろう?粉薬、口に入れる時、上向くじゃない?あん時、喉に直撃?ww
おえ~!うげえ~!ゲホゲホ!ってなって。
まぁ、喉は痛いわ、鼻に逆流してくるわで。鼻水ダラダラ。涙ド-ド-状態に(^^;)

それ以来、ムリ!そうなって。
病院で薬を出して貰う時、真っ先に言うのが、粉は飲めませんから!そうなったんだ。

ってか、これって単なる駄々っ子?ww
お前は、いくつなんや?子供かよ?の世界だよね~(笑)

いや。私も過去、努力はしたんだよ?
薬局でカプセル買ってきてさ。粉薬を、そこに入れて。飲んだりね。

ただ、面倒くさいっ!あと、カプセルのサイズが合わなかった?
一個に入りきらなくて2つ使ったり。当然、1つは満杯だけど、1つは3分の1くらいの量。
勿体ないじゃん!みたいな?ww

あと、よく溢したりもしたなぁ。こっちは飲みたくないし?ま、いっかぁ。そんな感じだったよ(笑)

にしても、本来は粉しか無い薬を、わざわざカプセルに入れて作ってくれるなんて。
手間賃がかかりそうで、何気に金銭面での心配も(^^;)

で。オカンに褒められたって話。

私の日頃の行いが悪すぎる?ww
普通のコトしただけなのに、ええ子呼ばわりだれたという(笑)

いや、薬のせいにするつもりはないけどさ・・・多分ww
抗鬱剤を飲むのは夜だけなのね。安定剤は、朝・昼・晩なんだけど。

その2つがペアマッチ組むと睡魔がハンパ無いのよ。
とは言いつつ、夕飯は食べる量もが多い事もあるんだけど、1時間半くらいかかってて。
その間は眠さも無いから。やっぱ、満腹になると眠くなる。それが正解かも(笑)

あ。私、薬は食後じゃ無くて、食前に飲むんだ。
せっかく美味いもん食べた後で、薬なんて嫌だもの(笑)

ま、錠剤だし、今5種類、飲んでるんだけど(夜ね)味は無いに等しいんだけどさ。
はい。早い話が単なるマガママですわww

それが、ちょうど夕飯後のオヤツタイムに襲ってくる?
眠いなぁ。そう思いつつも、〆には甘い物。これが無いと我慢できないの(笑)

やっぱ、どう考えてもオカンが怒るのは当然だよね~。
そこは否定しませんわ。私、母親の言葉を借りれば、お利口さん。ええ子ですから(笑)
アバター
2013/11/22 18:06
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

やっぱさぁ。子供の頃、毎日のように遊びに行ってた幼馴染の家だったから。
あんな、あっさり無くなるとね。
マジで?なんでやああああああ!?みたいな?w

ってか、ウチは、ばあちゃんが畑してた事もあって。
オヤツと言えば、果物(苺、スイカ、メロン、ミカン、柿、メロン、ブドウ、琵琶、キ-ウイ、
桃、イチジク、バナナ等々)や、秋にはサツマイモ、栗も。そんなのばっかだったの。

人んちに行けば、クッキ-やチョコレ-トや?そういった、お菓子が出てくる。
それが半分(以上?w)目的で、友達の家にばっか行ってた記憶だわ(笑)

ウチの両親は仕事バカだったでしょ?
友達の家では、映画やランチに連れてってくれたり、夕飯も外食とか。
私にとっては、憧れの世界?w

母親に言わせれば、無駄遣いばっかしてるから、お金が貯まらないんだ。
なんて失礼な事、言ったりもしてたけど。

ま、ウチは駆け落ち結婚で、一からのスタ-トだったから。
とにかく働かないと。お金を貯めて、子供らに満足な生活を。
そんな考えがあったのは、大人になってから、やっと理解したんだけどね。

って、また話が(汗)肝心な報告。

実は、あの借家。例の私の遠縁にあたる恩師の持ち物だったんだって。
昨日、オカンが休みだったから。夜、その話を聞いてビックリ!
世間って狭いなぁ。マジで思ったもの。

幼馴染の家族は、ブログにも書いた通り、もう随分前に出てったらしいんだけど。
お隣は老夫婦が住んでたんだ。

ただ、雨漏りも酷いし昔の木造。あちこち木が腐ってボロボロだったとか。
その老夫婦には娘さんが2人いるんだけど。
結婚しても、そんな危ない状態の家に両親を置き去り?引き取らなかったんだって。

持ち主の先生も年金生活の老人の行き場が無くなるって事で。
ある程度、お金を渡して、やむなく出て行って貰ったとか。

そうは言っても、今どき5千円の家賃でアパ-トを探すのも難しいんじゃないかと。
人さまの家の問題とは言え、娘ら2人は何やっとんじゃい?みたいな?

先生は、あの土地を畑にするみたい。ホントに狭い土地だし。
畑に再利用?それくらいしかできないだろうから。そこは納得なんだけど。

ちなみに肝心の幼馴染一家は、ブログにも書いた通りリッチな生活みたいよ(笑)

アバター
2013/11/21 17:32
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

まずは、お祝いのお言葉、本当に感謝です。
ありがとおおおおおおおおおおお!

決っして!断固!誕生日アピ-ルじゃなかった事だけは御理解くださいませ(笑)
ただ、朝、インしてみたら多くの方から伝言板に、おめでとう!の文字が。
自分自身、ビックリしたと同時に、胸が熱くなっちゃったの。

思い起こせば、去年の誕生日は悲惨だったから。
北風ピュ-ピュ-の中、めっちゃ!遠い知らない店(名刺屋)に行かされて。
しかも、間違った地図、渡されてね。

ちょっと遠いんだけど・・・お局が言う、ちょっとは、かなり遠い!
片道2時間かかったから。何人の人に聞きつつ迷った事もあったんだけど。

朝一10時前に出発して会社に戻ったら1時。
昼休みを挟んで、今度は社会保険事務所へ(自転車で40~50分の距離)に行かされて。
昨日は思い出すだけで身体が拒絶反応?震えが止まらなかったわ。

って、これじゃ、愚痴ばっかじゃんね(汗)

つまりは、一年前とは真逆な気持ちで昨日は過ごせた事。
それに改めて、感謝の気持ちで一杯だった私なの。

絶対に引かれる。そう思ったけど告白したリアルの私。もう一人の自分?
躁の私も、鬱の私も。間違いなく、自分なの。

こんな私を受け入れてくれてるニコの方々には感謝しかないし。
バ-チャルな世界とは言え、私にとっては大事な癒しの場所になってますわ。

ぶっちゃけリアルでは不安が一杯で。あ。この先のね。
金銭的にもヤバいのも事実だし?ww
初めての就活(新卒の時は除いて)に関しても分からない事ばっかり。

リアルが忙しくなれば、当然、ニコも、あまり来れなくなると思う。
だとしたら、無趣味な私(韓ドラはあるけど?w)どこに癒しを求めれば?そんな思いも。

とにかく今年の誕生日は、おかぴ-さんを含めた皆さんのおかげで、めっちゃ!幸せ気分だったよ。

ちなみにリアルは?
オカンからは朝一で、おめっとさん!これが目覚まし?(笑)
親父さまは、すっかり忘れてるみたいでスル-w単なる11月20日でしたわ(笑)

あとは姪っ子が、音夢が選んだぁ!そう言ってカ-デイガンを持ってきてくれたよ。
実は、26日は東亜(甥っ子)の誕生日。29日は嫁ちゃまの誕生日なんよ。

私は現金支給だから。嫁の魂胆が何気に?(笑)


アバター
2013/11/18 17:35
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

ブログに書いたスピ-カ-オバちゃんね。ツカミはオッケ-!みたいな?w
私の場合は年齢だったけど、他の被害者?にも、何かと冗談飛ばして。
その相手の事や知り合いの事。色々、聞きだしては楽しんでるみたいなんだ。

ってか、話してる時は相手の調子に合すのも、めちゃ!上手くてさ。
私にも、すごい同情の目?
会社で色々あったんか?キツイ上司にイビられたか?って。

それで済めば、気さくでイイおばちゃん。そんな感じなんだけどね~。
その後が怖い?w

私にも、どこどこの娘さんも10代で子供産んで。旦那は他に女作って出てってなぁ。
それから、おかしくなって今は精神科、通ってるらしいぞ。
睡眠薬、大量に飲んで救急車で運ばれたコトも何回もあるらしいわ。って。

聞いてね~し。そんな話まで、するわけ。
つまりは、私の事も今頃、どっかで喋りまくってるんだろうな。簡単に推測できるよ。

とは言え、私自身、オジちゃんやオバちゃんと話するのは大好きだし?
それより、自分も探偵ごっこ?しつつ、近所の物知りさんに聞いたりする事もあるし?w
なんで、一概には許せん!とも言えない訳ですわ(笑)

オカンは単に〇〇さんに捕まると、話が長い!その場から逃げ出すキッカケが掴めん。
そう言って顔を見たら可能な限り逃げてるみたい(笑)

にしても、あのオバちゃん、少し前に大手術したとかでさ。
しばらくは大人しかったみたいんなんだ。

恐るべし好奇心?パワ-あるわぁ(笑)
アバター
2013/11/18 16:13
ただいまあああああああああああああ!!!
買い出しから帰って、一番にお邪魔。

今日は大失敗(><)
いつも、オカンの弁当には、決まって出し巻き卵を入れてるんだけどさ。
ウチに帰ったら、タマゴが無いじゃないかああああああああ!みたいな?(涙)

そうは言っても、タマゴだけ買いに行くのも面倒で。
何か代用しなくちゃ!なんだ。

親父さまの弁当は、毎朝4時起きで作るんだけど。
あ。もちろん、その後は2度寝だよ。しっかり!ツマミ食いしてからね(笑)

オカンのは夜のウチに作っておくんだ。
毎日、定番なのが、出し巻きとニシンもしくは鮭の昆布巻き。
プラスアルファって感じ?ww

って、またしても、どうでもイイ話を(^^;)

そうそう。ごんぶとは、生うどんのカップ麺。
真空パックに入った生のうどんなんだ。

むか~し、シュワルツネッガ-が、CMしてたけど知らないかなぁ?
定価は200円以上だから。お高いのよ。
地元のス-パ-じゃ、カップ麺58円で買えるからww

ちなみに、我が家のジジババトリオ(両親と私)
野球は、全く!興味が無いですわ(笑)
アバター
2013/11/17 17:27
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

まずは肝心な事から。
ブログでも強調したように、私、普段は一切!お酒は飲みませんぞ?ww

あの日、飲んだのだって一年以上ぶりなんじゃ?
会社の飲み会以来だからね~。

私、ホント顔に出ないんよ。少し飲んだだけで真っ赤になる人とかいるでしょ?
そういった方が羨ましくてさぁ。
飲み会とかでは、お前、飲んでないんだろ!そう言ってガンガン勧められるし?ww

気づけば、いつの間に、そんなに飲んでたんだ?みたいな?(笑)
会社の飲み会はタダだけど、自腹で飲み放題なら、しっかり!元取る自信はあるわww

自分でも良かったなぁ。そう思うのは、飲んでも妙にテンションが高くなって。
絡み酒や泣き上戸とかの失態は無かったって事かな。

めっちゃ!明るくなって・・・。あ、会社はイヤイヤの強制参加だったから。
楽しいなんて、これっぽっちも思わなかったんだけど(^^;)

とにかく、そこらへんにいる人に年上、年下関係なくタメ口で馴れ馴れしい口調(笑)
違う団体さんのトコに行って、ゴチになった事も数知れずだわww

あれ?よく考えたら、こういう行動自体、酔っ払ってるって言うのかしら?(笑)

ちなみに、二日酔いってヤツも未経験ですのw
どんだけ飲んでも、その後、白い御飯はガッツリ!食べるし、翌日は空腹感で目覚めます(笑)

ってか、親父さまとの飲みの話だったねw

親父さまは帰宅してから、まず350mlの缶ピ-ル一本飲んで。
その後、お風呂して夕飯。夕飯の時に同じく350mlの缶ビ-ル一本が毎日なんだ。

日曜(休みの日)は特別、昼2本、夜一本。そんな感じ?
元々、そう強い方じゃないみたいね。

私は母方の、じいちゃんに似たそうですわ。じいちゃん、底なしだったみたいだから(笑)
親父さまも私と飲み比べしようなんて気はサラサラ無くて。
単に面白がってる?いつ私が潰れるか見てやるぞ~!みたいな?

特に、改まった話がある訳じゃ無いしね。
ってか、その前に、自分が潰れちゃうのがオチなんだけど(笑)

オカンは、全く飲めない人だから。
あと私が止めないと、どんだけでも飲んじゃう事知ってる?w

自分が、フラフラになった過去があるのもあって、急性アルコ-ル中毒とか心配してるみたい。
私、飲む時は休む間も無く飲み続けるからね(笑)
アバター
2013/11/16 16:33
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

いやぁ。私的にも長年、疑問だった謎・・・って言っても普段はスッカリ忘れてたけどw
その真相が分かってスッキリした気分だよ(笑)

ブログにも書いたけど、当時、オカンも20代だったわけだし。
女特有のジェラシ-も人並みに持ち合わせてたんだと思うわww

ってかさ。その前に親父さま。どう見てもモテる顔じゃないのよ(笑)
若かりし頃の写真、見せてもらった事もあるけど、うげっ!なんだ?ブ男~。
子供心に思ったもんww

自慢する訳じゃ無いけど、オカンは結構カワイイのよ。
だから、なんで、こんな不細工な親父と結婚したん?小さい頃は何度も聞いてた私だったわ。

ちなみに残念なお知らせが。
私は、どうも親父さま似らしいです(--;)
私も親父も鼻のド真ん中にホクロがあるし。鼻ぺちゃなトコもww

ちょいとツリ目?キツネ目までは行かないけど、決してタレ目では無いのは母親似。
親父さまは、逆に可愛い?目つきだから(笑)

そう考えると、悪いトコ取りじゃん!みたいな?ww
私は身長148センチなのに、弟くんは182センチで、顔も、まあ、そこそこ?
そういった面では、弟くんがイイとこ取りしたんだろうなぁ。

おっと!話が、めっちゃ!それてるし(汗)

つまりは、親父さまがモテたって話は、まず間違いなくウソww
99%単なる見栄っ張りだと推測できますの(笑)

そうそう。オカンと話してる時に出た話なんだけどさ。
あの時、離婚する可能性もあったん?聞いたら、当時は離婚なんてしたら世間の笑いものだしってw
今でもそうなんだけど、オカン、本当に世間体、気にする人だから(笑)

それでも、やっぱ、アンタら(私と弟くん)がいたしね。
離婚までは行かなかったと思うわ。って言ってたよ。

離婚の理由は違うけど、子供がいるから離婚は・・・。どっかで聞いたセリフだなぁ?そう思ったら、
弟くんがコソっと言ってた言葉でしたわ(笑)

ちなみに、もっと、ぶっちゃけちゃうと。
オカン、今なら、どんだけ家を留守にしてくれてもイイのに。だってww
ちゃんと働いて稼いでくれたら、どっかの家に入り浸り。どうぞ、どうぞ。らしいわ(笑)

こんな話をしてるとは、夢にも思ってないであろう親父さま。
私も含めて両親も、そんだけ歳とったって事かな(笑)

アバター
2013/11/15 17:04
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

いやぁ。ホントは昨日で完結するつもりのブログネタだったんだけどさ。
やっぱ、書きだすと止まらない私の悪いトコ?ww
無駄に前書き(前説明?)だけで長くなってしまった訳ですわ(笑)

そんな事もあって、今回、どうお返事・・・落書きが正解かww・・していいのか?
難しい所なんだけど。

ひとまず、あの段階(ブログで紹介した部分)に関してまでの話だけど。
当時は私も小学生。弟くんは幼稚園?小学性だったかな?って頃で。
弟くんが、とにかく怖がってたかな。

私も、親のマジ喧嘩、間の当りにしてた訳だし。
どうしよう?そんな気持ちも強かったけど、ここは昔から姉御肌の性格?ww
私が、しっかりしないと!みたいな?

私は母親から嫌われてる。そう思って幼いころから生きてきたから。
弟くんは母親に。私は親父さまについて行く。そう決めてたのがホントのとこなんだ。
親父さま、私には優しかったしね。

だからって、今となっては、それが幼い頃の心の傷になってる。
そういった事は、全く無いんだよね(笑)
弟くんも同じくで。当時、そんな状態だった事さえ覚えて無いとかww

本当に深刻な問題だったら、こんなブログに堂々と書けませんわ(笑)

それより、相手の電気屋さん。すぐ近所なんだけど、学区がギリ違ってね。
小学校は別だったのよ。
向こうは、娘さんが3人いたんだけど、私的には彼女らと遊ぶのが楽しくて。

何気に、他校の生徒と友達だってもの自慢?だったみたいな?(笑)
一番上の子は私と同級生だったし。
親の事は、お構いなしで、子供らは、お互いの家へ行って遊んでたの。

小学校が違うと、流行ってる遊びも違うんだよ?
私らの学校はゴム飛びとか缶けりとか。で遊んでたけど、
向こうの学校は大縄跳びや、平行棒歩きとか。

書きだすとキリが無いけど、新しい遊びも、いっぱい覚えた記憶だわ。

これこそ、親の心、子知らず?ww
私たち子供らは円満そのものたっだから。向こうのオジなんやオバさんを恨んだことも無かったな。

これ以上、書いちゃうと結末のネタバラシ?になりかねないんで(笑)
落書きは、この辺にしときますww

ってか、ブログ(両親の事)とは、殆ど関係ない内容・・・。
うちら子供の事中心の話で、ごめんね~(^^;)
アバター
2013/11/14 17:03
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

はいな。コメントくださった方。全員一致で、あきちゃんが悪い!これでしたぁ(笑)
ってか、自分でも分かってるんだけどね。
ただ、あの時の母親の怒りっぷり。ハンパ無かったから。

オヤツ食べつつ夢の中は、ほぼ毎日の事で。
つまりは、毎晩、小言は聞いてる訳。
その中でも、かつてないくらいのスペシャル級にデカいカミナリだったのよ。

母親の大声で、ドア閉めた1つ向こうの部屋で寝てる親父さまが起きちゃうくらいだった訳だし。

オカンと喧嘩・・・ま、うちら母娘にしたら日常会話?wしても口では負けない私(笑)
そうなると悔しいのか、子供が駄々こねるみたいにポカスカ殴ってくるんだけど。
それさえなくて。これって逆に、マジギレしてたんだなぁ。と(^^;)

ただ私自身、徹夜明けの翌日だった事もあって。自分が言った事も言われたコトも、
ぶっちゃけハッキリ覚えて無いままの戦いだったのはホントなの。
どういった内容だったのか?詳しい事は、翌朝に聞いたんだ。

結果、つぶやきにも書いたけど、オカンの方から、言いすぎた。悪かったなぁ。
そう言ってきたでしょ?なんで、アンタが謝るなんて気持ち悪いわ!
あんま覚えて無いけど、どんな事言ったん?改めて確認してみたの。

したら、覚えて無いならイイよ。そんな返事だったけど。
ここは聞かないと、私も気になってムズムズみたいな?(笑)
何でもイイから。少々の事ならビクともしない奴だって分かってるでしょ?そう言って聞きだしたわけ。

したら、私の方が先に言いだしたのか?オカンからなのか?
こんな煩い事ばっか言われるなら(家を)出てく!出てきたかったら出てけ!
そういった流れになったとか。

おまけに私ってば自己防衛が働いたのか?心の病の事、持ち出しちゃって。

私は普通の精神状態じゃないんだから。唯一、心穏やかでいられる自分の家で、
なんで、毎日、小言ばっか聞かないといけないんだ。
私の安らぎの場所なんて無いんだ!どうしたらイイのさ?的なコトまで言ったみたい(汗)

ここでは、流石の母親も動揺したのか?言いすぎた。そんな言葉になった。これが真相なの。
自分の病を持ち出して自分を守るなんて。卑怯な私。大反省だったわ(汗)

ちなみに今は、ってか翌朝には母親ともすっかり元通りだよw
アバター
2013/11/13 17:38
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

タイトル、少々ふざけ過ぎた?ww
でも、ガス欠ランプ点灯は初体験だったんだもん。ウソはついてませんぞ(笑)

いや。私もね?お知らせランプが点いても多少は走れる。それは知ってたんよ。

実際、若かりし頃は、こんな私でも?ドライブに誘ってくれる殿方もいてさww
助手席に乗ってる時に、ヤベ~!ガス危うし!!!
そういった場面にも何度か遭遇したし。

山道や高速道路や。数回、そんな事はあった記憶だわww
でも、結構、走れるんだよね。運転してる本人も大抵の人は割と冷静だったな。
隣で私一人、焦ってた。そんな感じ?(笑)

ただ、自分が、そういう事になったのは初めてで。
ってか、会社員してた頃は、車に乗るのも土日の買い出しの時だけで。
ガソリンなんて、半年入れなくても(もっとかな?)ヘ-キだったからww

それがプ-太郎生活になってからは、毎日、近場とはいえ、買い出しに行くようになって。
つまりは、毎日、車に乗って出かけてる訳でしょ?
すっかり油断してたんだよね~(^^;)

実は私、ガソリン代はタダなんだww
親父さまが自分と弟くん、私の分。3枚、エネオスカ-ドを作ってくれててね。
引き落としは親父さまの通帳からだから。

なんで、心おきなくガソリンは入れ放題だという(笑)
そうは言っても、私が使う分なんて、たかがしれてるんだけど。
弟くんの車・・・つまりは嫁ちゃまが毎日、使ってるガソリン代は多いと思うよ。

デイズニ-ランド、弟くん一家は年に2回は行くんだけど。
経費削減の為に公共交通機関は使わずマイカ-遠出だし。
日曜日は必ず、お出かけだもん。

あ。話がズレまくってたわww

とにかく、初めての事でドキドキもんだったのは本当なんだ。
車のコト・・・だけじゃないけどww・・・世間の常識。殆ど知らない子だから。

もう、路上でエンストした場面が勝手に頭に浮かんでさ。
自作の物語?できあがってたという(笑)

気の毒なのは、こんな主のせいで負傷しまくりのエッセくんかな(^^;)
Uタ-ンすべく、入った店の駐車場の縁石に乗り上げて。
ガリって音がしたと思ったら、衝撃で車もガクンだったし。

ちなみに、治療費(修理代)は厳しい懐事情ww
エッセくんには、このまま頑張ってもらうしかないかなあ。と(笑)
アバター
2013/11/12 17:31
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

いやぁ。申し訳ない!すっかり取り乱してしまった?w
でも、前もっての電話で必要なモノ確認して、ヨッショ!準備万端だ!確信してたしさ。

実は、当日の昨日、出かける前と、その前の日にも、
健康保険の仕組みについては電話で聞いてたから。
つまりは、2日かけて長々と時間を割いてた訳なのよ。

で、いざフタを開けてみたら、その前に、やらないといけない手続きがあります。
今日、この場では無理ですね。これだったから。

はあああああああああああ?みたいな?
しかも、前もっての手続きは全国健康保険協会さんと銀行さんの管轄なので、
こちらでは詳しくは分かりかねます。でしょ?

だったら、その件も含めて、先に言えやあああ!だったんだ。

なにせ退職したのは初めてだし、ましてや鬱病でしょ?
普通の退職理由とは違って、やる事も多くて。こっちは全くのド素人なんだから。
もう少し、親切に対応してくれやぁ。そんな感じなんだもの。

病院の先生が保険に関して知らなかったというか知識不足だったのは、仕方ないというか。
私もニコの方とか?国保でも自立支援は受けられるはず。
そう教えてくれた方が、いなかった訳じゃ無いのに、確かめなかった事もあるから。

ドクタ-の言う事なら間違いないはず。信じ切ってたんだよね。
なんで、お互いさま?私にも落ち度はあったと思って、かなり高い授業料ではあったけど、
11ヶ月、倍額の保険代だったのも、いい勉強になった。そう思う事にしましたわ(汗)

結局、役所は無駄足で。帰宅してから社会保険事務所や銀行や、再び市役所に電話。
こっちの方が、ぶっちゃけグッタリ?
とにかく待たされるし、お調べします。担当に代わります。そんなモタモタ状態だったんだもん。

電話相手が代わるたび、また1から説明でしょ?いい加減、疲れましたわ(涙)

で。これは追記なんだけど。言われたように、今日、銀行に行って引き落としの停止依頼。
後は病院に行って、書類の受取りしてきたんだけど・・・。

平日の3時前(銀行が閉まる少し前)だから?窓口は新人さんの研修かよ?
そんな感じでモタモタしてたし。病院も同じくだったんだよね~。
一回一回、上司?に確認に行く。みたいな。

昨日に引き続き、本日も勘弁してやぁ!そんな一日になりましたわ(--;)
アバター
2013/11/12 16:15
ただいまあああああああああああああああああ!!!
やっと、帰って来たよ。

昨日にもまして?散々な本日だったわ。
出かけたのは、病院(書類の受取り)と銀行(口座引き落としの中止)なんだけど。
両方で、対応してくれた窓口のお姉ちゃんがド素人かよ?そんな感じでさ。

モタモタするわ、オロオロするわで、待たされた待たされた(--;)
しかも、全く知らなかったんだけど、ガス欠?で危うく大惨事になってたかも?で。
ま、ガソリンについては、私が悪いんだけど(笑)

とにかく寒いし、腹は減るしで、頭はキ~~~~~~~~~~~~~!!!みたいな?ww

肝心な手続きに関しては、12月に入って役所からの書類を待ってしかできないの。
なんで、私がすべきことは、今のとこ、やっと終了~。って感じかな。

明日からはヘ-ワな日であって欲しいわ(笑)

あ。肝心な話(^^;)
ってか、おかぴ-さんって、本当に色んな事、知ってるんだね。
保険の事といい、今回の栄養の事といい。

すごく勉強になりますわ。
いつも、貴重なお話、ありがとおおおおおおおおおおおおおおおお!!
アバター
2013/11/11 16:02
こんちいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

もおおおおおおお!ふざけんなぁあああああああああああああ!!!!!!って感じ。
仏の?あきちゃんもブチ切れだわ。
って、さっきまで、イライラモ-ド全開だったけど、少し落ち着いたんでお邪魔ですww

ま、この事は今夜のブログネタ?ww
ってか、書かずにはいられない。みたいな?

お役所や金融機関の融通の利かなさにムカッ腹が。
こうなったら、ヤケ食いしてやるうううううううう!!!

ふうううううううう。こうして書いたら、更に少しラクになったわ。
はい。単純なヤツなんで(笑)

で。肝心な話。そっか。アルツハイマ-ね。
タンパク質、ヤバいんだ?(汗)

野菜は煮野菜なら大好きで、何かしら毎日、食べてるよ。
生野菜しか効果無いのかしら?

私は、甘い物大好きだけど、糖尿とかは縁が無いみたい。
血糖値も高くないよ。

前にも言ったかも?だけど、ばあちゃんが畑してたからさ。
子供の頃から野菜・果物は、嫌って程、食べてたんだ。

とくに果物よ。オヤツと言えば、苺、ミカン、梨、柿、キ-ウイ、メロン、ブドウ、バナナ、
琵琶、イチジク、桃、スイカ。
とにかく、もう、かんべんしてやぁ!!ってくらい食べさせられたから。

今では、見るのもイヤ?ww
その代り、全然!食べられなかったお菓子。こんなババアになってから夢中ですわ(笑)

ちなみに、白い御飯に塩。これだけでも、私にしたらご馳走かな。
但し、味塩ねww
オカンからは、よく、貧乏くさい。止めなさい。そう言われたわ(笑)

なんにしても、勉強になりました。
アドバイス?助言?ありがとおおおおおおおおおおおおおお!!
アバター
2013/11/10 15:58
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

ってか、思いっきり!愚痴ブログだった?ごめんね~(汗)
でもま、そんな重い内容じゃ無いって事で。おおめに見てやって下さいなw

にしても病院。ホント、あの日は何があったんだ?
診察でも、会計でも、薬局でも。全部の場所で、それくらい人の山だったの。

休み明けとか連休前とか。そういう日なら、何気に納得だけど。
とにかく座る場所さえ無いじゃん!そこまでの人混みは初めてで。

ま、私の場合、片道2時間以上かけて通勤してた電車の中でだって立ってでも寝られるヤツだから(笑)
待ち時間は単に睡眠時間になった。そんだけの話なんだけど~w

で。親父さまの話。不機嫌だって私的には、速攻!察知したんだけどね。
翌朝、お弁当を渡す時、本人に、何で夕べ、あんなに怒ってたん?
そう言ったら、オレが?怒ってたか?だって(--;)

しかも開き直って?オレは普段から、ああいう言い方なんだわ!何年、オレの娘しとるんじゃい?って。
確かに、毎日、現場で従業員を怒鳴りつけて建築業の親方してる訳だしね。
言い方がキツいのは、よくよく考えてみたら納得。みたいな?(笑)

その辺の事は私もオカンも分かってるから。
ふざけた話してる時以外で、親父さまが熱くなってきたら、速攻!謝る?w
すいませんでしたぁ!勉強になりました。ありがとうございます。な~んて言って逃げますの(笑)

半分バカにしてる?いやいや、ウチの親父さまは、ブタもおだてりゃ木に登る~。
そんなタイプだから。こっちが下手に出れば、それで、もう満足気だったという(笑)

ちなみに、あれから夜間配達で連絡し直したブツ(不在票が入ってた品物)ね。
夜7時から9時の間に届けます。ってコトだったから。
玄関の電気を点けて待ってた訳。

でも、一向に来る気配が無くて。親父さまは夜9時に寝て朝4時前には起きる人なんだけど。
ギリ9時まで待ってくれてて。1秒過ぎた所で自ら郵便局に電話したの。

9時までに来るんじゃないのか?娘が待ってるんだぞ!どうなっとるんだ?ってw
叱りつけられたものの、なんだかんだ言っても私の味方?何気に嬉しかったよ。

でも、それより、もっと本音を言えば恥ずかしかった?プラス同情の気持ち?(笑)
親父さまみたいな客に当たって。郵便局の方も気の毒に。そんな感じだったわw
アバター
2013/11/08 20:04
ありがとう!!!
さっきまで、その話、親父さまとしてました。

親父さまも扶養家族に入って、お前の分の金を現金でくれればイイって。
その方が、お互い得だぞ。って。

今まで、社会保険で支払ってた分(全国社会保険協会に)が免除されるって事かしら?
一回、社会保険協会に連絡して確認してみるね。

本当に、教えてくれて、ありがとう!!!
ひたすら感謝の気持ちでいっぱいです。
アバター
2013/11/08 17:47
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

ってか、クソ面白くもない難しい話しちゃってゴメンね(汗)
でも、なんか朝からイライラ?落ち着かないって言うか、面倒だなぁ。みたいな?
そんな一日だったから。愚痴ブログになってしまったのが実情です(^^;)

元会社が初めての就職先で。それから〇〇年、何度も辞めてやる~!
そう思いつつ我慢?じゃないか?
ホントの所は、また1から新しい職場で。そういった事がイヤだったのね。

辞める1~2年前までは、嫌々ながらも我慢できない程
お局の理不尽な仕打ちも酷くは無かったし。
ま、他にタ-ゲットになってた後輩達がいたから。ってのが現実なんだけど。

私だけだよ。次の事、考えないまま辞めたのは。
他にイジメにあった後輩たちは、みんな次の職場、いつの間に?って感じで就活してて。
決まってから、笑顔で辞めていった子ばかりだったの。

って。話が横道に反れてました(汗)

とにかく昨日の電話、あちこちに回されたり、違う役所にかけ直したりで分かった事は、
知らなかったんだけど、私は厚生年金を引き続き支払ってるって思ってたのは大きな間違いで。
いつの間にか、国民年金に切り替わってた事。

健康保険は、社会保険で払ってて(今までは会社が半分負担)倍額支払ってた事。
国民健康保険に切り替えれば、1万以上は安くなってたのに。って事。

国民年金に切り替えでも傷病手当金は今まで通り申請可能で。
しかも、自立支援(精神科に限っては治療費と薬代が3割負担じゃ無く1割負担になる制度)
も引き続き利用可能な事。以上ですわ。

ただ、問題は国民健康保険に切り替えると、世帯主である親父さまの口座から、
私の分の健康保険も引き落とされるとかで。
今、ネックになってるのは、そこなんだよね。

自分の健康保険を親に払って貰う。そんなコトは出来ないって私自身が思ってるから。
まだ若い娘さんってなら、イイんだけどさ。もう、すっかりオバちゃんな訳だし?(笑)

でも、聞くところによると世帯分離?とか言うのができるらしくて。
一軒の家ではあるけど、世帯主は2人。みたいな?
そうすると、引き落とし口座は別々になるとか。

ただ、これは役所にしたら、嫌がられるやり方らしいんだ。
とにかく週明け、その辺のトコも聞いてこようかなぁ?と(汗)


アバター
2013/11/07 17:20
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

いやぁ。何の面白味も無く?つまんないブログで申し訳ない(^^;)
でも、私にしたら大問題?・・・って大袈裟かぁww

会社に行ってた時はニコも休み時間とか?ちょくちょく見てたし、アメ-バも同じくで。
岐阜のド田舎から名古屋の中心街までの片道2時間以上の通勤時間。

電車に乗ったら立ったままでも爆睡の私だったけど、音楽は聴いてたから。
ちなみに音楽は夢の中で聴いてただけなんだけどww

真面目な話、請求明細は、ネット代が200万超えは毎月。
ブログにも書いた通り、300万円超えも多かったという(笑)
充電はコソっと会社でしてたんだ(内緒w)

それが会社に行かなくなってからは、携帯は放置。ニコもPCばっかだからね。
母親から毎日、朝10時の休憩と、昼休みの12時半。計2回、電話が入るだけの生活なんだ。

しかも、オカンからの電話は私の心配じゃ無くて、大好きな姫(猫)ちゃんの様子質問が殆どで(笑)
1分ちょいしか話さないというww

買った当初は、やっぱ珍しさもあってか、色んなアプリ、ダウンロ-ドしたよ。
但し、無料アプリオンリ-だけど~(笑)

その中でも、やっぱ一番、利用してたのはツイッタ-かな。
今では、ニコは勿論、アメ-バもフェイスブックもラインも。何もかも放置だけどww

会社員してた頃は僅かながらでも給料は入ってたし。実際、アイホンは利用してたしで。
携帯代も、あんま気にしてなかったんだけど。

今は殆ど放置で、おまけにプ-太郎でしょ?
通帳記入、半年以上ぶりにしてみたら、毎月8千円以上の通信料。
使っていようが、いまいが定額だからね。

それで、元は取らなにゃ!そう気づいたのが1週間前だった訳。
この10ヶ月、何してたんだ?って話だけど(笑)

で、家事しながら。何か食べながらでも?ww
操作無用の放っといてもオッケ-な音楽を思い立ったんだ。

新しく無料アプリを取って好きな曲をプレイリスト(お気に入り)に入れて。
朝2時間くらい?聞いてるんだけど。

とにかく電池の消耗は早いし、上手く曲が聞こえなかったり?途切れたりさ。
なんか言う事を聞いてくれないんだよね~。

ま、普通の人なら?簡単に問題解決しちゃうんだろうけど(^^;)
そんな訳で、あの半分愚痴ブログ?になってしまった訳でございますw

アバター
2012/04/17 23:00
坂本冬美の「夜桜お七」好きですね^^
美空ひばりだと「 川の流れのように」 「愛燦燦 」
ちょっと古いところで「柔」かなww

ご飯が大好きで健康のためにって
雑穀米を炊いてた時、冷めても美味しくて
喜んでおにぎにしたりして食べてたら太りました^^;

奥さんや娘さんより上手に炊くコツって何ですか?
水加減かな?
実は美味しいご飯を炊くために圧力なべを予約したんですよ^^
新聞のチラシによくでてて、ほしいなぁ~と思い続けてたのを
思いきって買うことにしたんです♬
って・・またまた太るかも・・^^;
まだ届いてないけど楽しみに待ってるところです^^
アバター
2012/04/17 22:37
ウけ狙いに失敗しました^^

演歌は若い人に受けませんね
氷川清のファンはおばちゃんばっかしでしょ^^

女歌が好きでしたけど テレサテンとかひばりはやっぱりいいですね
どんな歌が好きなんですか?^^

僕もご飯大好きですよ
娘や女房に内緒ですが ご飯は僕が炊く方が美味しいです
同じ炊飯器でもね^^ 絶対内緒ですよ^^
アバター
2012/04/17 22:05
意味解りました^^
ウかつでした^^ って・・((( ・_・)ノ□ 座布団一枚!!

自分がご飯が大好きなもんだから
和食派かなって思ってしまって・・^^;

最近、歌番組に演歌歌手ってでてきませんね^^;
いい歌多いのに・・^^;
アバター
2012/04/14 23:55
みっちょんさん
たまに 気取ってみるのもいいもんです♪^^
休みの日は お母さんじゃなく 
自分で用意することもあるのかな^^

高校生の時の娘は なんもしない子だったよ
オイオイ って思っても言わなかったけどね

台所に立ってる姿を見ると お父さんはうれしくなるんだよ^^
アバター
2012/04/14 22:48
すいません くだらないこと書きました

いまいちは まんま 今一って意味ですが
今市 日光 東照宮 ただの言葉遊びでして
東照宮は勿論 日光東照宮でして 
その日光の手前にあるのが今市市です
普通には 00は日光の手前だ と使います
今市‥‥‥今一 です 
それを先に言ってしまう イマイチは日光東照宮の手前だよってことで
すいません ウが抜けていたのがウかつでした^^

mirumiruさん
やっぱり僕のイメージは味噌汁納豆でしょうか?
後は演歌でしょうか 演歌は好きですけど^^
アバター
2012/04/14 22:31
焼きたてのクロワッサンの香りっていいですよね(。◠‿◠。)♡

ダージリンを飲みながら食べる朝食なんて素敵ですよね(✿◕‿◡)♬

あたしもいつもの食パンじゃなくて、クロワッサンにスクランブルエッグと

クロワッサンを暖かいダージリンを飲みながらの朝食を取りたいなぁ♪

お天気が良ければ、窓を開けてお食事したいですヾ(๑^▽^๑)ノ
アバター
2012/04/14 21:14
クロワッサンにダージリンティーって
おばけさんのイメージとちょっと違ってましたww
わたしも紅茶が大好きです^^
サンドウィッチにからしマヨネーズは合ってると思います。
お好み焼きにもからしマヨネーズですよね^^

あの~、イマイチニッコウトウショウグって
どういう意味ですか?

アバター
2012/04/14 20:15
那由他さん
半分正解かな 味噌汁なしのたまご納豆ぶっ掛けです^^
ゴーストはいやっです 質素なおばけでいいです

上の娘はメロンパンが好き 
カレーが大嫌いって信じられないですよ
辛いものがダメってことですか?
我が家は下の娘と孫の為に甘口と中辛のミックス
僕だけなら 辛口にさらにターメリック カルダモン
カイエンペッパー唐辛子などなど加えて辛くしてました^^
おこちゃま でしたか?^^
アバター
2012/04/14 20:01
しょこんさん
セイコーマートは埼玉にもありますが
中心部ではほとんど見ません
数回立ち寄ったことはあるのですが焼き立てパンは気が付かなかったです
どの店でも ではないのでしょうね^^
袋入りでも トースターで加熱してあげるとバターの風味がたちます
買ったままで食べるよりはるかに美味しいです^^
辛目の芥子マヨネーズを理解していただける方がいるとは イエィーッ^^
アバター
2012/04/14 19:51
ミレディさん
最近 仕事がない日曜日は独りっきりですから
家内も娘も仕事に行きますので
クロワッサンのないティーブレイクを楽しみます
コーヒーよりも 日本茶よりも ゆったり気分になれます^^
パラパラ パン屑はベーコンエッグの大き目のお皿の上で食べるようにしてました^^
アバター
2012/04/14 19:42
ミュアさん
若い頃は あまりカロリーのことは考えなかったんです
メタボじゃないし 
ベーコンエッグとクロワッサン ダージリンで朝食
ミルクティーも美味しいですが 砂糖は入れないんですよ
コーヒー紅茶ともお砂糖は入れません
娘がコーヒーにペットシュガー2本も3本も入れるのを見ると
目を蘇受けたくなります^^
アバター
2012/04/13 21:27
誤解のないように再度申し上げます
 独身時代100%OFFの休日は   です
今じゃないですよ^^30代40代までです
  やっぱ 独身貴族もどきです^^
アバター
2012/04/13 20:01
おや?アバターがいませんね。お~い!
正直…おばけさんの朝は、お味噌汁納豆ぶっかけご飯かと…
(どういう根拠で…)
なんとセレブな欧風、ゴーストさんと呼ばせて頂きましょう。
最近発売の冷凍食品のパン、クロワッサン、オーブン必須、
15分程度、膨らませながら焼き上げるのですが、これは絶品です。
小さめで4個298円は高いので、SAIL期間終了後は買ってません。
ドンク(全国展開のパン屋さん?)のメロンパンは美味ですよ。
1個230円するけど…
芥子マヨネーズ!粗挽きマスタード、そんなもの論外です。
カレーは、大嫌いな食べ物 №1です。
ひねくれ者として、ここは正直に水を差しておきます。
アバター
2012/04/13 10:53
北海道のセイコーマートというコンビニには
ホットシェフという、その店で作った出来たてのお弁当を置いているお店があるのですが、
その中で、焼き立てクロワッサンというものがアリマス。

今まで、普通に工場で大量生産された袋入りのクロワッサン食べて好きになれませんでしたが、
この焼きたてクロワッサンは外が物凄くパリッパリなので、気に入ってしまいました♪

普通に買った袋入りのクロワッサンでもトースターで焼けば近くなるのかしらん?

タシカニ、メロンパンは少し時間がたつと、表面がべとべとしちゃうし、
中身のパンが硬くて噛み切りにくかったりと、
食べにくさも手伝って好きになれませんでしたが、
やはり、おいしいお店の焼きたてメロンパンは
外側がサクッとしていて中のパンもふんわりしていて美味しいものありますよネ。
パンの種類ではなく、焼いているお店によるのかなと。(-_-;)

あと、カレーパンやピロシキなど、外のパン粉があまりにも油を吸っていてギとギとダト、イヤですが、
中身の美味しいものに出会うと、目がハート♥になっちゃいますよネ~♪

からしマヨネーズ。からし多めが美味しいですよねっつ!!
アバター
2012/04/13 00:02
うわあ〜おしゃれな休日ですね。
少し焼くとバターの香りと香ばしさが増して美味しいですものね♪
難点は、パン屑が散らかる事なんですよね〜
土足で暮らすお国の食べ物だな〜なんて思ったりします^^;

イマイチ〜なんて書いてあるのか理解に時間がかかりましたよ〜^^
アバター
2012/04/12 23:57
フランスの片田舎で食べる、お洒落な朝って感じが漂ってきます♪
クロワッサンって形からしてお洒落~
三日月の形なんですよね^^
ダージリンはミルクティでも美味しいですよね♡

クロワッサンって、バターを多く使うからすごいカロリーなんですが、
朝に食べるとちゃんと消費されますよね;;
アバター
2012/04/12 22:47
煌翡芽さん
芥子マヨネーズは自分好みに調整出来るから楽です^^
女房が娘に作るのはマヨネーズとマーガリンです
僕には物足りない^^
トンカツとかミンチ カキフライにもからしをつける人なんです
我が家で独り芥子を消費しております^^

独り者が長かったからね 結構作るんですよ^^
アバター
2012/04/12 22:27
があこさん
そうそう 若いころはたくさんかって冷凍してました
オーブントースターは姉の勧めで買ったんですが
重宝してました オーブンで焼くと焼きたてパンの感じでした^^
忙しいときはコーヒーでゆったりしたい時は紅茶です
どちらも砂糖は無しです^^
聴く音楽は 当時はペレスプラードのラテンかポールモーリアでした
アバター
2012/04/12 22:19
ぴーたんさん
あらびきマスタードも使うんですが 辛さがちょっともの足りない気がして
芥子マヨネーズを自分で作ります 作りますっていってもチューブから出して
マヨネーズと混ぜるだけなんで 偉そうにいうことではないですけど
子供さんにはきついかもしれませんが炒り玉子を挟むのもいいですし
レタスの青臭さがまぎれます  お試しあれ^^
アバター
2012/04/12 22:19
クロワッサン…(´д`;ハッ?!ヨダレが…!
すっごくおフランスな香りが漂ってきます/(*^-^*)
食べる時にぽろぽろしてしまうのとカロリーが気になってしまうのが難点だけど、
お構いなしに食べたくなる時があります…紅茶とはバッチリですよね~(≧∀≦キャ

メロンパン…数十年前のメロンパンは上の部分が口の中にへばりつき困ったものでしたが、
最近のは、そこそこ美味しい味に出会えることもあります。
クリーム挟みなメロンパンだと牛乳と一緒に食べやすいとは思うのですが…^^;

カレーパンも美味しいと聞くと、相方と二人で朝早くから並んで購入しに行ったものでしたが、
イマイチ伝説には出会えてないようです^^;

サンドウィッチのからしマヨネーズは量によるでしょうか?
自分で作るサンドウィッチには使用したことないのですが、おばけさんはお作りになるのですね!
ご家族様の為に作られるとは…すばらしいですよう(*^▽^*)…でも不評とは苦々しいですね^^;
アバター
2012/04/12 21:51
クロワッサン、大好きです。
先日、とあるメガスーパーに行って、16個入りのクロワッサンを買い込みました。
冷凍にして、時々取り出して焼いて食べます。
でも、私はコーヒーだよ。
紅茶のほうがオシャレですね。
静かにクラッシックの曲なんかをバックにパンと紅茶とサラダ・・・。
ワー、ステキ!!
アバター
2012/04/12 21:47
クロワッサン!美味しいですよねーO(≧∇≦)O
私も、このお題で『クロワッサン』ネタを書こうと思ってマス(=v=)ムフフ♪
個人的には、クロワッサンには、ミルクティーが好きです♪

そして、サンドウィッチにはバターと粒マスタードです!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.