Nicotto Town



鳥のつく漢字

   鳥のつく漢字は、たくさんあるね。

     ○ 鴎   かもめ

     ○ 鵜   う

     ○ 鶉   うずら

     ○ 家鴨   あひる

     ○ 鷲   わし

     ○ 鷹   たか

     ○ 鴫   しぎ

     ○ 鳶   とんび

     ○ 鵙   もず

     ○ 鵺   ぬえ

   みなさん、どんな鳥がいいかな。

アバター
2012/04/15 06:52
鵺…始めて聞きました。
どんな鳥なんだろう…
アバター
2012/04/13 20:32

訪問ありがとう^^

鴫って初めて聞いた!
名前かっこいいから私はこれです☆
アバター
2012/04/13 20:15
鵜と言えば…鵜の岬の国民宿舎!!! 行ったことありますか?
私は何回か行ったことがあって…食事は豪華で美味しいし、眺めもいいので結構好きです(*^_^*)
震災があってから行ってないなぁww 
アバター
2012/04/13 08:33
鶉は小さくてかわいいですよね。
卵もおいしいし・・・私はソーセージに切れ込みを入れて丸くして(楊枝で止める)
中に鶉の卵をおとして、見た目お花のようにするのが好きです。
お弁当にいいです
アバター
2012/04/13 02:21
かもめって左側が区”なんですね~!!
アバター
2012/04/13 01:07
本当だ、多いですね!
鶉のたまごはよく食べます♪
アバター
2012/04/12 22:32
takeru君こんばんわ!
馴染みのあるのは鶏だな。
鳥の付く漢字って右側に付いてるのが多いね。
魚は左側が多いのにね。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.