Nicotto Town



好きなパンについて考える

ブログネタは好きなパンだってさ。

中にアンコが入っていればアンパンで、中にクリームが入っていればクリームパンです。
でも、メロンパンは中にメロンは入ってません。詐欺じゃね?

メロンパンと一口で言っても、なにげに違いますよね。
硬かったり柔らかかったり。
中にメロンクリーム入ってたり、見た目よりもパサパサだったり。

そんなわけで、メロンパンはあまり好きではありません。
まぁ『好きなパン』を言えっていうお題ですから、どうでもイイと言えばどうでもイイ。

好きなパンはカレーパンです。
揚げたタイプのヤツね。
焼きカレーパンとかありえない。
ひろつま(嫁)が『カレーパン買ってきたよ』と言って中身を見たら焼きカレーパンだったときのガッカリ具合は半端ないです。
これじゃねぇーだろ?なんて文句を言おうものなら
『私はこっちが好きなの!』
なんて逆ギレされて返りうちを食らうので、黙って食べるのがモア・ベター。

昔はカレーパンなんて100円程度でしたが、今じゃそれなりのお値段がします。1つ170円なんて普通だったりしますね。スゴイところだと230円なんて値札がついてたりします。

さて、今日の朝食はスーパーで買った『カレーウィンナーパン』なるものにしたのですが、コレがしこたまマズかったです。
何がマズイってパンとウインナーがマズいの。
パン・ウィンナー・カレーがあってのカレーウィンナーパンなのにその内、パン(マズイ)・ウィンナー(マズイ)・カレー(普通)でしたからね。そりゃ美味しくないわー。
『責任者はどこか!?』と某アニメのセリフを吐きたくなりますね。
ちなみに、この某アニメが解る方は相当なマニアでしょう。

よし、じゃあこうしよう。
好きなパンはクロワッサン。
それなら大丈夫でしょう。なまじカレーパン好きなので、パンなのにカレーなんて名前が入っていたので買ってしまったわけですからね。
クロワッサン好きならそういう罠に陥ることもないでしょう。

クロワッサン。いいよね。
食べる時にボロボロとカスが落ちるのが難点ですが、それが無いと美味いクロワッサンとは言えないもんね。
オイラはパンを作った事ないから解りませんが、ものすごく作るのが大変なんですってね。
うん、今後作ることはないでしょうから、そこらへんはスルーです。

あれ?そういえば。
今朝食べたマズイウィンナーカレーパンのパンの生地は、クロワッサンっぽい生地だったんですが気のせいだったかな?
うん。






アバター
2012/05/11 14:50
994405のシャノアール(サブ)に
裏子ちゃんから友申キボンヌ~

前のガチャの目玉(ワッペン)出てないんだよね?
あるよー
アバター
2012/04/12 21:59
カレーパンは揚げ…同意です!
買ってこられたカレーパンが揚げじゃなかった時はもう…

「今日はお寿司よ~」が稲荷寿司だったり
「今日はケーキよ~」がロールケーキだった時の絶望感に苛まれます。

私もパンを作った事がないのですが、今流行のホームベーカリーが欲しいです。
材料を入れて放置しておくだけでパンが出来ているらしいです。
しかし、材料が何かすら不明です。うん。
アバター
2012/04/12 21:58
近所のパン屋さんは一個60円です。
揚げたてのカレーパンはとってもおいしいです。
でもいつもあるわけではないので
運がないと出会えません(^o^)
アバター
2012/04/12 21:53
パンは生地が命です!
どれくらい重要かといえば、
しゅーひのブログはネタが命です
ってのと同じくらいかな?w

クロワッサンっぽい生地でマズかった…って
よく商品化したなぁ~~~
アバター
2012/04/12 21:11
クロワッサンもおいしいですよね~w

サクサク食べれちゃうのでついつい食べ過ぎw
アバター
2012/04/12 20:33
メロンパン…クッキー生地をパン生地に乗せて、
網目模様を描き、それがメロンの網目に似ているから。
作るのに手間暇かかる一品です。

カレーパンも、カレーのフィリングを作り、それを中に入れ
揚げ物をするように、溶き卵→パン粉を付けて、揚げるという
これまた手間暇かかる一品。

クロワッサンは、カロリーが高い一品ですじょ。
これ、食べる前にトースターで少し焼くと美味しい。
パリッとするしね。

そういえばさあ。
過去にウインナーパン食べてまずかったって、ブログに書いたことなかった?
違うパンだったかなあ?
アバター
2012/04/12 20:19
パン美味しいですよね~^
カレーパンはどうもだめです。やっぱカレーはご飯です
アバター
2012/04/12 18:32
ヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェ。。メロンパン好きwww一時期朝も昼もメロンパンbb
クロワッサンもいいですね、まわりがパリパリしてるのが特に好きwフニャフニャはお断りよw
アバター
2012/04/12 18:29
パンが無ければケーキを食べれば、、、、(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ

パン、、ぱんチラ。。。パン、、

パン好きです。。。

パン屋でバイト、、、至福の時間でした。。。
アバター
2012/04/12 15:01
パン大好きな私w パン屋さんに行くと 全種類食べたくなる( *´艸`)ムププ
クロワッサンは 美味しいよね~
鈴鹿にあるドミニク ドゥーセってお店のクロワッサンはすごーく美味しかった♪
テレビチャンピオンで有名になった お店なんだけどね^^
今、パンを焼きながらの コメw あー パン屋さんの香りが スキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!ww
アバター
2012/04/12 14:22
某、コーヒーチェーンの「チョコクロ」が、無性に食べたくなる時がある♪

そのお店、コーヒーがデミタスカップくらいの小さいものなので、あまり行かないけどねw
アバター
2012/04/12 14:15
クロワッサンねー。うまいよねー。
思った以上に高カロリーでびびるよねー。

メロンパン。
こないだ「チョコメロンパン」って書いてあって、
チョコっぽい生地に、チョコっぽいクッキー生地が乗っかって、
メロンの模様もない、つるんとしたパンだった。

もう、原型すらない。
イラっとするわ。
アバター
2012/04/12 13:58
テンポが命なのね。しゅーひさんブログwwwwクロワッサンは美味しいのは殺人的に美味い!!高いから買えないけどね   〓■●ポテッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.