Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


着せ替え保存品優先ソート希望♥



これだけメンテで待たせたんだから、これは使わないとやってらんないw
……て、気分で使ってみました、コーデ保存。^^;

着替えをしてから、このコーデを保存ボタンをポチッ♥
おおw保存。
着用アイテムには四角いピンクの中に保存中の文字が入ったマークが付きました。
で、試しに頭のせドラ子をおろしてみる。
ドラ子は着用アイテムではなくなりましたが、まだ、保存中の文字はアイテム画像に張り付いたまま。
ううむ、そか。どのアイテムを使用したかリストにすればコーデ完成な訳ですから、
システム的にはコーデ保存というより、コーデに使用されたアイテム名一覧を保存ってとこでしょうか。
で、それを自動で着せてくれると。

じゃあ次は、ドラ子をドラ夫にかえて、それを2番目の枠に保存してみました。
ベビドラ色違いのコーデが保存されました。
…で、それぞれのベビドラはと言うと、同じピンクの四角に保存中の文字。
なんだ、2番目枠の分は青になるとかじゃないのか(笑

で、最後にソート順を確認。
保存中のものばかりから表示されるソート順ができてればちと嬉しいなと思ったのですがwwwww
こちらは甘かった;; メンテ前と変わらずw
私的には保存されるのはデイリーなもの、お気に入りなものという考えなんで、
ソートで前の方にリストアップされてるととても使い易かったのですけどね。
でも、「普段あり得ない変コスコーデを保存しとけるわ」という方もおられましたし、
このソートがあったとしても、使うかどうかは人によりけりなのかもwwww
あと、コーデこだわり派の方は4枠使って、少しずつコーデを替えて、
「このコーデにはどの帽子があうかしらw♪」という使い方もわかりやすくていいなあと…♪

どんなことが出来るのかが分かれば、ぼちぼち使い方も考えて行けそうです♪


(番外編。
 あと嬉しいと言えばフリマ倉庫の下部にある、次のフリマが出品可能になるまでの
 カウントダウンが出るようになった事w
 て、今ふと見るとあと12秒www11、10、9、8…………
 ありゃwwあ、焦りますコレww焦る必要ないんですけど、ついwww^^ゞ)

アバター
2012/04/12 19:12
>まいさん

やはり、そういうひとひねりな使い方でいかれますかw♥
うんうん、コーデで悩んでるときに色々活躍しそうですよね♪

カウントダウン、出てますよ♪フリマ倉庫の下の方を見てみて下さいねw♪
うーん、なーんも考えずにだいたい24時間おきに出してると、段々時間はズレて行く訳ですがw
それがほぼズレない方っているんでしょうねwその時間が出し易いとか??
確かに朝と夜だと、夜に出したいようなwww見てくれる人の数が違う気がします^^ゞ
アバター
2012/04/12 18:15
保存^^これ思いのほか、いいです☆ 取りあえず保存しておいて、持ち物をとっかえひっかえて、どれにしよ~?とwww ふと、お出かけ前の自分と一緒じゃんと^^@

ええぇ^^;カウントダウンが、できるのですか? 
ん、んwww出品者さんには、それほど1秒が大事なんですかね~!?
アバター
2012/04/12 11:27
>haruhamuさん

いえいえw研究なんてほどのもんじゃwww(笑

ああ、いいですねw使用頻度をカウントして、その高い順に並べ替えwww♪
でも、フリマのカウントダウンができるなら、出来そうじゃ無いかとは思うのですけどねw
いあ、たまたまこの記事の為に覗いたら、あと12秒だったんでw(本当)
何だか、あと12秒でフリマ出品しないと行けない気分になってしまい、
無意味に慌ててしまいましたwww^^;
でも、フリマ広場に出たての出品で、「あ」とかメッセージに書いといて、
2、3分後にメッセが書かれる出品もあるので、
(とりあえず出しといてメッセは熟考してwって感じでしょうか…)
あの時間って人に寄ってはかなり重要なのかもしれません;;
アバター
2012/04/12 11:09
わぁ~スゴイ研究でつ♪ありがとうございます~^0^「ふむふむにゃるほど~♪」と読ませていただきました☆
自分ではこれぞというコーデでもなかったためまだ使っておりませんn^^;

そっか~やはりアイテムの並べ替えはありませんか^^;アイテム使わないものも増えてきたから使用頻度なんか知るのに使えたらな~とか思いましたけど(笑)
なんとフリマのカウントダウン^艸^確かに焦りそうでつね~ニコットフリマ版「24」(海外ドラマ見たこと無いので分かりませんがw)確かにちょっとドキドキしますね^ω^グフフ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.