Nicotto Town


つぶやきrnao


なぜ、愛人宅は居心地がいいのか?おまけ付き^^b



なぜ、愛人宅は居心地が良いのか?
上手いことを言いますね
なぜなんでしょう?



以下転載

 

家に帰ると口うるさい女房がいるけれど

愛人のところは居心地が良い

とつい昔の粋な男は愛人の家に足を向けてしまう

なんで

男にとって奥さんより愛人のほうが良いのだろう

 昔からなじみで心優しい飲み屋の女将さんも

「それで止めときなさいよ」とはいわない

それに比べて女房は「また飲むの!検査で引っかかるわよ!」といやな顔をする

自分のことを本当に心配してくれる人をいやがる

人の心はふわふわと飛ぶ綿のようだ

人の関心を引こうと思ったらその場限りで、相手の喜ぶことをすれば良い

でも

本当にその人のことを愛していたら

末が心配だ

元気で人生を全うしてもらいたいと思うと

どうしても口うるさくなる

それが「妻」と「愛人」の差だが

しょうがない男の性(さが)で愛人の口車に乗ってしまう

なぜ「福島の人がかわいそうだ

被曝など大したことはない」と言うのだろう

なぜ

放射線の高いところで子供を育てている人をそのままの状態で応援するのだろう? 

なぜ

汚染された土地で農作物を作る農家の人を励ますのだろう? 

原発事故以来の私の疑問だったが

最近 読者からのメールもいただき わかってきたような感じがする

被曝による健康被害は5

もしくは10年先にでる

でも、地震と原発で心に傷を負った人を「かわいそう」と思い

「そこにいても大丈夫だよ」と言えば

健康被害がでるまでは相手はいい気持ちのなってくれるだろう

「良薬口に苦し」だ。

「武田さんは冷酷だ。福島の人をこれ以上、苦しめるのか!」

と言われて、正直、なにを言っておられるのかわからなかった

「愛人の論理」なら、福島の人の心を短期間だけ慰めることができるだろう

これが今のNHKの路線だ

最近、NHKのアナウンサーが人の良さそうな顔をして「絆!」と叫んでいると

「ああ、愛人路線だな」と思ってしまう

奥さんの論理なら

1平方メートル4万ベクレル以上のところに住んでいれば

心配で心配でたまらないので一言

「逃げた方が良いですよ」と言うだろう

どちらの論理もあり得るが

私はこれからも「奥さんの論理」で行きたいと思う

私は日本人だ

これからも日本に住むし

子供たち(日本人のみんなの子供たち)も長く日本に住む

私のことを「子供たちをダシにして」と非難する人もいるが

そんなことは私にとって意味もないことだ

瓦礫でもおなじだ

瓦礫を心配するのはこれから10年先 20年先に日本列島が汚染されたら

子供にすまないと思うからで

今だけを考えれば瓦礫を引き受けてお金をもらった方が良い

ちなみに、東京都が瓦礫を引き受けて処理するところは

東京電力の子会社(95%株式保有)の「東京臨海リサイクルパワー」だ

原発を爆発させ、その瓦礫を処理して膨大な税金をもらう

それが東電である

ある自治体では、市長がかつて社長を務めていた会社

今は親族が社長を務めるところが瓦礫を引き受ける決定をしている

お妾さんでも口汚く奥さんをののしることは少ない

それなのに

危険な地域に住んでいる人や汚染した土地で

農作物を作っている農家の方に移動を勧めるとバッシングを受け

瓦礫を引き受けない方が良いと言うと罵倒される

愛知県の幼稚園の給食から

実に1キログラム1400ベクレルという高濃度のセシウムがでた

暫定規制値の14

子供の安全をまもる値の32倍である

それでも県は「健康に影響はない」と言っている



「aijintdyno.20-(6:38).mp3」をダウンロード

 


 

武田邦彦

 

 

 

 

口うるさい奥さん
やさしい言葉をかけてくれる愛人

どちらを選びます?

妻、嫁、奥さん、家内 辞書を引いてみると!?


自分の妻や相手の妻のことをどう呼ぼうと親しい間柄では気にする必要もないのかも

相手が上司や取引先、お客さまとなると一般常識を心得ていた方が無難
辞書を引いてみると

妻  夫(自分)の配偶者
嫁(嫁さん  息子の妻
奥さん(奥様)  相手(他人)の妻 既婚者と見える女性
家内  家の中で暮らす人 亭主の妻
カミさん(上さん)  商人の妻、その家の女主人
女房 妻のこと、朝廷に仕える女官

辞書の通りに解釈すれば「嫁トーク」で使われる「嫁」とは
本来は自分の妻ではなく自分の息子の妻ということに
地域性や芸風もあるので一概にいえませんが
例えば「奥さん」というのは相手の妻をいう言葉
「おたくの奥さんは」は正しくとも
「うちの奥さんは」と使うのは間違いということ

つまり 妻の職場に電話をかけて呼び出してもらうときに
「○○の夫です
お忙しいところ申し訳ありませんが
うちの奥さんを呼び出してもらえないでしょうか?」
と言ったら丁寧に話しているつもりでも赤っ恥かも
この場合は、「妻を呼び出して」と話すのが無難です





おまけ

愛人メーカー

名前を入力するとその人の愛人としてのポテンシャルが表示されます

http://usokomaker.com/aijin/







ちょっと極端な例え話では ありますよね?


そうか それで旦那は口うるさいのか?

アバター
2012/04/12 19:16
愛人のはなしと原発のはなし、
どちらも簡単に収まらないない話ですね。
アバター
2012/04/12 17:45
絆!絆!って言ってて瓦礫処理に協力しない偽善には反吐が出ますよねw
アバター
2012/04/12 15:45
結局、県外に出ても『福島から来た』という目で見られます。
どうすりゃいいの…
アバター
2012/04/12 10:12
3・11以降 心配し過ぎて 鬱になってしまった若いママが居る
子どもは 順調なんだけどねw  相談員は、 母になったり 妻になったりして 対応してます

あてくしは 美魔女だから 愛人にも妻にもなれましてよ そこwポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
アバター
2012/04/12 09:34
お手当て私9000万以上だったわ。私素質有りかも。


子供も言ってる。
よそのおばちゃんは「体を壊すから、勉強はそこそこにね」
ママは、「一回でも勉強のしすぎで体壊したことあるの?」 この違いか?
アバター
2012/04/12 07:44
なるほど。。です。
アバター
2012/04/12 07:31
政治家共の喋りには、心がないな~

最初は、志を持って政治家に入り、そこそこまでいくと結局権力に負ける!

そこからが正念場やのにな~その権力を、自分の我を通すんじゃなくて

その権力をどうねじ伏せれるか?と言うことは、

結局人の心を熱くさせ心を動かせる言葉を持ってない政治家が多いとならんか~?

言葉って大事だ!
アバター
2012/04/12 04:13
すべての人間は平等につくられている.
創造主によって,生存,自由そして幸福の追求を含むある侵すべからざる権利を与えられている.
これらの権利を確実なものとするために,人は政府という機関をもつ.
その正当な権力は被統治者の同意に基づいている.
いかなる形態であれ政府がこれらの目的にとって破壊的となるときには,
それを改めまたは廃止し,新たな政府を設立し,
人民にとってその安全と幸福をもたらすのに最もふさわしいと思える仕方でその政府の基礎を据え,
その権力を組織することは,人民の権利である

☆自衛隊のクーデターを望みます♪
アバター
2012/04/12 00:54
不謹慎にも題名に釣られて参りました。
「男はいつも最初の恋人になりたがり、女はいつも最後の愛人でいたいの」
ユーミンの歌にありましたなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.