Nicotto Town


ユメミの部屋blog


皮膚科と整形外科・・・


今日は2つも病院へ行きました^^;


まずは皮膚科、、、


突然、左わきの下と左の背中、左腕と茶あざが広がったようにできており、


皮膚科へ行きました。


先生もびっくりしていて、とりあえず飲み薬や塗り薬を試してみて、


経過を見たいとのこと。。。


10日後にまた来てくださいと言われました。


それまでに、何か内臓系の病気の兆候なのかなども調べてくれるとのことでした^^;


こわいです~~~~><;;



あと、膝の方ですが、、、、


何とっっ!!


私は、日本人に100人に3人と言われている、


外側の半月板が大きいタイプなんだそうです^^;;


通常の人は、激しいスポーツなどをすると半月板が切れることがあるそうなんですが、


私は外側の半月板が大きいので、激しい運動をしなくても、突然半月板が切れることがあるそうです。。。><。。


今後ですが、


今日は手術をすることを提案されました。


家で家族と話し合ってから決めてくださいとのことでしたので、


さっき話し合いました。


手術をすることにしました^^;



25日にまたその先生が来られるそうなので、その時に、手術したいと伝えたいと思います。。。^^;


手術は1週間入院とのことですが、子供が小さいとの事情などにより、早くて4日で退院できるそうです。


子供たちは、主人が4日間ほど休暇をとって、面倒をみる予定です^^;


退院しても、しばらくは家事育児などはしないほうがいいと言われたのですが、、、


それをどうしようかな・・・と考えているところです^^;


アバター
2012/04/12 00:30
紫音さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね><
見事に左側だけで、それぞれの部分が広がっていて、つながっていきそうな感じなんです。。^^;
気持ち悪いです~~><。。
ストレスとか、単なる不調程度ならいいのですが、、、><

確かに、、クラスに1人っていうレベルですね^^
今まで、何のトラブルも無かったのが不思議です~
やっぱり、老化も関係しているのかな~~って思ったりしています^^;
これからも気をつけなくてはいけませんね。。。歳をとると、何かと。。。><;

手術は初めてなので、緊張します。。
やっぱりそうですよね><最短計画は、危険ですよね~><
私もちゃんと治したいので、できれば規定どおり1週間経過を見てほしい気持ちはあります。。。><
ただ、本当に、子供のことが悩みなんですよね~~><あと退院後の家事も。。。

そうなんですね~><
経過が違うのですね。。。
経過を見て入院がのびそうなら対応できるようにしておいたほうがいいですよね、やっぱり・・・
本当、、、どうしよう・・・><
子供のこと、家事のこと、いろいろ悩みます~~~~><;;
アバター
2012/04/12 00:16
皮膚科の、左側だけというのが気になりますね。
ちょっとした不調程度なら良いのですけど。

半月板の、100人に3人は、そこまでレアではないですよw
つまりは、学校のクラスに1人はいるかもしれないってことだから。
確かに、一般的な大きさではないという意味合いでは、
リスクがあるので、軽く言うのは良くないかもしれませんが…。
(私も異常体質持ちなので、あまり驚かないのです)

ああ、手術は、最短で計画を立てるのはキケンなので
(経過は個人によって違うので…)
「経過が良ければ、最短でお願いします」とした方が良いですよ。
私は3度、手術をしまして、1回は下半身麻酔、残り2回は全身麻酔でしたが
それぞれに、場所が違うので、経過も全然違いました。
1回目の時には、1週間というところを、4日で帰れたのですが、
2回目は、指示通りで丁度良く、3回目は、予定より1日延びました。

なので、旦那様の休暇にしても、退院後の家事にしても、
融通の利くような保険が必要かもしれません。
アバター
2012/04/11 23:31
メメさん、コメントありがとうございます。

手術は初めてなので、緊張します~~><
が、手術自体はよくある手術のようなので、先生を信頼して、頑張ろうと思います!!^^
そうですね!
やっぱり、膝が痛いのは嫌ですし、元のように、走ったり跳んだりできるようになりたいです!^^
ありがとうございます!
頑張ります!!^^
アバター
2012/04/11 22:23
びっくりです。。。そんな レアな
はんげつばんを おもちだったのですね。。。
でも それが わかってよかった。。。
しゅじゅつは こわいし いやなものですが、
どんなびょうきでも
なおるかのうせいの うすいひとは しゅじゅつすることも できないと
きいたことが あります。。
しゅじゅつは ひとつの チャンスと おもって がんばってきて くださいね。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.