Nicotto Town



天使のお迎え 5



「お願いしますよ!桜の枝が欲しいんです!」

「ええと・・・交換希望、かぼちゃ帽って出てますねえ。」

「そんなレアなの、急に用意できませんって!」

「でも、ここは原則、交換なのでねえ・・・。」

「買い取り屋さんが引き取ったの、あるでしょ!?」

「まさか!Pアイテムですよ!引き取れるわけないでしょ。
かぼちゃ帽は確かにPじゃないけど、とっくに売れちゃって
ますよ!昔のだもの!!」

「でも、どうしても、今、必要なんですっっっ!」

ここはニコットタウンの、買い取り屋さん。

店頭で、番頭さん相手に頑張っているのは、カエルのルッカ。
後ろで、なりゆきをハラハラしながら見守っているのは、
モンスター魔術師、あんぱん5の一番弟子、モンスター見習いの
ながれぼしである。

「大体、桜の枝なんて、持ち物アイテムのひとつでしょ。
なんでそんなに、今、なくちゃいけないんですか!?」

レアから、普通アイテムまで、何百というアイテムを長年
扱っている買い取り屋だけに、困った客は扱い慣れて
いるらしい。

「いるんですよねーーー!やたらアツくなっちゃう人って。」

「そんなんじゃ、ないんだよ!俺にもよくわかんないんだけど・・・。」

そうなのだ。カエルのルッカにも、実のところ、何故、今、
桜の枝を緊急に手に入れなければならないのか、
よくわかってはいない・・・いないのだが・・・。

「桜の枝を一差し・・・あとは、お部屋アイテムで、まりんが持っている
トーストと、私が持ってる柏餅があればいいわ。」

という、モンスター魔術師、あんぱん5の指示を受けて、
買い取り屋に交渉に来ているのである。

ボロボロの迷いくまぬい一匹を救うために、なんでこんな
アイテムが必要なのか、まるっきり想像もつかない。

「とにかく!これには、くまぬい一匹の運命がかかってるんだ!」

ルッカが、受付カウンターの机をドンと叩いた時だった。

「くまぬいが、何ですって!?」

ガラッと入り口の扉が開き、はなやかな香りと共に、女性が入ってきた。
裾の長いイブニングローズドレスを身にまとい、優雅な足取りで、
ゆっくりとルッカに歩み寄る。

「あたくし、くまぬいには、特にこだわりがございますの。
宜しかったら、ワケをお話になってくださらないかしら!?」

ルッカは、突然現れた美しい女性の笑顔にドギマギしながら、
今までのいきさつをザッと説明した。

女性は、静かに頷きながら、話を聞き・・・そして・・・。

「わかりました、あたくしの持っている桜の枝を差し上げましょう。」

「本当ですか!?」

「あたくし、くまぬいには、特に思い入れが強うございますの。
いくらよそのくまぬいの話とはいえ、他人事とは思えませんわ。」

「ありがとうございます!感謝します!」

「そうと決まったら、早速家に取りに戻り、お宅へお伺いしますわ。」

「白魔法使いのまりん宅です!よろしくです!!」

見習い魔術師、ながれぼしが、おずおずと口を挟んだ。

「あの・・・お名前を、伺っても・・・!?」

女性は、にっこりと微笑み、頷いた。

「あたくしの名前は、蘭ランらんと申しますの。
職業・・・そうね、セレブとでも言っておこうかしら。」

かくして、ルッカたちは、セレブな貴婦人、蘭ランらんと一緒に、
白魔法使いまりん宅へと、戻ることになったのであった・・・。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・・・ああ、また話が拡がってしまった!!!

まだ・・・気力と体力が残っていたら、今度とも皆様、
どうぞお付き合いくださいませ~(^^;)!!!

アバター
2009/06/16 20:25
yukinkoさん♪

そ・・・そんなっっっ!天使長が脱ぐなんて!!!
よし、考慮しておこうwww!!!
アバター
2009/06/16 20:19
次回は裸のビーナスでの出演希望です^^
アバター
2009/06/16 09:09
撫子さん♪

ふっふっふ・・・魅惑のマジシャンと呼んでくれwww!

あんぱん5さん♪

これから沢山カロリー消費しますので、きちんと食事
摂っておいてくださいねwww!

ルッカさん♪

まだまだ出番はてんこ盛りです♪バテないように筋トレお願いします♪

ガンちゃんさん♪

ふふふ・・・段々登場人物の裏の顔が暴露されてゆきますwww!
アバター
2009/06/16 08:52
セレブな蘭ランらんさんは

  “くまフェチ”だったんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
アバター
2009/06/16 00:35
キターーーーーーーーーーー、おいら頑張ってるwww
次も出番ありそうで楽しみだ^^
アバター
2009/06/16 00:24
うわ~名前がでた~~~♪

なんか出演できると、倍嬉しいですね。

最高です☆
アバター
2009/06/15 23:47
え??それじゃ、スルー出来ないじゃん!!
はめられたぁああああ!!!
菊丸っちは、やっぱり天使じゃなくてペテン師だぁああああ!!www
アバター
2009/06/15 23:47
まりんさん♪

まりんさん宅を舞台に使わせていただき、ありがとうございますwww!
どこまで話が拡がって、収集つくのかもアヤシイものですが、
とりあえず頑張ります~!!!
アバター
2009/06/15 23:45
なんか段々、オオゴトになってきてますね~^^
いつも楽しく拝見しています♡
頑張ってください^^
アバター
2009/06/15 23:39
撫子さん♪

きゃあ!久しぶりだわあ♪♪♪
そうなのです、またまた妄想癖が出てしまったのですwww!
もちろん、気力と体力がなければスルーして結構ですよん♪
ただ・・・ここにコメントいただいた人は、自動的に物語に
登場する了解を得たコトになるんだなwww!
アバター
2009/06/15 23:37
しばらくイン出来なかった間に、妄想話を連載するようになったのですね!
しかもニコ住民が出演するようになった、と。
気力も体力もないので、スルーしていいですか?www
アバター
2009/06/15 23:24
LUNASさん♪

ありがとです~!!嬉しいっっっ♪

紅竜さん♪

馬の足の役なんて、そんなwww!
ちゃんと後々、登場願いますので、楽しみにお待ち下さい。
いつになるかは、キャラたちに訊いてくださいですがw!
私にも、今後の展開、さっぱり予想がつかないのですwww!
アバター
2009/06/15 23:21
楽しい^^
続き、楽しみにしています^^
移動のときの馬の足の役、やってみたいw
アバター
2009/06/15 23:21
どんどん、書いてくださいね!!
アバター
2009/06/15 23:19
蘭ランらんさん♪

5日目にして、早くも暴走状態になっております、脳内www!
貴婦人役で、今後ともよろしくお願いいたしますwww!
アバター
2009/06/15 23:05
セレブな貴婦人の蘭です!(笑)  えーーーーーーーー!!
菊丸☆さん・・・・穴があったら入りたいーーーーーーー<*)) >=<

「天使のお迎え5」が発売されたーーーーー☆
急いで ォ邪魔したら・・・・^^   何だか恐縮ですわ・・・・㋭㋭㋭ じゃなく ㋣㋭㋭ かも(笑)     

想像を絶する展開に・・・・また眠れない夜になりそう^^
では・・・まりん宅へ・・・・まいります☆=☆=(笑)     
アバター
2009/06/15 22:59
yukinkoさん♪

ああっっっ!一番に天使長からのプレッシャーがっっっ(^^;)!!!
アバター
2009/06/15 22:35
はい、読み進めますよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.