Nicotto Town


ぺんぎんうどん


カッパよ水を呑め!

画像

どうも。ぼく、かぱたろう。

いま、“ほうろう”のたびにでています。
おとうさんとおかあさんもたびをしているので、
いつかどこかであえるとしんじてたびをしています。
ときどきつかれてしまって、あちこちのいえでおやすみさせてもらってます。
きょうはやかんのみずをのめといわれてさしだされたけど、
やかんをかたむけてもらえないとみずがのめません。
せめてすとろーがほしかったです。
でもせっかくのおきもちなので、がんばってすいあげてのんでみました。



 (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

どうも。
こいつらの妙に折り目正しい敬語と、勝手に人の家に上がるというぶしつけな態度の差に
キモ可愛いという表現に近いイラっとを隠しきれない方、ちょみです(笑)
なんていうか、このやってることと言葉使いとの差を見ていると
某月の誰それを前世に持つ超能力少年を思い出します(笑)

そんなわけで明日って、もう今日ですけど、
二年ぶりの警察のごやっかいになりに行きます。
その為に美容院行って髪まで切って揃えてもらいました。

はぁ…免許更新…

一回一旦停止でミスっているので違反者講習です。
違反のナンタラで七千円も振り込んだのに、また講習料を出さなきゃならない。

大きな違反はしないのだけど、こういう、つまらない
いかにも「待ち構えてるんだぜ、さぁやってくんな!」的におまわりさんが張っているのが
まるわかりな場所でちまちまミスって、毎回違反者講習を受けてしまいます。

なるほど、こうやってチマチマと財布を痛みつけて、
「違反するとこういうメに会うんだぜ。だから違反するんじゃねぇぜ」と、
優しく教えてくれているのですね。ありがとうおまわりさん(ノДT)シクシク

そんなわけで、自転車買いました。
通勤に車だと片道10分強。自転車だと片道40分。
適度にダイエットして、体力つけて、坊が小学校卒業する前の初日の出に
富士山にトライしたいと思っております。

そして車に乗る回数が減る分、違反の可能性も減ると…………
思いたい…………

アバター
2012/04/13 00:00
>わびすけさん

いや、優しく呑ませてあげてるんですよ(´▽`)私は優しいんです(・∀・)ニヤリ

自転車は五段変速でLEDライトのやつで、タイヤが厚めの、
最近流行?の「パンクしにくい」ヤツです~
今まで乗ってたのが普通の何もないママチャリだったので、
軽いわ走りやすいわ暗くなったら勝手に電気点くわで、もう感動ですよ~
でも変速って、普通の通勤に使う分には五段も要らないような気がします…^^;
アバター
2012/04/12 23:53
ナイス!!
カッパにやかんを突き付けるアイデアは思いつきませんでした。

自転車、どんなんでしょうか。
私は、変速機が5段あるやつにあこがれています。
今は3段で我慢して、壊れるまで乗ってやると、乗りまくってます。
アバター
2012/04/12 23:01
>クマゴウさん

カッパイベント、肩透かしくらったような感じで終わってしまいました~
いや、まだ何か残ってるのかも…
マジカルツアー終わったら出てくるとか!?
でも期待はしないでおきます(笑)
アバター
2012/04/12 23:00
>じぇに♪

G免許持ってたですと!?
何かもうそれだけで尊敬できる~>▽<ノ

自転車は普通のですよ~^^
電動自転車、昔仕事で乗ってたことあるけど、
あれってバッテリ切れると地獄なんだもん…^^;
アバター
2012/04/12 22:21
カッパファミリー

オーラスは家族勢揃いしてほしかったですね^^;
アバター
2012/04/12 02:02
わかる・・・
G免許持ってたのって1回だけだもん
同じく細かい違反だお
しかも1回なのにその1回のために講習Σ(゚д゚lll)
自転車か~体力作りにはもってこいかもね
電動じゃない方?
アバター
2012/04/11 23:56
>かいじんさん

一通逆走の方がシートベルトより問題だと思います!!
おまわりさんって、自分が「コレを取り締まる」て決めたこと以外は
案外いい加減なのかなぁ~
一旦停止でも「完全に後輪が止まってないといけない」とか
「二秒以上動いたらいけない(止まって左右確認にそれくらいは要るんだとか)」
とか何だか、おまわりさんによって色々なんですよねぇ…
アバター
2012/04/11 23:54
>となりこさん

どうもありがとう(´▽`)

運転に関しては怖がりなので、大事故につながるような
スピード出し過ぎとか、無理な車線変更とかは殆どしません^^;
むしろ「ノロい!」と知人に怒られます…
別の意味で危険ですが^^;
自転車も事故のないように気を付けます~
アバター
2012/04/11 23:51
>オーヴァンさん

そーなんですよね~
自転車も色々と厳しくなったんですよね><
とりあえず自転車保険には入ろうと思って、今度の休みに保険やってる友達と会う約束なのです^^
がんばりますねー^^ ありがとー
アバター
2012/04/11 23:27
一旦停止の取り締まりが一番いやらしい気がする。

昔、シートベルトだか、一旦停止を見てた警官が、向かい側の
一方通行逆走を、呆然とスルーしてたのを見た記憶がある(笑)
アバター
2012/04/11 23:06
わぁ、おつかれさまです(^^;
大きな事故とかに巻き込まれたんじゃなくて良かったです
年度末は点数を稼ぐため(?)か、違反に厳しくなるようですね~;
アバター
2012/04/11 22:58
自転車通勤お疲れ様です!がんばってください~

ところで、自転車で罰則が当てられると車より重いことがあるので気をつけてくださいねwww
アバター
2012/04/11 21:18
>そよそよさん

はーい(´▽`) あたりです~「ぼくたま」

駐車違反も、マメにやる所とそうでない所との差がありますよねぇ
うちの地元は幸い駐禁には厳しくないんですが、
大都市なんかは結構厳しいみたいですね^^;

ほんとに、違反で払ったお金で何冊本が買えるか…
これからは気を付けます、うん…
アバター
2012/04/11 21:15
>スイーツマンさん

さっそく今日から自転車乗ってるのですけど、久しぶりに乗ると
太ももとか膝にテキメン来ますねぇ^^;
普段鍛えてないのがよく解ります
でも頑張って体力つけますよーがんばります(´▽`)

どうもありがとうございます(´▽`)
アバター
2012/04/11 21:14
>パールくん

ありがとーございます(´▽`)

おぉ、見逃してもらったですか~
優しいおまわりさんだったのですね(´▽`)
でもこちらが非常時の時は見逃してもらわないと、ですよね

二度と違反してないって、凄いですー
私は喉元過ぎると…なので、何年かに一回は必ず何かで捕まってます…^^:
アバター
2012/04/11 21:11
>苗彩るさん

ありがとーございます~

おまわりさん待ち伏せ取締りって、結構皆経験してるものなんですねぇ

更新手続きは無事済みましたが、違反者講習は手続き日と同じ日にはできないとかで
また後日~となってしまいましたーT▽Tノ
アバター
2012/04/11 20:29
うーん、ぼくたまかな?

私も図書館に本返しに行って、駐車違反で捕まりました。去年。

警察に支払うお金で、どれだけ本が買えたと・・・(TT)
アバター
2012/04/11 20:04
体力つけてくださいね
地球にやさしい!
アバター
2012/04/11 17:44
お疲れさまでした^^;

僕も、直進禁止で直進したんで、捕まったんですがー
高熱の息子を乗せて、病院の時間がギリギリということもあり、見逃してもらいました・・・
でも、あの待ち構えてるのって、ヒドイですよね~;;;
二度と違反してないので、効果はあったかもですがww
アバター
2012/04/11 05:31
免許更新お疲れ様

私も同じ目に合いました・・・・・

トホホ・・・
アバター
2012/04/11 02:33
>まぅまぅ

カパタロウ…ごめんね!おねえさんいぢわるしちゃった!
って、そうですねーあと一回かぁ…
次に来た時は優しく「桃の天然水」をかけてあげます~
でも夏場にきゅうりの糠漬けは玄関が臭くなるような…
できたら、ヘラクレスオオカブトのついた生のきゅうりがお姉さんは嬉しい…

自転車、一応防犯登録はしたし鍵は二重だから大丈夫だとは思うけど、
用心のため夜間は自宅倉庫に入れさせてもらいます(´▽`)
普段から買い物は一番近いスーパーまで片道30分歩いてるから
なんとかやれると思います…通勤(´▽`)
アバター
2012/04/11 02:28
>くまきちさん

あ、ホントだ!重複してる!気が付かなかった…(笑)

まぁカパタロウ君がひざまづいて、あたしの靴に口づけなどして
潤んだ瞳で訴えるのなら、かけてあげなくもありません(・∀・)
ついでに軽くご奉仕などさせてあげましょうww

「警察のごやっかい」の所は、一生懸命足りない頭を絞り出して
ウケを狙って考えて書いたので(´▽`)
びっくりしてもらえたら うっしゃぁぁ! て喜んでちょっと踊ります(´▽`)
ウフフ
アバター
2012/04/11 02:22
>あやさん

やかんの位置は設置とホーム確認を何度か繰り返して、この位置でおさまりました(´▽`)
お部屋公開なさってる皆さんはこの地道な作業を繰り返してるのですね…

超能力少年は、遠い昔に「花とゆめ」で連載された月と地球の物語です~
うふふー多分あやさんも読んだことあるかも、と思うので、さぁ当ててみてくださいww

自転車、思い切ってちょっといいのを買ったので、
もう、頑張らないと勿体ないのですよ!
しかもここで宣言しちゃったのでリタイアしたら超恥ずかしーww
がんばります~ありがとー(´▽`)
アバター
2012/04/11 02:17
100円請求されて肩を落とすかぱたろう・・・。
警察のご厄介とは幼児虐待かと思てしまたよ姐さん。
かぱたろうに会えるのもあと一回なんだし、
もう少し優しくしてあげなよー(=´・ω・`)/
帰る時にはお土産にボクサーパンツを持たせてあげるとかね。
そしたら夏には、一日一本ずつキュウリのぬか漬けが
玄関にひっそりと置かれる・・・というお礼があるかもしれないヨ♪

新しい自転車、盗られないようにね。
って、こっちと違ってそんな悪い輩はいないかな。
片道40分も走ったらそれだけで一日中ぐったりしそうだわ(;´Д`)
ちょみちゃんえらいねぇ。
アバター
2012/04/11 02:12
うはは!
夜中に面白いお話をありがとうございます^^
「たびをしています」とか「みずをのむ」がめっちゃ重複しているところとかが
まさにかぱたろうくん!って感じがしますね~w
でもかぱたろうくんよ、おまえさんは水を飲むだけじゃなくて
頭の皿にも補給しておいたほうがいいんじゃないかなあ。
そこのやさしいちょみおねいさんに平伏して
「おねがいします。このかっぱめにみずをかけてください、じょおうさま」
って言ったほうがいいよ~。

ところで、「警察のごやっかい」のところで
本気でびっくりしちゃいました。
ごめんなさい…w
アバター
2012/04/11 02:04
アハハハハ
今回も笑いをありがとう♬ うまい位置にやかんがあるんだけど、計算したんですか?
すごいよね〜。「すとろー」が平仮名のあたりほんとにかぱたろうが語っているみたいですwww
『超能力少年』が思い浮かばないんだけど「バビル2世」?

ま、いいとして、自転車通勤いいんじゃない〜?
私もやりたいけど、坂道がな〜・・・・
それを考えるとできんわ。

ちょみさん、がんばってね〜^^
アバター
2012/04/11 01:49
>百目木さん

そういえば、ン年前に読んだサイクリストの自転車賛美本に、チャリの良い点があったのですけど
健康になる、ダイエットできる、の他に
脳の活動が活発になる、とか、ポジティブになる、とか、
環境や社会的な視野が広がる、ていうのがありました(´▽`)
小説書く趣味にはちょうどいい脳の刺激になるかもしれませんね^^

うちはすごい田舎なので、中学・高校と自転車通学だったのだけど、
免許取るとダメですねぇ~ 車ないとてきめん生活に困る感じがして、ホントダメです~
でもよく考えたら自転車で一周できる程度しか領土(笑)が無いんだから、
車がないとダメってことはないんですよね…と、自分に言い聞かせてみる(笑)
アバター
2012/04/11 01:40
>クマゴウさん

ありがとう~(´▽`)
や、雨の日は素直に車通勤します(ヲィ)

一旦停止、うちは何でこんな所で…なケースが多いです。
停止線で止まっても家屋の植木で左右が全然確認できないという^^;
どうしても、ちょっと前に進んでから皆止まるもんで、
おまわりさんの絶好の点数稼ぎ場所なんですよ^^;

それにしても違反者講習って微妙ですよねぇ
あからさまに寝てる人居るのに、おまわりさん怒らないんですよね…
違反してるから見せられてるビデオなのに、寝てちゃダメなはずなのにー
って、あたしも時々寝てますけど^^

あい、チャリも講習も頑張ります~とりあえず今日の更新からチャリで行きます♡
アバター
2012/04/11 01:30
高校生に元気なのが多くて不良がすくないのは、
きっと自転車にたくさん乗ってるからでしょうね〜
一度自転車に乗ったら、バカバカしくなって、
もう不良なんかできません。
歩いていて不良に絡まれることもないのも吉です。
自動車運転してお巡りさんに絡まれることもない^^
アバター
2012/04/11 01:27
自転車通勤がんばってくださいね!

雨の日とか、風の強い日とか、つらい日もあるかもしれませんが
(決して、プレッシャーをかけているわけではありません・・・ーㇸー)

エコだし、体力もつくし、なによりガソリン代節約にもなるし、ね^^

あと、一旦停止の取り締まりとかって私はすごく腹が立ちます!

ポリスに「あんた!立つ位置が違うんじゃない??」って

すごく感じます!!未然に防ぐのが本当の役割じゃないのかな??って
常々思ってます!!

まあ、反則金・講習料とかは寄付したと思って割り切ってはどうでしょうか?^^;
           &
がんばれ~~~!
ちょみさん!!!です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.