Nicotto Town


ひつまぶし日記


安くなったものだ。

パソコンの 「CD/DVDドライブ」 が
故障してる様子。

CDとか入れてもウィ~ン!ウィ~ン!
っと
激しいうねり音を出して、
ち~~~っとも認識してくれません!


っということで、
CD/DVDドライブを買いに行って来ました。




内蔵用なんだけど、
日本製はさすがに高い。

っで、いろいろ見てたら

おっ!!!



3,000円でおつりがくる値段。。

海外製のバルク品と言われる
部品のみで売ってるものだけど。




昔買ったときの10分の1

まぁ、7、8年も前の話ですが(笑)

当時が30,000円ほど・・・・・
いやぁ~、安くなったものですね~~。

アバター
2012/04/14 01:58
こうなると買うタイミングって難しいね-。

でも、買いたい時が買うタイミングなんだろうけど(笑)

5000円くらいはすると思ってたけど
安いので2500円切ってたから
驚いたなぁ~。
アバター
2012/04/12 19:47
この手のものってあとになればなるほど、
コンパクトになってお値段もお手頃になりますねw
アバター
2012/04/12 09:42
たしかに何万円とかしてた-。
メモリなんてすごい安くなったねー。

パソコン自体安い!
昔のノートパソコンはでかいくせに60万とかしてたし~(笑)
アバター
2012/04/12 08:41
私もサブPC用に海外ブランドのメモリ2Gを2,000円程度で
購入しましたが、動作に全く問題ありません。
一昔前なら○万円。確かに安くなりましたね (^^♪
アバター
2012/04/11 21:43
たしかに故障率は高いけど、
また買えばいいかなって思える金額。

今は安い方を選んでしまうね~。
アバター
2012/04/11 15:53
海外の勢いはすごいですね。
そりゃSONYもSHARPも厳しいよなぁ~とまた経済の不安を覚えます。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.