Nicotto Town


今日の天気


2012/04/10


朝InnしてたがPCが重くて書けなかったので今書きます。

会社は明日は臨時休業で、休み前で忙しくないのだが、その分夜勤者の人員が少なく、手間が掛かる仕事を手伝って、残業の延長してこの時間に。

天気は晴れて暖か。行き帰りはまだ寒い範疇だが、さすがにもう真冬の格好はする必要が無くなったので、出勤の際は時間的にもゆとりが出来た。

それもあって朝食を外食にする際はマックを選んでいたが、ここんとこはガストに行く事にしている。
マックはコーヒーがおかわり自由だから行ってるのに、他の女性の店員さんは笑顔でおかわりしてくれるのに男性店員(店長?)にあからさまに嫌な顔をされたから

<読売ランド駅前店

朝食は値段で言うと絶対値では確かにマックの方が安上がりに済ませられるが、ほんの少しの差でガストの方が良い事がわかった。

値段が高い朝食メニューでもせいぜい¥600円台だし、それで日替わりスープ(和食だとみそ汁になるからスープは無し)とドリンクバー(今はプレミアムカフェと呼ぶ)がセットなので、コーヒーだけでなく全ての飲料がおかわり自由。嫌な顔をする店員も居ないし、朝の空いてる時間帯で4人用の広いテーブルに1人ゆったりくつろげるし、質的に安上がりだ。
特に野菜ジュースを飲めるのが非常に良い。

いくらおかわり自由だからって10杯も20杯も飲もうとしたって出来る訳では無く、嫌な顔するくらいだったら最初からおかわり自由なんかしなきゃいいじゃん。
たまにはエッグマックマフィンやビッグマックを食べたくなるかもしれないが、普段はもう利用しないよ

<マクドナルド

ちなみにガストの場合最低価格のモーニングメニューだと厚切りトースト1枚とゆで卵で¥299だからマックとほんの数十円の差で、炭酸飲料からお茶類、コーヒー、暖かいのから氷入りの冷たいのまで飲み放題だから、質的に3倍以上お得だ。
トーストにはマーガリンとイチゴジャムまで付いてくる。
これで約¥300は実は凄くないかい?
自炊するより絶対安いぞ。
それに気がついたので朝スパゲティは中止しました。昼のお弁当は相変わらずスパ100グラムですが。

BIGE(ブレックファスト イン ガスト エブリデイ=ビッグいー)生活って感じで。

アバター
2012/04/12 07:41
いや~旦那とデートしなくていいや^^;
息子とは、ランチやカラオケに行くけどねww
アバター
2012/04/11 21:58
ちなみに今なら
読売新聞の朝刊がなんかキャンペーンで
ただで貰えます。
私毎朝貰って会社の休憩室に置いてます。
ちょっと長いですが

http://gusto-magazine.jp/?pgView=premiumX2&utm_source=gust&utm_medium=banner&utm_content=premiumxbanner_02&utm_campaign=gustomag

休日にご主人と朝ガストでデート飯ってのが良いのでは?
(Ф∀Ф)
アバター
2012/04/11 18:27
ガストのモーニング・・・チラシやCMで見て、魅力的ですよね~
昔の喫茶店のモーニングが、飲み放題になった感じ!
しかも、お値段据え置きみたいなお得感がありますww
食べてみたいなぁ~(o^─^o)ニコッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.