Nicotto Town


フリージア


ニコッとタウン恋愛物語…後書き

みなさん読んでくれてありがとうございます

今回のお話は正直たいへんでした
ニコッとタウンを題材にするのは難しかったです
ニコッとあるあるを自分なりに入れて臨場感を出すのに心がけましたね

そして終盤…
自分の中には今回の終わり方とは違うちゃんとした終わり方がありました
それは第11話です
あれが本来の終わりだったんですが、バッドエンドです

ですが、ハッピーエンドを願っていた方がたくさんおられたので終わり方が変わりました

変わった終わり方も二つ考えていて
二つの中でよりハッピーエンドなのを使いました

コンパであった女性は…ロザミアさんだと思ってもらってもけっこうです


後はそうですね
名前のことですね

名前は現在ニコッとタウンで使われていない名前を選んでみました

主要人物…マテバ、S&Wの二人の名前の由来は拳銃からです
マテバ、S&Wという名前の拳銃があるんです

それとロザミアなんですが、本当はマチルダという名前にしようと思っていました
マチルダと言う愛称の拳銃があるんです、すべて拳銃の名前で統一したかったのです
しかしマチルダと言う名前の方がすでに存在していたのであきらめました

で、何故にロザミアになったのかは話が長くなるので割愛させていただきますm(__)m


連載が遅れてしまい申し訳ありませんでした
そして、これを待っていてくれたある女性にこの作品を捧げます

本当に読んでくれてありがとうございましたm(__)m
また何か連載する時はよろしくお願いしますm(__)m

アバター
2012/04/12 20:56
ふうこさんへ

名前の由来は言いたかったんです^^
それとやっぱりニコタで使ってある名前より
その方がいいと思いまして^^

マチルダはガンダムですよね^^
マチルダさんが死んでから
アムロが敬礼しながら心の中で叫ぶんですよね「マチルダさ~ん」って
切ないです^^;

実はマチルダさんのガンダムつながりでヒロインはロザミアさんになりました^^

ありがとうございますm(__)m
また連載した時はよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2012/04/12 00:12
名前の由来が読めて良かったです^^
ニコタで使われてない名前・・・なるほどです!
あと、マチルダってガンダムのマチルダさんのイメージが強いですw

連載おつかれさまでした^^
読むのたのしかったです☆彡
アバター
2012/04/11 20:11
kannoさんへ

kannoさんは11話にもコメントしてくれてますね^^
あの終わり方はさみしかったですからね^^;

どんどん大きくなっちゃいましたね^^
でもそんなそんなまだまだいい作品にできたと思っています^^;

こちらこそありがとうございました

そうですねここには後2作品載せています
殺人事件と恋愛ものです^^
時間があればぜひぜひ^^
よろしくお願いしますm(__)m
アバター
2012/04/10 23:12
おもわず11話はどんなお話だったか、確認してしまいました^^
自分のコメントにもつい力が入っている^^;
人は出会いがあって大きくなってゆく。
このお話もどんどん大きくなっていったんですね^^
とてもすばらしい作品だったと思います。
本当にありがとうございました☆彡

今見ると自作小説が63もあることに気づきました。
時間があったら、読んでもよろしいでしょうか
ぜひ読ませてくださいね^^
アバター
2012/04/10 22:30
ミチクサさんへ

読んでくれてありがとう♪

そうですね、IFもたくさんありました^^
どうしようかな?ってほんと迷いましたよ^^

男の心理描写はだいぶ出したと思います^^女性は分かりません^^;

そうなんですよ^^拳銃が由来でした^^ワイルドでしょ♪
特にマテバと言う拳銃がすごく好きで、従来の拳銃とは少し異なるものなんですよ^^
見てみてください^^

そうですね、今度の連載は何にしましょうかね、待っててくださいね=^_^=
アバター
2012/04/10 21:09
狼さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
最初、感想を入れていましたが途中から黙って読む方向に変えました^^
if・・もしも・・ちょっとしたことで結末は大きく変わりますよね
RLにも相通じる小説で、楽しく又心理描写も参考になりました。
拳銃が名前の由来だったなんて^^狼さんらしい「ワイルドだぜ~^^」ですね^^
又、連載が始まることを静かに待っています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.