Nicotto Town



でたらめ言うんじゃないよ!


ネットのどこのサイトで読んだが忘れたが、「にほんは明治以前は神社を崇拝して居なかった。」様な事が堂々と書かれていてひっくり返りそうな程、此の日本語で書かれたでたらめはなんだろうと思った事が在る。

上端じゃない。数百年に渡る祭りが無数にある。下手をすれば千年を越した祭りがあちこちにある。
除夜の鐘をきいて、正月三が日の神社への参拝は昔話に出て来るし、「と~りゃんせ、と~りゃんせ」と子供時代に遊んだ。

いったいどこの細道んですか?天神様の細道と言っているでしょう。

第一日本昔話に神社もお寺も狐様も出て来るでしょう。

にも関わらず平然とこんな嘘を書く。
このサイトの人は日本人では無いのだろうと其れなのに何故日本に住んでいるのかと
其の矛盾の中で己が何をしているのかと知らない事とはいえあまりにもの醜さに
哀しみさえ覚える。

子供達に「君が代」を歌って堂々と日本の子供達の卒業式と言う門出を送らなかった
教師は其の子たちは、節分をしなかったと思うのか!
100日の祝いのしなかったと思うのか!
7・5・3をしなかったと思うのか。

犬の日に腹帯を巻いて、安産を願い。100日に神社に行って子供の無事の成長を願い。
7・5・3を祝った来た子供に対して、此処は日本で神の国である中で育って来たのだと
何故其れが解らない。

自分達が「君が代」は「天皇崇拝」と言って「神道」を否定するのなら、其のすべてを
否定しなければ矛盾して居る事が解らないのか!?

此れだけのでたらめを言って来た。↓
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/59.html
↑でたらめを言うんじゃないよ。

其れは日本に住めない事が解らないのか?
自分達のして居る事の矛盾が解らないのか!?

其れほど甘い国じゃないんだよ。この国は。
神道を否定したら、住む場所が無いんだよ。

何故なら、ほとんどが何処かの神社のエリアなのだよ。

詰りね、日本のどの場所でもどこかの神社のエリア何だよ。

解りにくいから、間違った言葉で説明すると仏教の「檀家」。
でも、これは違うけどね。エリアと言う方が近い。

誰が決めたわけでもないけど、
町内会でこの地区はどこどこ神社のエリアと何となく決めたらそうなるみたいな
感じで、重なる場合が多いけど、様は其の神社の神輿の担ぎ手が
何処から集まって参加するかとか、どこのルートを回るのかと言う程度で
三が日もどこの神社に行かなければならないと言う事は無い。

近くの神社でも良いし、国の神社でも良いし。
商売繁盛の神社でも良いし、受験の神様でも良い。

でも、重なっていても、日本の全ての土地が神社のエリアだから、
否定するのなら、日本から、出て行きなさい。

だって、そんな場所に住めないでしょ。

卒業式のその場に集った卒業生は親が100日のお祝いを神社に連れて行った
子供達ですよ。
7・5・3の祝いをした子供達ですよ。
節分で豆まきをした子供達ですよ。

此の国は「八百万の神が住む国、神々の国、ニッポン」なのですよ。

「♪と~りゃんせ、とうりゃんせ、こ~こはど~このほそみちじゃ♪
てんじんさ~まのほそみちじゃ♪」と唱って遊んで育った子供達ですよ。

その歌も知らないでしょう。

左翼の教師たちの集会の「君が代」を歌わせるのに反対の集会に
其の意見を聞きに行ったけどね。

理由の一つに知らないと言った教師が居た。
みんなが知らない歌より、多くの人が知って居る歌をと言った。

普通に相撲中継で「君が代」を聞いて育った私は疑問に思って
聴いてみた。

どんな歌なら歌詞見ないで歌えるかと聞いた。
一人が「アリラン」なら、普通に最後まで暗唱で歌えると言った。

ずっこけたよ。常識で考えて、どっちの方がより多くの人が知って居ると思うのか?

では子供時代にどんな歌を歌ったのか?童謡はと聞いた。
「七つの子」も「あかとんぼ」も知らない。
子守唄はと聞いた。難しい「竹田のこもりうた」を期待してない。
何処かの民謡の子守唄も期待してない。

北海道だから「ソーラン節」でも卒業式に歌う?と聞いてみたが
其れも知らない。

どこの国の人何だよ。此処に集まっている人達は。
これでまだ解らない?
彼らの本体の正体!

もう、話にならない連中が音頭を取ってと言うか、工作活動をして
扇動していた。

そんなのに乗せられて、惨めにならない?

もう一人の一言意見を言いたいとやって来た老人と私は
開いた口がふさがらないとはこの事だった。

予期せぬ、私の質問にびりびりと化けの皮が剥がされて
おびえる人達。

綺麗事も通じない単純な質問に、返答が出来ないで口ごもる馬鹿左翼。

「だから~ぁ、こどもの時に遊んだ「天神様の細道」ってどこ?」
「そんな遊びしりません。」「では、そんな遊びが在って、多くの子供達が
遊んだとして、「天神様」って何?」


お地蔵様はお寺にあるから、それは良いと言う。
でも、密教でもお地蔵様ってあるんだよね。
地蔵神で。

此処は「八百万の神々の国、日本」だよ。

アバター
2012/05/18 23:08
みみやん様

いえいえ、勉強になりました。

そう言う事って、ねずよく残ってますね。

氏神様とか、土地神様とか呼ばれていますもの。

地鎮祭も其の辺りから来ているけど、キリスト教の教会を建てる時も似た様な事をするとか。

不思議な位、形式が似ていると言うか、考え方が似ていて、面白いです。

神社の社も、しめ縄も東南アジアに残っています。

ヨーロッパにも、修験者の被る帽子みたいなのが民族衣装に残っています。

勿論旧ユダヤ教にもあります。

アバター
2012/05/18 16:17
すみません
「うぶすね」ではなく「うぶすな」でした
「産土」とかきます
その人が生まれた場所の土地神様をお祭りしている神社のことです
一般的に氏神様と呼ばれている神様と同じものではないでしょうか?
つい、知ったかぶりをしてしまってすみませんでした
m(__)m
アバター
2012/05/17 21:30
「うぶすね神社」と言う言葉は私も知りませんでした。

土地神様でしょうか?地鎮祭の時に土地神様にと子供の時に教えられました。

イラクに自衛隊が行った時にあのイスラムの地で

日本の神主様が言って地鎮祭をしたのですよ。

大勢のイスラム教徒が取り囲んでみている所でやりました。

旧ユダヤのやり方と同じで年寄りが涙を流して居たそうです。


マスコミはとても恐ろしい反日組織です。

福島の原発事故の時に日テレ以外が事故前の福島の原発の映像を延々と流しました。

そして度素人還暦の婆が見つけられた「ドイツの気象庁の出した高濃度汚染地区」の地図も

マスコミは隠し続けて、あの高濃度汚染地区に内部被ばく者を出したのに、

政府と一緒に隠したのです。

チェルノブイリでは、有無も言わさずバスで強制退去させられた数値の所です。

そして「事故は安全の範囲」と枝野氏の発言は映し続けました。

メルトダウンをしているのにです。

マスコミは政府と一緒になって日本国民の人権を無視したのです。

当時アメリカの空母はすぐにベントがされると常識で判断して、

防護服を着せられて、そとに出る事は禁止されて、

宮城県沖に北上して逃げました。

でも、ベントはされなかった。

其れが大事故につながったとされてます。

アメリカが事故の経緯の資料を何千ページも出して、

当時の交信記録も出して居るのに、

日本政府の数ページの出された紙を何故マスコミは追及しないのか?

菅氏がベントを止めたと言うのなら、これは責任問題です。

こんな重要な事をマスコミは追及しないで、

元赤城農水大臣の時は顔のバンソウコで大騒ぎでした。

私はマスコミのアンケート等、信用していません。

更に、コメンテーターとニュースキャスターの発言は検証すべきですし、

私は今でもあの毎日新聞の英語版の酷い記事に抗議をして

サントリー製品は出来るだけ避けてます。

私はあの記事に出てきた「日本のOL]「日本の看護婦」は

毎日新聞に謝罪と補償を求めるべきだと思っています。


アバター
2012/05/17 19:53
アリラン とはなんですか?
私はそちらの方が知りません。
おっしゃりたいことはよくわかります。
今また大阪では 市長に君が代を歌わない職員を処罰することにたいしてマスコミが騒ぎ立てています。
日本が、日本人が日本の国歌を式典で歌うことやは当たり前のことなのにそれがわるいことであるかのように報道する。
意識誘導ですね。

話は変わりますが、うぶすね神社 という言葉和知らない人がとても多いと思います。
実は私も二十代の時に神社の本を読むまで知りませんでした。
本来ならこういうことは、親から子へと代々伝えていくことだと思うのですがそういうことはありませんでした。
アバター
2012/04/10 23:58
アキラ 様

何の事を書いたのかは下を読んでも解らないと思います。

解らなくて良いのです。

善意で正義でやっても、言葉を間違うと大変な事が起きます。

アイヌの御爺さんは止める言葉を知って居たのかも知れません。

でも、アイヌの御爺さんは伝承どおりに成る前の止める時に自分は死んでしまっているから
其の止める伝承の言葉をつかえません。

私には、たくさん、たくさん伝えて言ったのですが、アイヌ語で「神を裏切る者」かも知れません。

「守る物は神」かも知れません。思い出せないのです。子供時代だったから。

何か伝承が伝わっているはずです。
其の御爺さんだけが伝承を知って居たのではないでしょうから。

そんな事が日本にたくさんあります。
沖縄にも。

その他の地域にも。

気を付けて下さい。
言霊も生半可ではいけません。
カルトも、お金儲けも行けません。

祓いやも、中途半端だと自分がかぶります。
本当にそれが本当ならね。

お金を貰って祓ったら、本当は行けないんですよ。
同情して、出来ないのに、中途半端に祓っても行けません。

唯一の神と7つの宗教も全部解りません。

読んだ文字にスペルを間違えて伝えたのかも知れません。

カルトは恐ろしい罰を受けますよ。危ない事をしてはいけません。
触らない方が良いです。
アバター
2012/04/10 23:39
アキラ 様
日本は誇りとするのは、唯一の神の国であり、そして「八百万の神々の国」だからです。

神は唯一の絶対の神の国で、更に其の神の教えを説く神、 もっと言うと「トイレの神様」まで居るんだから、
「お米の一粒一粒に神様が・・・・」

言霊とか、呪文とかに成ると私はうっかり言えません。
失敗しているから、もしかして「荒ぶる神」を瞬時に怒らせて、その瞬間に瞬殺ですので
助けられません。

等価交換で多くの人の犠牲が必要で、其れを断っているけど、先延ばししていて、

見る人が見ると真っ赤です。血で真っ赤に染まっています。頭がパックリ割れてます。
其れが見える人はそれなりの人です。

とある神社で目を伏せて見ない様にしている関係者もいたし、
等価交換で助けようとした人を断った事もあります。

私の問題ですから。

私が失敗した。
旧約聖書でアークを運んだ途中で、信心深い人の息子が入ってはいけないと言われたアークの近くに入って
死んでます。

其処は神の領域と言われている所に入るには言葉が必要です。
私には解りませんからね。生半可な言葉でもダメです。信心深くてもだめです。
生まれて半年で罪の犯したことの無い赤ん坊も、怒りに触れた罰の行為が山を崩す事で
その近くの村は3つだろうが、4つだろうが、山を崩す土の下になって死んでしまいます。

だから、神を恐れるのです。

全員塩になったソドムの町も怒りをかった人が100分の1でも、全部死にます。
伝える役目を負った人を残して。罪を犯してない99人が巻き込まれます。

神になった魂を扱うには色々な言葉とまあ、私には解りません。
唯、うかつに手を出してはいけないと言う事は行けません。
此れが私が言える事です。

 「さわらぬ神にたたりなし」此れだけは伝えておきます。
何か、あぶなかしく見えます。

それと、お金と変えては行けません。お金儲けとつなげてはいけません。
其れは偽物ですよ。

カルトも行けません。等価交換は凄いですよ。

もう忘れたかも知れませんが、偶然かも知れませんが、スマトラ沖地震の時の
津波の一つがどこまでかに届いて何かを水で持って行ってしまったかも。

言葉を使わせない為かも知れない。



アバター
2012/04/10 23:03
苗採る 様 
議論も何もしてないのですよ。

私(還暦すぎ、)の子供時の卒業式は小中高全部君が代を歌いました。
何とキリスト教系私立女子中高もおそらく何の法律も無く、たぶん、それでも「君が代」は立って歌いました。
讃美歌も歌ったけど。「仰げば尊し」も歌いました。

自分の娘の卒業式の前の年か、その年か、忘れたけど「卒業式に君が代を歌うのに反対する教師と母の会」と
言うのが小学校の掲示板に貼られていたので「???何のこっちゃ?」と思って日付と場所をメモして
行って見たのです。

最初の理由は「君が代」を聞くと戦争を思い出して辛い思い出に成る人が居て、
嫌な思いをする人が居るのでとか言う理由を言って、多くの人がうなづいている訳。

でも私、戦争時代は生まれてないから、今の母親は其の年代だし、子供達に関係ないし、
そんな僅かな爺婆の感情の為に歌わないは無いんじゃないのとあっさりと否定。

其れでも、どうこう言う人に、其れなら、別の歌を歌って、その歌が少数の人が
嫌な思い出があり、暗くなると言うのなら、歌わないのか?と言うとだんまり。

で、「君が代」で戦意を高揚させて、戦争につながったからと反対と言う。

どこの国にそんな理由で国家を歌わない国が在るんだ。
ドイツも歌っているし、イタリアも歌っているだろう。なんで日本だけが問題なんだ?

日本はアジアに迷惑をかけたから。
「ドイツの周辺国もそれでドイツに国家を歌うなと言っているの?
国連で其の国は国家を歌うなと決まったの?」と私

戦争で大勢の人が死んでいるから。
「死亡者何人から、国家を歌ったらダメと思う訳?」と私。

で、ボロが出たわけ「「君が代」なんて知らないし」とね。
歌詞が解らないと。

「全員が歌詞が解らないと歌ったら行けないと言う発想?」だんだん腹が立って来た。

「で、全員が歌える歌って何?童謡?子供時代にどんな童謡を歌ったの?」
「『赤とんぼ』だと良いわけ?」と色々言って見たけど知らないと言う。
最後は「子守唄」「ソーラン節」まで出したけどきょとんとして顔を見合って知らないと言う。

「君が代」に反対している人達に抗議をしに来た御爺さんも此のやり取りに唖然。

30年位前の話。
諦めたかと思っていた。

アバター
2012/04/10 22:20
日本は多様な民族の寄せ集まったような国です。ですが、世界で最も特異な国でもあります。
 日本人を日本人たらしめているのは、日本語と八百万の神々です。
 なぜ八百万の神々がおわしますのか?   それは神は外つ国からより来るものだからです。
 人種も文化もすべて受け入れ、言霊によって独自のものへと昇華させて独特の日本文化にしていく。
 ルーツはいろんな国に有りながら世界でも類のない日本文化は日本人の誇りとするものだと思います。
アバター
2012/04/10 21:02
私も読んでずっこけました・・・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.