Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


女性の日

労働省(現在の厚生労働省)が1949年に「婦人の日」として制定。1998年に「女性の日」に改称。1946年のこの日、戦後初の総選挙で初めて婦人参政権が行使されたことに因む。この日から1週間が「女性週間」となっている。

アバター
2012/04/17 22:25
うさぴょんさん、今までありがとうございましたm(*-ω-)m

一緒に楽しい時間を過ごせたことは大切な宝物です(*^-^)ニコ

これからもうさぴょんさんが幸せでありますように(-∧-)

またどこかで再会したらヽ(ω` )ノよろしくお願いします
アバター
2012/04/17 21:06
ディオさん今までありがとうございました。
沢山遊んで頂いて嬉しかったです。

これからもディオさんが楽しく暮らせます様にお祈りします。(。◠‿◠。)
アバター
2012/04/12 16:23
さきたん、コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

家母長制に戻ると世界がもっと平和になるかもね(*^-^)ニコ
アバター
2012/04/12 01:53
やっぱり男性の日ってあるのですね 家父長制って今もなんとなくのこってますよね

そんな気がします。 
アバター
2012/04/11 15:42
さきたん、コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ロシアの2月23日に男性の日(祖国防衛の日)があうようです・・・

平塚先生の本、昔少しだけですが読みました(*^-^)ニコ

やはり家父長制を苦々しく思われていたのではないでしょうか・・・
アバター
2012/04/11 00:37
へ~~ じゃあ男性の日ってあるんでしょうかね✿(。◕‿-。).:*:☆

平塚らいてう先生は『原始女性は太陽であった』と言っておられますが、

今の状況ご覧になってどう思われるのでしょうか・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.