Nicotto Town



春の旬な魚

  春は美味しい旬な魚が、たくさんあるね。

       ○ カツオ

       ○ サワラ

       ○ 太刀魚

       ○ 真鯛

       ○ メバル

       ○ ウニ

       ○ ホタルイカ

       ○ ズワイガニ

       ○ 甘エビ

     みなんさは、どんな魚が良いですか。

アバター
2012/04/10 21:08
甘えびが大好きです(*^_^*)
ズワイガニも好きだけど…なかなか食べる機会がないですwwwww
アバター
2012/04/10 20:40
さわらいいねぇ~^^☆
日本海側だと、連休頃から岸からも釣れる様になるね^^☆
アバター
2012/04/10 16:28
サワラ好きです♪
鰆って魚へんに春なんですねー。まさに春の魚ですね♪
アバター
2012/04/10 12:13
カツオやホタルイカなんか好きですね。
すし屋に行くと、必ずウニを食べます。
地元の川では。もう少し暖かくなると、あゆの放流をします。
アバター
2012/04/10 08:42
ほぉ、上に書いてあるのは、みんな春の魚なんですね。そういうこと
知らずに食べてました。カニなんて冬のものばかりだと思ってました。

やっぱ私はカニがいいなあ。国産のでっかいズワイガニ。
アバター
2012/04/10 05:25
父が釣り大好き人間なので、3月以降春はメバル釣りに行くので、よく食べました。
冬の間は禁漁で、3月位から釣りが始まるので・・・
煮つけがおいしいです
アバター
2012/04/10 02:48
春は魚も美味しいんですね!
明日何か買ってきたいと思います♪
アバター
2012/04/10 00:33
たまに父がメバルを釣ってくるんだけど
煮魚にすると美味しいです(o^~^o)
アバター
2012/04/09 23:02
takeru君こんばんわ!
太刀魚も旨いけど、これからはホタルイカだな~。
ミソがたっぷり入ってるのが旨いんだよな。
あ~、食いたくなっちゃった。w

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.