Nicotto Town



「春からの新生活」


お勧めカテゴリに沿って。
目覚まし時計が貰えます♪

新生活。
そうですねー、引っ越ししましたし、職場も変わりましたし(冬にだけど)。
まだ荷物残ってるし、住民票も移さなくちゃいけないので、あと何度か福島に行く事になりますが。

桜が咲くと、新しい年度に改まったんだなーと思います。
お正月で区切る、新年とはまた違う区切り。
年の初めと、年度の始まり。

卒業して入学してと、この時期に行われる進級とか、会社でなら異動や昇進のお話。
日本人なら、やっぱりこの季節が始まりだとしっくりくると思うんですよね。
今、外国に合わせて秋始まりが検討されているけれど、それは別枠で用意して、今迄通り春が新しい区切りで好いんじゃないかと思う次第です。

アバター
2012/04/10 21:39
>あききちさん
国としては、優秀な外国人を誘致する為に、九月からスタートを検討してるんですよ…。
だったら、ゆとり教育辞めて、しっかり自国の教育に力を入れてくれればいいのに、と思うのです。
私の時は、まだぎりぎり土曜日も学校で、それでもそういうものだと思えば不満はなかったですね。
午前中で帰宅できるのは嬉しかったし(笑)

今は、休みが増えた分、土日も塾に通ってる子も多いみたいです。
日曜日くらい休ませてあげれば、と言うか、ちゃんと学校で勉強出来る体制ならと。
アバター
2012/04/09 23:22
私も今まで通り、春が新しい始まりが良いと思っています。
日本人には、やはりこの季節がスタートにぴったりきますよね。
日本の良さ、日本の風習を大切にして、何もかも外国と一緒でなくても良いと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.