Nicotto Town


企業秘密の日常


2年生スタート

金曜日に始業式があり
今日とりあえず2年生スタート。
一年生も入ってきて
「自分も一年前はあんなんだったな。」と思いました。
でもクラスにおいてはクラスメイトも担任も変わらず
そのまま一年生の続きって感じ。

今日の一日は係決めと教科担も結構変わってたので自己紹介とかで終わりました。
係決め。
無事自分のなりたかった図書委員になることができました!
ほんとはじゃんけんに負けたんだけど勝った男子が譲ってくれました。
後で聞いてみると
「図書委員は去年できたばかりらしくて、去年仕事が少なかったし。
今年は仕事も多そうだしー。ま、仕事の少なさを優先させたと言うことで。」
とのことです。
でも、教科連絡決めはなんか早いもん勝ち状態になり、後ろの黒板の所にワーッと人が押し寄せて、わたしはそういう人がワーッと押し寄せるとか言うのがすごく苦手なので前の端っこのほうでずっと待っていて残ってたのが
選択物理
男子体育
古典

私は選択生物だし女子だしで必然的に古典に。
ま、いいんだけどさ。
でも、どうやったらそんな人がわーって押し寄せるのが苦手じゃなくなるのか知りたいです。

で、昼休み弁当食べてると・・・。
ピンポンパンポーン♪
「1年生の●●●●さーん(クラスで苗字がトリプってるためフルネーム)職員室に来てください」
と呼び出されました。
あれ??
吹奏楽部の子が
「そういえば貴女と同姓同名の子が一年生にいたよ。他の科だけど」
でも、ここは職員室も教室も科ごとなので、放送もこの校舎にしかかかんないので多分自分だろうと思い職員室へ。
職員室に入って呼び出した先生に
先生、私は2年生です

と、言うと
職員室のほかの先生方に笑われました。
「ごめん。間違えた。まだ貴女は1年生ってイメージが・・・。2年生らしい行動してください」
と言われましたね。

アバター
2012/04/10 20:25
この前の正月とか危うく小学生に間違えられそうだったし(笑)
あと1cm身長ほしかった(母親の身長抜かしたかった)
アバター
2012/04/10 20:11
自分でもわらったんかい((
まぁ、確かにましだねbb
アバター
2012/04/10 20:10
ゆんさん・・・頑張ります!
臚媟@悪仔ちむさん・・・委員会よろしく!!
            確かにあの放送自分でも笑った!!
            でも、世間は私は中学生にしか見てないからそれに比べたらまだましかなあって 
アバター
2012/04/10 20:06
いっしょの委員会だね^^
よろしく~


てか、失礼だけど放送笑ったわ((笑
アバター
2012/04/10 20:03
色々大変そうですね~

頑張ってください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.