Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


私が身につけている指輪。

私はジプシーのように手持の貴金属の総てをいつも身につけている。ブレスレット、首飾り、指輪は七個。誕生石はトパーズだが嫌いなのでつけてない。色がルビーよりも血のようで好きなガーネット(亡父の誕生石でもあるから)、プルーストが夕焼の池のようだといった、ラリックも好んだオパール。

七個の指輪の内訳。右の薬指は、亡くなった恋人が彫金教室で作ってくれたザクロ石、形見だ。左の薬指は今の男が誕生日に、左の人指し指は母から、後の三つは自分で買った。右中指の蛋白石は原稿料で買ったもの。沢山の思い出たちが日々指で殆ど勝手に棲息してくれている。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.