Nicotto Town


企業秘密の日常


7年忌

今日は父方のじいちゃんの七回忌でした。
お経の途中、孫たち(私たち3姉妹と2歳になったばかりのいとこ)と叔母は一番後ろに座ってたんですが、いとこが一番前に座ってる
「パパのとこいく」
と、言い出し、ちょっとぐずってましたが後半は昨日私があげたプーさんとその仲間のピンクのやつとロバみたいなやつのちっちゃいヌイグルミ3点セットで遊んでました
で、誰かが
「このヌイグルミ誰から貰ったの?」
と聞いてたのですが
「●●ちゃん」(私の下の妹)
違います
えーー。私があげたのに。
叔父が「ちゃんと教育しとくから」と後ろで言ってました。

そして始まったのが早かったのでお開きもはやったです。
そして庭でいとこと妹たちが遊んでいるといとこが車の排気口に手を突っ込んでました。
あと、軒下を覗いて
「ばあちゃんいないね。おかしね。(おかしいね)」
と言ってたりしてかわいかったです。

あと、ショッキングなことが。
法事に来ていた人が
「お姉ちゃんは何年生ね?」(名前が上の妹と似ているので多分名前覚えてもらえてない。親戚の皆さんは下の妹といとこの名前はしっかり覚えてるんだけどね・・・)
と私に聞いてきました。
「えっと、高校2年生です」(危うく1年生と答えそうでした)
あーもうそんなに大きいのね。私は中学生くらいかと思ってた
と・・・。
未だに中学生扱い・・・。
私はちっちゃいころから実年齢に見てもらえたことがありません。
いつも1~3歳下に見られます。

アバター
2012/04/09 20:17
はい、ここ数年ほとんど実年齢に見てもらえてません・・・。
クラスの男子とかには「85歳に見えるー」などと言われますが
はたから見れば中学生くらいにしか見えないそうです。
アバター
2012/04/09 18:44
間違われると、イヤですよね(><)
お疲れ様でした☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.