Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


コーデ保存より改装部屋保存



この水曜の6時からガッツリメンテ終了後、コーデが保存できるようになるらしい。
ちょいと上手くいったコーデを保存しておけるなら確かに便利でしょうけど、
今は部屋にそういう機能が欲しいなあ…

と、うちの桜満開部屋を見ながらぼやんと考える。
まあ、バリッバリの課金アイテムてんこもりコーデがお好きな方は部屋に置く48個のアイテムと同じ位…
とは行かないまでも、近い数はコーデに使ってるのかも。
でも、部屋改装のように、ガチャのダブリがたんまりと貯まってた鼻につけるピエロの鼻を、
耳につけてピアス♪胸につけてブローチ♪♪腹につけてデベソ♥
て技はニコタのコーデではできない訳で。(できればいいのになあ…♥)
そう考えれば、コーデの場合アイテム名をどこかに記しておくだけでも再現は可能。

一方自由な部屋アイテム。
48個がそれぞれ自分の好きな位置に陣取って形成されてる部屋を何とか再現したい時…というより、
1番目の部屋から2番目の部屋に移したい時は結構あって、ああ、やっぱりそんなときに欲しいです、
部屋保存。
今、まさにニコタのあちこちで素敵魔法部屋を作るべく奮闘されてる話をよく聞きますが、
まだまだ私の中では、この時期、桜が恋しい季節…
つか、5月6月位まで…いや、1年中桜部屋があっても全然無問題な桜好き♥
できればこの満開の部屋を丸々2部屋目に持って行って1番目の部屋で魔法家具使って遊びたいなあ…
なんて思いつつ、その桜部屋を2番部屋に再現するのがすっかり面倒臭くなってる私です;;

……と、ごにょごにょ考えてたら、部屋アルバムが後2枚で一杯な事にも気付きました。
うおお!ピンチ。@@;2冊目は有料;;
…といっても、結構外部ブログに画像を移す方がおられる話は以前から聞いてまして。
ココログやアメピグやら(笑 アメピグにニコタの部屋一覧てのも凄いなあw

只今物色中ですw♪

アバター
2012/04/09 22:49
>亜我夢さん

ありがとうございますw^^ピカソのような巨匠的素敵芸術いいですねw、
でもまだまだですなw頑張りマスッ♪

ニコタは部屋に興味がなくなっても掃除しなくていいからいいよなあとwww
リアで衝動買いした小物やディスプレイほど、ホコリが貯まり易い法則が
うちにはあります…orz
アバター
2012/04/09 22:20
これはまたお洒落ですね。芸術的でいつも感心します、ピカソ的素敵。
今や私は部屋はどうでもよくなってます。
アバター
2012/04/08 19:15
>haruhamuさん

部屋改装、確かに重いですw^^;
それに、並び順が今ひとつ分かり辛いんですね^^;
松潤の家具屋で商品選んで会計して初めてその品を既に持ってた事に気付いたり;;
あちらの倉庫整理もなんとかして欲しいところってのもありますw;;

そーなんですよw隣部屋と中身総取っ替え、出来るらしいんですよw
ブログ記事にしてみるもんですねえ♪一つニコタがやり易くなりましたww♪
アバター
2012/04/08 14:40
ほんとだ~そうでつねぇ@@;きせかえって結構何持ってるかは分析可能だけれどお部屋って微調整沢山ひつようだから難しいのでつよねぇ><おまけに重くって。。。模様替えを頻繁にできない理由の一つでつ~^^メインで作ったお部屋せめて隣にコピーとかしたいでつよねぇ。。。♪って出来るんでつか!あわわしらなかったありがとうございます!わ~い♩♪♬

お庭の増築機能までおちついたらその辺もどうにか。。。って思っている人結構いるんじゃないでしょうか~"(*´˘` )♥(´˘`๑)"
アバター
2012/04/08 14:17
>cotocoさん

かかりますよねw^^;頻繁に部屋改装できる人が不思議ですw^^;;

私はまだ実際にやってはいませんが、多分単純に移せる話ではないと思うですw^^ゞ
画像を一度PCに落とさないといけない話だと思うので、
私は部屋アルバムを表示した後、画面キャプチャーをして、PCに画像を貯めてから、
画像表示可能なブログに貼付けようかなと考え中で^^;

あっちもこっちも本のあるお部屋、よろしいですなあw♥
アバター
2012/04/08 12:31
私もお部屋の保存したいです!
48個のアイテムをいちいち並べるのにどれだけ苦労するか^^;

え!画像を外部ブログに移せるんですか?
知らんかったですわ。今度やってみようっとwww
ちなみに今うちのアメピグの部屋はシャーロックホームズアイテム景品でゲットした品々でコーデ中www
地球儀とか積み上がった本とかロッキングチェアーに囲まれてご満悦であります✿(*´m`*)ムフフ
アバター
2012/04/08 11:44
>fuyukiさん

ww欲しいですねえwきせかえ倉庫のケースのような機能。
眼鏡はカテゴリ順にするとラッキーなことにわりと前の方に出てきてくれるので
今のところ大丈夫なんですけどねw
やっぱりデイリーなものを入れておきたいですよねえ><;;
ぽんぽんコーデアイテムが決まる日はいいのですが、なんとなーく、
手が動かない日は、ありがたいですw^^ゞ
アバター
2012/04/08 11:27
私はコーデ保存よりも「お気に入りアイテムを入れるボックス」が欲しかった~
アイテム倉庫ではできてるんだから同じように一つあるだけでちがうのに。
(紺さんならピエロの鼻とかメガネを突っ込む場所になるでしょうか^^)
アバター
2012/04/08 11:19
>卍外道丸卍さん

出来ましたwwwわははwwwありがとうございます♪これで気持ちよく改装w♥
(何で知らなかったんだろう…見落としですね><;ぬぬw不覚;;)

そそwピクチャに保存して、ブログにはっつけたろかと考え中です^^
今見ると昔の部屋って、すごくすかすかして見えますw
とっておかなくてもいいじゃんwてのもあったり;;
まず、整理から手を付けようかとも思ってます^^ゞ
アバター
2012/04/08 11:15
>まいさん

只今、一緒にコメ頂いた卍外道丸卍さんのご指摘で確認。
『お部屋の設定』という部屋の名前やマークを選べる画面のところに三角がありまして、、
それをクリックすると部屋の入れ替えできましたwwwwwwわははwww知らなかったよこれw(笑

そそwベストコーデは保存してバージョンUPwいいとは思うのですが…
一体いくつ保存できれば足りるのかなあとww
農園差し置いての朝の6時からのメンテとは、よほど要望が多かったでしょうねえ^^ゞ
(お陰で朝のスロットすら回せません。何か朝の習慣がw拍子抜けかも(笑 )
アバター
2012/04/08 08:31
私も^^;コーデよりも、お部屋保存したいっす☆
ってか、お部屋の入れ替えできますよッ?
アルバムは・・・今までの奴はピクチャに
保存しては如何でしょう?
アバター
2012/04/08 06:59
 お部屋改装チョー苦手なので、大賛成です。。2番目のお部屋を改装して、上手くいったらそっくり移せると、ホント便利~♪ ←運営にメールしよ!!

コーデの保存もいいかもですよ^^最近着替えるのが、ちと面倒になってましてwww前に保存したの引っ張り出して、持ち物あたりをチョコッと変えればラクチンかもです。。。

運営もいろいろがんばってるみたいですがw私的には、農園!!早く~~~~☆ですwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.