Nicotto Town



言うほどじゃない


でも何故か書く。



多分たいして書く事がないからだねー



さておき
フリマでゲットさせてもらったアイテムを着用。
まったく統一感ないかもしれませんがw
ミイラがリンゴ食うのかよく分かりませんがwww

ほぼ、応募で落としたものでございます。

というか、応募以外落としたって言わないよね。
出品は落札「される」側なのに
5品貰って「落とした」って言ってる人もたまにいるよね。
まぁいいんだけど。


出品して、応募してもらえただけでも嬉しいんだけど

おいらは
今ガチャを全然回してなくて
月限定品も買ってないんですけど
貰えるならちょーだい。って気持ちと
古いもの欲しいんじゃい!古参者でてこんかーい!
って人とのアツいハートとの触れ合いで(なんだかガラ悪い表現だけど)

今回
チョコの国のアリス?あれ。4個落として
4個とも応募してしまいましたwww
いえ、何回か着用してるんですよ。

1個落としたけど
1:1!と言ってる人を見かける。
チョコの国のアリスって、P月限定品で今売ってないものよりもエライの?
エライとかエラくないとかじゃないと思うけど
こう、フリマやる人達の中の常識とかなんだろうね。
おいらにとって非常識なんだけど、まぁいいか。

不思議の国のアリスも、相当高値扱いだよねぇ。
なんでガチャ普通品に、白テンガロンとか言われにゃならんねん
あの当時の、鯖重すぎC品とはいえアイテムゲットが厳しかった頃を
味わってから出てらっしゃい!と思うけど
そう思ったからって
アタイもそりゃ、戦時中味わったわけじゃないからね。いえないね。(そういうもの?)


まぁお値段なんて分からないんでいいです。
もうお金を払ったからって手に入るというわけでもないから
値打ちは欲しい人が決めればいいわけでして。

そう思うと
おいらは、出品されてる月限定品持ってない。
フリマ手数料と、たまたま持ってる過去品とで手に入れたアリスを
欲しいと言う人がいる。
1:1でいいって書いてある。

嘘か真か…と応募したら成立する。

チョコの国のアリスがなくなる。
じゃあ他に、おいらの応募でOKしてくれる人いないかな?って探す
チョコの国のアリスに、白ねこみみ以外不用みたいに書かれて
軽くイラっとする(←器が小さい)
でもそんなものは応募が来ないので、相手にしないで次次見る
んで
たまにいる。おいらでも出せるもの求めてる人
+αを、+@と書く人は多いなぁと思う。
あげく、+aとか書いてて、もうやや意味が分からない感じになってるけど
読み取ろうとする人の善意で、正しい表記なんてなくていいことになる。


それをつらつら読みながら
ふと気付くとまた成立してたーありがとうありがとう
さっそくなので、二着目も一応着用する
今度こそ、アイテムと仲良くなろうと思う。

するとまた月限定品を出している人を見つける


…を繰り返したわけです。


別にアイテム転がししてるつもりはないんだけどなぁ…
本当に大事にするつもりでの交換なんだけどねw

でも
応募したら即成立ばっかりなんです。
それだけ、欲しいと思ってる人がいるのに
やたら高価!って事になってるんだろうねぇ…
出品数見たら、かなりあって
レア度で言えばたいしたこと無いでしょう?

でもまぁ自分でガチャ回すと200円で済まないかもしれないから
相手の欲しいものをなるべく複数あげようと思ったりはすんだけどね。

それでも、おいらとチョコの国のアリスで交換してくれた人達は
無理難題は言ってなかったと思うなぁ…。過去の白ガチャの背景含む複数とか
枝豆やウエディングベルなどの過去C品複数とかで
交換してくれたよー?
惜しまず出したからっていうのもあるかしれんけどね。

他の人がもっとくれ!それが当然!対価ってそういうもんだろ!的でいるから
交換してもらえないってなるのかなぁ…?

アイテム価値が本当に理解できません。

好みじゃないのも分かるけど
お試し版の初期の頃を思い出すと
着せ替えを楽しめる程アイテム数もなくて、お揃いや色違いで
集ったりする面白さは、おなすがあったけどね
それ以外なかったからなー。


たかがアイテムではあるけど
数多く持っていて、楽しめる要素もあれば
好みのものだけ並べて、コレクター心理で人に見せるでもなく
自分一人でニヤニヤする人もいるだろうねぇ。
お友達にもそういう人いますしw


またチョコの国のアリス下さい~ってふらふらするかもしれないけど
ぼちぼち、善意で交換してくれる人も
欲しいもの手に入ったし、アリスの手持ち減ったから出没しない。って事も
あり得るし
逆に言えば、おいらも実際着用はしたからこだわりもなければ
他の人で欲しいと思ってる人も、ほぼ手に入っちゃったから
求めもしなくなって

ひょっとしたら、このまま手に入らなくても
いいやって気になるかもしれないw

なんだったんだろうね、4回の落札w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.