Nicotto Town



100万年前から@@


現代人の先祖100万年前から火を使っ

ていたことが南アフリカの洞窟からその

痕跡が発見されたそうです@@ これま

で最初の火の利用を考えられていたより

30万年も古いという。


研究チームは「原人のホモエレクトロニ

クスが生活の一部に火を利用し始めてい

たのであろう」とみられている。 南ア

北部にある洞窟の遺跡で地層を調べて1

00万年前の植物の灰や焼かれた骨片を

発見 層の中に焦げた岩が広範囲にあっ

たそうです。燃焼があったのは洞窟内部

とみられていて、チームは料理をするた

めに使ったとみているそうです。

火を囲んで人付き合いすることが人間と

して最も重要な特徴かもしれないといわ

れている。


そのころは「火遊びしたらおねしょす

る」って怒られなかったのかしらね 

(*m)プッ

今日はね400文字切って331文字

でした。

アバター
2012/04/11 22:56
>>なつきテンテイ 是非是非お勧めです きっと大人になった今感じ方も違うんじゃないでしょうか?
     何か心に残るものがあるといいですね^^ 
     津軽海峡もね アンジェラアキさんのVerがいいとおもいませんか??
アバター
2012/04/11 20:08
シンドラーのリスト見てみます^^
何か見た記憶はあるんですよね。
小さかったもので、この人すっごい人だな!ぐらいの感想しかなかったんだけど^^

あと、演歌w
たぶん初めてしっかり演歌聴きました^^
津軽海峡冬景色くらいしか知らない・・・
アバター
2012/04/08 21:56
>>まいむたんへ ひょっとしてご近所かもしれない^^ その辺でボケっと歩いてるかもしれないのが
     私だよん^^ (ノ≧∇≦)ノ


>>なつきテンテイ この映画音楽は音楽鑑賞に値するのかもしれません。 なつきテンテイそうは
     思えませんか?? ホロコースト物はショッキングですよね 数年後に「戦場のピアニスト」が
     ロマン・ポランスキー監督で取られましたがこの映画の方が 叙事詩的にホロコーストが感じられ
     ショパンの名曲が流れてきてて 何とも辛い映画鑑賞となりました。
     もしDVDとかで見るチャンスがあったら「シンドラー~」の方が号泣だと・・・・
     ダメだ思い出しても(о☯д☯о)ウルウル来ちゃいます。
     近代映画まれに見る名曲だと思います。 イツァーク・パールマンの演奏も素晴らしいしね
 
アバター
2012/04/08 21:52


王子動物園だよー!

住んでると子近いかもー!!
まいむ明石wwwwwwww

桜いっぱい咲いてたwwこっちまだあんまり咲いてないorz


まいむの本名「わか」なのww
ありがとう(・∀・)
アバター
2012/04/08 21:34
ニコニコ動画、アカウントがなくてちょっと時間かかってしまった^^;

あまり映画は詳しくなくて・・申し訳ない;
歴史にも詳しくなくて、一般的なことしか知りません。
シンドラーのリストは、確か小学生ぐらいの頃に見ましたが、ショッキングすぎて見れなかったです。
というか、小学生にはおもしろくなかったんだと思います^^;
今だったら、音楽とこの映像見るだけで心が痛みますね。。

あと、ハリー・ポッター?ってどこのことか分からなかった(´∀`;)
アバター
2012/04/08 21:27


頑張ってみる(´・д・`)!!


http://ameblo.jp/wakamusi/

写真撮るの忘れてて全然それなかったorz
アバター
2012/04/08 21:25
>>まいむたん うんうん 良いと思うよ^^
アバター
2012/04/08 21:23


ありがとう(・∀・)!!

かなー。

今度2人で遊ぼって誘ってみようと思うんだけど・・・
アバター
2012/04/08 21:17
>>まいむたんへ お疲れ様^^ あんまりぺちゃくちゃ喋るよりも丁度よかったんじゃ・・・
    
アバター
2012/04/08 21:16
>>かいじんたま それもそうですが・・・ひょっとしたら自然発火というのもありかもですね^^
     確かにエジソンよりもすごい1歩ですよね@@
アバター
2012/04/08 21:10
最初に火を起こす事を考えたやつは、エジソンよりすごい気がする。
アバター
2012/04/08 20:53



いっぱい歩いた(´・д・`)

でもあんまり彼氏と話せなかったwwww

いつもコメントありがとうヽ(^o^)ノ

アバター
2012/04/08 19:10
>>νテンテイ (´ヘ`;)ん~~~  どうでしょう まだまだお猿さんだったとも考えられますよね
     だけど自ら火を起こすって  その辺がサルと進化していく人間との違いかしら??
     燠火とはまた風流な表現で^^ お母さんが子供に「そんなもの持ってたら危ないでしょっ」
     って怒ったのかなあ (* ̄m ̄)プッ 380歳の私にも100万年前の事はわからないから
     どんな世界だったんでしょうね~ 太古の昔に想いを馳せます。
アバター
2012/04/08 18:45
きっとね、燃えさしの燠火を使って遊んでいる子供に向かってお母さんが怒っていたんだよw
ひとくちに100万年前といっても、なかなか想像がつきませんねぇ

キリストが誕生したのが約2000年前。
50倍もの彼方の昔。人はいわゆる人であり得たのでしょうか?
アバター
2012/04/08 18:29
>>JUN❤*たま 100万年前って380歳の私でもまだ生まれてないからね (ノ≧∇≦)ノ
     (o_ _)ノ彡☆バンバン  人間って素晴らしいよね@@ 奢りはダメでしょうけどね・・・・
アバター
2012/04/08 18:15
100万年前って想像もできない歴史ですねw

人間ってホントすごいよ!
アバター
2012/04/08 18:00
>>あもんたんへ ホントそうですね お風呂もいつから入るような習慣が身についたのかとか
     考え始めるときりがないですよね@@ マヤ文明や太古の文明の中お料理ってどうだった
     のかとかそういわれたら、古代イタリアでは上下水道が完備されてたようで
     私なんて下水道家に着いたのは小学生になってからだったと・・・・・ なのにローマ時代の
     人が下水道完備なんて超びっくりですよね@@
アバター
2012/04/08 17:55
こんばんは~

この世は不思議な事だらけ
現代人は勝手に自分たちが文明の進歩においては一番だと思ってますけど
いまだに研究では分かって無いことも多いですし
過去の人たちの方が凄い文明を持っていた可能性も・・・・

100万年も前から火を起こす習慣があったって事は
お風呂なんかもあった可能性ありますし
そうやって考えると面白いですよね>w<
アバター
2012/04/08 17:38
>>るさぱん、たま へ~~@@初めて聞きました今度はお花踏んでみるね^^
     m(_ _)mありがとう ┏○))ペコ メガるといいな~
アバター
2012/04/08 17:09
感謝です/* お返しに参りました、

お花を踏むと、メガ率up。っていう噂があるので^^
アバター
2012/04/08 16:39
>>なつきテンテイへ あの「シンドラーのリスト」の作曲者はユダヤ人でもあって、世界的にも
      その実力を評価されていたイツアーク・パールマンに、そそ作曲者ジョン・ウィリアムスは
      パールマンに弾いてほしかったそうです。
      少しウィキペディアからの抜粋です
      ユダヤ人の女性たちが貨車に乗せられアウシュヴィッツ強制収容所に到着する場面は、
      実際に同地で撮影が行なわれた。といっても、それまでのホロコーストを描いた映画
      同様敷地内での撮影許可は取れず、収容所の中から汽車を走らせ到着したように
      見せるため、門の外側にセットが組まれた。ちなみに、スピルバーグが収容所敷地内に
      ビデオカメラを持ち込んだところ、まったく作動せず撮影できなかったという話が伝えら      
      れている。ドキュメンタリー以外でアウシュヴィッツ内の撮影許可が下りたのは、『白い巨塔』
      が最初である。

      やっぱりホロコーストの物は胸が痛い このURLはニコニコ動画なのですが、いい演奏なので
      パールマンの物です。
      http://www.nicovideo.jp/watch/sm4000605
      なんでここにハリーポッターがいるんでしょう?? この意味ご覧になられたらわかると思います。
アバター
2012/04/08 16:15
>>*)もぇ㉨ó. たんへ フルーツとか生で食べてたとか・・・・ どうしてたんでしょう
      今料理するのは当たり前になってるし、ソース、しょうゆ、各種調味料もあるから、
      美味しくたべられてますが、まさかそんな調味料もないし、お魚なら海水で塩茹で
      お肉も岩塩くらいしか思い浮かばなくて・・・・ だけど人間って賢かったのかな??
      その後色んな調味料を発見するからね~ 世界的には知りませんが、チーズも
      奈良時代からあったんですって・・・だからもう少し前から色んな調味料も少しずつ
      見つかってた?っていうか少しずつつくられる段階を経ていたんじゃって
      勝手に想像してますがね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/04/08 16:09
>>なつきテンテイへ 偶然ね YOU TUBEで初めて見つけたかたなんですが、
      障害をお持ちなのに素晴らしい音を出されてたんでびっくりして@@ 拝聴して
      居りました。 
      あのメロディはそのシンドラーのリストのメインテーマです。
      なつきテンテイがお弾きになられたのはベーゼンのインペリアルですね^^
      それでその鍵盤の紛らわしさを回避するために蓋を付けたんですね
      ベーゼンはね一生に一度どうしても弾いてみたい楽器ではあるんですがね
      残念ながら弾くチャンスがなくて・・・・ まあねピアノにかかわらず人に音楽を
      届けるときには一音ずつ丁寧に弾かないといけないのですね・・・・・
      結構スタンウェイは弾くチャンスが多くて なんとなくわかりますがね・・・・
      そそホロヴィッツのピアノは触ったことはあるんですがね
      羽が生えてるのかと思うくらい軽やかな重さでした。
アバター
2012/04/08 11:26
>>御青たま 摩擦熱でしょうか?? そこまで書いてなかったな~
     どっちだったんでしょう 神様の生まれた時間も30万年変っちゃうってことですから
     結構大発見なお話であることに変りありませんよね^^ (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/04/08 11:25
そうそう、オスカー・シンドラーは知ってます^^
sakinoさんがこっちに貼ってくださった映像の、あの演奏者の方は有名な方なのかな~と思って。
原曲を弾いてた方??

曲についてあまり詳しくは知らなくて^^;

sakinoさんも弾かれたんですね。
確かに、一音一音気持ちを込めないと弾けないように思います。。
アバター
2012/04/08 11:21
火ねぇ…
無い頃はどうやって生きてたんだろ?
やっぱ魚や肉も生…になるのか??
アバター
2012/04/08 11:21
母が↑こういう話大好きで、わざわざ電話かけてきて熱く語ってましたw
もし本当だとしたら、すごい大発見ですよね。
今も火を囲んで、何か食べながらコミュニケーションですもんね。

自分のイメージでは、スタインウェイは軽やかで、ベーゼンは荘厳って感じです。。
どっちも好きですけど、ベーゼンは鍵盤が多くて(ラより低い音がある)、感覚が狂って弾く場所間違えたりします。
まぁ、自分のことなんですけどね!w

こっちのブログにあった、アニュス・デイ、きれいですね。映像も歌も。
実は自分は宗教歌がかなり好きで、ラテン語の響きがとても好きなんです。
色んな作曲家が、同じラテン語の歌詞で色々な解釈で作曲されるじゃないですか?
自分は無宗教ですが、それがすごいおもしろくて。。

ちなみに、ラテン語の発音は日本語に近くて、日本人はラテン語の曲を歌うと上手いそうですね^^
アバター
2012/04/08 11:12
石と鉄鉱石を打ち合わせて火花を散らして?
それともひたすらものをこすって摩擦熱による発火?

プロメテウスは100万年も前にいたんですね^^。
アバター
2012/04/08 09:34
>>.。osaiたんへ お肉とかタンパク質は特に味が変わるからね~
      お料理って どんなんだろう 魚とか火を通すとかかなあ?? 初めての料理って
      どんなものなんでしょうね・・・・
アバター
2012/04/08 06:49
100万年も前から人って料理とかで火を使っていたんですね。
昔の人の生活がどんなのかって、結構おもしろそうだな~^^
アバター
2012/04/08 04:29
>>さゆきたんへ みれた みれました^^ ゴメンナサイ どんくさくて(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/04/08 04:17
下のほうに無頭人(ブレムミュアエ人)の写真が出ませんか?
アバター
2012/04/08 03:56
>>さゆきたん 折角貼り付けてくださってますが↓のURLは次にどこに進めばいいのかな??
     なんかいっぱい文字がでてくるんだけど???なんでなんだろう??
アバター
2012/04/08 03:44
http://wdict.net/es/word/blemios/
アトラスというゲームに出てきた無頭人(ブレムミュアエ人)。
大昔の西洋における原始人のイメージ。
アバター
2012/04/08 02:20
>>さけ美たん 深いっ@@ ウランは囲んじゃだめだよね@@ 今の政府に耳の痛~~い
    一言だと思うよ^^ 

>>美令たんへ いえいえご丁寧に (‿_‿✿)ペコ  明日も素敵な一日をお過ごしくださいね^^
アバター
2012/04/08 02:18
コメント&stpありがとうございます。お返しです。

アバター
2012/04/08 02:17
こうやって どんどん原始のヒトの生活が分かってくるのって楽しみだよねっ!!

火を囲む生活。やっぱり人間の根本だと思う。

ウランを囲んじゃいかん!

CO2 ・・うぅーーん。。
アバター
2012/04/08 00:43
>>ミュ☆ミュ たんへ そう言われたらそうかも・・・・ 高度なテクニックね~"φ(・ェ・o)~メモメモ

アバター
2012/04/08 00:41
その頃の火遊びは 高度なテクニックが必要だったのね(。→ˇܫˇ←。)ププッ♪
アバター
2012/04/08 00:40
>>まいむたんへ いえいえ^^ 楽しんできてね~~
アバター
2012/04/08 00:40



おおおおおっ!!!
アドバイスありがとう。゚( ゚^ω^゚)゚。

アバター
2012/04/08 00:33
>>まいむたんへ そっか~ 明日は笑顔ね^^ じゃないと彼に嫌われるよ 
アバター
2012/04/08 00:32


大丈夫、まだ歳小さいから危ないことせんよヽ(^o^)ノ

ありがとうね、なんかいらいら消えてきたwwwwww
アバター
2012/04/08 00:28
>>まいむたんへ 待ってる(^ー゜)b~~気を付けてね^^
アバター
2012/04/08 00:25


オバさんてwwwwwwwwwwww


うん、ありがとうねヽ(⋈¨)ノ
もしかしたらアメブロに写真載せるからその時はURL教える(´' '`)♥.



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.