Nicotto Town



「サンダカン八番娼館 望郷」


大学の時に一冊の本に出会った。
『サンダカン八番娼館-底辺女性史序章』山崎豊子の作品で在った。

元「からゆき」さんの事を扱った作品であった。

其れが映画になった。
「サンダカン八番娼館 望郷」妹も友人と見に行ってしっている。

私も田中絹代が女の一つの歴史の史実を演じた映画を演じる為に
其の存在感と淡々とた演技の中に悲哀を感じた。


我が家の離れを「オンリー」さんに貸していた。
パンパンから、オンリーさんになった人だ。

アメリカ兵が良く遊びに来ていた。
ガムを良くお土産にもらった。

オンリーさんから、一粒一粒に分けられたチョコレートが入った箱とか
缶に入ったビスケットを家賃を払いに来た時に貰った。

歴史で嘘を突いちゃいけない。

実際に親戚の家の近くに「乱暴された」と言う娘さんのハーフのとても美しい子が
いた。

でも、実際は何度も若い米軍の兵隊さんが合いに来ていたが
合わせなかったとも聞いている。

従姉のお姉さんの話によると大人達が悪いと言う事に成る。
二人はもともと合っていたと其の娘さんの友人達は言う。

そんなふしだらな娘ではないと元軍人の家の人達は言う。

いろんなことを見てきている。

本では貧しい家の娘が業者に身売りをしている。
多くのそう言う女性達が居た。
朝鮮半島でも募集をした。
↓これが実際の募集の用紙だ。
http://file.sikoken.blog.shinobi.jp/bosyu.jpg

私は韓国の従軍慰安婦問題をやっている人達に
「日本の女性達も沢山行ってます。
女性売春婦問題を扱うなら、一緒に扱うべきでは」と問い詰めた。
彼女ははっきりと言った。「日本の女は関係ありません。」
何故、日本女性は同じ事をしたのに、補償も謝罪も其の対象にされないのですか?

其の帰りに私の目から日本人女としての涙が出た。

==============
従軍慰安婦の嘘
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/ianfuuso.html

その他
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/781843.html

http://makizushi33.ninja-web.net/

しかし日教組は日本の子供達にどう教えて来たのでしょうか?
============
・教科書採択に関与する日教組の実態
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/14411445.html

============-

何故、嘘を日本の子供達に教えて、自国を汚辱させなければならないのですか?

何故、大切な日本の子供達を卒業式で送るのに、
堂々と「君が代」を唄えないのですか?
日本の学校の卒業と言う節目の式典で「国家」を唄えない教師の方が
間違っていると私は声をからしても何度も何度もそっちの方が間違っていると
胸を張って堂々と言えます。

そうしているかどうかを見張らなければならなかった教頭の現状を作った
其の教師達が悪いと堂々と言えます。

そうしなければ、法律で決まっても、まだそうしているのなら、
彼らは取りしまわれて、当然です。

卒業式に国家を唄わないと、その場で法を犯したのなら、
卒業生に対しても、許されないと思います。

そう言う教師を罰して範を示すべきです。
其れを教えるのも教育と言う物でしょう。

卒業式だから、法律を犯しても、ましてや国家を唄わなくても
大目に見ろとは、成人式のあのみっともない暴れ方をして入る人たちを
めでたい日だから大目に見ろと言っている連中と何ら変わりないでしょう。
せっかくの成人式なんだから、暴れた人間を見張る人を並ばせるのは
無粋だと言われても、私はそうしなければならなくなっている現状を嘆き
多くの人達の為にも、そして、来年、再来年の人達の為にも
取り締まって当然と思います。

それと同じ事です。
ちゃんとできない教師が居る現状があるから、としまわなければならなかった。
そう言う教師が居なければ、する必要がない事です。

取りしまわなければならない現状を非難すべきです。

卒業式に全員で国家を唄って、卒業を祝い、卒業生を送れる
そんな普通の国がおかしいですか!間違ってますか!

アバター
2012/05/07 22:22
日本人ですから、お腹の中に居る時から、若い夫婦が「安産祈願」に来ました。

7・5・3のお宮参りの時に大勢の人達と一緒に名前を呼ばれます。

お腹の中に居る時から日本人として愛されて、思われます。

100日のお宮参りもされます。赤ん坊の時から日本人として神様にお願いされます。

年に一度は神社に顔を出します。

まつりの縁日も神社に参道沿いに立ちます。

節分も神道の行事です。

そうやって日本人は延々と育てられてきました。

国歌の「君が代」を歌って、
育って行く子供達を送るのはふさわしい事に思います。
アバター
2012/05/07 21:27
同感です!!
アバター
2012/04/08 16:03
かもにゃ 様
だよねぇ~。

従軍慰安婦問題などは吉田清治と言う小説家が書いて、翌年に現代史家の秦郁彦教授が済州島に行って吉田清治の話がでっち上げであることを突き止めている。更にとっくに吉田清治、「私の戦争犯罪~朝鮮人強制連行」が作り話だったことを告白。

其の嘘を何と教科書に載せて、日本の子供達に真実として教えてしまった。
此の事は上の「教科書採択に関与する日教組の実態」でも、書いて在るけど、

==============
日教組の正体

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/141.html
==============
↑此れも含めて、ちゃんと調べれば嘘だと解る証拠と日教組の実態が出て来るわけ。

「日教組 反日教育」でググれば、うんざりするほど、其の実態が出て来るわけ。

その中に「君が代」を歌わないと言うのが出て来る。
「君が代」が思想教育?あのサッカーで歌っている「君が代」が思想教育?国歌だから歌っているでしょう。
オリンピックでも、更に世界フィギュアスケートでも。

でね、日本から韓国にもの凄い金額の援助金が行っている訳。

「日韓基本条約」で行った5億ドルを外しても3兆円以上はとっくに行っているのよ。

===========
日本から韓国への援助一覧
http://blogs.yahoo.co.jp/sannsyou91/25905540.html
=============-

だからね、増税なんかする必要はないの。韓国から今までやった援助金をかえして貰えば良いし、
まずは今年とこれから上げる韓国への援助金を止めれば良いでしょう。

増税するほど頻拍している経済なのに、何故他の国へ援助が出来る訳?

しかも嘘の歴史を突き付けられて。

此れって議員にバックマージが入るとか?其の為に日本国民はこんな言いがかりをつけられて
増税すると言う訳?
アバター
2012/04/08 00:07
はじめまして サンダカンはわたしも興味ぶかく読みました
ていうか戦中時の責任もんだいはとっくにかたがついてるのに
経済危機におちいるとたかりにきてうざいでぷ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.