Nicotto Town



ハンカチの




本屋の文庫本コーナーをうろうろしていると、ある本が目に留まった。
「あ。この本まえに気になってたやつや。文庫本になってる。」と思ってぱらぱら頁をめくっていたら、たくさんの文字の中にハンカチのブラジャーという文字が見えた。

ハンカチのブラジャー。

ハンカチのブラジャーだって。

ずっとむかしにハンカチのブラジャーを見たときのことを思い出した。

子どものわたしはハンカチのブラジャーを見て、あははって笑った。
ばかげてると思った。そんなハンカチで出来たブラジャーもだし、ブラジャーというもの自体ばかげたものだと思っていた。そんなばかげたものは自分には全然関係ないと思って、あははって笑ってた。
全然関係なくなんてなかったのに。ブラジャーつけると苦しくて気持ちわるくていやだからってずっとそれとなく抗ってたけど、そういうわけにはいかないんだってこともわかってきていたし。年をとっていったら、もうそんなのも我慢できるようになったよ。

こわかったものも、こわくなくなって、
できなかったことも、できるようになって、
わたしはもうブラジャーにもあえて抵抗しないんです。

でも時々、「あ。ブラジャー忘れた。」ってなる。
大学の友だちは、本気で心配してくれて、なんか、申し訳ない。
わたしにとって、ブラジャーってそんなたいそうなものじゃないんですよ。
って、言いたかったけど、本気で引かれそうだったから、やめた。
だって冬は服を重ねて着るもんで、まあいいかノーブラジャーでもさ外に出ちゃえば、なんだろうね心なしか童心にかえる人、はーい。

春がきたので、もうそんなことはしないけど。
大人になったので。大人になるってこういうことか。私はもういろんなこと我慢できるようになりました。立派な大人じゃないですか。あははっ



春がきました。


アバター
2012/12/16 23:24
わにこさん、お久しぶりです♪
元気にしてますか?

僕は最近IN時間がめぇーっちゃ短くなったので
ゆーっくりと、のーんびりとニコタを楽しめてはいませんが、
まあ、それでも、テキトーにINして、
テキトーに楽しんでいます♪(笑)

また、いつかわにさんとチャットでなんか…
なんでも良いから話してみたいと思ってます♪(笑)

それじゃあ、わにこさん、まったねぇーっ☆彡
アバター
2012/04/08 22:34
まだまだ・・・これからですよ
子供と一緒に・・作って飛ばして楽しんだらいいじゃん^^

ブラも^^; 女の子なら 楽しめますよ^^; あははぁ^^

大人でも いつまでも 夢があっていいじゃないですか?

でも?大の大人が ブラ作っては やばいよね^^ 

まぁ 楽しんでいきまっしょぃ^^
アバター
2012/04/08 22:34
名前すっかり変わってるでしょ?
そもそも始まりは名前を変えたいって子に「ユウジン」って名づけてあげました。
そしたら僕は「コウタン」にされちゃいました(笑)
「ユウジン」と「コウタン」
ゆずです(笑)
「ユウジン」が優也になって、こっちにはもう一つの候補だった優が回ってきました。
人生、なかなか、いろいろです(笑)
アバター
2012/04/08 20:01
理丸さん
こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます^^*
そうですよね、なくてもいいですよね。男的には、、ってこらこらー
といちおう叱っておきます。わたしはただの怠惰な女ですがー。
わたしはもうハンカチのブラジャー作れないです。いまや紙ひこうきもつくれません。
アバター
2012/04/08 19:57
辰さん
こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます^^*私も伺わせていただきます〜
アバター
2012/04/08 19:57
桜木優さん
こんばんは。一瞬どなたかと思ってしまいました、、!お名前変えられたのですね。
ひやひや。そんな言ってもらえたので、私あなたのコメントを8往復しましたよ。
いちおう自分以外のひとも読むものなんだなあ、ということを、少しは思っていつも書いてるんですけど。なかなか。どんなものか。なかなか。日々トレーニングいたします。
アバター
2012/04/08 19:53
霹靂火さん
こんばんは。
トランクス履き忘れてくるような男性がいたら、わたしはそういう人のことすきです。
頭のなかにしっくりくる言葉があると、へんに安心して、どんどんだめな人間になっていくような気がしてますが、霹靂火さんのコメントに励まされました。春なのでもうブラジャーはわすれません。霹靂火さんもトランクスちゃんと履いてくださいね。
アバター
2012/04/08 19:41
ピョン吉さん
こんばんは。そういえば、書いてありますね。
でもあの時の推理力はすばらしかったです。
アバター
2012/04/08 19:35
^^
無くても良いですけどね・・・

男子代表より・・・・www笑^^;

丸も確か子供頃面白半分で作って遊んだのを

思い出しましたわ。。。^^:
アバター
2012/04/08 16:29
 春ですね!
素適な女になれますように、素適とお水の訪問です。
アバター
2012/04/08 15:30
何時も才能豊か(笑)
才能ってもって生まれてきたもので
鍛えたりはできないんだって思い知らされる

積み重ねておけば一冊の本になって
ふと手にして眺めるって感じで
お気に入りの小説になりそう
アバター
2012/04/07 23:24
ええーっ!!
そうなんですか、時々、「あ。ブラジャー忘れた。」ってなるんですか!!(驚)

それって、つまり、男性だと 「 あ。トランクス履くの忘れた。」 ってことと同様じゃないんですか!?
ちょっと違うようですね…(笑)

言いたいことはとてもわかりますし、僕もいろいろと感じたことはありますが、
とにかく、もう春です♪
くれぐれも、「あ。ブラジャー忘れた。」ってならないようにしてくださいね♪(笑)
アバター
2012/04/07 23:24
ブログに大学って書いてありました^^
推理する必要なしでしたね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.