Nicotto Town


フリージア


ニコッとタウン恋愛物語…最終回

次の日、現実の生活

大学へ行く
講堂へ入りいつもの場所で講義が始まるまで座って待っていると後ろから不意に肩をたたかれた。この講義を受けないのでここにはいるはずのない友人が声をかけてきたのだ
「おはよう」
「おはよう」
いつものとりとめのない話が終わると本題に入った友人、友人の顔は綻びながら弾む声で言う
「今日さ、コンパあるんだけどあいてる?」
「コンパ?」
友人は僕がコンパを苦手と知っているのだが、いつも誘ってくれる
いつもは嫌々ながらOKする
嫌々なのは、いつもうまく初対面の女性と話せないことで僕はみんなに迷惑をかけているような気がしていたからだ

今回は違った、嫌な気はしなかった

ニコッとタウンから貰った勇気は伊達じゃなかったんだ、そして僕にとっては願ってもない話が友人の口から出てくる
「今日セッティングしてくれた女の子は俺の友達なんだけどさ、その子が言ってたんだけど…今日来る子の中で、ほら、お前がやってるニコッとタウンだっけ?それやってる子がいるんだってさ」
「え?」
「だから話し合うと思って^^」
「…そうだな、それは共通の話できるな」
「おお^^ノッてきたな^^…かわいい子ならいいな^^」
「…ああ」
友人は自分のことのように嬉しい顔をしている。僕がうまくいくかもしれないことがそんなに嬉しいのかな?それならば有難いことだ
「じゃあ、今日6時半、街のスクランブルで待ち合わせな^^」
そう言うと友人は他の講義へ行くために講堂を出ていった
ニコッとをしている子が来るのか…僕は周りに分からない程度に微笑んだ

午後6時半

5対5のコンパが始まった
みんなの自己紹介が始まって1人の女子が自己紹介中にニコッとタウンをやっていることを明かした
その子は…思った以上にかわいい子だった
僕もニコッとタウンをやっていると自己紹介した

そして宴会が始まる、お酒などを飲み楽しい気分になっていた。
さっきの子が僕の隣に来た、ちょっとドキッとした^^;その子と話しをする、緊張はしなかった
緊張していないので今までにないスムーズな口調で会話も途切れることはなかった、面白かったのはニコッとタウンの話をしてもいないのに何故か彼女との話は盛り上がったことだった
女の子と話すことがこれほど楽しくて嬉しいなんてことは現実では初めてだった
「ふ~ん^^楽しいね」
「ほんと楽しいよ^^…それでさニコッとタウンやってるんでしょ?」
「うん、やってるよ^^ほんと楽しいよね^^」
ステプの事や釣り堀が難しいとかニコッとタウンあるあるをひとしきり話して…僕は聞いていいのか分からなかったが彼女のハンドルネームを聞いた…

「私のハンドルネーム?どうしようかな?…えっとね私のハンドルネームはね…ロ…」

ニコッとタウンはこれからも楽しくなりそうだ、そして現実の恋も…

アバター
2012/04/15 18:53
黎菜さんへ

ありがとう^^
ハッピーエンドにしてみました^^
理想の終わり方で良かったです^^

そうなんです、1年間もかかっちゃいました^^;
こんなにかかって申し訳ないです^^;

読んでくれてありがとう♪また連載したらよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2012/04/15 18:46
わあ~
何て素敵な終わり方✿
やっぱ、ハッピーエンドが一番ですねぇ~

ここ最近ニコっとに来てなかったので続きが読めなかったんですけど
最終回がでてびっくりしました 笑
でも、理想の終わり方だったので良かった^^
約1年間?かな、お疲れさまでした^^✿
アバター
2012/04/12 20:52
胡桃姫さんへ

良かったですね^^
マテバはこれからいい恋愛をすると思いますよ♪
ロザミアさんとね^^

感動してくれてありがとうございますm(__)m

ほんと今回は疲れました^^;
でもまた連載すると思うのでその時はよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2012/04/12 20:50
ふうこさんへ

そうですね、終わるのって寂しいですよね^^;
俺も寂しいです;;

ニコの中でのニコカノやニコカノよりリアの恋愛を盛り込んだほうが
いいのではとおもいまして^^

そうなんですよね
ハッピーエンドを見るとそんなバカなって思ってしまうこともあって
ちょっと斜めに見ちゃってますね^^;

でも今回はハッピーエンドにして正解だと思っています^^
アバター
2012/04/12 15:10
マテバさん良かったですね;;

なんか感動しちゃって(><)
マテバさんリアでも頑張ってください!

連載お疲れ様でした^^!
アバター
2012/04/12 00:10
最終回のタイトルを見て、終わっちゃうのーー;;と淋しかったですが、
ニコタの中だけでなく、現実の生活を描いてくれて、
とっても良かったです☆彡

ハッピーエンドかそうでないかって、難しいですよね。
読者はハッピーエンドを望む人が多かったりするけど、
そうでない方が現実っぽかったり、印象に残ったりします。
でも、マテバくんには幸せになってほしいしね♥
アバター
2012/04/10 20:09
パンさんへ

嬉しい言葉ですね^^
ありがとう♪

ニコタで体験したこと感じたことを盛り込んだつもりです^^
恋愛物語と言ってますが、それよりもニコタあるあるを中心にしていたと思います^^

そんなことになってくれたら嬉しいですね♪

お話しはハッピーエンドですね
俺はハッピーエンドの話不得意なんですけど、今回はハッピーエンドにしてみました^^
アバター
2012/04/10 11:24
ニコタで女性又は男性とお話しするときのバイブル的仕上がりだなぁ^^

だって、ニコタの色んなことが書かれてるし^^ 5分待って出会わなければ・・・とか^^

本来なら失敗して^^bb 覚えていくものw

これは、これから恋愛していく人が読んだら^^ 失敗せずに有効に時間を共有できそうな^^

お話自体もハッピーエンド?な感じで凄く^^ 良かった^^

アバター
2012/04/09 19:41
kannoさんへ

ほんとですね^^そうなったら楽しいでしょうね^^

マテバはこれから頑張ってくれると思います^^

いえいえ、もう読んでくれるだけで有難いです^^
こちらこそありがとうなんですよ☆
ドキドキワクワクしてくれてありがとう♪

そうですね
もうニコは生活に欠かせないほどになってますね
俺もニコタのみなさんにどれほど元気や微笑みを貰ったか♪
感謝感激です^^
リアも充実、ニコタも充実で行きたいものですね=^_^=
アバター
2012/04/08 23:11
現実もニコッとタウンのような世界になったら、楽しいですよね^^
もしかしたら、マテバさんの恋も、そして、この主人公の恋もかなうのかな~

どうもありがとうございました^^
とても楽しく読ませていただきました。
ドキドキすることもワクワクすることも満載で・・・・

実際に私もニコタでみんなの励ましや優しい言葉に、リアでもかなり励まされています。
ニコタの延長線上にはリアの自分があって、
ニコタで笑顔を貰ったら、リアでも笑顔になれたり、
伝言板とか、ブログで素敵な言葉をもらったりしたら、リアでも少し使ってみたり、
ステキなニコタはリアでも充分、力を発揮させてくれます^^


アバター
2012/04/08 14:55
アイさんへ

恋愛物語を書くのはほんと難しいですね^^

でもこれでドキドキワクワクしていただけたらすごく嬉しいですよ^^

期待できるようないい終わり方にできたかな?と同時に
終わってしまったのが少しさびしい^^;
アバター
2012/04/08 14:53
マコトさんへ

ありがとございます^^
ほんとお待たせしてしまって^^;
申し訳なかったです

ニコタあるあるを自分なりに入れたつもりです
最後はそうですね^^ハッピーエンドのご期待に応えられたんじゃないかな?と思っています
濁すのは得意でして^^

そうですね、マテバには幸せになって欲しいです^^
アバター
2012/04/08 07:49
恋ですねぇぇぇ( '艸`*)

ドキドキワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキいいよね~~期待しちゃうよね~~~~~((´∀`*))ヶラヶラ
アバター
2012/04/08 01:26
こんばんは。

連載終了おめでとうございます♪
お疲れさまでした^ ^

今回の作品ははニコタが舞台で、共感を持つ場面も多くて、臨場感もあり、楽しい小説でした。
最後の締めなんて、憎いです^ ^
これだけ希望持たせてるのに、はっきり言わずに終わらせるなんて、もぉぉ、ウルフさんのいけずぅ~ww

幸せになるといいですね^ ^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.