Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


桜に似合うクラシックは?

まず、ブラームスの弦楽六重奏の第1番2楽章かなと思いましたが、少し思いので、何しろチェロが2台と重厚な音づくりなので。もっと軽やかにとなれば、モーツアルトかな。
弦楽5重奏の4番は少し悲しいので(かなり悲しい)、ピアノ協奏曲の第21番2楽章がいいのではないかな。映画『みじかくも美しく燃え』にも使われているそうだけど。

http://www.youtube.com/watch?v=k-CA2090mt8

なんか、偶然だけど、映画の題とさくらがにているみたい。

アバター
2012/04/08 00:10
綺麗ですー。川辺の桜を思い浮かべました、
短く美しいってほんとに桜のことみたいですね。
アバター
2012/04/07 15:37
rihitoさんお忙しいところ早速に有難うございます!
夜の観桜の時にヘッドホンで聞きながらと思い・・・
昨年はあの大地震で桜見物の気分になれず、今年は少しゆっくり^^
いろいろな思いを込めて・・・
とてもo(*^▽^*)o~♪です、心より感謝申しあげます!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.