Nicotto Town


企業秘密の日常


始業式

今日は始業式でした。
私ももう2年生です。
早いなあ。まこてもう・・・。

私の所属する科は1クラスしかないのでクラス替えはないですが
始業式でもちろん「担任発表」がありました。
「世界史の先生がいいなあ・・・。」と言ってる人結構いました。

で、いよいよその瞬間が。
結果。
去年と同じでした。
私は、ま、いーか。と思ったんですがみんなの反応は微妙でした。
看護科がうるさかったね。
「キャーーーーーーーーーー」
とかみんな叫んでましたね。
教頭先生が、「静かにしてください」みたいなこと言ってました。

で、教室。この学校は校舎が科ごとなので隣に1個ずれただけ。
担任の先生もクラスメイトも一緒。
唯一副担任が2人から1人に減っただけ。
減ってほしくなかったんだけどな・・・。
以上の理由から全く2年生になったって自覚なし。
で、暫定的に決められた時間割をもらったのですがこれはひどい。
火曜水曜木曜が
数学2時間連続・・・。
1時間目と4時間目とかそういう風に離れていてくれたらいいんだけど2時間連続って言うのはねえ・・・。
即、担任の先生(数学)に文句?言いました。
しかも今年から0限と言う名の朝補習の時間が10分延びてるし。

話しかわって小5と中3の妹はクラス替えあったみたい。
小5の妹は「親友とクラスはなれた」と落ち込み気味。
この学年はいじめかっていうくらいすべての仲良しグループが解体されてしまったようです。
それで今日は1人で帰りたくなかったらしく隣のクラスの男の子に
「一緒に帰ろう」
といったら「いいよ」と言われ一緒に帰ってきたみたいです。
やっさしいな。その男の子。
5年生の初めってまだ純粋なんだね。いいな。
私なんて小2のときクラスの違う男の子にわざわざかえりみち待ち伏せされてさんざんいじめられた記憶あります。

中3の妹。
「担任の先生がましな先生でよかった」
と言いつつ帰宅。
で、名簿。奇跡が起こってました。
この中学校は2つの小学校から生徒が集まるのですが
なんと!!
妹のクラスの女子。
全員同じ小学校でした!!!
すごくびっくり。
こんなことってあるんだな。

アバター
2012/04/08 20:09
爬虫類・・・蛇??(笑)
私はしつこいのは慣れてるから大丈夫!
アバター
2012/04/06 21:10
いやぁ、担任爬虫類じゃん;
まじ、しつこいし細かいからヤダー。


てかさ、夕方撮った動画をパソコンに落としてるんだけど
地味に時間かかる;;一番長いのあと30分くらい;;
アバター
2012/04/06 21:03
変わってほしくなかったよね。副担。
いい先生だったのにな。
あの先生に今年も副担してほしかった。

個人的には担任の先生は嫌いじゃないし、慣れてる?からそのままでもよかったかなあって。
アバター
2012/04/06 21:01
なんか、ありえないよねー。
今日のあの発表なかったことにしたい。
一番いいとおもった副担もまさかの
変わるし。。。

ま、簡単にいえば
うちが家に一人だと何するか分からない(by母
だそうですね←



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.