Nicotto Town


コロポックル


大笑い?ぶっちゃけビックラこいたコロと雉さん!!


ある日ある時~♪コロは田舎道を友達と歩いてたですね。うん。
この時~1.5m先の藪がザザザッ!って鳴って何か道に飛び出して来た!
ネコか?ワンコだろう?って?
それは雉(キジ)さん!でした!
その時ぃ~コロは友達のサザと新人ちゃんと一緒でしたぁ~
これから先の物語はサザさんの雉さんのココロの解説を含めお送りします!

まったりして薮で遊んでいた雉の男子さんですが~
雌の鳥さんの匂いがする!
これって!もしかしたら~きゃわいい!めっちゃ可愛い女子雉の匂いじゃん!
コレは急がないと誰かに先を越されて可愛い女子雉ちゃんが取られるぅ!
雉の男子さんはガガガガぁ~って急ぐと匂いのする道につっ走って出た!!!
道に出たけど・・・
ナゼか匂いのする方には人間の女子が3人いた・・・なぜだ?!
確かに匂いはしてる!
少し離れたトコの人間の女子から匂ってる!
雉の男子は人間のコロをガン見した!

雉にガン見されただけで足がうごかなくにっちったコロ~
だって、あの雉くん!
ものごっつ凄い顔でコロをガン見したぁ~
この時ぃ~危険を察知したサザは雉を見たままで後ろへ下がって下がって~安全確保!←コロを捨てて逃げたってコトっすよ!サザさんあんたは熊が出ても生き残れるヤツすね・・・orz
新人ちゃんはココロの中で「雉ぃぃぃ!」と叫んでipodをバックの中に探していた!←新人ちゃん!この雉さんめっちゃ怒ってるですけど~
危機感を感じませんか???
こんな人間達と関係なく~
雉は思ってた!何故だ!何故だ!
何で雉の女子が居ないんだ!確かに女子の鳥さんの匂いなのに!
雉くん!君のパニックは判るが
コロに匂いがあんなら~それはセキセイインコのピコだ!
お風呂も入ってるコロなのに「ピコの匂いなんちするかよ!」ってサザに言ったら・・・
「動物の臭覚なめんなよ!警察犬なんて匂いを消そうとして香水つけてもかぎ分けんだそ゛!」←あの~サザさん相手は警察犬じゃ無くって雉くんなんですけど~
それにピコはセキセイインコぉ~って、言ったら
「雉に仲間もセキセイインコもあるがぁ~!雌の鳥の匂いは同じだぁ~!!」←本当きゃよ??
この時ぃ~雉さんは思っていた。
「雉の女子をあの持ってるヤツ(バックです)に隠なしていっかも!そこの人間ヤロー!俺の未来の彼女出せ!」って~
雉くんは睨みながらコロの方へ向いて一歩足を踏みだした。
と、ここで~
「雉!雉!野生の雉!!キジィ!!」
叫び声一発!雉くんに向かってipodを掲げながら新人ちゃんが走り出したぁあ!!←こいつ、野生の熊が出てもipodかざして写真撮りに走るな・・・・恐ろしや~チ~ン。
雉くんは叫び声と変なモノ(ipod)をかざしながら走ってくる新人ちゃんに慌てた~!!
道の反対側の藪に突っ込んだよ~
消えたよ~消えた~
しかし、新人ちゃんは藪に頭を突っ込んで
「枯れ木のトコに頭と顔の赤いの見えるのにぃ~」って言っていた。
新人ちゃんは雉くんに~
執着していたが雉くんは距離を保っていたのでipodには撮れず~
雉くん藪から出ず・・・・はい!end♪
野生の生き物に攻撃受けたらどうすんの?ipod掴んで危機感ぜんぜんの新人ちゃんはある意味凄いのか?
うまく逃げたサザには言いたいコトもあるが~ヤメテおく。
コロん家の方では雉を見ると良いコトがアルって言います♪
病気が重くならないトカ
欲しいモノが向こうから来るトカ
昔の知り合いに会えるトカ
ま~色々です。
雉くんを見たのが四日です。
今日六日にコロのコートを買いに行ったです。
母ちゃんとコロは知り合いのお店に寄ったです。←ここもコートを売ってるですがコロには高いのでスーパーに行くつもりでした。
そうしたらお店のママさんが
「コロちゃん用にコート買わない?」って言ったです。
母ちゃんは
「ここのコートはコロには少しねぇ~ごめんね」って言ったら
「このコートだけど、訳ありで2500円で良いからコロちゃんに買わない?」ってママさん。
2500円!>?けちん坊の母ちゃんもコロも食いついたねぇ~
だって凄くステキな春コートだったからさぁ~
「で?訳ありって?」って母ちゃんが聞くと~
「ボタンが無いの、一番上のボタンが無いのよ~それで仕入れ先は返品して欲しくナイんで安安で売ってくれって」言う話。
もともと無くなったボタンが有る訳ナイけどポケットを探しても無いし~
コロは着れたので売ってもらったの♪すげぇ~ステキなコート!
で、包んでもらうのも気が引けるからコロん家のエコバックに入れてコートをお買い上げ~
で、家に帰ってコートを出してボタンの合うのを探してたら・・・
エコバックの中に何かアル・・・
不思議なコトに無くなったコートのボタンがコロん家のエコバックの底から出てきた・・・コートに引っかかってたのかなぁ~
お店のママも試着したコロも無かったはずなのに・・・
母ちゃんもコロも不思議でビックリ!
あの~ぼたん出て来たですけど・・・

アバター
2012/04/11 21:41
☜m☆m☞王子様♪
新人ちゃん達といっしょに休みに雉くんの出たトコへ再び行ってきました。
雉くんは出なかったです。
新人ちゃんは一眼レフを持って来て雉くん撮る気まんまんだったですが・・・
雉くんは出なかったデス・・・orz
雉くんをコロは怒らせたのでガン見と思います。
本当は猪でも猿でも見たら~
相手の目を見たまま後ろへ下がるのがベストなんですよ。←教わってるコロ達~
猪なんかは背中を見せると突いて来るデス。
でも・・・コロは雉くんで固まりますた・・・orz
コートはluckyでした♪嬉しいス♪
ありがとうございます♪



ダニーさん♪
再びすみません。
コロのはアメリカのシンクタンクの論文の概要です。
ブルッキングズので2011年7月の論文になります。
1月の5日に2013年のコトを詳しく話していましたが・・・忘れました←馬鹿コロ~
つまり、コロの意見ではありませんが、信用はアルと考えてますよ♪


風子コロボックル姫様♪
コートはブルーぽい春色で柔らかい素材でした。
コロ自身ステキだと思ってます!!
ありがとうございます!
雉はサザの考えてるのとは違うと思うデス~
でも、面白いのでカキコしました♪
雉くんは確かに凄く怒っててコロは動けなくなったのに~
サザは逃げちゃうし~
休みに雉くんの出たトコに新人ちゃんと行ってきましたが
雉くんは出てきませんでした・・・orz
新人ちゃんは一眼レフ持ってきたですけどねぇ~
コロのコトより~新人ちゃんに追っかけられてショックだったと思いマス♪


うさぎりんごさん♪
luckyでした♪
エコバックから出て来たってコトはコートのどっかに付いてたってコトなので~
もう~本当にlucky♪
本当に藪から雉くんが出て来たです!!
山鳥ならまだわかるけど・・・雉だし~雄の綺麗な雉だし~
もう本当にビックラでぇ~
しかも威嚇されて固まりました。
こういう時は相手の目を見て後ろに下がって行くのがベストですが・・・
言われてた通りにはできないコロです・・・orz
アバター
2012/04/11 21:10
曖曖さん♪
コロも野生の雉はそんなに何度も見たコトはありません♪
今回はluckyでした♪
山鳥も雉くらいの大きさで目立つ服は着ていませんが可愛いです♪
山鳥の方が見ますぅ~
確かに雉で良いコトずくしなら良いですが・・・
今日はTVの星占いが悪くって・・・
でもメーカーの可愛い色のペンシルアイライナー99円で買えたデス♪←4本買って3本友にぃ~
実は新人ちゃん達とは雉を見たトコにもう一回行って来たです。
雉は出なかったですね~



ダニーさん♪
コロのカキコは大統領も何もありません。
ブルッキングズ研究所の公開論文です。
シンクタンクはアメリカの要なので概要をカキコしました。


まりあさん♪
コートは凄く良かったデス♪
コロは去年リサイクルショップでペイトンプレイスの春コートを見つけました♪
家に帰って見て見ると一番上のボタンが無くって(このボタンは出てきませんでしたよ♪)
でも、一つだけ綺麗なボタンがあって付けてみました。
他のボタンと違っていたですがお洒落になったと思います♪
スーツはステキですね!!
上と下が違ってもステキでお洒落ですよ!!
雉を見にまた新人ちゃん達と行ったですが・・・出てきませんでした・・・orz


やっちゃんさん♪
野生の雉はめったに見れません♪
山鳥を稀に見るくらいです♪
新人ちゃん達ともう一回行ったですが出てきませんでした・・・orz

サザが言うように本当にピコの匂いで出て来たと思いますか?
コロってピコ臭すんのかなぁ~?
まぁ~コロはピコの匂い好きですど♪

コートは嬉しかったです!!


ダニーさん♪
アメリカは公開論文の発表を有料で読ませますが・・・
半年過ぎるとタダで閲覧できます。
読んでみてはいかがでしようか?
ブルッキングスにはサバン中東研究所の論文もあって
アメリカの姿勢が判ると思うデスよぉ~♪


アバター
2012/04/10 22:32
こんばんは。
お店で探した時はなかったのに、家に帰ったらエコバックのなかにボタンがあったなんて
不思議だけどラッキーでしたね。
だけど、茂みから雉がでてきたら驚くわ・・・
アバター
2012/04/10 02:45
雉さんのお陰で、めでたくコートゲットのコロちゃんでしたね^^

おめでとう~☆彡

雉もカワイ子ちゃんがいると思って出て来たら、人間の女の子だったという!!!
ショックだったかなァ~^^
アバター
2012/04/09 23:38
自分もコロさまの所にタイトルと関係ない話題を書き逃げしてすみません;
モスクワ大学と創価大学の生徒が交換留学していたり、ロシアに朝鮮宗教がかなり食い込んでいる事は知っています。
北方領土のインフラ整備してるのは韓国の企業だそうですよ!
鳩山の息子の為に「日本の国益」を損ねても良いと?

>今のイランは中国が利権の全てを握っています。
その国に「核技術」の提供・技術者の派遣をしていたのが北朝鮮。日本の朝鮮総連にとって相当ヤバイのではないですか?アメリカは日本国内の在日が北も南もない事を知っていますよ。

>中国とアメリカが戦った場合。
>アジアも日本と南Kがアメリカに、ヨーロッパもアメリカに
>北Kとアフリカ諸国やアラブが中国につくと思います。
三行目に「アラブ」とざっくり書かれていますが、サウジやドバイの様なアメリカ資本の国はアメリカに味方すると思います。
トルコなどの中堅イスラム諸国が北朝鮮側につくとは思えませんし、西側&西側の植民地vsイラン&朝鮮半島の戦いになるのでは?
中国叩きは、アメリカの国債を一番買っているのが中国なのでそれをチャラにしたいだけかと;
今のオバマ政権は中国と蜜月関係なので戦争なんて有り得ないと思いますが。

イラン&朝鮮半島と書いたのは、韓国の野党が堂々と米韓FTAのは破棄を掲げているからです…
コロさまの「大戦がおきたら、日本と韓国は味方」という考えも;現実を見ましょう。韓国には「親日罪」があるのですよ?
戸籍が欲しい在日が津波で行方不明になった日本人になりすましたり、韓国から密航してくる理由を考えた事ありますか?
放射能だらけの()日本に「わざわざ」来るんですよ^^;
アバター
2012/04/09 23:19
妖精さん こんばんは^^!

OH! 久々に サザ&新人ちゃんの登場だ!!w

春は雉さんも恋の季節なんだね~✿

野生の雉にガン見!ほんとは妖精さんの美しさに見とれてたのかもょ!?

それか、キビ団子 欲しかったのかな?それは、桃太郎かww

でもでも、雉さんに出会ったお陰でステキなコートGET!

しかも、ボタンもww凄~い☆^^! 
アバター
2012/04/09 19:34
「鳩山氏がIAEA批判」とイラン大統領府発表

イランを訪問した民主党の鳩山由紀夫元首相は8日、テヘランの大統領府でアフマディネジャド大統領と会談した。

大統領府は、鳩山氏が会談の中で、「国際原子力機関(IAEA)がイランを含む特定の国に二重基準的な対応をとっていることは不公平だ」と語った、と発表した。

発言が実際にあったかどうかは不明だが、鳩山氏の訪問をIAEA批判や核開発活動の正当化に利用しようとするイラン側の意図をのぞかせた。

鳩山氏や大統領府によると、核問題をめぐるイランと国連安全保障理事会常任理事国にドイツを加えた6か国との協議について、鳩山氏が「国際社会の信頼を得るような結果を出す努力」を求めたのに対し、大統領は「現実的な提案がある」と語った。「提案」の内容は明らかにされていない。

(2012年4月9日15時38分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120409-OYT1T00215.htm


この様に、朝鮮政党民主党、在日朝鮮人・韓国人は「日本の平和」にとって邪魔なだけなのです。
コロさまが仰る「世界大戦」ってどこ対どこの大戦ですか?
アメリカの超党派は同盟国である日本に核を保有させようとしてたのですが、鳩山が超反米(民主党自体も朝鮮人政党)だった為、結局民主党(オバマ率いるアメリカの民主党=自称リベラル派)が結局「反日」「日本軽視」へと政策を転換させました;
アバター
2012/04/09 10:11
コロさん、おはようございま~す!

野生のキジが見れるなんて、すっごくいい所に住んでるんだね!
それにキジのおかげで、結局は難のないコートを2500円で買えたんだもんねw
キジをおびき寄せてくれたピコちゃんに感謝だぁ~♪
アバター
2012/04/08 20:41
コートよかったね。
私も格安で買ったスーツがありますが、それは上と下のボタンが違っていたんです。
でも、それぐらい、着てる人しかわからないので、買っちゃいました。
ちなみに下(パンツ)のボタンはいつもジャケットで見えないんです。

雉さん、ちょくちょく出てきてほしいね。
アバター
2012/04/08 18:45
コロさま
自分はKARAファンなので、彼女達の活動の邪魔をする元朝鮮総連だったマネージャーや日本国旗を焼く人達が嫌いなんです^^;
日韓の対立を避ける為には、日本国内の朝鮮総連(北朝鮮の組織)の解体や韓国にいる極右の人達をなんとかしないと無理かと・・・
在日がいる限り、日本の本土に北のミサイルが落ちる事はないかな~彼等(在日)の立場を悪くするような事を、日本から送金を受けている北朝鮮がするとは思えないので。
アバター
2012/04/08 00:18
長い事 生きてますけど
まだ野生と遭遇したことがないんです
残念……
欲しい物が安値て手に入るなら、
是非 私も野生の雉に会いたい!!
アバター
2012/04/07 19:22
イシスさん♪
雉くんの念力きゃ?
昔話しならコロはキビ団子を持ってないとダメすよね~
キビ団子で怒ってる雉さんと仲良しになってぇ~
よぉぉぉぉし!!鬼が島だぁぁぁぁぁぁ!!
って、鬼が島ってドコ?
ボタンは見つかってluckyでした♪


ゐ故障中さん♪
失くしたモノが出てくる魔法があったらステキですよね!!
雉くんは綺麗でしたが怖かったです。
雉はコロが怖がったので~いっちょやったろかい!って感じだったらしいです。
まぁ~新人ちゃんの無謀に助けられたコロ♪
新人ちゃんの怖いモノ無しって今まで無敵状態です・・・orz


ゴスロリさん♪
ぉおぉぉおおぉぉ!!
lucky雉さん見放題!!!良いなぁ~♪

リアルが忙しかったらコロん所は良いですよ~
ちゃんとステプには行きます~
だからゴスロリさん心配しないでえ~無理しないでね~
アバター
2012/04/07 19:11
ダニーさん♪
雉さんのコトは今考えると良いと思います!
でも~この日は威嚇されてるので・・・怖かったです・・・orz
前に下田の方へ行って野生の猿の雄に威嚇されて怖かったコトもあるコロ♪
雉が日本の国鳥なのを知りませんでした・・・orz
ニッポニア・ニッポンのトキかと思ってました←馬鹿コロ~
ニッポニアニッポンは学術名だったですね・・・orz
雉さんは剥製より本物の方がカッコイイですよ♪
凄く勉強になりました!!ありがとうございます!!

それと・・・生意気ですが・・・南のKの皆様に暖かいお心を~
考えても北のミサイルは飛んでくるし~
問題解決にはなんないですが・・・orz
だけど来年に世界大戦が来たら南のK国は日本の味方側です。
譲れないコトもアルですが、南のK国とは対立はできないって思うコロです。
本当に生意気ですみません。


onpuさん♪
確かにコートはコロのらしいデス!!←(^ω^)
返品しようとしてできなかった商品なので良いそうです。
とっても変わったお洒落なボタンだったので出てきてluckyでした♪
だけど・・・ドコに隠なれてたのかな?って、思うコロです♪


苗採るさん♪
小牧って場所を知らなかったので調べました!
名古屋みたいな都市で雉さん見るなんて・・・しかも4日前ぇえ!!
凄い凄いluckyが苗採るさんに待ってるカモしんないでせすよねぇ~♪
どんなluckyだろ?!わくわく!!


りんりんさん♪
雉が国鳥とは知りませんでした・・・orz
ニッポニア・ニッポンのトキかと思ってました←馬鹿コロ~
野生動物とはあまり遭遇しない方が良いと思います。
猪も猿もTVで見れば可愛いですが本物は怖いです!
特にオスの一匹で行動している猿を下田の方で見ましたがスッゴイ威嚇で~
車に乗ってても怖かったです・・・orz
雉さんも結構大きい鳥さんなので遭遇はしない方が良いカモ♪
だけどぉ~鷲や鷹なら威嚇したりしませんし~遭遇しても人間なら大丈夫ですよ♪


ⓏⒺⓇⓄさん♪
コートはluckyでした。
変わったデザインのボタンだったので有ったので良かったって思ってます。
雉くんのおかげかもしんないですね♪
雉くんは頭も顔も赤くって綺麗でしたが怖かったです・・・orz

アバター
2012/04/07 17:00
キジなら家の近くでよく見かけますよ!!
頑張ってログインするのでこれからもよろしくです!
アバター
2012/04/07 14:07
雉効果ですね♪
その後も、無くし物が出てくる不思議エコバッグとして語り継がれることに…www
アバター
2012/04/07 13:39
 これを 昔話風に解釈すると・・・・。
雉さんからのボタンのプレゼント!! だと思います。 素敵なコロさんに・・・って。 きゃっ! 出会いって大事~。
アバター
2012/04/07 13:15
う〜ん!不思議な話ですね〜♧
超ラッキーじゃないですか〜?
雉のお陰ですな・・・
しかし、野生の雉って珍しいですね!
この辺にも飛んで来てほしい^^
アバター
2012/04/07 12:55
国鳥に、道端で遭遇出来るとな(?_?)
スゴイ(●^o^●)ラッキーバードなんですね♪
羨ましいけど、遭遇は・・したくない。
アバター
2012/04/07 09:42
4日前、生まれて初めて小牧で雉を見ました。

まさか小牧で雉に遭遇するとは思いませんでした・・・・

アバター
2012/04/07 04:13
ボタンが出てきても

コートはコロちゃんのものでしょう
アバター
2012/04/06 23:07
キジ!!いいですねー!(*・ε・*)羨ましい
日本の国鳥なのに動物園と剥製でしか見た事ありません orz




あと、K国人が殺してるとこ・・・ orz
アバター
2012/04/06 22:57
ねネギさん♪
雉は前の前にも一度~見ています♪
結構ぅ~大きい鳥さんです。
近くで見たし~威嚇してきたんで・・・固まりますた・・・orz
新人ちゃんはきっと怪物でも怪獣でも地球を征服に来た宇宙人でも~
ipod片手に追いかけまわして追い回された相手は逃げちゃうって思います!←キッパリ!

コートですが上のボタンを今日付けてて~
明日、母ちゃんはお店に話に行くそうなので・・・
未だコロのになるかわかんないデス・・・orz


とりさん♪
野生の雉は前ぇ~ずっと前にも見てます♪
綺麗な雄でしたが・・・
雉ってTVで見るよりデカイんです!
威嚇もしてたし~怖くって固まっちったコロですが~
でも雉さん見れて良かったです♪
うらやましいですか?へへへ♪

春コートですがボタンが見つかったので
母ちゃんはお店に話に行くそうです。ボタンは無くなると困るので付けてました。
なので・・・未だコロのになるかわかんないデス・・・orz
アバター
2012/04/06 22:11
野生の雉が出るなんて、やっぱり鳥が好きなコロポックルさんのところには
現れるものなんですね~。
綺麗な羽が特徴ですけど、興奮してたから見るひまなかったでしょうか?
なんにしても羨ましい(*´∀`*) ☆

春コートも素敵なのが見つかって良かったですね^^
まだまだ朝晩寒いし、素敵なコートでおしゃれしてください!

アバター
2012/04/06 20:52
雉…TVとかでしか見たことがないです!
私だったらipodかざすどころか驚いて固まるかもしれないです~^^;

コートは…つまり訳アリのはずが訳なしになっちゃったわけですね。
それで2500円だなんて超お得!ラッキーでしたね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.