Nicotto Town



AKB人気が・・・


4日ある企業が今春小学校に入学する新1

年生に就きたい職業を尋ねたアンケートの

結果を発表されたそうです。 

男の子 (カッコ内は昨年順位)

1位 スポーツ選手(1)

2位 警察官 (2)

3位 運転士、運転手(3)

4位 テレビアニメキャラクター(10)

5位 消防士(4)

女の子

1位 パン・ケーキ屋お菓子屋(1)

2位 芸能人・タレント・歌手(3)

3位 花屋(2)

4位 保育士(6)

5位 看護師(5)

男の子の順位は2位が警察官3位が運転

士、運転手となり上位は前年と同じ。

国際宇宙ステーション長期滞在から帰還し

た古川聡さんの影響からか、宇宙飛行士

はこれまでで最高順位となった。

女の子は11・1%が芸能人タレント・歌手

をあげ、前年まで2位の花屋をわずかに上

回って憧れの職業にAKB48も目立った

そうです。

グループの人気がうかがわれますね

sakinoはね 3歳くらいから動物園の飼育

係…でどうして動物のお医者さんにならな

いのか聞くと可哀想な姿を見たくないと

首尾一貫して飼育係だそうです。

6年生になった今も変わらず飼育係。

友人の幼馴染は子供の頃に「海のトリトン」

っていうアニメを見て以来イルカの調教師

って言ってて日本で初めての女性調教師

になって今も働いておられるそうです。

私は(´ヘ`;)ん~~~ 古い昔だけど、

ピアニストになりたかったな~っていうか

ピアニストになれると信じてた頃だったかな

✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

本日595文字でした。

アバター
2012/04/07 07:07
>>.❀.柊子 テンテイ 20年前っていいじゃないですか^^ わたしなんて380歳ですから
      世紀がちがうんですよ ▄█▀█●ガーン (/ω\)ショック・・・・・
      歳全面的に後悔しっちゃいました (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/04/07 06:32
sakinoさん☆

20年前ではなく
19年前です^^

あ〜歳がバレちゃう(◕-◕〃)♪
アバター
2012/04/06 23:11
>>なつきテンテイへ ホント今頃は真面目にカリスマキャバ嬢やカリスマホストなんて
    言う子供がいるからね~ ひょっとして歌って踊れる教師とか目指しておられるんじゃ・・・
    (* ̄m ̄)プッ もてるかもよ~~ん (ノ≧∇≦)ノ
    「シンドラーのリスト」は御存知ないですか?? それとも奏者の方でしょうか??
    私も奏者は初めてここで知りましたがとっても素敵な音を出される人だったんでその人が
    手に大きな障害抱えててビックリでした。 イツァーク・パールマンも足を小児麻痺で
    悪く去れてるんですが彼の音も言うまでもなく素晴らしいですが、心が震える感動を
    感じます。
    後の人笑えるでしょ^^ 偶然みつけたんだけどね^^ 結構音のグレードが高くて@@
    びっくりでしょ こんな風に遊んでみたいね~
    よく音楽家の人が集まったらラジオ体操第1とかをショパン風にとかベートーベン風にとか
    遊びでひいてましたがね (ノ≧∇≦)ノ 
    
アバター
2012/04/06 22:50
へ~~今はわりと現実的な職業を答える子が多いと聞いていたんですけどね。
弁護士とか医者とか。
そういえばこの前生徒に聞いたら、「水商売」と言われて笑った・・^^;
みんなそろって「収入がいい職業に就きたい」と言いますねw

こちらのブログの曲聴きましたよー。
シンドラーのリストのAdrian Anantawanって方はよく知らないんだけど、有名な人なんでしょうか??
音色がすごくきれいでした。

あと、コントみたいなやつww
あれ実はめちゃくちゃうまいですよねww
何てグループなんですか??
アバター
2012/04/06 22:06
>>☆Clover☆ たんへ 私優しいですか (* ̄m ̄)プッ性格わるかったりしてね (ノ≧∇≦)ノ
     だけどすごい人気ですね~@@ 卒業されてから人気がさらに上がるなんて@@
     やっぱりスター性があるんでしょうね^^


>>るさぱんたんへ そもそも子供の頃は大人に憧れがあるから パン屋さんもケーキ屋さんも
     見るものあうものすべて憧れちゃうよね^^


>>♡姫乃♡たんへ まあね 学校は今しか行けないから 40も50も過ぎて大学行くのも
     大変だから今は今出来ることをされるのがいいと思うよ^^ 選択肢はたくさんある方が
     より自分に合うものが見つかるよ USJか~ なんかみんな入りたいと思ってるから
     結構競争率高そうですね 頑張って目標に向かって走ってくださいね
     う~~ん何がいいかな??? 素敵なメロディまた姫乃たんの所に行って考えるわ^^
     私が好きなメロディはかたよってるけどね✿(。◕‿-。).:*:☆


>>かいじんたま 確かに好奇心旺盛でしたよね~子供の頃って
     なんかどんどん現実に流されてしまって・・・・ どんな職業になりたかったんでしょうか
     忘れてしま居ましたね (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/04/06 21:40
小さい頃は、何か見る度に、これになりたいと思ってました(笑)
アバター
2012/04/06 18:55
私は昔、美容院になりたかったです^^
今は...とりあえず大学出る事ですね♪゛
あとユニバーサルスタジオジャパンで働きたいです(笑)
芸能人なんて夢の夢ですね...^^;

そうそうsakinoさん、
今度、何か新しい曲弾いてみようかなと思ってるんですが、
何かオススメの曲ありませんか??
難易度はB~Cくらいがいいんですけど...
有名な曲で、優しい感じの曲って何かないですかね??
迷惑だったらすみません><;
アバター
2012/04/06 17:19
小さい時は、お花屋さんとかパン屋さんとかに
憧れてましたw
アバター
2012/04/06 16:43
あっちゃん卒業して少しファンが減るかと思ったらまた増えてるんですね^^
可哀想な姿を見たくないからって、やっぱりsakinoさんってプロフに書いてある通り、優しいんですね。
訪問ありがとうございますっ
アバター
2012/04/06 15:25
>>t❤裕子たんへ こちらこそいつもご訪問、コメントありがとうございます。
     いつも応援してるよ~~ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/04/06 15:03
ありがとうございますー^^
皆に負けないくらい、私も頑張ります★
いつも訪問ありがとう♪
アバター
2012/04/06 14:33
>>友天使族@由柚✞たんへ 私も結構ヲタクかも (* ̄m ̄)プッ
     結構マニアックに音楽楽しんでます 楽しめたらいいじゃないですか^^
     ステプありがとうございます ┏○))ペコ
アバター
2012/04/06 14:25
私は正直に言いますが、超ヲタクです。。。。:」」:
AKB48は好きですが、、、なろうとは..??



ⓈⓉⓅお届けですb
アバター
2012/04/06 13:52
>>NIKKOたんへ なんかね そのころになるとおねぇになりたい男の子なんていそうな気がするけど
     NIKKOたんはいつごろ気がついたの (* ̄m ̄)プッ お仕事いそがしいのね^^
     なのにコメントどうも有り難う^^ いってらっしゃ~い
アバター
2012/04/06 13:32
ふぅぅ~ん 将来おねぇに成りたい男子はいないのかぁぁ・・
♥(。→‿←。)キャハハハ♥
高校1年男子ならぁぁ・・ いるような気がするけどネ!

今日はマンドラ君達にカパタロウ君のお世話をたのんでぇぇ・・
NIKKOはぁぁ・・ お仕事行ってきます!
アバター
2012/04/06 11:26
>>yuki✿たんへ (ノ≧∇≦)ノ 弁護士の奥さんか~ だけどそれもいいかも
     大概親の背中見て子供は育つらしいから そのお子さんはひょっとしたら
     将来弁護士バッチつけてるのかもしれないし、私は子供は居りませんが
     自分の夢が叶うようにおもえますからね~ 
     そんなイヤな子供だなんて^^ 女の子は結構現実的なんですよ
アバター
2012/04/06 11:21
子供ころの夢を実現できるって素晴らしいですよね~^^
飼育係いいと思うにゃん=^_^=

私は妙な子だったので
6年生の頃は弁護士になるって思いこんでいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
あまりの試験の難しさに挫折><
弁護士の奥さんになればいいと方針転換・・・イヤな子供でした^_^;
アバター
2012/04/06 11:04
>>t♥裕子 たんへ 神戸地方は雨あがったよ^^ 明日のお天気どうなんだろう^^
      お出かけ気を付けていってらしゃ~い 


>>乃亜(・∀<♥) たんへ お花屋さんか~ 可愛い夢ですよね^^ 
       AKBは入ったら、名前おしえてね ┏○))ペコ



>>.。osai たんへ 「おじゃ魔女ドレミ」ちゃんか~ かわいいね~~
       テレビやアニメに結構影響されるんでしょうね~ 


>> †にゃんぱいあ† たんへ 確かに小学1年生くらいだと夢ころころかわってたのかも
       私もむかしすぎて忘れてるだけかもしれないね^^
       漫画家さんか 結構ハードみたいだね^^ ニコ友さんもお一人アニメーターの方
       おられますよね^^ その夢叶うといいね^^


>>眞羽orまいむたんへ @@ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!AVってあなた・・・・・アダルト ビデオのことじゃ
       ウケ狙いで?? それともAV オーディオ ビジュアルだと思っておられるのかしら
       それにしてもドキッとする発言ですね (ノ≧∇≦)ノ


>>.❀.柊子 テンテイへ 次男の男の子ちゃん 「宅急便の人」お家に荷物が届く時
        嬉しく見てたんでしょうね^^ お嬢様の「クッキー屋さん」 お近くに美味しい
        ケーキ屋さんか洋菓子屋さんがあったのかママが一緒にクッキーやケーキや
        作ってあげてたのかしら?? .❀.柊子テンテイも20年も経ってないのですから
        小学生の時の夢思い出してくださいね 凹〇コテッ
        耄碌するには早すぎてよ .❀.柊子テンテイ (* ̄m ̄)プッ

 
アバター
2012/04/06 10:24
子供の頃の夢って可愛らしいですよね^^
ウチの次男の一年生の時の夢は「宅急便の人」
今春一年生になるチビの夢は「クッキー屋さん」

私はなんだったろうな・・
つい最近のことなのに忘れちゃいました(◔ε ◔
アバター
2012/04/06 10:23


今日の3時?4時?まあ雷と雨がすごかった。゚( ゚^ω^゚)゚。

まいむの友達でAV女優なりたい子いたわ(
アバター
2012/04/06 09:20
私は

お菓子を
作る光景が好きで
ケーキ屋さんになるっっ!!

とか、

先生が黒板に文字を書くのが
羨ましくて
先生になるっ!!

とか、
コロコロ変わってたんですよね;;;;


今は
目指すは漫画家っ!!
これ一筋ですb
アバター
2012/04/06 09:15
私は一、二年生の時アニメの「おジャ魔女どれみ」を見て
花屋さんになりたいやらアクセサリー屋さんになりたいやら思いました^^
やっぱり幼い子供って、大好きなものに影響されやすいのかな?
アバター
2012/04/06 08:50
うちは小1の頃の将来の夢は「 お花屋さん 」でした!
つい最近まで「 お花屋さんになりたい! 」って言っていた
幼稚園生の知り合いも今では「 AKBに入りたいな。 」とか
言っています(笑)
アバター
2012/04/06 08:28
おはよう♪
天気悪いですね…
明日お出掛けなのに…Σ(ノд<)
素敵どうぞ(*≧∀≦*)
アバター
2012/04/06 07:17
>>やまとたま 男性におおいんですよね 色に障害やらハンディのある方
      やまとさんにはなんかぴったりしておられるお仕事だと^^ 身体が資本なのでしょうが
      無理せずご安全になさってくださいね^^ だけどある意味初志貫徹ですね^^
      なんか羨ましいな~~
アバター
2012/04/06 06:45
う~ん 私は子供の頃は鉄道マニアをしていて鉄道員になりたく目標にまでしていたが・・・
健康診断で赤緑色弱といわれ断念><
でもなんか交通関係が好きやったんで物流関係の会社に・・・
でも自分がデスクワークより最前線が合ってると思い 現在の長距離ドライバーになりました^^/

とりあえず好きで納得のいく仕事で誇りに思ってます^^/
アバター
2012/04/06 02:26
>>さくたたんへ さくらたんの美しさと溢れる才能をもってしたらAKBでセンターで踊るなんて
     お茶の子さいさいなんじゃ^^ ♥♥(o→ܫ←o)♫   ストレスで声が出ないなんて
     夢とはいえ焦ったでしょ~ 一人卒業されたから今がチャンスよ 
     頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆ さくらたんがコンサートに来られたらペンライト持って
     コンサート行くからね^^ 

     発明家か~ なんとなくさくらたんなら夢を実現させそうな気がする。 大発明じゃなくても
     コツコツと発明続けて行きそうですね^^ 今日はセンターでノビノビ歌う夢みて
     ストレス発散させて下さい 素敵なコメントどうもありまとう ┏○))ペコ
アバター
2012/04/06 02:21
さくら、最近AKBのセンターになった夢をみました(◠‿◠)。
実際に(夢の中ですけど)歌の練習始めたら
ストレスで、声が出なくて目が覚めたの。。。

改めて、AKBの人気の凄さが・・・

こんな事書くと、いくらsakinoちゃんでも対応できないでしょv(=^0^=)v

こっそり秘密書くと、
さくらの夢は、発明家です。。。永遠のテーマなの。。。
アバター
2012/04/06 02:12
そういえば2~3日前に「カリオストロの城」テレビでされてたの御存知でしたか?
品があって可愛い声のクラリスでしたね^^わたしね「クリーミーマミちゃん」知らないの
もし好きな方面に進めてたらまた違ってたんでしょうね テレビ見てたらさっちゃんの名前が
テロップに流れてたかも そそさっきテレビ見てたら友人の先輩が脚本家で名前が出てて
ビックリしました。 そもそも売れっ子脚本家なのは知ってましたが・・・・・すごすぎる@@
やっぱり本質的にやりたいものとはあんまりかけ離れてない感じですよね
それはそれで凄いことですよね@@ 
今迄のいろんなこと作品に詰め込んでそのうちお名前ビックになって
名前で勝負できるような作品が出来るのかも^^ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
アバター
2012/04/06 02:00
何が好きって、「カリオストロの城」のクラリスでしたね~
あとは、「クリーミーマミ」のマミちゃん
高校時代の私の脳には、漫画とアニメがぎっしりでした^^;

幼稚園生の時は、何かになりたいと思えるほど魅力的な職業を知らなくて
親と同じように「デザイナー」か「医者」くらいしか発想がなかったです。
だから、本当になりたいものじゃなかったと思うの。

小学生になって、宝塚歌劇団の舞台をみて「舞台美術」を凄いって思って
そういうお仕事をしてみたいって、小学校の卒業文集には書いたと思う。

もっともっと、いろんな職業が世の中にあるって、早く知りたかったです。
グラフィックデザイナーとか、知ってたらそっちに行きたかっただろうなって思う。
美大に行ったら、絵かきになるっていうくらいしか発想がなかったから^^;

まあ、今は、たたき上げで、工芸作家になってるし、イラストも時々頼まれるし
結果オーライかな^^;

アバター
2012/04/06 01:50
>>さっちゃんへ 私もでしょうか一つ保育士は少しはあこがれたかな??
    幼稚園の先生がとっても素敵な先生でね^^ さっちゃんは声優さんになりたかったのね
    声優さんは幼稚園、小学生のころからなりたかったの?? 私の友人でも高校じぶんに
    憧れてた人多かったけど、私の知人ピアニストは高校の時マン研で文化祭かで
    クレイアニメ作ったら1秒で7コマでしたっけ 非常に苦労して撮影したって教えてくれました。
    今ならCGなんでしょうね さっちゃんはどんな声優さんに憧れてたの??
アバター
2012/04/06 01:34
男女とも上位5位までの職業、
どれもいちどもなりたいと思ったことのないものです^^;

高校生のころは、漫画家になりたかったです。
そうじゃなかったら、アニメの声優さん。

いまでもあこがれの職業です。
アバター
2012/04/06 01:23
>>あもんたんへ ホントカリスマキャバ嬢なんてめもあてられませんものね><
     だけど高校生ともなるとそんな意見もありなのかと・・・・
     まんざら洒落でもなさそうですね 
     本当は子供が夢を見られる社会じゃないといけないのにね~ 
     男の子がカリスマホストとか@@ まあ冗談ですがね 一昔どころかかなり昔は
     男の子は総理大臣って聞いたことありませんか?? 


>>νテンテイ マーラーあのメロディなんとも哀愁をかんじますよね 
      ショルティ―(パリ管)とカラヤン(ベルリンフィル)でしたね
      あとピアノのソロVerっていうのもあるんですよ 
      νテンテイどっぷりマーラーに入ってるんじゃ^^ だけどやっぱりいいでしょ^^
アバター
2012/04/06 01:14
マーラー聴いたよぉ♪
映画は観ていないんだけど、マーラー交響曲の中でも好きな第五はいいねぇ☆
ただ、どこかふと哀しくなるのはどうしてだろう? 彼の中に入り過ぎかな??w
アバター
2012/04/06 01:10
こんばんは~

想像してたより
マトモな職が夢で安心しました
キャバ譲とか夜の仕事関係が入ってくるとばかり・・・><

女の子は芸能関係を夢見る子が多いみたいですね
最近は養成所みたいな所もあるそうです
そこに入っても実際、芸能人になれるのは一握りですが
夢を追い続け いつか叶えてもらいたいものですね☆



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.