Nicotto Town


寝起きの牡羊


「おくりびと」観てきました

 北茨城シネマクラブの第2回上映作品は「おくりびと」でした。最初重い内容なのかな、と思っていたんですが、そうではなかったです。主人公の父親に対する心の軌跡を底辺に流し込んだ作品だったと思いました。

 鑑賞後は、主人公の心の引っかかりが解けたような印象を受けてすがすがしい感じがしました。

 山崎努演じる社長とのやりとりも、コミカルな中に真理が感じられるような演出でした。

 

アバター
2009/06/20 00:25
終盤になって、いろいろな家族の納棺のシーンが出てきますが、亡くなった方と家族の生前の関係性が如実に出ているな、と思いました。
アバター
2009/06/19 22:00
「おくりびと」 何度も泣きました。
でも、重くなくて、笑えるところもたくさん。
外国でも、なかなかの評判だとか、
所作が美しくて、外国の人にも、そんなところが、魅力だったのではと思いました。

いい映画でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.