Nicotto Town


気まぐれブログ


お題:今までに見た不思議な夢

夢は昔からよく見るほうだ。
人は一晩に4~5くらいは夢を見てるらしいね。
忘れちゃうほうが多いみたいだけど。

不思議な夢は数え切れないよ~~。
不思議じゃない夢を見るほうが珍しいでしょ?ww

何年もあってない知人の夢を見たら、翌日偶然街でばったりとか・・そういう正夢は多いかも。

お笑い系の夢はあんまり見ないなぁ。
ず~~っと昔、なんの夢だったか覚えてないけど、笑いながら目を覚ましたことはあったけどね~。
段々覚醒してくるんで、あははは?・・はははっ・・って止まらない感じ(^_^;)
怒ってる自分の声で目を覚ましたこともあったけど、目が覚めると間抜けで情けなかったww

・・・それにしても、前回のお題書けなかったのショック~。
湯のみほしかった;;

アバター
2009/06/17 18:09
シュンさん

最初に思い出すきっかけの「何か」が出ると
続けて思い出していくってのはありますね~w
アバター
2009/06/17 10:40
私も夢は良く覚えてます

一説に拠れば殆どの人は夢を見てるけど

覚えてる覚えてないは記憶力の差だと言う人も居ますw
アバター
2009/06/16 01:22
かおりんさん

超リアルな夢だったら気をつけておくにこしたことないもんね。
夢に関わらず坂道には駐車しないほうが安全だし、夢で見たことで事故が防げたかもしれないから
かえって見れてよかったんじゃないかな?
・・・・とは言え、そういった夢見たら怖いよね~~~~^^;
アバター
2009/06/15 23:31
夢をあたしも見るほうですが、あたしがイチバンコワかった夢は

自分の車を駐車中に車から降りた時、サイドブレーキを引くのが甘くて

動きだした。

しかも下り坂。車はみるみるうちに下っていって自動販売機に激突、車は大破、炎上って凄まじい夢みました。

それ以来、リアルでは下り坂では駐車しない様にする事に決めました。

夢にしては超リアルな夢でした。言うまでも無くトラウマになってしまいました・・・・・・


アバター
2009/06/15 17:06
コメット*さん

もし夢を覚えていたかったら、寝る前に「絶対に夢を覚えている!」と強く思うといいみたいです。
後は、とにかくたくさん寝るww
睡眠が浅くなるので効果的です。
でも忙しいし寝てばかりいられないか・・^^;

お題うっかり忘れちゃうことありますねぇ。
毎日ブログ広場を見る習慣つければ大丈夫かな・・と思うのですが、自分に当てはめると実行できるかどうかわかりませんw
アバター
2009/06/15 16:47
私は 本当に 覚えていないです。
最近特に 夢 見てるはずだけど 覚えていません。 (>_<)

私の場合は時々 お題忘れて もらい損ねること あります。
その次は 忘れないようにと すぐに書くのですが
また 忘れてしまいます。
アバター
2009/06/15 16:11
makoさん

うん、夢の中で覚えてようと強く思うと覚えていられるかもしれないですけどね~。
その為には、今見ているのが夢だと気づかなきゃいけないしww
忘れちゃうこと多いみたいですよ。

続きが見たいような夢を見ることがあるんですね♪
最近そういった夢を見る機会がないんで羨ましいです^^
アバター
2009/06/15 15:38
夢は覚えてないものが多いという話は聞いたことありますね。

続きが見たいような楽しい夢もありますけど、なかなか続きはみられません。
アバター
2009/06/15 11:08
ルッカさん

大丈夫(^^)v
今回はちゃんともらえたよ~~~~。
お題は早めに書いちゃうに限るねww
アバター
2009/06/15 11:06
mariee☆さん

あ~、そうかもしれない。
楽しい夢はたいてい安眠しちゃうから忘れちゃうんだね、きっとw

うんうん。
夢は現実と直結してると思う~。
ブログ、確かHP書いてくれてあったよね。
後でゆっくり見てみるね!
ありがと~~~♪
アバター
2009/06/15 11:02
ココアさん

そうそう。
変な夢に限ってよく覚えてるんです(-_-;)

予知夢か~、、、
普段全く意識してない人が夢に突然出てきて、その人にリアルで偶然会って、
そこから何かが展開していった訳でもないんだけどね~w
予知夢に何か意味はあったのかな~?www

湯のみは、理想の家庭とか理想の夫婦だったかなぁ。
どっちかっていうと苦手なテーマだったし、書こうと思っているうちに入院しちゃったから;;
アバター
2009/06/15 00:41
あらら湯のみもらえなかったんだ;;
今回はゲットできたよね??
アバター
2009/06/14 23:30
楽しい夢のときはその後安眠しちゃうから忘れちゃうのかなぁ
怖い夢だと、怖さで目を覚ますから覚えてるんだろうねぇ
でもはるちゃんみたいに笑いながら目を覚ましたことはないなぁwwww
夢に見ることは現実と関係してるみたいだから 調べるとおもしろいよ♪
まりえの昨日か一昨日のスレ参考まで♪
アバター
2009/06/14 22:30
楽しい夢ってあんまりないですよねー;
てか、楽しい余韻の残ってる夢もあったけどそういうのは中身忘れてて たいてい覚えてるのは変な夢ばっかりです;
はるちゃさん お友達に会われた夢って それは予知夢だったんですね^^


湯のみのときってお題なんでしたっけ???
ココアは適当に書いて非公開でもらった^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.